« え?この空気でやらないで済むとでも思ってるの? | トップページ | 最近タイトル長いよな? »

2007年5月14日 (月)

記録はいつか途絶えるもの。そしてまた作っていくもの

遂に長らく続いていた日曜の更新記録が途絶えてしまった。3月、4月は確実に書いてたから、長らくって言っても2ヵ月半ぐらいだったかwww

 

 

と言うことで、今日は一昨日の新潟戦について。

土曜のサークルは思った以上に自分が仕切るべき場面がなかったので、結局携帯で速報が見れた。見た途端にリードしていたので、これは行けるかも!!と。岡ちゃんの日本平初ゴールスタンドで見たかったなぁ・・・そして、前半ロスタイムのPKだけど、S極見たら「わざとっぽく倒れた」って、何も自分で言わんでもwwwでも、あれは後ろから押してたから普通にファウルかなと。まあ、後ろから押されて決められたこともありますけどね(爆)

この試合は後半になっても息切れすることなく、追加点を。あのパスワークの方が正直言って”巧”だろとwwまあ、カズのゴールを番組的にも”巧”にすることで数字を上げられればという制作側の意図は読み取れた(爆)その代わり、ゴールシーンでいつもより解説が長く、ホントはこっちを”巧”にしたかったという堀池さんの気持ちが伝わってきた(ホントにそう思ってるかは知らんがw)。最後にPKで1点は献上したものの、そんなゴールを決められたところで結果は当然変わることもなく。3-1で快勝し、オレンジダービーを制覇!!

 

結果は久々の快勝で良かったとは思うが、内容はまたイマイチだったとか。しかし、それで結果を出せるところが強さなのかどうなのか。新潟が酷すぎたっていう意見もあるしね。あれこれ言っても3-1で勝ったことには変わりない。順位も同率4位に浮上!!!首位のガンバとも勝ち点差は2と首位も十分に射程圏内。以前逃した99年以来の1位を見てみたいところ。

この試合で何より嬉しかったのは、岡崎慎司の日本平初ゴール。そして、藤本淳吾、復活アピールの2ゴール1アシスト!!前者は先程も触れたけど、後者については、この試合出れないだろうと思ってたぐらいだから、かなりビックリしたね。それにしても、これまでの淳吾はアシストである程度の貢献はしてたけど、ゴールが奪えず、2年目のジンクスか?と思ってしまうようだったからな。そんな状態のままで代表にも選ばれ、果たして大丈夫か?とも思ったけど、この試合でこれまで溜まっていたうっ積を晴らせたようで。順当に代表候補合宿にも呼ばれたし、左利きの中盤プレーヤーが淳吾選ばれてない今回は絶好のアピールチャンス!!!このチャンスを逃すな!!それにしても、西部は残念だったね・・・(西部洋平選手のケガについて)って事は、次節のリーグ戦はカイトルか?遂にリーグ戦デビューかね!?

 

出来れば、日をまたぐ前に更新したいから、この辺で終了。明日はどこへ買い物行こうかな?(何つったってオフ日)

|

« え?この空気でやらないで済むとでも思ってるの? | トップページ | 最近タイトル長いよな? »

コメント

eポリが終わらず、現実逃避中…

杉本は嬉しいが、楢崎が選ばれないのはなぁ。あと、ファンサカは広島ファンタジー炸裂だし。最近、冴えない。

あと、totoに興味を持ってしまった今日この頃です。

投稿: YUTA | 2007年5月15日 (火) 01時33分

>YUTAくん
さすがにやらないとヤバイから、寝る間を惜しんでこれからやるハメになりそう・・・

西部が代表辞退になってしまったのは残念。淳吾に期待したいところ。ファンサカが前回と同じぐらいだった。てか、勝ったのにフェルと兵働のポイントが伸びなかった。何故だ!?

15億キャリーオーバー(だっけ?)なんて聞けば誰だって夢持っちゃうよねww色々トラブってるみたいだけど。

投稿: クロ | 2007年5月15日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/6420690

この記事へのトラックバック一覧です: 記録はいつか途絶えるもの。そしてまた作っていくもの:

« え?この空気でやらないで済むとでも思ってるの? | トップページ | 最近タイトル長いよな? »