« 99999→00000。そして3回転へ | トップページ | 寝る前に、ささっと書く!! »

2007年6月 7日 (木)

「今日は」じゃないです。「今日も」です(笑)

今日ほどU-22日本代表の試合を心待ちにしたことはないでしょうww

家帰って、とりあえずスタメンを確認したら、カイトル、エダ、岡チャンの名前が!!!この時点でもうヤッホーイでしたね。それに驚いたのが、エダが10番岡チャンが11番だって事!!!エダって10番ってガラじゃないよねwwこれで浩太もスタメンだったらもう言う事ナシだったけど、それは贅沢ですな。

試合は前半から押し気味で進めるも、決定力に欠き、0-0の展開が続く。その流れを変えたのが明治大学3年、同い年の大学生長友!!上田の精度の高いセンタリングをヘディングで合わせてゴール。先制点を挙げた5分後、今度は早稲田大学4年、カレン、まっすーと市船時代の同期だった鈴木修人がキレイなミドルで2点目を挙げる。この時期の高校サッカーはよく覚えてるけど、この時代の市船はホント凄かった!!中でもプロ入りしたカレン、まっすー辺りに注目が行ってたと思うけど、俺は結構修人がどうなるかが気になってた。結局、早稲田に行って見る機会は減ったけど、成長しているみたいで良かった。エスパルスは大榎克己という強力なコネクションを早稲田にあるし、先輩の矢島も居ることだから、獲得狙って欲しいな。本田拓也も居るから難しいかもしれんけどww

後半は前半に比べるとかなりグダグダだった。それにもう一つグダを付けてもいいぐらい面白くなかったwww見どころだったのは途中出場した浩太のシュートぐらい。見どころなかった上に、万代はエダの絶好のパスをトラップミスしておじゃんにするし、失点シーンはDFがカイトルの邪魔したし(よってカイトルは悪くない!!)。結局、3-1で試合終了。

内容の方は勝ったからいいや(爆)エスパルスじゃないし、そこまでする必要はない。今日出場したエスパルスの選手については振り返ろう。

まずはGKカイトル。攻め込まれるシーン自体が少なかったから、そこまで好セーブってのは見られなかったけど、実況にも言われてた精度の高いフィードについてはある程度見せられたのかなと。そうゆう意味ではよくやってくれたと思う。声も出てたし(マイクに拾われるほどww)、良いアピールになったのでは?これだけで西川より上ってのはないだろうけど、松井が死守していた第2GKの座を奪い取るんだ!!当面のライバルは林か!?

次にエダ。10番のプレッシャーにやられたのか、エダらしさってのがあまり見られなかった。周りとの連携も何となくチグハグだったし(特に岡チャンとwww)、このままでは最終予選では他の選手にスタメンは譲ることになりそう・・・ただ、万代へのパスは良かった!!!

次に岡チャン。代表初選出で初スタメンって事で緊張はかなりあったと思うけど、もっと自分で行っていいのでは?と。ボール持ってもまず後ろ向いてバックパスと、見ていてヤキモキしてしまうプレーが多かった。解説の清水秀彦さんも指摘してたけど、下がり過ぎだったね。エスパルスの時とは違って完全に2トップの一角として使われてるんだから、エスパルスでやってるトップ下のように後ろを向く必要はない。その辺のギャップに戸惑って十分に機能しなかったんだなと。また選ばれるかどうかは現時点では言えないけど、Jでこれまで以上にアピールすることだね。まだまだ、チャンスはあるはず!!!

最後に途中出場した浩太。後半の内容がアレなだけに良かったとは言い難いのかもしれないけど、惜しかったミドルシュートがあったりと、限られた時間の中では頑張った、と思う。それが果たしてアピールになったのかどうか・・・

 

あとはマレーシアについて。マリーシアと似てるけど、ずる賢いとは程遠い単なるラフプレーの応酬だった。思いっきり後ろから足引っ掛けたり、スパイクの裏で足蹴ったり、ペナルティ内でバカみたいに後ろからタックルしたり・・・酷かったね、ホント。ムダに怪我人出なかったのが唯一の救い。

こうやってブログで代表戦について触れるのもひとえにエスパルスから選手が選ばれてるからであって。数年前とは変わったよ、ホントに。

 

これだけでも十分かもしれないけど、生憎サッカーに興味が無い人のためにバトンでも上げとく。長いので注意。

☆★あの子の事もっと知りたい!!☆★

1.そんな6人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく。)

じゃあ、あの子とあの子とあの子とあの子とあの子とあの子ね!!

2.お名前は?

これはブログ上か・・・ブログネームはクロって事で。

3.おいくつですか?

20ともうすぐ4ヶ月

4.ご職業は?

真面目な大学生

5.ご趣味は?

サッカー観戦、テニス、ウイイレ、麻雀

6.好きな異性のタイプは?

これ前のバトンにも書いたな・・・それと同じでww

7.特技は?

人の名前とかは結構憶えてるよ!!!記憶力(勉強以外の)には割と自信アリ

8.資格、何かもってますか?

これからこれから

9.悩みが何かありますか?

そりゃあ、まぁ・・・

10.お好きな食物とお嫌いな食物は?

ドーナツは俺のエネルギー源です。ミスド大好き♪レーズンは中学以来食ってません。パンに変なモン混ぜるなー

11.好きな人はいますか?

今は・・・どうだろww

12.貴女が愛する人へ一言。

アイシテマス

13.回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

だが断る

14.願いがひとつだけ叶うならなにを叶えますか?

幸せになりたいです。

15.あなたのお気に入りのCMはなんですか?

