« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

奇跡は二度起こらなかった(こっちの話)

菊地の処分が決まったようで・・・

磐田、菊地の選手契約解除=臨時職員として雇用も-Jリーグ

6月末までの契約だったこともあり、丁度良く契約解除ができたって感じだな。嫌味っぽく言うとwwしかし、臨時職員としての雇用って・・・復帰させる気満々じゃねーかyo!!ヒジョーーーに甘いな。同罪でサッカー界を追放された人だって居るし、やっぱ才能ってのは罪だな。磐田としても、どうしても手放したくないってのが痛いぐらいに分かる。サッカー選手として復帰できるチャンス与えられたんだから、あとは頑張れよとしか言いようがない。来シーズンにはちゃっかり復帰していて、2010年W杯の代表に選ばれてそうwwまあ、お隣のチームの事なんで、はっきり言って、最早どうでもいいんだけど(爆)

 

次はファンサカ。前回はポイント下がったね・・・李忠成を当てただけで、他はからっきし。0ポイントが2人出たのが痛かった。一人はマリノスの栗原。出場停止明けで出てくるかと思いきや、まさかのベンチ。途中出場もナシでポイントもナシ。とりあえずマリノスのDFは入れようと思って、中澤や小宮山と迷った挙句、年俸的に丁度良かった栗原を入れたのだが・・・結論:○野はクソ。

もう1人は森崎和幸。ただ、これは俺もミスった。今季、神戸はホームで負け無しだってのを忘れてた・・・ウェズレイは点決めてくれたから良かったけど、3失点したし、ロスタイムにPK与えてイエロー貰った時は、本気で死ねと思ったからね(たまたま見てた)。前回のメンバーで1番の不安要素ではあったけど、ここまで見事に外れてくれると逆に気持ちいいね(ねーよ

今回も読めん・・・鉄板が少なすぎる。あと1人が決まらん。あ、それと明日は柏戦。早くも太田圭輔来るかな?それが1番の楽しみだと言っても過言ではないのだ!!

(早く時効警察レンタルしたい・・・w)

 

これだけなんで、最後はバトンね。

■1.誰に回しますか?またその理由は?

誰にも回しません。ストッパーだからww

■2.あなたの前世はなんですか?(異性でも可)

トカゲ

■3.あなたの後ろに誰かいますよ?

はい、居ますね。講義中なので(午後1時)。

■4.目の前で道をふさいでいるのは何?

チキンハート

■5.知らない人からプレゼントをもらいました。何が入ってた?

壺があって、一緒に領収証が入ってる。ん?300万だって!?

■6.電車内で寝ながら笑っている人がいます。どんな夢を見てる?

ずっと俺のターン!!

■7.ハイキングで山頂に着きました。なんて叫ぶ?

舞妓Haaaan!!!!

■8.あなたの友人で、ズボンまたはスカートのチャックが開いています。どうする?

スルー。後で言ってあげることもない。

■9.知らない人に「好きです」と言われたら、どうする?

外見がどストライクだったら迷わず「俺も好きです!!」
外見が割とタイプだったら「とりあえず、今度どっか遊びいこうか?」
外見がどうしても生理的に受け付けない場合「他に好きな人が居るんだ・・・ゴメン」
えげつないって思うかもしれないけど、これが現実でしょ?

最近知らない人に、バイト帰りに「乗って行きます?」と言われたことありますwww

■10.また、それが同姓だったら?

「おおぉ・・・う、うぅん・・・えと、スイマセン」

■11.あ、服が前後逆だよ!?

これも一つのアシンメトリー!!あ、アシンメトリーは左右非対称のことだったwww

■12.「ママー(パパー)!!」知らない子が自分に向って走ってきたら?

パパはこんなハンサムな男じゃないだろ?と、華麗に追い返す。

ウザッ!!

■13.携帯の画面が止まっちゃった。何見てたの?

たまごっちが、死んじゃった・・・

■14.大好きな人が寝言を言ってました。 なんて言ってた?

ウィ、トルシエジャパン(ネタ元:時効警察)

■15.朝起きたら、性別が変わっていました...
(1)まず、何する?

intelのCMと同じような事する。うほっ!!うおーーー、って。つーか、名前一緒だしwww

(2)学校、会社への通学通勤中、仲のいい友人.同僚に会いました。普通に話しかけてきました。なんて言う?

それは優しさか?

(3)家に帰ると大好きな人が異性となって現れました。さて、どうする?

丁度いいじゃん。

■16.15はすべて夢の中での出来事だったようです。起きて一言めの言葉は?

夢ならば覚めないで。夢ならば覚めないで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

何偉そうに言ってんだ!?とは言わないでねww

色んな意味で不満が残ったであろう浦和戦について今更www

 

まずは試合の内容について。

0-1と決して完敗した訳でもなく、でもゴールをこじ開けられなかったのは力負けしたとしか言いようがない。日本平での10年近い不敗神話も続いてたし、せめて引き分けには持っていってほしかった。むしろ、6月はホームで1勝もしてないんだから、浦和相手とはいえ、やっぱり勝ってもらいたかった。ガンバとの差は仕方ないとしても、他の上位陣とも差が広がってきた・・・そして、中断前最後の試合はアウエー柏戦@日立台。うは、勝てる要素ねぇwww

 

あと、この試合と言えば例の横断幕事件についてだが・・・自分は実際に観戦してない組だったのだが、色んな人のブログや掲示板を拝見し、一体どこでどのような事が起こったのかは分かった。なので、自分もちょっと意見を。

1番悪いのは、そりゃあ勝手にエスパルスの横断幕を外してピッチに落とし、その場所に自分たちの横断幕を張ろうとした一部の非常識極まりない浦和サポだろう。張るスペースが無かった云々ではなく、アウエーの地で、さも当たり前かのようにホームチームの横断幕を外すという行為が信じられない。確かにこの試合はその横断幕は張られてる場所まで浦和サポが座っていて、景観的には良くないかもしれないけどさ。それならば、すぐ行動に出るのではなく、関係者同士で話し合うって選択肢を取れば良かったのに・・・と思う。他にも運営側の警備が甘かったとの指摘もあり、確かにそれもいけないとは思うけど、こういった状況が事前に想定できたのなら、日本平ではなくエコパでやるべきだったのでは?全てのホームゲームを日本平でやりたい気持ちも分からなくもないけどさ(ホームにしてはエコパは遠い)、浦和相手なら採算取れるだろ。まあ、今回のことを教訓にして、次からはエコパでやりましょう。平日なら日本平でいいかもしれんがwww今回の1番の被害者は、試合始まってからも騒動が収まらなかった場所の近くで観戦していたお客さんだな。

 

他にも、ミクシィコミュニティで今回の件について見ていたら、応援についての議論もされていて、これについても考えてみた。ホントはコミュニティの掲示板に書こうと思ったけど、こちらに失礼。

 

まず、清水と浦和のサポの絶対数に差があるのだから、そりゃあ勢いで負けるのは仕方ない。2万人収容の日本平をなかなか満員に出来ないエスパルス、6万人以上を収容するさいたまスタジアムを常に満員にするレッズ。これを比べるのはお門違いですなwwだから、エスパルスが応援で勝つにはそのスタイル。幸いにもエスパルスには独特の応援スタイルを持っているし、Jリーグ初期から続いてるから認知度も高いだろう。

しかし、この応援スタイルの欠点は覚えるのが大変、というところではないだろうか。かく言う自分も、サポ歴こそ長いが、毎試合行ってるわけではないので、エスパルスの応援を完全に把握はしてない。特に個人応援歌。選手個々人を応援するのは選手としても嬉しいだろうけど、歌の場合、覚えるのが大変なんだよね・・・今年になって、ようやくイチ、兵働は覚えた。和道、浩太、淳吾あたりは自信がない・・・このように考えると、シーズンシート購入している熱狂的サポでないと、全てを網羅していないのでは・・・?1階自由やAゾーンのサポが応援に参加しにくくなっている一因かもしれない。

