« CLの決勝が途中で切れてた件について | トップページ | これこそが時間差トリック!! »

2007年5月29日 (火)

今更?とか言わないで

結構放置してたな。書けないことはなかったけど、何か書く気力がありませんでした。サーセンwwwって事で、3日前の広島戦について。相変わらず試合レポ遅いです、ハイ。

サークルが日曜ということで、特に何もせず家でゴロゴロしていた土曜日。もちろん、試合も今日見ないでいつ見るんだ!!ってぐらいの勢いで、スタンバってましたwww

試合の方は、ウェズレイを欠く広島がなかなか攻撃のリズムを掴めず、それに対してエスパルスが攻勢に出るというエスパルスペースで進んだ前半だった。ただ、1番の決定的シーンは柏木王子のシュートだったがね。あれはよく西部が体残して守ってくれた!!!エスパルスの方は、フェルのあのシーンだね・・・あれは青敏のカバーが素晴らしかったのもあるけど、決めてくれれば楽になったはずだぞ。

そして後半。西澤の投入が功を奏した形に。イチのクロス(だっけ?)をジェジンが巻と同じような感じで落とし、西澤が合わせようとするもブロックされる。しかし、そこで粘って強引にシュートへ持っていくところがストライカーっぽかった!!そのシュートが弾かれたところにジェジンが居て、下田の股下を抜く強烈なシュートを放って先制ゴール!!!正直、押してる展開だったので、ようやく決まったかという気持ちの方が強かったねwwwでも、これで逃げ切れればいいと思ってた。そう、これで終われば良かったものの・・・

徐々に広島に押されるようになった後半29分、あの男にあんなゴールを決められるとは・・・畜生、この前対戦した時には20分で退場したのに、そのお返しとばかりにあんなウチに居たときには出来なかったようなシュート決めやがってwwwこれで流れが一気に変わり、その4分後にまたしてもスーパーゴールが・・・左サイドを攻め込まれ、ダイレクトで繋がれたところを最後は柏木王子がループ気味のシュートでゴール右隅に決められて逆転。にしてもあのゴール、悔しいほど綺麗に決まったな。決めた当人も凄い驚いてたしwww

結局、この流れから同点、逆転へは持って行けず、1-2で試合終了。逆転負けは痛いよなぁ・・・川崎戦に続いての逆転負け。しかも、立て続けに2点決められたところも同様。相手に流れを持っていかれた時に一気に崩されるところが今シーズンのエスパルスの良くないところか。ここで負けたため、下との順位が詰まったところが1番痛い・・・

敗因としては、先制したときに何も手を打たなかったところ。逆転された後に、「ええっ!?」と思うような選手交代。これは誰もが感じただろうけど、太田圭輔を使わなかったところね。もちろん、俺だって「ここで純平かよ・・・」と思った(純平ファンの方、スマン)。この試合の前のナビスコで前半で代えられた選手と、途中出場でゴールを奪った選手、どっちを使うべきかと聞かれたら間違いなく後者だろう。監督のゲームプランってのはあるのかもしれないけどねぇ。でも、あれには誰だって疑問を感じずにはいられないって!!それに最後のカードが浩太ってところも。ナビスコ大宮戦のような大胆采配をもっとするべきだと思う。一体何を恐れてるんだ?この試合落としたのは、監督のマネジメントミスと言ってもいいぐらい。それと広島の勢い、ウェズレイが居なくてもやれるんだ!!という強い気持ちに押されてしまったからだと思う。

次は1週間空いてFC東京戦。ホームだし、絶対負けられん!!ちなみに俺も観戦決定!!!チケットも買いました。FC東京戦は2年前に国立行ったんだけど、その時は0-1で負けたから、今回は絶対に勝って欲しい!!ちなみにその時に決勝ゴールを決めたのは今やオレンジ戦士の戸田光洋wwwもう3ヶ月経ったはずだから、古巣への恩返しには間に合うのかな?

あとはファンサカ。今回は60ポイントだった。多少良くなった程度。エスパルスは負けたけど、ジェジンのゴールは大きかった!!ただ、他に当てたのは篤人ぐらいで、自分の予想よりは低かった・・・日曜組にやられた。上位陣が揃いも揃って引き分けてんじゃねぇっての!!あと磐田。お前らからはもう選ばん。1番活躍しそうな太田弟を2回選んでやったのによ。にしても、最近は時価総額が停滞気味で困る。もっと上にチームにするためにもちゃんと見極めないとな。

|

« CLの決勝が途中で切れてた件について | トップページ | これこそが時間差トリック!! »

コメント

2点とも凄いゴール決められましたよね↓↓
浦和は次節のJが延期になってA3を戦う羽目に。
次にサッカー見に行くのが1ヵ月後になって中毒になりそうです笑

投稿: びる | 2007年5月29日 (火) 23時17分

>びるさん
あれを決められちゃあ・・・勝てませんよww
わざわざA3のためにリーグ戦ずらすのも考えもんです。
俺もそろそろ禁断症状が出てきたので(爆)、FC東京戦行きます。

投稿: クロ | 2007年5月30日 (水) 10時10分

クロ様
私も禁断症状です。禁煙もしてるし(笑)
FC東京は調子を取り戻しているチーム。手強いかも。でも清水の健闘を祈る!
うちは、りすさん捕獲します。横浜FCサポの友人、ジェフサポの上司のためにも。

投稿: レイソル家族 | 2007年5月30日 (水) 21時14分

>レイソル家族さん
あと10日・・・これを長いと取るか短いと取るかwww
確かにワンチョペが本領を発揮し始めて、福西が周囲との連携も高まってきたFC東京は決して楽な相手じゃないと思います。ただ、ホームだし、ここはきっちり勝ってもらわないと困ります(笑)

今年のエスパルスはりすさん3回捕獲しました。去年は1回も勝てなかったのに、よくやってくれました。川崎と引き分けてる辺りが不気味ですよね・・・

投稿: クロ | 2007年5月31日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/6596974

この記事へのトラックバック一覧です: 今更?とか言わないで:

« CLの決勝が途中で切れてた件について | トップページ | これこそが時間差トリック!! »