« 寝る前に、ささっと書く!! | トップページ | 観戦レポ書く前に衝撃ニュースが!! »

2007年6月11日 (月)

エスパルス観戦レポート9.0(VS FC東京)

この観戦レポも完全に2部構成だなwwwちなみに今回は試合内容についてちゃんと振り返るつもりだからです!!

 

 

って、つもりかいwww

 

昨日の試合はまず、家出る時に雨だったため、バスでとりあえず浜松駅へ。しかし、雨と途中あった軽い渋滞によって予定の時間に着けず、駅から一緒に行くはずだった観戦仲間には先へ行ってもらうことに。1人寂しく行くのかぁ・・・と思っていたが、たまたま学科の友達と会い、清水へ行くまでの1時間近く、雑談しながら向かった。俺は清水までだけど、その友達はサークルの用事で伊豆までという長旅!!あの雨の中、参加者も少ないというその練習のためにわざわざ電車を乗り継いで伊豆まで行くその気持ち、カッコイイよ!!!!

それでも12時半前に着いたから、清水駅の一本目のシャトルバスに乗れたし、スタジアムに着いた時もそんな混んでなく、待ち時間もダービーのそれと比べたら微塵なものだった。そしてスタジアム入りし、席は初めて(?)通路よりも前の方に座った。前から4列目で、前は見にくかった手前のゴールもよく見えた!!

とりあえず、いつものように飯を買いに。夏らしく、冷製パスタとアイスキャンデー、ドリンク。締めて1000円。スタジアム行くと、食事代だけで毎回これぐらい行くなぁ。そのせいか、最近グッズ何も買ってないやww金が無いってのもあるけど。

 

一応、電車に乗る前におにぎり2個を購入し、昼食は取っていたため腹はそこまで減ってなく、アイスだけ食って、パスタは試合開始直前まで取っておく事に。

そうそう、この間にパルちゃんがアウエー側言って挨拶代わりのパフォーマンスやりに行った時、これまで見た事のない拍手が東京サポから沸き起こった!!これまで、相手マスコットに対しての拍手なんてスタジアムで見たことなかったから、ビックリした。もちろん、自分が応援するチームのマスコットが他チームから拍手貰えて嬉しくないワケがない!!東京サポって、良い人達だなぁと思った。自分のチームにはマスコットが無くて、マスコットに飢えてるだけだなんて決して思ってないからね!!

割とあっと言う間に開始1時間前に。1時間前と言えばパルちゃんショー。前日までは雨で無くならないか心配だったけど、清水に着いてからの回復っぷりで安心してパルちゃんショーの時間に。つーか、今回はホント中止にならなくて良かった。と言うのも、流行に敏感で有名なパルちゃんショー。何と今回はあのビリーズ・ブートキャンプならぬパルーズ・ブートキャンプだった!!始まった途端に大爆笑したしwwwどうやらビリーズ・ブートキャンプは最早全国区らしく、殆どの人達が大ウケで、ビリーの偉大さってヤツを感じた。パルちゃんは喋らないため、ビリーの声をDJの克馬サンがやってたけど、本人セリフ言いながら笑ってたしwwwでも、あれは笑ってしまうだろうな。ホント、皆にも見せたいところだけど、映像を撮るものを一切持ってなかったので、自分の目にしっかりと焼き付けておきました。今季のベストパルちゃんショーでしょう!!間違いなく。

そんな最高だったパルちゃんショーの後、選手紹介とウォーミングアップ。FC東京の方はワンチョペやらリチェーリが体調不良とかで出られず、日本人主体のメンバーに。そういや、石川ナオが居なかったけど、怪我ですかね?そしてサブに、モ・ニ・ワ!!がwww左MFにも挑戦したネタ王子も。今思うと、コイツが出てれば結果は変わってたかもしれん(爆)本気で。エスパルスの方は、兵働が復帰、トップ下にエダ、ジェジンの代わりに矢島ってとこ以外はいつものメンバー。サブも大して変わりなかったけど、俺はやっぱり太田圭輔を入れて欲しかったなぁと。

試合が始まるまでにパスタ食ってエネルギー補充。冷製だからこそ、後で食べられた!!これは正解だったね。

 

 

で、試合については次のエントリーで書くって事で。

|

« 寝る前に、ささっと書く!! | トップページ | 観戦レポ書く前に衝撃ニュースが!! »

コメント

俺も今度日本平に遠征したときには、パルちゃんショー楽しみにしてますよ!!

レッズサポの反応も楽しみですね笑
レッズサポならブーイングもあるかもしれないですね笑

投稿: びる | 2007年6月12日 (火) 15時16分

私もそう思います。FC東京サポはいい。レイサポの昭和ギャグに拍手くれましたから。でも清水サポには負けますよ。日本平のバスで黄色いレプリカ着てる私の子供に席譲ってくれた若者や、たまたま撮った写真に心霊写真のように写り込んで、ずっとコメント送ってるオヤジレイサポにきちんと返事くださるクロさん(笑)
PSハヤノス戦は頑張れ!

投稿: レイソル家族 | 2007年6月12日 (火) 21時25分

今季のベストパルちゃんショーね。。
今まで一度たりとも見逃したことは無かったのに。ハァ~。
FC東京や柏サポのようにノリの良いサポは好きですw

投稿: しげ | 2007年6月12日 (火) 22時06分

>びるさん
浦和戦もまた、流行のネタをやってくれるはずです。開始1時間前にはちゃんと席に着いて、パルちゃんショーをお楽しみに!!ただ、雨が降るとマスコットゆえ中止になるので、23日に雨が降っても俺に文句は言わないでくださいww
確かに浦和サポならやりかねない・・・去年のGTPの件もあるしwwwびるさんはモチロン拍手してくれますよね?

>レイソル家族さん
FC東京サポには好感持てました。応援も面白かったです!!彼らのパルちゃんに対する暖かい拍手のおかげで試合前までは最高の雰囲気でした(爆)
レイソルサポも好きですよ!!日本平で見た、あのスピーカーを駆使した応援には度肝を抜かれましたwwwいや、ホントに。
早野スには勝ちたい!!いや、勝ってもらわないと困りますww

>しげさん
ネタ元を知っていただけに、めっちゃツボりましたww
パルちゃんショーの動画なら、いつになるか分かりませんが、@えすぱさん<http://pul-chan.com/>のところで見れるはずなので、そちらでお楽しみください!!大爆笑間違いなしww
ノリが良い上に多くのサポが来てくれましたから!!ただ、そのノリの良いサポを持つチームにホームで負けてるんですよねぇ・・・www

投稿: クロ | 2007年6月12日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/6753468

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス観戦レポート9.0(VS FC東京):

« 寝る前に、ささっと書く!! | トップページ | 観戦レポ書く前に衝撃ニュースが!! »