他にも、あの微妙な距離感も起因しているように思う。実際、去年1階自由でのんびり観戦していた時は周りのまったりした雰囲気もあるけど、何よりエスパルスの応援が届かなかった。完全に屋根になってるし、声は前に行くから、下には届きにくいんだよね・・・それならば、下にも応援先導する人を置けばいいのかもしれないけど、2階との連絡取るのも難しそうだし。それはバックスタンド、メインスタンドにも当てはまるかもしれない。

また、何よりそこに居るサポの観戦スタイルを強要してしまう恐れがあるのが最大のネックでもあるかと。特に静岡という土地柄から、サッカーをよく知ってる観客が多く、じっくりサッカーを見たいと思ってる人も居ると思う。そのような人達だって金を払ってスタジアムに行ってるのだから、応援を強要することは出来ない。全員が参加しやすい応援にするのもいいかもしれないけど、それだとエスパルスの応援スタイルってのに一貫性が無くなるという危険性もあるしなぁ・・・

俺の考えとしては、今のエスパルスの応援スタイルには誇りを持っていいと思う。俺もエスパルスの応援は好きだし、応援に積極的に参加してないサポだってそう思ってるはず。一体感を考えるなら、チーム名をコールする簡単な応援を増やすとか、色々と策はあると思う。

と、月1観戦のぺーぺーが、応援について長々と、そして偉そうに意見して不快に思われた方が居ましたらそれは申し訳ないですm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ダンコたる決意(言うほどではないが)

浦和戦については、すぐには触れられないので、テキトーに。

 

久々にファンサカについて。前回は何気に過去最高ポイント。78だったかな。野沢と相馬と田中達也のゴールが大きかった。外したのは新潟勢と淳吾wwwただ、やっぱ満足はしてない。大分の高橋や梅崎辺りを迷った挙句入れなかったら、見事にゴール決めてたしwwもっとポイント伸ばせたはず・・・

 

んで、今節のファンサカはこちら。

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/kuro91013

エスパルス勢が少ない!?それ、気のせいじゃね(爆)別に浦和戦だから信用しているワケではなく、決してそうゆう意味ではなく(汗)、全体のバランス(年俸のね)を重視した結果だから。マジで。矢島も入れようと思ったけど、4トップとか出来ないし、イチも考えたけど、微妙に金額足りないし。他にも色々と入れ替えようとさっき考えてたけど、変えて後悔することとか嫌だったから結局木曜日に決めたままにした。うん、これでいい。これでいいのだ!!

 

これだけじゃ味気ないんで、バトンでも載せとく。これもサッカー関連だから、興味ない人にはつまらんエントリーになるかと。許して下せぇ

びるさんからのサッカーバトン

1.出身地は?
静岡県浜松市って事でよろしいでしょうか・・・?

2.好きなJリーグチームは?
もちろん清水エスパルス

3.嫌いなJリーグチームは?
隣の水色集団

4.好きな色
オレンジ。アタリメーだ

5.嫌いな色
サックスブルー(どうせ水色のくせにカッコつけてんな)

6.好きな日本のサッカー選手は、
兵働昭弘を始めとしたエスパルスの選手たち 

7.好きな外国人サッカー選手は
好きな選手でベストイレブンを考えてみた。
GK:ブッフォン
DF:セルヒオ・ラモス、R・カルバーリョ、J・テリー
MF:ピルロ、ジェラード、ジュニーニョ・ペルナンブカーノ、J・コール
FW:メッシ、C・ロナウド、F・トーレス

中盤のバランスが若干悪そうww

8.嫌いな日本のサッカー選手は
昔から嫌いなのは秀人スズキ。他には小笠原、アゴといったアントラーズ勢。他は、、、そうそう。五都州アレサンドロ(5つ目はザルツブルグww)。

9.嫌いな外国人サッカー選手
強いて挙げるなら、ベッキャムwwwあのヤクザみたいなタトゥーが嫌い

10.好きなサッカーのポジションは
どこだろうね。サイドは結構好きかも。

11.初めてサッカー観戦したスタジアム
言いたくはないけど、当時の名で磐田スタジアム。

12.その対戦チームは?
94年の開幕前に行われた静岡ダービーのPSM。ちなみにエスパルスが長島あたりのゴールで勝ったはず。

13.ちなみにどこのチームを応援したんですか?
エスパルスだって!!スタジアムこそ違えど。

14.一番行ってみたい海外はなんですか?
リーガは見たいね!!あと、リヨンが見たいという理由だけでフランスも。

15.好きなスポーツブランドは?
PUMAでしょ!!!

16.自分が一番着けたい背番号は何番ですか?
サッカーやってた時は6~11までは着けたことあるはずだから(10はどうだったかな・・・w)、低い番号がいいね。4番とか。

17.印象に残ったワールドカップの試合は?
98年はアルゼンチン対イングランドの試合かな。
02年は日本対チュニジア戦。当時高1で、放課後に学校の体育館で見たぐらいだからかなり印象的。あと、イチのアシストも!!
06年は準決勝のドイツ対イタリア戦かな。延長後半での2ゴールは凄かった!!別の意味で印象に残ったのは日本対オーストラリアwww 

18.日本に来てほしいスーパープレーヤーは?

 ジュニーニョ・ペルナンブカーノ(リヨンで引退するって言ってるしなぁ・・・)
 C・ロナウド
 メッシ

19.主にやってほしい人は?

 主にやりたい人はやってください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

多分今までで1番早い試合レポ

色々と寄り道して帰ったら、丁度7時で試合が始まる時間!!教えてもらったスカパーの186ch点けてみたら、見れた!!!テレビのライブ観戦は広島戦以来か。

 

今日は見ていて、序盤から良いサッカーをしていたと思う。横浜戦がどれぐらいの出来だったのかは分からないけど、FC東京戦のそれと比べれば、格段に良くなってた。ただ、2回ほどヨンセン-藤田のコンビネーションでゴールを脅かされたのは恐かった・・・つーか、2回目のフェルのパスミスはありえん。あれで決められてたら、浦和戦の出番はまず無かっただろう。

だが、その直後、右サイドで岡ちゃんが華麗なヒールパス!!ホント、らしくねぇなwww(良い意味で)。そしてそのパスを受けた兵働がドリブル突破。コースが空いたところで思いっきりのいいミドルシュートがゴールネットに突き刺さりゴーーール!!!!素晴らしい形で先制点をゲット。こんな早い時間に先制点取ったのも久し振りじゃない!?

この試合、いつもと違ったのは、ゴール後もエスパルスペースで進められたって事。それが2点目に繋がったと言ってもいいだろう。2点目はイチのアーリークロスが見事すぎた!!!そして、それをきっちり決めてくれた矢島もお見事!!にしても長かったな、今シーズン初ゴールwwまあ、ゴールも「あれっ!?」って感じで入ってしまったけど、あれはハンド・・・ではない!!!トラップしたのは肩と胸の間で、ああやって手を広げないと届かないからハンドっぽく見えただけで。でも、その前に1本決定的なシーンで外したからなぁ・・・まだまだ完全復活と呼ぶには早いかな。

 

後半も序盤はエスパルスペースで進んだ。決定的シーンも何度かあって、3-0には絶対できたはず。にも関わらず、まだまだベストの状態ではない矢島が決めきれず、その後の誰だったか忘れたけど、そこでも決められず。ここでの決定機を外してから、一転名古屋ペースに。しっかし、リードしてるのに全く安心が出来ないのはホント何とかしてくれないか・・・特に津田に決められて1点差にされてからはより一層。ただ、今日に限ってはよく守備陣が頑張ってくれた!!テレビで見ていて、特に児玉が良かったかな。やっぱディフェンスは良い!!攻撃はもう少し頑張れwww

 

最後の最後、ホント最後までヒヤヒヤさせられたけど、何とか2-1で勝利!!!約1ヶ月ぶりの勝利に嬉しかったってよりは、ホッとした。アウエーだったし、最悪引き分けでもとは思っていたが、2-0になった時点で勝利以外は考えられなかった。順位も6位まで浮上。ダンゴ状態なのは変わりないけど、そのダンゴの中に留まれたことが重要。