改めて言われると分からんよねwwのどごし生のCMに出てる女の子がカワイイです。それだけ。

16.最近一番楽しかった事は?

バーベキュー!!(予定)

17.最近調子どう?

良くないと思われます。

18.最近の嫌なことはなぁに?

グダグダな生活が許せんです。

19.よく無くすものといえば??

よく無くします。色々と。

20.どこいく??なにする??

エイトフォー!!って言えばいいのかい?それでいいのかい?ねぇ!!(しつこい)

学校行く、勉強する(ウソ

21.今後の予定は?

水曜どうでしょう見る

22.プレステーション3がまもなく出ますが買いますか?

もう出てるしwww買うつもりは、無い。これからもな。

23.お気に入りのDVDは?

今度時効警察(1年前のね)レンタルする!!!

24.最近よく聞いてる音楽は?

最近アルバム借りたYUIとかmihimaruGTを。スキマの新曲まで1ヶ月か・・・長い。あと、エルレも聞いてるYou Tubeでww

25.好きな漫画は?

めっちゃハマッてるのは無いかなぁ。それなりに広く浅く見てます。

26.遠投は?

ヘボい

27.肩幅は?

狭い

28.親指は?

短い

29.今、あなたの後ろにいる人、、、だれ??

おっくん(午前11時の事)

30.1日だけ何かに変身できます。何になって何する?

KAT-TUNの誰かになってやりたい放題やってやるww(何をかって?)

31.今、食べたいものはなんですか??

ドーナツ。ドーナツ。ドーナツ。よし、ミスド行こ。

32.今まで付き会った恋人で1番凄かったのは?

( ´∀`)

33.今欲しいものは??

もうちょいお金かればいいんだけどねぇ・・・

34.今何見てる?

KAT-TUNが出てる。

35.あなたの得意な魔法詠唱(呪文)は?

くぁwせdrftgyふじこlp

36.何フェチ?

くびれ

37.復讐代行屋にただで仕事を依頼できるとしたら何を願う?

今は誰も居ません。それに当たる人は。

38.あなたはどこから攻めますか?

右から左

39.鳩サブレはどこから食べますか?

後ろ

40.実は...。

ヘタレです・・・(分かってた??)

41.将来の夢ゎ??

お婿さん!!(キモ

42.明日の予定は?

学校(午後から。一つだけ)、バイト(塾だから1時間半だけ)。レポートでもやるかな。

43.運命って信じますか?

信じたいね。

44.気になる子に直ぐアドレス聞けますか?

1回実践したよ。結果はアレだったけどな!!!(泣)

45.好きな人に何してもらうのが好き?

何でもいいです、ハイ。

46.明日の天気を教えてください

それはテレシーズに聞け

47.芸能人と友達になるなら誰がいい?

榮倉奈々ちゃん!!8×4のCMみたいな事したい!!!

48.一番大事なものってなに?

強い心。

49.過去に戻れるならいつ、何処に、何をしに行く?

高校生活を一からやり直す。まずテニス部入る。次に好きな人には好きって伝えるんだ

50.ディズニーランドでは誰の耳をつける?

じゃあ僕はドナルド!!(耳無いってのww)

51.チョコレートのお菓子で好きなものは?

ポッキー。グリコ製品を皆で食べましょう。

52.好きな家事は?

嫌いな家事ならある

53.好きな映画は?

ここ最近、ホント見てないなぁ・・・て事で誰か一緒に映画見に行きましょう(爆)

54.好きなお笑い芸人は?

チュートリアル徳井。ますだおかだ岡田。麒麟。バナナマン。たむらけんじ。くじら。

55.マイミクの中でリアルは、何人位いる?

8割ぐらいかなぁ。

56.好きなブランドは?

PUMA(爆)

57.花粉症?

なります。鼻がやられます。

58.今期お勧めのドラマは?

帰ってきた時効警察!!!超おススメ。

59.お勧めの一冊は?

俺、もっと本読みます・・・

 

 

ちなみにタイトルの意味はさっきすぽるとでハニカミ王子がインタビューで言ってた一言。最後まで読んで下さった方だけに分かるネタ。

|

« 99999→00000。そして3回転へ | トップページ | 寝る前に、ささっと書く!! »

コメント

最近バトンをやってないので、ネタがないときにでもやってみます!!笑

投稿: びる | 2007年6月 7日 (木) 20時17分

昨日の試合は代表ユニの4人を見れただけで満足です。一番期待していた岡ちゃんの動きはイマイチだったけど。。
浩太・エダ・海人辺りは無難にこなしたし、何よりも全員怪我なく帰ってくるのが何よりです。
4人ともこれからも選ばれてほしいですね~。

投稿: しげ | 2007年6月 8日 (金) 00時39分

>びるさん
どぞどぞ。
びるさんの事、もっと知りたい!!(笑)

>しげさん
初コメありがとうございます☆エスパルスネタはちゃんと書く(と思う)ので、色々と語らいましょう!!
全員出場させてくれた反町サンの粋な計らいに感謝です。僅かではありましたが、エスパルス勢がピッチに勢ぞろいしましたから。
俺も一番期待してたんですけどねぇ、11番には。エスパルスで再アピールってとこでしょう!!
ホント、次に繋がるといいです。これにアオが加わるから、あわよくば5人のオリンピック戦士が見られるかも!?

投稿: クロ | 2007年6月 8日 (金) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/6692092

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日は」じゃないです。「今日も」です(笑):

« 99999→00000。そして3回転へ | トップページ | 寝る前に、ささっと書く!! »