« まさかのニュース連発 | トップページ | ダンコたる決意(言うほどではないが) »

2007年6月20日 (水)

多分今までで1番早い試合レポ

色々と寄り道して帰ったら、丁度7時で試合が始まる時間!!教えてもらったスカパーの186ch点けてみたら、見れた!!!テレビのライブ観戦は広島戦以来か。

 

今日は見ていて、序盤から良いサッカーをしていたと思う。横浜戦がどれぐらいの出来だったのかは分からないけど、FC東京戦のそれと比べれば、格段に良くなってた。ただ、2回ほどヨンセン-藤田のコンビネーションでゴールを脅かされたのは恐かった・・・つーか、2回目のフェルのパスミスはありえん。あれで決められてたら、浦和戦の出番はまず無かっただろう。

だが、その直後、右サイドで岡ちゃんが華麗なヒールパス!!ホント、らしくねぇなwww(良い意味で)。そしてそのパスを受けた兵働がドリブル突破。コースが空いたところで思いっきりのいいミドルシュートがゴールネットに突き刺さりゴーーール!!!!素晴らしい形で先制点をゲット。こんな早い時間に先制点取ったのも久し振りじゃない!?

この試合、いつもと違ったのは、ゴール後もエスパルスペースで進められたって事。それが2点目に繋がったと言ってもいいだろう。2点目はイチのアーリークロスが見事すぎた!!!そして、それをきっちり決めてくれた矢島もお見事!!にしても長かったな、今シーズン初ゴールwwまあ、ゴールも「あれっ!?」って感じで入ってしまったけど、あれはハンド・・・ではない!!!トラップしたのは肩と胸の間で、ああやって手を広げないと届かないからハンドっぽく見えただけで。でも、その前に1本決定的なシーンで外したからなぁ・・・まだまだ完全復活と呼ぶには早いかな。

 

後半も序盤はエスパルスペースで進んだ。決定的シーンも何度かあって、3-0には絶対できたはず。にも関わらず、まだまだベストの状態ではない矢島が決めきれず、その後の誰だったか忘れたけど、そこでも決められず。ここでの決定機を外してから、一転名古屋ペースに。しっかし、リードしてるのに全く安心が出来ないのはホント何とかしてくれないか・・・特に津田に決められて1点差にされてからはより一層。ただ、今日に限ってはよく守備陣が頑張ってくれた!!テレビで見ていて、特に児玉が良かったかな。やっぱディフェンスは良い!!攻撃はもう少し頑張れwww

 

最後の最後、ホント最後までヒヤヒヤさせられたけど、何とか2-1で勝利!!!約1ヶ月ぶりの勝利に嬉しかったってよりは、ホッとした。アウエーだったし、最悪引き分けでもとは思っていたが、2-0になった時点で勝利以外は考えられなかった。順位も6位まで浮上。ダンゴ状態なのは変わりないけど、そのダンゴの中に留まれたことが重要。

次節は浦和戦。しかし!!!ここで一つの問題が・・・ロスタイムに途中出場したジェジンが無駄なプレーをしてイエロー。リーチかかってたのを知ってたので「何やってんだバカヤロウ!!」と即座に。こんな大切な試合をサイン会で乗り切ろうってか!?って事でジェジンは浦和戦累積で出場停止・・・ホント、何やってんだよ。となると、先発は今日と同じになるだろう。そして、ベンチにはきっと、いや間違いなくアンデルソンが入ってくる!!ヲイヲイ、いきなりかよ・・・って感じだが、これは逆にチャンスだ!!アンジー鮮烈デビューの舞台は揃ったぞwww

|

« まさかのニュース連発 | トップページ | ダンコたる決意(言うほどではないが) »

コメント

まずは、エスパルスにおめでとうです。

今日は、今季初めて怒りを感じた。前半は、今季一番酷い内容だった。本田と杉本、大森も機能しない。本田は恐ろしいほどダメダメだし、杉本も玉田が復帰したら立場は確実に危ない。いや、津田が復帰したから…。楢崎じゃなかったら、4失点はしてた。

後半の津田と片山が、唯一の希望。こんなで、カシマスタジアムどうにかなるとは到底思えない。

あと、ジョンウもだったけど、アジア杯で韓国代表はさ、早めに合流するから、累積を次節に持っていきたかったんじゃない??いや、いつまで日本にいるか、よく知らんけど。

投稿: YUTA | 2007年6月21日 (木) 00時33分

いよいよ次は日本平に参戦しますよ!!
チョジエジンが出場停止になってくれたのはラッキーです笑

土曜はいい試合をしましょう!

投稿: びる | 2007年6月21日 (木) 11時40分

>YUTAくん
あ、ありがとうございます。と言えばいいのか・・・?
前半と後半の序盤まではエスパルスが優勢だったね。ただ、ここで3点取れなかったからあれだけヒヤヒヤさせられたワケで・・・
にしても、津田と片山は恐かったよ。1点差になってからは、いつ追いつかれてもおかしくなかった・・・
やっぱ、あのイエローは計算だったか。じゃなきゃ、あんまアホくさいファールしないもんなwww

>びるさん
ジェジンは出場停止とか関係なく出れないっぽいです。何れにせよ苦戦は必至ですな。
俺は行けませんが、良い試合になるといいっすね!!

投稿: クロ | 2007年6月21日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/6854911

この記事へのトラックバック一覧です: 多分今までで1番早い試合レポ:

« まさかのニュース連発 | トップページ | ダンコたる決意(言うほどではないが) »