次節は浦和戦。しかし!!!ここで一つの問題が・・・ロスタイムに途中出場したジェジンが無駄なプレーをしてイエロー。リーチかかってたのを知ってたので「何やってんだバカヤロウ!!」と即座に。こんな大切な試合をサイン会で乗り切ろうってか!?って事でジェジンは浦和戦累積で出場停止・・・ホント、何やってんだよ。となると、先発は今日と同じになるだろう。そして、ベンチにはきっと、いや間違いなくアンデルソンが入ってくる!!ヲイヲイ、いきなりかよ・・・って感じだが、これは逆にチャンスだ!!アンジー鮮烈デビューの舞台は揃ったぞwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

まさかのニュース連発

さっきバイトから帰って来て、こうやってネット開いたら、色々とあったようで・・・

まずはこれ。前回のエントリーで一緒に触れようと思ってたのに・・・忘れてたので、今更ですがw

アンデルソン選手(サガン鳥栖)、期限付き移籍にて加入決定のお知らせ

大王の予想通りの退団で空いた外国人枠。思った以上に動きは早かったな。中断期間にやるもんだと思っていたのでwww現状を考えると、やっぱりFWに実力のある選手が欲しかったし、使うならFWになるだろうと。でも、このアンデルソン。果たしてJ1でどこまでやれるのか?J2では昨シーズン、水戸で17ゴールを挙げ?(確か)、この結果を見る限りでは期待できる。しかし、レンタル元の鳥栖では13試合で2ゴールとそこまでは・・・って感じ。まだまだ未知数なところが多いのは確か。ただ、J2で活躍した外国人はJ1でも通用する場合は多い。京都のパウリーニョ然り、現在ガンバ(大宮、甲府時代はJ2)のバレー然り。それに続くんだ、アンジー!!(どうやら、こう呼ばれるみたい)

続いて代表ニュース。

アジアカップ日本代表予備登録メンバー(西部洋平)のコメントについて

てか、今日発表だったんだww予備登録とはいえ代表選出されたことには違いない。本人のコメントにもあるよう、ここ最近だけを見るとイマイチかもしれないけど、選ばれたのはこれまでの実績を認められてのこと。胸を張っていいと思う。川口、楢崎、川島と強力なライバルと争うことになるけど、恐らく3になるであろうGK枠を勝ち取ってくれ!!

ちなみにキリンカップで選ばれてたアオと淳吾は落選・・・アオは闘莉王が重傷だったら選ばれるかも!?淳吾は代表でも思ったようなアピールできなかったし(させてもらえなかった?)、Jリーグのパフォーマンスを見た限りは・・・激戦区の中盤では厳しかったか。

最後に、移籍の話・・・

太田圭輔選手、柏レイソルへ期限付き移籍決定のお知らせ

あまりにも突然でビックリしたし、何よりショックだった・・・昨シーズンからある程度の覚悟はしていたが、どこかで移籍しないでくれ!!って気持ちはあり、今年もエスパルスに残ってくれると知った時はやっぱり嬉しかった。今年はまだ、去年よりはチャンスがあり、カップ戦ではチームの救世主的存在にもなったし、期待していたんだけど、再び外されるようになり、そして今日レイソルにレンタル移籍と・・・にしても、レイソルに移籍とは予想外だった。いや、石崎サンが監督だから、ある意味1番有力だったかも?彼が監督を努めた04シーズンはレギュラーで使われてたし、実力は買ってただろう。そこで、ここ数年試合にもロクに使われずくすぶっていた太田に、「ここで終わるような選手じゃない!!」と今回声を掛けてくれたのかも。レイソルには昨シーズン、同パターンで移籍した由紀彦が居るし、エスパルス在籍時は太田と非常に仲が良かったキタジも居る!!チームに馴染むのには時間は掛からないだろう。にしても、こんなにもエスパルス関係者が増えるとレイソルサポになりかねないwwwまあでも、ホント頑張ってほしい。活躍して、健太に思いっきり後悔させてやれ!!

ただ、レンタルだからまた戻ってくれたらなぁとはモチロン思ってるワケで・・・去年三保で貰ったサイン、今度はユニフォームに貰うんだから!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

あ~い、きゃ~ん、ふら~~~い!!!

まずはエスパルス。

また勝てなかったかぁ・・・とりあえず、速報はケータイから確認してたけど、「ちょ、追いつかれてるじゃんorz」と。あと5分守りきれていれば・・・とは言っても、そのリードを守りきれなかったのが今のチームの実力。この試合もブーイングだったのかな?つーか、ホームだし、前節の内容がアレだっただけに勝てなきゃ拍手は出来ないわな。これでまた順位が下がったし、名古屋戦に向けての状況が更に悪くなったな・・・

今回はテレしずでやってくれたのに予約し忘れたのを家を出てから気付き、内容について全く触れることが出来ないので短めで終わりにしますm(_ _)m

 

こっからはバーベキューについて。

週間予報で雨なら晴れるというジンクス通り、絶好のバーベキュー日和。朝は11時には向かって食材購入するなどの準備。こうゆう準備してると、自分もサークルを動かしていく存在になったんだなとしみじみ思ったりwww

1時に集合し、バーベキューをするキャンプ場へ。予定通り、2時から開始。ただ、いきなりバーベキュー開始とは行かず、とりあえず川へ(爆)雨も木曜までだったため、川の流れは穏やかで普通に入れた。ひとしきり川遊びした後、滝のほうへ。これまでの2年間はとりあえず見るだけ見て、滝つぼの方には進入しなかったけど、今年は突入。そして、滝へ行った時に他のグループの人らが7~8mはあるであろう高さから飛び込んでいたため、その勢いに押されてか、先輩がまず飛び込むwwwその後、自分らも岩の上へ行ってみた。俺は高いところは割と平気なため、それほど恐怖感は感じず。そして、先輩も飛び込んだため、それに続くような流れになり、カウントダウンかけられて、大丈夫だろという軽い気持ちで、落ちました(爆)

感想としては、思った以上に痛かった。落ち方もあんま良くなかったかもしれないが、思った以上に衝撃が来た。これで地面だったら、そりゃ死ぬわなとwwwてか、こんな高さから飛び降りた事なかったから、飛び降りるってのはこんな感じなんだというのが分かった。つまり、自分が思ったよりも恐かったです(爆)滝つぼに飛び込むのは年に1回で十分です。と言うことは、また来年来たら飛び込むという意味ですwww

 

一通りの水遊び後は、本格的にバーベキュー開始。てか、去年は雨のせいでバーベキューらしいバーベキュー出来なかったから(去年はこうだった)、2年ぶりのバーベキューと言ってもいいぐらい。肉は美味かったし、去年開発した豚キムチも高評価もらえたし、満足でした。ただね、飛び降りた影響かどうかは分からんけど、食いながら軽い腹痛に苦悩してましたwww

バーベキュー後、再び滝つぼの方に行ったグループも居たが、自分は網洗ったり、川辺でダラダラしてる組の方へ。この時、足の裏を切っていることに気付く。まあ、あんま痛くはなかったが。てか、この時滝つぼへ行ったメンバーは皆飛び込んだらしいwwやるなー。あ、1人違ったか。な、ホクs(ry

夕方に片付けも完了し、引き上げ。2時間カラオケ行った後に俺は帰宅。2次会って感じで飲むみたいだったけど、睡眠時間も少なく疲れていたのと、店飲みだと金が掛かるのと、酒飲んだらすぐ帰れないのとあって、今回は参加せず。いつもなら残るんだけどね。今回は何となく帰りたかった。

食材購入などで金下ろしてて、財布にお金が多めだったため、帰る途中にゲオへ。Wiiスポーツを購入。今回は中古でなくても買おうと思っていたが、運が良いことに中古が置いてあった!!!モチ、即購入。早速今日やってみる。その後、DVDコーナーにフラッと寄ってみたら、時効警察(パート1の方)がまだ並んでいたから、後で実家に近いとこのレンタルショップで置いてあったら借りようと(ゲオのカード持ってないんでww)。で、寄ってみたところ、ここにも置いてあった!!!

