« あ~い、きゃ~ん、ふら~~~い!!! | トップページ | 多分今までで1番早い試合レポ »

2007年6月18日 (月)

まさかのニュース連発

さっきバイトから帰って来て、こうやってネット開いたら、色々とあったようで・・・

まずはこれ。前回のエントリーで一緒に触れようと思ってたのに・・・忘れてたので、今更ですがw

アンデルソン選手(サガン鳥栖)、期限付き移籍にて加入決定のお知らせ

大王の予想通りの退団で空いた外国人枠。思った以上に動きは早かったな。中断期間にやるもんだと思っていたのでwww現状を考えると、やっぱりFWに実力のある選手が欲しかったし、使うならFWになるだろうと。でも、このアンデルソン。果たしてJ1でどこまでやれるのか?J2では昨シーズン、水戸で17ゴールを挙げ?(確か)、この結果を見る限りでは期待できる。しかし、レンタル元の鳥栖では13試合で2ゴールとそこまでは・・・って感じ。まだまだ未知数なところが多いのは確か。ただ、J2で活躍した外国人はJ1でも通用する場合は多い。京都のパウリーニョ然り、現在ガンバ(大宮、甲府時代はJ2)のバレー然り。それに続くんだ、アンジー!!(どうやら、こう呼ばれるみたい)

続いて代表ニュース。

アジアカップ日本代表予備登録メンバー(西部洋平)のコメントについて

てか、今日発表だったんだww予備登録とはいえ代表選出されたことには違いない。本人のコメントにもあるよう、ここ最近だけを見るとイマイチかもしれないけど、選ばれたのはこれまでの実績を認められてのこと。胸を張っていいと思う。川口、楢崎、川島と強力なライバルと争うことになるけど、恐らく3になるであろうGK枠を勝ち取ってくれ!!

ちなみにキリンカップで選ばれてたアオと淳吾は落選・・・アオは闘莉王が重傷だったら選ばれるかも!?淳吾は代表でも思ったようなアピールできなかったし(させてもらえなかった?)、Jリーグのパフォーマンスを見た限りは・・・激戦区の中盤では厳しかったか。

最後に、移籍の話・・・

太田圭輔選手、柏レイソルへ期限付き移籍決定のお知らせ

あまりにも突然でビックリしたし、何よりショックだった・・・昨シーズンからある程度の覚悟はしていたが、どこかで移籍しないでくれ!!って気持ちはあり、今年もエスパルスに残ってくれると知った時はやっぱり嬉しかった。今年はまだ、去年よりはチャンスがあり、カップ戦ではチームの救世主的存在にもなったし、期待していたんだけど、再び外されるようになり、そして今日レイソルにレンタル移籍と・・・にしても、レイソルに移籍とは予想外だった。いや、石崎サンが監督だから、ある意味1番有力だったかも?彼が監督を努めた04シーズンはレギュラーで使われてたし、実力は買ってただろう。そこで、ここ数年試合にもロクに使われずくすぶっていた太田に、「ここで終わるような選手じゃない!!」と今回声を掛けてくれたのかも。レイソルには昨シーズン、同パターンで移籍した由紀彦が居るし、エスパルス在籍時は太田と非常に仲が良かったキタジも居る!!チームに馴染むのには時間は掛からないだろう。にしても、こんなにもエスパルス関係者が増えるとレイソルサポになりかねないwwwまあでも、ホント頑張ってほしい。活躍して、健太に思いっきり後悔させてやれ!!

ただ、レンタルだからまた戻ってくれたらなぁとはモチロン思ってるワケで・・・去年三保で貰ったサイン、今度はユニフォームに貰うんだから!!!

|

« あ~い、きゃ~ん、ふら~~~い!!! | トップページ | 多分今までで1番早い試合レポ »

コメント

補強かぁ、マレクには悪いけど、ストヤノフほちぃと思う自分がいる今日この頃。

投稿: YUTA | 2007年6月19日 (火) 20時58分

クロ様
太田選手移籍とレイソルHPで知って、真っ先にクロさんのブログ見ました。やっぱりあった!
この選手はかなり人望厚い選手のようですね。またJの伝統チームからまた戦力を借りて・・・有難いと思ってます。キタジと仲が良かったのですか。そうですか。
30日はまた清水さんとですね。柏よりうまい選手が多くて楽しみです。私の予想は、鹿島戦と清水戦がドロー、横浜FC戦が勝ちで勝ち点5!っていかないかなあ・・・

投稿: レイソル家族 | 2007年6月19日 (火) 21時53分

>YUTAくん
確かに、ストヤノフは今狙い目かも!!

>レイソル家族さん
今回の移籍を知った瞬間、すぐに書こう、書かなければいけないという衝動に駆られました。
彼は04シーズン、怪我で離脱したイチのポジション(当時は3バック)を穴埋め以上の活躍をしてサポのハートも掴みました。実力は十分にありながらも、健太政権下ではその実力を発揮する場を見つけられず・・・今季、ようやくFWで活路を見出せるか?というところでの移籍・・・自分を始め、エスパサポは相当ショックを受けたことだと思います。ただ、それと同時に柏での活躍も期待してるのです!!彼はホント良い選手なので温かく迎えてあげてくださいm(_ _)m
早くも対決ですねww出来れば柏とはキタジが完全復活した時期に戦いたかったです・・・って、そろそろ勝たせてください(爆)

投稿: クロ | 2007年6月20日 (水) 00時13分

アンデルソンは大王以上のネタ外人じゃなければ良いですw最悪、普通でいいです。
でも、J2とはいえ17得点しているというのは期待してしまいますね!
太田は最近の移籍では一番ショックですね~。
静岡県西部在住として凄く親近感があったし、あのプレースタイルが凄く好きだった。。
ただ、このままくすぶっているのも凄くもったいないし成長して戻ってきてくれることを願います!!

投稿: しげ | 2007年6月20日 (水) 00時20分

>しげさん
とりあえず、来て早々にカヌーで水没してないので、今はまだネタ外人ではないですねwww
昨シーズン、J2で活躍したとはいえ、J1では全くの無名だと思うので、アッと言わせるようなプレーを見せてくれないか期待してます!!
そうなんですよね、現在のエスパルスでは、確か唯一の西部出身者でしたから・・・自分もかなり親近感はありました。
彼はこのままで終わる選手じゃありませんからね!!柏でもう一回り成長してもらいたいです。そして、来季またオレンジのユニフォームで日本平のピッチに立っていることを願って・・・

投稿: クロ | 2007年6月20日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/6833615

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのニュース連発:

« あ~い、きゃ~ん、ふら~~~い!!! | トップページ | 多分今までで1番早い試合レポ »