だがしかし!!!!全てレンタル中の札が・・・代わりにデスノート後編でもと思ったが、これも全てレンタル中(泣)何かの陰謀か、コレは。しかし、時効警察に関しては仕方ない。だって丁度最終回を迎えたのも静岡では一昨日だったし。俺は「帰ってきた」シリーズからハマったわけだが、

俺がハマるぐらいなんだから、同じ商圏に俺と同じように「あ~、面白かった。よし、週末ヒマだからまだ見てないパート1のDVDでもレンタルして見るか!!」と思うヤツが居てもおかしくないと言っても過言では無いのだ!

ネタ元はモチロン時効警察wwぶっちゃけ、今回帰ってからすぐこの記事を書いてるのも、このフレーズを書きたかったからだと言っても過言では無いのだ!(爆)相当ハマってます、ハイ。

今日はバイトもなく、久々にゆっくりと日曜日を過ごせそう。ダラダラしよwwwいや、レポートちゃんとやります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

エスパルス観戦レポート9.5(VS FC東京)

お隣のチームの誰かさんのおかげで、試合レポを次の試合の前日に更新するハメになりましたよと(爆)それはいいとして、早速レポ行きます。

 

この試合、前半の序盤からFC東京に押されっ放し。とりあえずエスパルスはボールが繋がらない、攻められる、何とか防ぐ、という展開がずっと続いた。スタンドの雰囲気はこの時から既に悪かった・・・そんな中、前半16分の児玉が全力疾走し、ラインギリギリのところでセンタリングを上げ、フェルのシュートで終われたシーンは良かった。ただ、目立った攻撃シーンもこれぐらいで、それぐらい攻撃も出来ない状態だった。

そしてやられた、ノリカルに・・・つーか、オフサイドになったシーンも正直微妙だったし、下手したらハットトリックだったもんなwwまずは1失点目。イチが上がってたことなんて分かりきっていた事。そこをしっかりカバーするのがCBやボランチの役目だろ。アオ(だっけ?)が全然プレッシャーかけなかった(掛けられなかったのかも?)のが最大の原因。ノリカルのシュートが驚異的だってぐらいの情報は仕入れてるだろ!?にも関わらずフリーで打たせた守備陣の責任だろ、1失点目に関しては。

その後も押し込まれたりしたが、エスパルスも反撃に。前半終了間際、兵働がノリカルの1点目と同じような位置から左足を振り切ってのシュート!!!無回転のボールはゴール右隅にキレイに突き刺さって同点ゴーーール!!!!スタジアムで見た時も驚いたが、改めて映像で見たら更に度肝を抜かされた!!決定力不足ならば、こうゆう位置からどんどんシュートを狙っていけばいい!!と思った。淳吾にしろ、フェルにしろ、エダにしろ・・・持ってるんだからさ、それに見合った能力を。

 

前半はこれで終了。この時の雰囲気は良かった。ホント、この時から淳吾のFKまでだったなwww後半は最初の方、目まぐるしく動いた。淳吾のFKが外れ、「うわ~、惜しかったぁ~」とか思ってた矢先にカウンター一閃でノリカルにまたしても右サイド破られて逆転弾決められたたし・・・見たところ、このゴールは西部のセービング力で抑えて欲しかったけど、これもまたフリーにさせてしまった事が最大の原因かと。

この失点で意気消沈したのか、追いつこうという気迫がこもった攻撃も出来ず、動きの悪かった前線の二人を同時に交代させるなど、流れを変えようとする姿勢は見られたが、次にゴールを奪ったのは白いユニのチーム・・・これもまたミドルシュート。放ったシュートが反応した西部の背中に当たってのゴールという事で非常に不運なゴールだったと俺は思ってる。ただし!!これもまた馬場をフリーにさせてしまったからこそ。守備の緩慢さにも程がありますね、コレは。

俺の見方が悪いのかもしれないけど、1-3になってからも運動量上げて追いつこう!!という姿勢が見られなく、応援もする気になれず(所々ではしたけどもww)、そのままグダグダと試合終了。最後の方、殆ど応援放棄してたのに、いっちょ前にブーイングだけはしました(爆)そして、その姿をSBSのスポーツニュースで流された俺って一体www2秒弱でしたが、自分映ってました。帽子と手で、顔は上手く隠れてたけども。証拠写真だけうpしておきますわ。

Image053

 

試合はホント、ここ数年見た中では最も酷いと言えるぐらいの内容だった。結果から言えば、確か99年1stステージのダービーで2-5って試合があったけど、それを凌ぐぐらいのお粗末な内容のゲームだった。パスはカットされるは、守備もズルズルと一緒に下がって攻め込まれるわ、攻撃に転じても相手DFに止められるわ・・・ホント、兵働のゴール以外に誉めるべき部分は無かった。チームが最悪だったって事は周知の事実なので、今回は個人的な選手評で試合を振り返ろうと思う。

西部:3失点は確かに多い。でも、悪いのはDF。試合後のコメントでかなり責任感じてたようだけど、そんな抱え込むことないよ!!と言ってあげたい。
イチ:上がるのはいいが、それなら結果を出してもらわないと!!ノリカルに二度もサイド突破されたのはSBとしてマズい。
アオ:個人的に酷いと思った選手の一人。アオのマークの緩さによって失点は産まれたと思う。おまけにイエロー貰って出場停止。空回っていたねwww
和道:和道からやられるってシーンはあまり無かったと思うけど、3失点に関してはそれなりの責任も出てくるワケで。不調のアオをカバーしきれなかったか。
児玉:前半のオーバーラップのシーンにはかなりワクワクさせられたが、結果には繋がらず・・・この試合、左サイドを突破されなかったから、守備は出来ていたのか?
テル:この試合、最も酷かったと思う選手。パスは全て後ろに回す、パスミスはする、守備はある程度やっていたとは思うが・・・特に淳吾のパスをトラップミスして流したシーンは、淳吾の方見て不満顔っぽく、かなり幻滅した。
兵働:ゴールは素晴らしかった!!ただ、それだけで他のシーンではイマイチだったかなぁ・・・試合後のインタビューでかなり悔しそうにしてたのを映像で見た時は少し嬉しかった。
淳吾:殆ど仕事してなかったな。見せ場はFKのみ。交代も仕方ない。明日、得意のマリノス戦で挽回してくれ。
枝村:時折気持ちは見えたプレーはあったが、機能してなかった。周りとの連携もイマイチ。最近不調だね。
フェル:FKや前半のシュートシーンなど見せ場はあったが決められず。後半は特に無理に仕掛け過ぎて攻撃は繋がらないし、空回ってた。時折、チンタラ歩いてたのは頂けない。
矢島:矢島らしいドリブルも見せてはくれたが、東京DFに止められる(特に今野)。シュート場面も少なく、ジェジンの代わりには程遠いように感じた。

西澤:終了間際のヘディングは惜しかった。しかし、結果を求められたにも関わらずゴールが奪えなかったのは残念。
岡崎:動き自体は悪くなかったと思うが、やはり結果が出なくて役割を果たせず。せっかく坊主にしたんだから、その気合の成果を明日見せてくれ!!
純平:あんま印象になかったなww少ない時間だったし、あれから評価をするのは厳しい。

 

監督:代表戦等でベストメンバーでの調整が出来なかったってのもあるとは思うが、それを言い訳にされては困る。いつもより積極的な交代ができたのは良かったんじゃない?

 

FC東京:サポには非常に好感が持てた!!拍手は素直に嬉しかった。応援もなかなか面白かったし、今季見たアウエーサポでは柏と同等に良サポだなと思った。

3失点はホント予想外。最初の2点に関してはヒロミの喜びの舞(ピョンピョン)見てなくて、このまま生ピョンピョン見れないまま終われ!!と思っていたが、3点目が決まり、ピッチ脇でピョンピョン跳ねてるヒロミを見た時は悔しかった(爆)

去年は負けなかったし、行けると思ったんだけどなぁ・・・ただ、対戦成績みたいの見たら、リーグ戦は2回勝ったら2回負けるというサイクルになってて、去年2勝したから、このサイクルは強固なものだったんだなと。後半戦こそ崩す!!!

 

 

この試合で思ったのは、このチームはテルありきなのかなぁと。去年は誰が見ても1年通してテルがキレキレだったと思う。それに伴って順位も4位で、かなり良かったし。ただ、今年はテルが去年ほどの活躍はしてないと思うし、この試合に関しても酷かった。それでこのような敗戦。今のエスパルスの最大の問題点は、テルをカバーできる選手が居ないことなのでは?と思った。これまで周りがテルに頼りすぎて、これまではそれで何とかなっていた。しかし、テルだっていつも好調なワケではない。その時にいつものパフォーマンスを維持できるほどの選手が育っていないように感じた。年齢的にも、恐らくテルだってあと5年、今のようにやれるかどうかって感じだし、後継者もしくは彼を越えるぐらいの能力を持った選手を育てないと優勝は見えてこないだろう。個人的には浩太にその座を継承して欲しいと思っているが、戦力補強もしっかり行うべきだと思う。だからこそ、本田拓也の獲得争いには全力でやってもらいたい。「日本人だけで清水の黄金期を作りたい」だなんて、サポをワクワクさせるような事言ってくれるんだからさ!!!!

 

もう明日にはマリノス戦があるにも関わらず、今更この前の最悪なゲームを振り返る試合レポ書いてしまい、気分を悪くさせてしまったら申し訳ないですm(_ _)mそして、写真もなく、文字ばっかであることもご容赦下さい。相変わらず新しいデジカメ買ってないのと、ケータイの電池も余裕が無かったためです。

明日はサークルのバーベキューで観戦できないけど、肉食いながらエスパルスの勝利を願ってます!!いや、2連敗中なんだから、いい加減勝ってもらわないと困る!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

観戦レポ書く前に衝撃ニュースが!!

ジュビロの菊地選手を逮捕 静岡県警、女子高生に淫行(スポーツナビ)

ジュビロ磐田・菊地選手を逮捕、女子高生にみだらな行為(読売)

菊地直哉選手を逮捕 J1・ジュビロ磐田所属(産経)

 

ちょっと浜松中央署行ってくるwww

 

 

昼休み前に友達から「菊池タ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━イホ 」ってのを聞き、ネットで確認したところ、この有り様。磐田の公式サイト開かないしwww(午後1時現在)

いや~、チームはざまあろって感じなのだが、選手が選手なだけに少なからずともショックを受けているワケで。かつてはエスパルスで育った選手だし、いつかの天皇杯では「菊池○ね」なんてのぼりが掲げられて「それはやりすぎだろ・・・」って俺は不快に思ったし、新潟から戻って来てからはチームの主力として今年も頑張っていただけに、裏切られた感じが否めなく、残念で仕方がない。

とりあえず、解雇は確実だろう。もう、プロサッカー選手としての道も閉ざされたかもしれない。去年逮捕された茂原とは犯した罪の重さが違いすぎる。間違ってもエスパルスには来ないで欲しい(獲るワケないかww)。

まあ、こうやって冷静にこの事件について書いていられるのも嫌いなチームで起こった事件だから。考えたくはないが、これがエスパルスの選手だったら・・・この糞チームを反面教師にして、エスパルスでは絶対にこのようなキチガイが生まれないよう、しっかりとした指導をしてもらわないと!!!

 

 

最後に。ジュビロ終わったな。まさかここまでとは夢にも思わなかったよwwwこれ以上、サッカー王国の名を汚すのはやめてね。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007年6月11日 (月)

エスパルス観戦レポート9.0(VS FC東京)

この観戦レポも完全に2部構成だなwwwちなみに今回は試合内容についてちゃんと振り返るつもりだからです!!

 

 

って、つもりかいwww

 

昨日の試合はまず、家出る時に雨だったため、バスでとりあえず浜松駅へ。しかし、雨と途中あった軽い渋滞によって予定の時間に着けず、駅から一緒に行くはずだった観戦仲間には先へ行ってもらうことに。1人寂しく行くのかぁ・・・と思っていたが、たまたま学科の友達と会い、清水へ行くまでの1時間近く、雑談しながら向かった。俺は清水までだけど、その友達はサークルの用事で伊豆までという長旅!!あの雨の中、参加者も少ないというその練習のためにわざわざ電車を乗り継いで伊豆まで行くその気持ち、カッコイイよ!!!!

それでも12時半前に着いたから、清水駅の一本目のシャトルバスに乗れたし、スタジアムに着いた時もそんな混んでなく、待ち時間もダービーのそれと比べたら微塵なものだった。そしてスタジアム入りし、席は初めて(?)通路よりも前の方に座った。前から4列目で、前は見にくかった手前のゴールもよく見えた!!

とりあえず、いつものように飯を買いに。夏らしく、冷製パスタとアイスキャンデー、ドリンク。締めて1000円。スタジアム行くと、食事代だけで毎回これぐらい行くなぁ。そのせいか、最近グッズ何も買ってないやww金が無いってのもあるけど。

 

一応、電車に乗る前におにぎり2個を購入し、昼食は取っていたため腹はそこまで減ってなく、アイスだけ食って、パスタは試合開始直前まで取っておく事に。

そうそう、この間にパルちゃんがアウエー側言って挨拶代わりのパフォーマンスやりに行った時、これまで見た事のない拍手が東京サポから沸き起こった!!これまで、相手マスコットに対しての拍手なんてスタジアムで見たことなかったから、ビックリした。もちろん、自分が応援するチームのマスコットが他チームから拍手貰えて嬉しくないワケがない!!東京サポって、良い人達だなぁと思った。自分のチームにはマスコットが無くて、マスコットに飢えてるだけだなんて決して思ってないからね!!

割とあっと言う間に開始1時間前に。1時間前と言えばパルちゃんショー。前日までは雨で無くならないか心配だったけど、清水に着いてからの回復っぷりで安心してパルちゃんショーの時間に。つーか、今回はホント中止にならなくて良かった。と言うのも、流行に敏感で有名なパルちゃんショー。何と今回はあのビリーズ・ブートキャンプならぬパルーズ・ブートキャンプだった!!始まった途端に大爆笑したしwwwどうやらビリーズ・ブートキャンプは最早全国区らしく、殆どの人達が大ウケで、ビリーの偉大さってヤツを感じた。パルちゃんは喋らないため、ビリーの声をDJの克馬サンがやってたけど、本人セリフ言いながら笑ってたしwwwでも、あれは笑ってしまうだろうな。ホント、皆にも見せたいところだけど、映像を撮るものを一切持ってなかったので、自分の目にしっかりと焼き付けておきました。今季のベストパルちゃんショーでしょう!!間違いなく。

そんな最高だったパルちゃんショーの後、選手紹介とウォーミングアップ。FC東京の方はワンチョペやらリチェーリが体調不良とかで出られず、日本人主体のメンバーに。そういや、石川ナオが居なかったけど、怪我ですかね?そしてサブに、モ・ニ・ワ!!がwww左MFにも挑戦したネタ王子も。今思うと、コイツが出てれば結果は変わってたかもしれん(爆)本気で。エスパルスの方は、兵働が復帰、トップ下にエダ、ジェジンの代わりに矢島ってとこ以外はいつものメンバー。サブも大して変わりなかったけど、俺はやっぱり太田圭輔を入れて欲しかったなぁと。

試合が始まるまでにパスタ食ってエネルギー補充。冷製だからこそ、後で食べられた!!これは正解だったね。

 

 

で、試合については次のエントリーで書くって事で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

寝る前に、ささっと書く!!

今日は1ヶ月ぶりのサッカー観戦で、ちゃんと睡眠取っておかないといけないのに・・・書くんですwww

 

昨日はサークルでバーベキューをやる予定だったけど、ご覧の通りの雨で出来るはずもなく、金曜の時点で来週へ延期する事にし、昨日は屋内スポーツが出来る施設を借りて色々やりました。ただ、この施設の予約も結構手間が掛かって・・・公民館とかは何故か取れなくて、色々と探した結果、何とか空いてるとこ見つけて、利用者登録しないといけないだとかで前日授業前に直接そこへ行ってわざわざ予約取ってきて・・・(だから今回の遅刻は正当な理由!!)。バーベキューが出来ない場合の代替案もしっかりしておかないとヤバイって事で、そっちの方に色々と気を取られていたため、レポートが出来なかったのです(爆)今日は観戦から帰って来たら徹夜だなwww

 

まずはミントンやって(ちょっと酷かった・・・)、その後卓球(センス無いのは分かっていたが)、次にバレー(手が痛い。もの凄く)、最後にフットサル(久々に運動して吐き気がしたww)と、なかなかハードだった。特に最後のフットサル。久々にボールが蹴りたくて俺が家からフットサル用のボール持って来たんだけど、あそこまで疲れるとは・・・サッカーはやるのも好きだし、ゴール決めたりで楽しかったんだけどね・・・

3時間ではあったが、テニスの時とは違い動きっぱなしだったから、体力的には今年1番キツかったのは間違いない(爆)でも、いくらテニスサークルとは言えテニスばっかりってのも何だし、たまにはこうゆうのもいいかなとは思う。他の皆も楽しんでくれたかな?

 

アフターは先週と同じ店で飲み。ただ、今日の事も考えて先週みたいにガッツリ飲まず、最初の方で3杯ぐらいにセーブしておいた。その代わり、色々と食ったけどねwww

今週は飲みの後帰ろうかなと思ってたけど、先週放送したすべらない話を見るために(居酒屋でやってたけど、殆ど見てなかった)先輩の家へお邪魔。酒をちゃんと抜くことも兼ねて。話のほうはやっぱ、すべらないなぁ~とwww

 

そんな感じで2時過ぎに帰宅し、風呂入ったり、ネット見たり、こうやってブログ書いてるうちにもう3時半wwwいい加減寝ます。俺にしては急いで書いたので、文章メチャクチャ(これはいつもか!?)、誤字脱字があったらゴメンなさい。以上。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

「今日は」じゃないです。「今日も」です(笑)

今日ほどU-22日本代表の試合を心待ちにしたことはないでしょうww

家帰って、とりあえずスタメンを確認したら、カイトル、エダ、岡チャンの名前が!!!この時点でもうヤッホーイでしたね。それに驚いたのが、エダが10番岡チャンが11番だって事!!!エダって10番ってガラじゃないよねwwこれで浩太もスタメンだったらもう言う事ナシだったけど、それは贅沢ですな。

試合は前半から押し気味で進めるも、決定力に欠き、0-0の展開が続く。その流れを変えたのが明治大学3年、同い年の大学生長友!!上田の精度の高いセンタリングをヘディングで合わせてゴール。先制点を挙げた5分後、今度は早稲田大学4年、カレン、まっすーと市船時代の同期だった鈴木修人がキレイなミドルで2点目を挙げる。この時期の高校サッカーはよく覚えてるけど、この時代の市船はホント凄かった!!中でもプロ入りしたカレン、まっすー辺りに注目が行ってたと思うけど、俺は結構修人がどうなるかが気になってた。結局、早稲田に行って見る機会は減ったけど、成長しているみたいで良かった。エスパルスは大榎克己という強力なコネクションを早稲田にあるし、先輩の矢島も居ることだから、獲得狙って欲しいな。本田拓也も居るから難しいかもしれんけどww

後半は前半に比べるとかなりグダグダだった。それにもう一つグダを付けてもいいぐらい面白くなかったwww見どころだったのは途中出場した浩太のシュートぐらい。見どころなかった上に、万代はエダの絶好のパスをトラップミスしておじゃんにするし、失点シーンはDFがカイトルの邪魔したし(よってカイトルは悪くない!!)。結局、3-1で試合終了。

内容の方は勝ったからいいや(爆)エスパルスじゃないし、そこまでする必要はない。今日出場したエスパルスの選手については振り返ろう。

まずはGKカイトル。攻め込まれるシーン自体が少なかったから、そこまで好セーブってのは見られなかったけど、実況にも言われてた精度の高いフィードについてはある程度見せられたのかなと。そうゆう意味ではよくやってくれたと思う。声も出てたし(マイクに拾われるほどww)、良いアピールになったのでは?これだけで西川より上ってのはないだろうけど、松井が死守していた第2GKの座を奪い取るんだ!!当面のライバルは林か!?

次にエダ。10番のプレッシャーにやられたのか、エダらしさってのがあまり見られなかった。周りとの連携も何となくチグハグだったし(特に岡チャンとwww)、このままでは最終予選では他の選手にスタメンは譲ることになりそう・・・ただ、万代へのパスは良かった!!!

次に岡チャン。代表初選出で初スタメンって事で緊張はかなりあったと思うけど、もっと自分で行っていいのでは?と。ボール持ってもまず後ろ向いてバックパスと、見ていてヤキモキしてしまうプレーが多かった。解説の清水秀彦さんも指摘してたけど、下がり過ぎだったね。エスパルスの時とは違って完全に2トップの一角として使われてるんだから、エスパルスでやってるトップ下のように後ろを向く必要はない。その辺のギャップに戸惑って十分に機能しなかったんだなと。また選ばれるかどうかは現時点では言えないけど、Jでこれまで以上にアピールすることだね。まだまだ、チャンスはあるはず!!!

最後に途中出場した浩太。後半の内容がアレなだけに良かったとは言い難いのかもしれないけど、惜しかったミドルシュートがあったりと、限られた時間の中では頑張った、と思う。それが果たしてアピールになったのかどうか・・・

 

あとはマレーシアについて。マリーシアと似てるけど、ずる賢いとは程遠い単なるラフプレーの応酬だった。思いっきり後ろから足引っ掛けたり、スパイクの裏で足蹴ったり、ペナルティ内でバカみたいに後ろからタックルしたり・・・酷かったね、ホント。ムダに怪我人出なかったのが唯一の救い。

こうやってブログで代表戦について触れるのもひとえにエスパルスから選手が選ばれてるからであって。数年前とは変わったよ、ホントに。

 

これだけでも十分かもしれないけど、生憎サッカーに興味が無い人のためにバトンでも上げとく。長いので注意。

☆★あの子の事もっと知りたい!!☆★

1.そんな6人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく。)

じゃあ、あの子とあの子とあの子とあの子とあの子とあの子ね!!

2.お名前は?

これはブログ上か・・・ブログネームはクロって事で。

3.おいくつですか?

20ともうすぐ4ヶ月

4.ご職業は?

真面目な大学生

5.ご趣味は?

サッカー観戦、テニス、ウイイレ、麻雀

6.好きな異性のタイプは?

これ前のバトンにも書いたな・・・それと同じでww

7.特技は?

人の名前とかは結構憶えてるよ!!!記憶力(勉強以外の)には割と自信アリ

8.資格、何かもってますか?

これからこれから

9.悩みが何かありますか?

そりゃあ、まぁ・・・

10.お好きな食物とお嫌いな食物は?

ドーナツは俺のエネルギー源です。ミスド大好き♪レーズンは中学以来食ってません。パンに変なモン混ぜるなー

11.好きな人はいますか?

今は・・・どうだろww

12.貴女が愛する人へ一言。

アイシテマス

13.回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

だが断る

14.願いがひとつだけ叶うならなにを叶えますか?

幸せになりたいです。

15.あなたのお気に入りのCMはなんですか?

改めて言われると分からんよねwwのどごし生のCMに出てる女の子がカワイイです。それだけ。

16.最近一番楽しかった事は?

バーベキュー!!(予定)

17.最近調子どう?

良くないと思われます。

18.最近の嫌なことはなぁに?

グダグダな生活が許せんです。

19.よく無くすものといえば??

よく無くします。色々と。

20.どこいく??なにする??

エイトフォー!!って言えばいいのかい?それでいいのかい?ねぇ!!(しつこい)

学校行く、勉強する(ウソ

21.今後の予定は?

水曜どうでしょう見る

22.プレステーション3がまもなく出ますが買いますか?

もう出てるしwww買うつもりは、無い。これからもな。

23.お気に入りのDVDは?

今度時効警察(1年前のね)レンタルする!!!

24.最近よく聞いてる音楽は?

最近アルバム借りたYUIとかmihimaruGTを。スキマの新曲まで1ヶ月か・・・長い。あと、エルレも聞いてるYou Tubeでww

25.好きな漫画は?

めっちゃハマッてるのは無いかなぁ。それなりに広く浅く見てます。

26.遠投は?

ヘボい

27.肩幅は?

狭い

28.親指は?

短い

29.今、あなたの後ろにいる人、、、だれ??

おっくん(午前11時の事)

30.1日だけ何かに変身できます。何になって何する?

KAT-TUNの誰かになってやりたい放題やってやるww(何をかって?)

31.今、食べたいものはなんですか??

ドーナツ。ドーナツ。ドーナツ。よし、ミスド行こ。

32.今まで付き会った恋人で1番凄かったのは?

( ´∀`)

33.今欲しいものは??

もうちょいお金かればいいんだけどねぇ・・・

34.今何見てる?

KAT-TUNが出てる。

35.あなたの得意な魔法詠唱(呪文)は?

くぁwせdrftgyふじこlp

36.何フェチ?

くびれ

37.復讐代行屋にただで仕事を依頼できるとしたら何を願う?

今は誰も居ません。それに当たる人は。

38.あなたはどこから攻めますか?

右から左

39.鳩サブレはどこから食べますか?

後ろ

40.実は...。

ヘタレです・・・(分かってた??)

41.将来の夢ゎ??

お婿さん!!(キモ

42.明日の予定は?

学校(午後から。一つだけ)、バイト(塾だから1時間半だけ)。レポートでもやるかな。

43.運命って信じますか?

信じたいね。

44.気になる子に直ぐアドレス聞けますか?

1回実践したよ。結果はアレだったけどな!!!(泣)

45.好きな人に何してもらうのが好き?

何でもいいです、ハイ。

46.明日の天気を教えてください

それはテレシーズに聞け

47.芸能人と友達になるなら誰がいい?

榮倉奈々ちゃん!!8×4のCMみたいな事したい!!!

48.一番大事なものってなに?

強い心。

49.過去に戻れるならいつ、何処に、何をしに行く?

高校生活を一からやり直す。まずテニス部入る。次に好きな人には好きって伝えるんだ

50.ディズニーランドでは誰の耳をつける?

じゃあ僕はドナルド!!(耳無いってのww)

51.チョコレートのお菓子で好きなものは?

ポッキー。グリコ製品を皆で食べましょう。

52.好きな家事は?

嫌いな家事ならある

53.好きな映画は?

ここ最近、ホント見てないなぁ・・・て事で誰か一緒に映画見に行きましょう(爆)

54.好きなお笑い芸人は?

チュートリアル徳井。ますだおかだ岡田。麒麟。バナナマン。たむらけんじ。くじら。

55.マイミクの中でリアルは、何人位いる?

8割ぐらいかなぁ。

56.好きなブランドは?

PUMA(爆)

57.花粉症?

なります。鼻がやられます。

58.今期お勧めのドラマは?

帰ってきた時効警察!!!超おススメ。

59.お勧めの一冊は?

俺、もっと本読みます・・・

 

 

ちなみにタイトルの意味はさっきすぽるとでハニカミ王子がインタビューで言ってた一言。最後まで読んで下さった方だけに分かるネタ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

99999→00000。そして3回転へ

今週はJリーグもないし、サークルの事でも書くか。

 

ウチの大学の工学部はクオーター制とか言う、本来半期の授業を週2にして1/4期間で終わらせるためにこの前期の中間期にテストが行われるというよく分からん制度を採っていて、そのせいで今週はそんな集まらんだろと思っていたが、そこまで少なくはなかった気が。まあ、文系人間の俺にとっては関係ない話だが。あ、そう言えば俺も1つ中間テストあったっけ。まだ何もしてねぇや(爆)ただ、まだ慌てるような時間じゃない(おい)

 

あと、今日サークルに向かう時、個人的に記念すべき出来事が!!それは遂に原付が2回転したことwwいやいや、メーターが一気に全部回転するとこなんて、滅多にないでしょ!!それに前回回転した時にはその光景を見たとは思うけど、しっかり形に収めておけなかったから、今回はバッチリ写真に撮っておきました。

Image048_1  

Image049  

!!!

Image051  

!!!!!!!

 

この100mはかなりノロノロ運転で、この記念すべき瞬間を撮りましたwww00000の瞬間は丁度交差点の手前でした。深萩北交差点の名は一生忘れないことでしょう。あと、この時の俺はドライバーとかからしたら、かなり怪しいヤツに見えたでしょうwwwそんなメーターのとこにケータイ向けて、若干ニヤついてる見ればねぇ(爆)

これは中古だから分からないけど、少なくとも俺の愛車は2万キロを走ったことになる。地球1周は出来てるよな?これだけ走って、最近は左のランプが点滅しないという不具合も生じて、そろそろ潮時か・・・?と思ったが、この2回転を機に再び点滅するように!!3回転目、目指したる!!!

 

テニスの方は炎天下の中、ガッツリやったな。6月はまだ行けるかもしれないが、7月に昼はムリだなとwww

テニス後はココ壱でカレー食って(限定のすき焼きカレーは旨い!!おススメ)、1年ぶりぐらいに銀狐で飲み。昨日は丁度酒飲みたかったし、ガッツリ飲んだwwwそれなりに酔ったため、当然帰ることは出来ず、先輩の家で休憩。2、3時間ぐらいしたら帰ろうと思ったけど、他の先輩らも来たため、結局4時ぐらいまで居たかなぁ。いやいや、楽しかった。

それにしても最近、サークルのメンバーの幸せラッシュが続いてる(その逆もまた然りwww)。俺とタメのヤツは先週知ったけど、先輩の方は昨日知った。その幸せになった先輩が来たから4時まで残ったのだけどwいや~、幸せそうだった。俺もあんな風になりたいと思った!!!しかし、そうなりたいと思う相手が今はね・・・はぁ~

でも、最近思うのは、サークルに行ってる時が1番楽しいって事。わざわざ20キロ近くを、休日にも関わらず走って行くことも全く気にならないぐらい有意義に過ごせてる。これでまた1週間頑張るか!!って気持ちになる。ただ、これで下宿だったらもっと良いのに・・・と思うことはある。朝の冷気に晒されながら走る帰り道はとても寂しい気持ちになるね。でも、色々考えると、せっかく通える距離に居るのにただ単に下宿したいなんていうワガママな気持ちで家族に金銭面で迷惑は掛けられないし(ココに余裕があれば出来るんだろうけど)、言ってももう3年だしね。4年は学校にそんな行かんだろうし、仮に下宿してもたった1年弱だろうし。難しいね、うん。

 

って、最後は何かしんみりしてしまったよwwwつまり何が言いたいかって、幸せになりたいって事!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

これ、ウザイ日記です

いや~、オシム氏も空気を読んだのか読まなかったのかww

 

これだけじゃ何もウザくはないんんだけど、こっから勝手に貰っておいてやりっ放しにしたままだったバトンを一気に載せます。見る見ないは皆さんの自由です。ちなみにバトンの答えた時期はバラバラなんで、その辺の時間差トリックも楽しんでみて下さいwwwそんじゃスタート。

 

【見たらすぐやるバトン】

■見た人は必ずやること。今すぐやること。
足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。
強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めてくださいね。

[職業]:大学生とアルバイター

[病気]:○○煩いwww

[装備]:コンタクトレンズ

[性格]:ヘタレ

[靴のサイズ]:26だと思われる。

[兄弟]:姉と妹。挟まれてますww

[ペット]:いなす

■好きなもの

[色]:オレンジ

[番号]:2と8

[飲みもの]:コーヒー。と多少の酒

[本]:コミックス

[花]:チュ~ゥリップ☆

■質問

[髪染めてる?]:いえす。1ヶ月前に染めました。

[髪の毛巻いてる?]:巻いてるよりは巻かれてる。くせっ毛です

[タトゥーしてる?]:できない

[ピアス開けてる?]:あけない

[カンニングしたことある?]:多分あると思うよ

[お酒飲む?]:いえす。ヤケ酒ヤホーイ!!

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]:静岡市(清水区ならなお良し)

[掃除好き?]:好きなら俺の部屋はあんな風にはなってない

[丸字?どんな筆記?]:ミミズが張ったような文字。

[携帯何?]:Sフトバンク。812SH。ゴールド。以上。

[殴り合いのケンカしたことある?]:酷いのはしたことないけど、あるね。

[犯罪犯したことある?]:言えるわけないだろ!!と言っても逮捕されるような事はしたことない。ホントに。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]:なか。俺みたいなのが居るホストクラブなんて先が真っ暗だ(爆)

[誰かを愛したことある?]:愛するというところまでは・・・

[友達とキスしたことある?]:あれは恐らく触れていたはず・・・

[誰かの心をもてあそんだことある?]:もてあそばれた事ならあるかなwwwもうウンザリだ

[使われたことは?]:さぁ?

■今現在

[今着てる服]:3900円のパンツ(色が特定しにくい)と2000円だか1500円で買った紫と黒のボーダーTシャツに、2年前ぐらいに買った白Tシャツ(値段忘れた)をボーダーの上に着てます。

[今のムード]:悪くない

[今の髪型]:ベチャーっとしてますwww(いつもだが)

[今やりたいこと]:麻雀。

[今聞いてるCD]:YUIのアルバム。どの曲もイイ(・∀・)!!あと、mihimaruGTのベストアルバムも聞いてる

[一番最近読んだ本]:えっ!?

[一番最近見た映画]:ん~と・・・?

[一番最後に食べたもの]:ホイコーロー。白米。と、何だっけwww

[一番最後に電話でしゃべった人]:非通知(爆)ワン切りだったけど、履歴の1番上だから

[初恋覚えてる]:あー、はい。きっと。

[まだ好き?]:さすがにそれはないかと。

[ゲイやレズのともだちはいる?]:アイツはそうなのかなぁ・・・

[帽子かぶる?]:ええ、まあ。先輩にもらったのが今のお気に入り

[自己嫌悪する?]:アタリメーだ

[なんかに依存してる?]:甘いもの

[親友いる?]:親友の基準がまず分かりません

[見た目気にする?]:そりゃあ、まあね。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]:ドキッ!!!

■自分のこと

[よく物思いにふける?]:茶飯事

[自分は性格悪い?]:知るか。

[いやみっぽい?]:たまーに、ですよ!?

[シャイ?]:アタリメーだ

【説明】
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換しよう。 ただーし、その変換候補上位5つを惜し気なくさらすこと! そして次に回す新たな5文字を指定してねー。
ゆたくんから『ふぁんでる』
【ふ】
1: 不安
2: 二人
3: 分
4: 不思議
5: 普通

何に不安だったのでしょうね?一体

【ぁ】
1: 焦らず
2: 明日
3: 相変わらず
4: 遊び
5: 空いてる

4と5は・・・思い出したくないwww

【ん】
1: んじゃ
2: んだ
3: ん家
4: んでしょう
5: んです

俺、よく変なとこで区切るから、意外とあった。んじゃ

【で】
1: 出
2: 出れば
3: 電話
4: です
5: でも

で?って言う・・・

【る】
1: 留守録
2: るし
3: るね
4: るの
5: るよ

これもまた変なトコで区切ってんなぁww

1)回してくれた人の印象は?
→豊橋の暴れん坊

2)周りから見た自分はどんなんだと思われますか? 5つあげて下さい。
→もやしっ子、地黒、頼りない、下らん男、ヘタレ

3)自分の好きなタイプを述べて下さい。
→「自分らしさ」を持ってる人。最近はこれが何より大切だなと思うようになった。それがあれば俺の考えてるマイナスポイントも消える

4)では反対に嫌いなタイプは?
→シカトする人

5)自分がこうなりたいと思う理想像は?
→三井寿。誰からもカッコイイ!!と思われる人間になってみたい・・・

6)自分の事を慕ってくれてる人に叫んで下さい。
→アイシテマス

7)バトンタッチ☆(5名の印象つき)
→これはミクシィじゃないから、そうゆうのはナシで

8)タイトルに回す人の名前をいれてビックリさせよぉ
→だが断る

9)次の5文字は
『どんだけぇ』

【諦めたらそこで試合終了だよバトン】
●ルール●
☆スラダンを知ってる人間は必ず答えること!
☆タイトルを変えないこと!
☆終わったら、自分の中でのせんばつメンバー5人に回すこと!

1)この本を知った理由は?
俺はアニメを見て知ったかな。

2)ちなみに誰が好き?(湘北で)
みっちゃーん!!(堀田徳男風に)
やめろ、気持ち悪い!!!!

3)じゃぁ、湘北以外では?
花形。湘北に負けた時の涙にグッと来たwww
あとは仙道、神。まあ、定番だな

4)一番好きな場面は??
3Pが決まった時のミッチーの拳を握り締めるトコね。あれはマネする

5)では湘北のスタメンについて一言印象をどうぞ!
タレント揃い

6)湘北以外で好きな学校はありますか??
翔陽。藤間や長谷川辺りも何気に好きだし

7)あなたの部屋に安西先生が!どうする??
安西先生・・・恋が、、、したいです(恋かよ!!!)

8)彼氏にするなら??(男性の場合、女子になりきってw)
神は爽やかだし、カッコイイよね。ミッチーは差し歯だからwww

9)アヤちゃんと春子…友人にするなら!?
ハ、ハルコさん!!!

10)では、彼女にするなら!(女性の場合、男性になりきってw)
アヤちゃん(はあと)(リョータ風に)

11)SLUMDUNKの高校に入学するなら何処にいく?
武園。だって女子が多いんでしょ?(おい

12)つかぬ事をお聞きします。嫌いなキャラは?
強いて挙げるなら高砂。キャラが、被ってんだよwww

13)桜木軍団に入ってみたいと思ったことがある?
いや、あんまり・・・

14)ここまで答えられたって事は、全巻持ってるよね!?
一つも持ってません。サーセンwww
でも、マンガも読んでますよ!!!

15)聞き忘れたけど、湘北以外の学校のスタメンについて印象をどうぞ
陵南:強豪の割には3年少ないよな?
翔陽:部員多っ!!!
海南:高砂や武藤のレベルが気になる。湘北で言うと誰レベルだとか。
愛和・名朋:それぞれ1人しか知らないけど、全国トップクラスなんだよね。
山王:そこまで知らないんだよね、実はwww

16)指導してもらうならどの監督にお願いしますか?
田岡(爆)

17)1日体が入れ替わるとしたら、誰になりたい?
ゴリ。で、「春子、大盛り」と言うwww

18)『バスケは…すきですか?』
アタリメーだ。

19)あなたは【赤点軍団】?がけっぷち?
そう・・・ですね。

20)部員・マネになるならどの高校!?
湘北。チュースって毎日言うさ!!

21)キャプテン対決!あなたが尊敬するキャプテンは!?
ゴリ。

22)印象に残った台詞ランキング!5位まで!
1位:俺はこうゆう展開でこそ燃えるヤツだったはずだ。
2位:まだ慌てるような時間じゃない
3位:諦めたらそこで試合終了だよ
4位:静かにしろい、この音が俺を蘇らせる、何度でもよ
5位:それでも仙道なら・・・仙道ならきっと何かやってくれるはずだと

23)面白い台詞ランキング!5位まで
1位:くっ・・・ガッデム
2位:どあほう
3位:赤木の方が老けとる!!
4位:気にしてたんだ、牧サン。(上とリンクねww)
5位:何人たりともオレの眠りを妨げるヤツは許さん

24)この漫画に対する熱い想いを語ってください
スラダンは・・・好きですか?
アタリメーだ。

25)ではバトンをまわすスタメン5人を紹介してください!(大会のアナウンス風に)
スマン、まわす気ないから出来んwww

最後まで読まれた方、ご苦労さんでしたm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »