« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

自主規制

前期はもう授業も終わって、形としては一応夏休みに入ったのかな?ただ、レポートが片付かない限り俺の夏休みはやって来ない!!!大きいレポートがあと3つも・・・中には必修科目もあるため、進級がかかった非常に大切なレポート。にも関わらず、明日はサークル、日月とバイトと時間がないため(火曜も入っていたが何とか休み取った)、しばらく(と言っても5日ぐらいだけどww)ブログ書くの自粛します。アジアカップ(サウジ戦)の事についても一応書いたけど、まだ途中でこれから書き加えると無駄に時間取られそうなためお蔵入り(爆)

これだけじゃ何なんで、最後にバトンでも載せとく。

1■起きてまずはじめにする事は?

起き上がる。

2■これだけは欠かせない日常的なことは?

インターネット?何だかんだで毎日見てる。

3■好きな食べ物3つ挙げて下さい。

うなぎ、カレーライス、ドーナツ

4■嫌いな食べ物3つ。

レーズン、味噌ダレがかかった食べ物、酢の物

5■あなたが踏まれたくない地雷は?

あるよ、色々とwww

6■ここ一週間で嬉しかったことは?

無事に研究室が決まったこと。

7■ここ一週間で悲しかったことは?

50円落としたことと100円落としたこと

8■今使ってるシャンプーとリンスは?

よく分からんの(メジャーな商品ではない)。

9■お風呂でドコから洗うタイプ?

決まってないが、頭の場合が多いか。

10■あなたにとって恋愛とは?

しないと意味ない。

11■恋愛では、手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?

転がるよ、どこまでもなwww

12■あなたの長所は?

記憶力がある(人の名前はすぐ覚える)

13■短所は?

ヘタレ
掃除が苦手

14■あなたを動物にたとえると?

キリン。細長いんでwww

15■あなたの弱点は?

アドリブ

16■寝る前に必ずすることは?

おやすみなさいのチュー
キモくてスミマセン。本当は目覚ましのセット。その時間通りに起きられるケースは稀ですが(爆)

17■リラックス 、ストレス 発散の方法は?

面白いもの見て笑う。
歌う。叫ぶ(原チャ乗ってる時ね)

18■一番好きな季節は?

何だかんだで夏が好き。そんな冬生まれの俺。

19■好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?

AXEでも、一回試供品のヤツつけて「おおっ!!」とwwあんなんで女の子虜にできるなら何本でも買うっての!!!

20■バトン回す10人。

ご自由に。こっちから指名することはない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

情報社会に取り残されると恐いよね

ここ最近、更新止まってました。死んでませんのでご安心を(爆)

更新止まってたってよりは止められてたと言うべきか。月曜辺りに更新するつもりでいたら、いきなりウチのネットが使えなくなるというハプニングが。一晩寝たら直ってるだろと翌朝見たらまだ使えず、結局復活したのはついさっきの事。今日は学校へ行ったため、インターネットできたけど、月曜の夜から水曜の昼に掛けてインターネットのない生活をしておりました。

感想としては、インターネットが出来ないと不便だというのを身を持って実感。もはや、あって当たり前だもんね。それが使えないというのはかなり不安になる。そして、自分がかなりインターネットに依存していたことが分かった。情報社会って恐ろしいねwww

ただ、悪いことばかりではなく、良いこととしては、レポートに集中出来たこと。自分は集中力の無さから、レポートの最中にやたらと休憩という名目でついWebサイトを見てしまい、徹夜することもしばしば(爆)。昨日もレポート一つあったけど、途中寝てしまったにも関わらず、そんな遅くまで掛からずに終えられたし、こうゆう生活も悪くはないかな?と。

でも、インターネットは今や生活の一部(良い意味で)。SNS見れないし、ブログ書けないし、動画見れないし。ブログは携帯からも書けるけど、俺は専らPC派なのでね。今の自分にはインターネットの無い生活は考えられません、ハイ。

 

それと、さっきインターネットが復旧した事でビッグニュースが舞い込んでいた!!!

本田拓也選手(法政大学)の来季新加入内定について

 

浦和さんが焼き肉で釣ろうとしてたみたいで、若干の不安はあったけど、無事に、無事に!!エスパルス入りが決定!!!!いや~、良かった。日刊が今朝の時点で決定みたいな記事出してたみたいだけど、狩野の前例もあって静観していた。

それにしても嬉しい!!うん、嬉しい!!!!エスパルス的にはテルの後継者として(あと5年は平気でやりそうだがwww)の獲得だとは思うが、大学生ながらU-22でレギュラーを掴むなど、即戦力としても十分期待できそう。出場機会を求めるなら、他チームという選択肢もあったとは思うが、それでもエスパルスを選んでくれたって事はそれだけエスパルスでやりたいと思ってくれたからだろう。近年、大卒選手も獲得が目立つエスパルスだけど、これもひとえに健太監督のネットワークに加え、淳吾の獲得が大きいと思う。今年入った原一樹に加え、来シーズンの加入が決まった二人(辻尾・本田)も淳吾の影響が大きいだろうし。そう考えると淳吾はホントに人望の厚い選手だってのを実感する。10番を着けるに相応しい偉大な選手だよ!!そして、それ以上に偉大なのが淳吾の先輩、兵働昭弘様なのだwww日本人だけの清水の黄金期、作ってもらいたいよ!!!ホントに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

今年一番の最悪な日だったと言っても過言ではないのだ!!

今日は研究室決定の日(一部を除いてねww)。その除かれた一部とは定員オーバーのところ。前回のエントリーでも触れたけど、俺の第一希望のとこは予想通り定員オーバー、倍率2.0。

学生間同士での話し合いも決着せず(というより、しなかったww)、自分のやりたいことを簡単なレポートとして書き、それを元に先生との1対1での面接。とまあ、この面接で俺は現実を突きつけられたワケですが・・・

自分のやりたいこと。考えたはいいが、あまりに漠然とし過ぎた・・・アドリブ効かない俺だから、深く突っ込まれた時にほとんど答えられなかった。

正直、具体的な部分まで考えてなかった。てか、分からなかった。それが分かったらもう卒研できるし、それを1、2週間の間で決められるかっつーの!!でも、その考えが甘かったんだよね・・・

俺が志望しているところは定員オーバー。そこに入りたいと思ってるのなら、それぐらい本気になって、具体的なところまで突き詰めていかなければいけなかった。実際、定員4のところ、最初に3人決まり、残りの1枠を残った人達で争うことになったんだけど、決まった3人に聞いたら、かなり具体的に考えてたみたいで、そりゃあ俺ダメだわとwww

んで、2回目の面接をして、1回目よりはある程度自分の言いたいことは言ったんだけど、やっぱり具体的にと言われると答えに困った・・・やっぱり言えなかった。いや、難しく考え過ぎたのかもと今になっては思う。それも俺の能力が低いからなんだけどww

あと、他の研究室を斡旋されて、そっちへ仕向けられたというか、言い包められたというかww終わってから、落ちたなとは思ったが、予想通り落ちた。

落ちてから暫くは気分的にかなり落ち込んでいたが、今は第一希望の研究室に落ちたことよりも、己の愚かさを思い知らされたことの方がショックが大きい。

確かに第一希望のところは雰囲気やゼミのスタイルも良かったし、ここで1年半勉強できたらいいなぁ、楽しいだろうなとは思ってた。でも、今日の面接で自分のやりたいことが果たしてここで思うようにやれるのか、という不安や、今の状態では今後行き詰ってしまうのでは・・・という不安も出てきた。ご縁がなかったと思うことにしよう。

でもね、俺はこれで良かったと思う。俺、これまで生きてきて、あまり落ちたという経験がないんだよね(決して自慢ではない。後で分かる)。まあ落ちたと言えば、英検2級と(それ以来リスニングがトラウマにww)本免の筆記試験ぐらい(爆)

高校入試だって、1.3倍ぐらいで楽々入れたし、大学だって今のとこが元々第一希望ではあったが、センターの点数的にはもう少し上目指せたはず。でも、まあいいやって感じでランクを上げず、センターの貯金で入れたようなもんだし、バイトだってこれと言った面接もすることなく採用となったし(塾なんて頼まれたからねww)、このように危ない橋は渡らず生きてきた。そのため、こんな生温い人間に育ってしまったのです・・・これから研究室に入る大学生や、大学に行こうと思ってる高校生、こんな風になっちゃダメだよwwwww

今回の研究室登録はそんな俺に危機感を与えるため、もしくは今後の就活で死なないために与えた試練なのかもしれない。この失敗、悔しさをバネにもう一段階、二段階上の人間になりたい!!いや、なってやる!!!!

 

他にもショックなことあったけど、これはしょうもない事だからいいや。とりあえず、今は環境を変えたいと思った。なるべく早く、今のバイト辞めれるようにしよっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

何故俺はあんな無駄な3連休を・・・

この3連休、何もせずに終わってしまった・・・土曜は雨で何もせず、日曜は結局サークル中止にしてしまったはいいが、レポートも捗らず、今日も昼に起き、夕方バイト行ったぐらいで、ホント無駄に過ごしてしまった感が否めない・・・

 

いつもの休日といえば、土曜日にサークル行って、日曜日にバイトって感じで家に居る時間ってのがあんま無かったのだけど、この3日間は引きこもりサンでしたwwwインターネットやって、ウイイレやって、寝るだけ寝て・・・こんなんじゃダメだ俺!!!

十分休養は取ったから、明日から(いや、今から!!)レポート頑張るか。木曜には研究室も決定するし、気合入れんとな。にしても、俺の希望してるトコは人気あるとこなので、木曜に決まるかどうかは不明・・・俺は本気だから負けたくないのだよ、マジで。いや、みんな本気かww

 

話は変わってアジアカップ。俺はバイトで試合自体は見れなかったけど、終わって休憩室にあるテレビを点けたら巻のインタビューが。ゴールでも決めたかな?と思ったら何と2ゴール!!やるじゃないか。そして、決勝トーナメント進出って言ってたから勝ったんだと思ったら4-1だと。

ダイジェストもやってくれたので、見てみると、先制点はベトナムだったとか。しかもオウンゴールでwwこの時は凄い焦っただろうな。でも、そんな悪い流れを断ち切ったのが俊輔と高原・・・じゃなく、巻!!俊輔の個人技からのセンタリングを巻が胸で押し込んで同点ゴール!!胸ってところが巻らしいww

そして、逆転ゴールは遠藤のFK。あのFKは凄い。ようやく持ち味を発揮できた感じ。まあ、散々代表での遠藤を批判してはいたけれどもwww

3点目は・・・簡単にボール回せすぎだろ、どう考えても。ベトナムもプレッシャー掛けなさ過ぎwwでも、俊輔の右足でのゴールと珍しいシーンも見られたのは良かった。

4点目は巻の利き足でもある頭でのゴール(頭の時点で利き足とは言わんってのw)。この勝利で勝ち点7。Bグループ断トツの首位で決勝トーナメント進出!!いやあ、良かった。東南アジアでの開催って事で、何かと波乱の多い予選リーグだけど、日本はその中でも良い戦いができたと思う。こうゆう過酷な環境での経験もそれなりにあるし、これぐらいやってもらわないと困ると言うかww

それで気になる準々決勝の相手だが、皮肉にもグループリーグで苦戦したオーストラリアに・・・初戦のオマーンに引き分け、2戦目のイラクに負け、まさかの予選敗退か?とも言われたけど、最後にきっちり勝って2位で突破を決める辺りはやはり強かだなと。予選では苦戦したけど、忘れてはいけないのは、1年前のW杯で苦杯を喫してるという事。あの時とは監督も違うし(ココ重要)、メンバーも多少違ってはいるけど、強敵であるという事実は変わりない。日本が有利な点と言えば、移動が無いこととアジアの環境での経験値。前回大会と同様、厳しい戦いになりそうだな・・・決勝トーナメントも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

このエントリーは土曜日のうちに更新しようと思っていました。

昨日のUAE戦、直前まで知りませんでした、マジでwww報ステ見てて、今日はやけにスポーツコーナーの時間が早いなと思っていたら、いきなりベトナムとの中継になったもんだから、「あれ?今日だったの?」と。まあ、見たけれども。

結果的には3-1と快勝で、カタール戦で失ったとも言える勝ち点2は取り戻したか。それにしても、前半は凄かった!!何と言っても高原!!!!あの2ゴール凄すぎ。こうゆう決定機をしっかり決められるFWが日本には必要だったのだよ!!去年の事とかをとやかく言うつもりはないんで、この調子を大会中維持し続け、その決定力で日本を引っ張って次回のW杯へ導いてくれ。

前半は完璧なゲームだったのだが、後半がね・・・今シーズンのエスパルスを若干見ているようで複雑だったwwwそれに交代は千葉勢とワンパターンだし、オシム采配にもまだ疑念を持っています。阿部をCBで使うとかねwwあと、Jリーグでは神がかり的存在な憲剛と遠藤の両CH、どうも代表になるとイマイチだね。それを特に思うのが遠藤。昨日に関しては3点目のPKを誘ってはいたけど、どうもオシムサッカーだと機能してないように思う。あんまスピードはないし、積極的にシュート撃つタイプでもないし、昨日の試合でも自分で行くってよりは誰かにパスしてるシーンが目立った。能力高い選手なのは分かるけど、それを活かすならば起用法を考え直した方がいいんじゃないかと、素人ながらに言ってみる。もしくは使わないとかねww

 

代表ネタはこれぐらいにして、昨日はエスパルスにとっても大事な日。と言うのも、ピース杯コリアの予選ラウンド1回戦、あのオリンピック・リヨンとの対戦の日!!!結局、結果を知るぐらいしかできなかったけど、0-2で敗戦。詳しくはコチラ。

http://www.s-pulse.co.jp/top_team/game/169.html

メンバーを見ると、俺が好きなジュニーニョ・ペルナンブカーノは残念ながら出場してないけど、ほぼベストメンバーのリヨン相手に0-2は頑張ったんじゃないかな!!終盤までは1点差だったし、おまけに西部がバロシュのPKを止めたとか!!!!これは事件だwww

ベストメンバーではないリヨン相手とはいえ、ヨーロッパのトップチームとそれなりに戦えたのはプラスに考えていいはず。次はリバープレートとの対戦。また良い経験が出来るんじゃないかな?予選突破とかはこの際どうでもいい(爆)

 

今日は土曜日にも関わらず1日中家に居たため、なかなか出来ずにいた部屋の掃除を決行。いわゆるのだめ状態(あれの虫が湧いてないバージョンぐらいに思ってくれれば)だったところから、千秋サマ・・・いや、峰クンあたりのレベルまでは行ったかなww俺の部屋は狭いしテレビないし、寝床ぐらいにしか使わないから、散らかっててもあんま問題ないんだよね(それは違う)。もうすぐ夏休み入るし、今の状態をキープするのが最大の目標と言っても過言ではないのだ!!(時効警察3借りてきた!!)

 

そうそう、一応日曜に予定しているサークル。昼に台風通過して、夜は晴れるなんて情報があるのだけど、どうしよww正直、今週は中止にしてレポートを片付けたいのだが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

明日からピース杯。どうにかしてリヨン戦見れませんか?マジで。

ちょっくら更新サボってました。ただ、それにもちゃんと理由があって。昨日まで2000字以上のレポートがあって、3日で3つ、つまり1日1個のペースでレポート消化して、昨日は昨日で今日のインターンシップの事前発表会のプレゼン資料作ってたから、ブログ書く暇がなかったんです、マジで。って事でバトン2つやりまーす。

 

●あなたの性格を一言!

ヘタレ。ほっとけwww

●薄い顔?濃い顔?

濃い方かな。地黒だし

●背はいくつ?

およそ180って事で。

●自分の体で嫌いなとこは?

眉毛。形が嫌い。抜いてもしばらくしたら復元されてるし。

●あだ名は?

クロ、クロさん。名前より名字があだ名に使われるね。

●男性の好きな髪型は?

このバトン、まさか女性用!?まあ気にせずいこう。
アシメが好きだね。あと、くせ毛の無い人が羨ましいですww

●背は何センチから何センチの人が好き?

148~180。-30cmぐらいまでは行ける。

●趣味は?

サッカー観戦。ウイイレ。テニス。その他もろもろ。

●特技は?

道を覚えるのが早い。あんま迷わない。あと、手が大きいからヘルメットを片手で鷲づかみにできるww

●マイミクに会いたい人は?

リアルのマイミクじゃない人(趣味とかで知り合ったね)かな。特にサッカー関連。

●淋しいと思う時は?

幸せそうなカップルを見た時。

●あなたが一番したいことは?

今抱えているジレンマを全て解決すること。

●あなたが今、一番気になることは?

バトン主の¥0くんと同じく、研究室の選択。
第一希望が人気のトコで、しっかりとした考えを持たないと入れ

ないと思うので、頑張らないといかん。

●今年、一番したい事は?

織姫に出会いたい・・・

●ケンカした時、自分から謝れる?

謝れるってか、謝りそう。ヘタレゆえwww

●男女に友情はあり?なし?

前はないと思ってたけど、今はありなのかなと。むしろ、そう呼べる女の子ギボンヌw

●理想を5つ

1.
2.
3.
4.
5.
何の理想?よく分からんのでパス。

●理想の人は出会っていますか?

出会ってたら苦労はしねぇ

●恋愛と結婚は別ですか?

ワシには分からんアホじゃけぇ

●バトンを回してきたあの人…

¥0くん 同じ学科、同じコース。同い年だけど、尊敬できる先輩のような存在ww

●マイミクであなたを一番理解している人は誰ですか?

ワシには分からんアホじゃけぇ

●バトンタッチ☆(各項目3名以上で)

各項目3名以上って・・・?
何れにせよ、回す気ゼロなんで。サーセンwww

 

★ルール★
・これは地雷バトンです。
踏んでしまったら【必ず】やりましょう。足跡残ります。
・タイトルに『離婚します』『別れました』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。

●現在のメアドの意味は?
 エスパルスに関する暗号みたいなもん。同学年と大卒を意味している。

●今の着信音は??
 電話がYUIの「CHE.R.RY」(着うた)
 メールがスキマの「アーセンの憂鬱」(着メロ)
 ケータイ換えてから全然曲ダウンロードしてない。

●待ち受け画像は?
 いつ撮ったか忘れたけど、弁天島で撮った浜名湖と浜名大橋

●お酒は飲める人?
 飲めるけど、強くはない。それが何かww

●好きなお酒は?
 梅酒、焼酎。
 おっさんか俺は!!

●お酒の失敗を教えてください。
 そこまで酷いのはないんじゃない?とか言ってみる

●ストレス解消法は?
 カラオケかなぁ

●今この瞬間の髪型は?
 しるか。フツーだよ。

●今この瞬間の服装は?
 寝巻きだよ。

●あなたの勝負服はどんな感じ?
 今度買ってくるww

●煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
 吸わん。受動喫煙は割としてるとは思うが。

●あなたの人生で一番の良い思い出は?
 まだ1番と呼べるようなものはない。これから作ってみせる!!

●口癖は?
 静かにしろぃ。この音が俺を蘇らせる、何度でもよ(ウソ

●これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
 切なくなる、ってのはないかなぁ。
 

●その理由は?
 そうゆう曲にまだ出会ってないからさ。

●好きな相手で音楽の好みは変わる?
 音楽の好みは自分次第だろ。

●結婚は何回したい?
 1回はしたい。2回はしないようにしたい。

●生まれ変わったら何になりたい?
 イケメン

●異性の友達はいる?
 残念ながら・・・

●男女の友情ってあり得る派?
 あり得るんじゃない!?

●それはなぜ?
 そう思う。もしくはそう思うように今している。

●グッとくる異性の仕草は?
 あんま考えたことない。髪をかきあげるとか?

●異性の第一印象、まずどこを見る?
 顔。

●外見で好きなタイプは?
 可愛らしい子

●内面で好きなタイプは?
 明るい子。人の話をしっかり聞いてくれる子

●交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
 そりゃあ、必要かと。

●最近あった小さな幸せを教えてください。
 時効警察見れたこと  

●最近あった大きな幸せを教えてください。
 バイト帰りに逆ヒッチハイクされたこと

● 最近あった小さなショックを教えてください。
 今日の帰り雨が降って、バスに乗ったら雨が上がってたこと 

●最近あった大きなショックを教えてください。
 先週、牛に願いをの録画に失敗して、重要なシーンを見れなかったこと

●自分にとってmixiとは?
 人との繋がり・・・とか?

●今やりたいことは?
 研究室配属が無事決定すること。って、これやりたいことじゃないかwww

●財布の中身は?
 7000yenもうすぐ給料入る。

●何歳(いつ)に戻りたい?
 高1から。15だな。

●じゃあ、愛されるより愛したい?
 じゃあってww愛されるのがベスト

●最近のマイブームは??
 ニコ動。コイツのせいで若干生活のリズムがwww

●1日の睡眠時間は?
 7~8時間

●今まで何のバイトした事ある?
 塾で中学生に個別指導(大学1年から今も)
 SAで洗い場のバイト(1ヶ月で終了www)
 ホテルのレストランでホール(今やってる)
 日雇いで雑貨屋の棚卸し( ´ー`)フゥー...

●(今の)学校生活楽しい??
 今は楽しいってよりは、色々と大変。来週の今頃には研究室配属も無事に決定している、と願いたい。

●ここ最近でまじ凹みしたこと
 今日のインターンシップの事前発表会で自分のプレゼンがショボかったこと。地味だけど、結構凹んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

たまには日記らしい日記でも書くか、うん。

という訳で、土曜日の出来事を事細かに書いていきます。

 

まず、12時半に起床。いつもなら、思っくそサークルに遅刻だが、7月からは夕方からなため、焦る必要全くナシ。飯食って、レンタルした時効警察第2話を見た(第1話は前回の記事書いた後に見た)。どうやら、俺がこのブログでも何度か使ってる「~です、ハイ」ってのは虚言癖の人によく見られる現象らしい(爆)一瞬ドキっとしたけど、俺は虚言癖ではないですよ、ハイ。

第1話と第2話を見て、「帰ってきた-」シリーズとの違いは、三日月しずかのキャラが違う!!まともすぎwww常識性のある三日月クンは三日月クンじゃない!!見ていてキメェと何回思った事か。ただ、ところどころボロは出ているけどもさw

 

その後、ネットとかしているうちに時間が来て出発。そうそう、家の近所だけど原チャで走ってたら、変なおじいさんに「コラ!!」と言われた(爆)俺、何か悪いことした!?まあ、俺に対してだったのかは不明だけども、ホント何事って感じ。

少し早めに出たため、いつもより早く到着。したはいいが、雨が降り出す。最初はメンバーも少なく、中止も頭をよぎったが、結局通り雨だったらしく、テニスはできた。メンバーもそれなりに集まったし、やれて良かった。

テニスの方は、何故か分からんが、最初の約1時間半、休憩ナシで先輩2人とラリーしてたwww最後の方とか凄いヘボくなってたし。そのせいか、試合でもしょうもないミス連発で酷かったwwでも、夕方からはやっぱ気温も下がるしやりやすい!!

 

サークル後は途中で来れなかったメンバーが飲みたいって電話があったため、居酒屋へ。土曜日だから、アポ無しで空いてるか不安だったけど、先回りして覗いたら空いててラッキーだった。ただ、俺が直接向かうってのが伝わってなかったせいか、他のメンバーに少し待ちぼうけさせてしまったらしい・・・これは俺の過失。申し訳<(_ _)>

店で飲むのは意外にも1ヶ月ぶりぐらい?だった。まあ、楽しかったけれども、居酒屋であることを忘れてはいけませんねwwあと、花火大会の影響か浴衣を着た女性がいた。サークル行く時にもチラホラ見えて、俺は一体何をやっているんだと。女同士って組み合わせは殆どなく、大抵がカップルという名の男女連れ。そうゆうのを見ると、ホント死ねばいいのにと思う。ほほえましいですね、ハイ。

 

3時間ぐらいは飲んだかな。その後、一部のメンバーがカラオケに行きたいと言っていたが、俺は帰宅。いや、行きたかったんだけど、レポートあるし、自重。ただ、飲んでいたこともあり、足が見つかるまで居酒屋の前でグダグダと。人の原チャをおもちゃにするのはやめてください(爆)何か、かなり異色のメンバーで行ったみたいだけど、一体どうなったんだろうね?そうそう、迎えが来てから俺も出たんだけど、出てからもハザードが付けっぱだったww

ガソリンの残量が不安だったため、セルフのガソリンスタンドへ。ちなみに初セルフ!!初セルフしたはいいが、仕組みが分からず、結局店員のお兄さんに教えてもらったwwセルフによって違うかもしれないけど、こうゆうシステムなのか、と。なかなか面白かった。これから学校近くで危険になったら、セルフに行こう。

 

大体2時ちょい過ぎに家に到着。それで風呂入って、ミクシィ徘徊して、ショップジャパン見つつ(ビリーズ・ブート・キャンプねww)、ブログ書いて今に至る。そうそう、ミクシィでちょっと面白い事が。足あとでマイミクでない人が来ていたため、いつものように誰かなぁとアクセスしてみたら、この画面がwww

Image060  

何かアク禁されてるし(爆)そしてこの画像。一応、ミクシィ側の配慮として最初に「申し訳ございませんが・・・」と。いやいや、アンタが謝らなくてもいいから!!と思わずツッコミwwwそれにしても、誰なのか気になる。これがかつての同級生とかだったら凹む。ただ、ニックネームではあるけど、「まき」なんて知り合い俺には居ないしなぁ。一体この「まき」さん。何が目的なのでしょうか。時効になったら霧山クンに解決してもらうかな。正体分かっても誰にも言いませんのでwww

 

とまあ、色々書きすぎてカオスな感じが否めないが、こんな1日でしたよと。明日(というよりは今日)は、U-20見るために9時に起きて、ウイイレやって、レポートやって、夕方からバイトかな。こんな感じで週末を過ごしているのです、ハイ。あ、これは虚言じゃないからねww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

おはよーさん、みなさん準備はいいですかー?

U-20W杯。面白いね!!!

たとえこの世代のエースとかつて呼ばれてた真希が最後の最後でメンバー落ちしていようと、武田が完全に林の存在を揺るがせていなくても、彼らの試合は見ていて面白い。

スコットランド戦を録画で見て、コスタリカ戦をリアルタイムで見たけど、良いサッカーしてるよね!!特にゴールシーン。スコットランド戦の森島のゴールは非常に気持ちが見えて感動した。2点目、3点目のミドルシュートも今の日本に必要な姿勢。コスタリカ戦の決勝ゴールも森島のポストプレイから左の梅崎にフリーで渡し、逆サイドで構えていたアトムに良いクロスあげて、上手くコスタリカDFを揺さぶっていたなぁと。

守備面でも、これまで1失点ってのは誉めていいと思う。特にコスタリカ戦はギリギリのところで両CB(+青山)が体を張って守ってた。時折危なっかしいシーンは見受けられたけど、このチームは攻撃だけじゃないなと。

グループステージ初の2連勝で決勝トーナメント進出を決定したらしい。勝ち点によっては3位まで進出できるが、上位で進出したほうが当然良いに決まってる。ナイジェリア戦、厳しい戦いにはなるとは思うけど、引き分けで1位突破してもらいたい!!

最後に、この世代の良いところはパフォーマンスだねww殺陣もだけど、ブートキャンプ!!あれは良かった。日本人的には侍パフォーマンスよりブートキャンプネタの方がウケたはずwww海外では、割と皆でパフォーマンスすることが多いけど(アフリカ勢とか)、日本って国際舞台じゃまずやらないからね。俺は彼らのパフォーマンスを支持したいと思う。

これはサッカーと関係ないけど、ようやく、ようやく!!時効警察のDVDレンタルできたZE!!!!いやー、待ちくたびれた。4だけが置いてなく、今はレポート繁忙期でもあるため、レンタルは2までにしておいた。まだ見てないけど、面白いんだろうな。明日、サークル夕方からだから見るかな。あと、ポンキッキーズメドレーを借りた。最近、ニコニコで見つけ、久々に聞いたらハマってしまってねww特に自分と同年代なら、共感してもらえるはず。何つったって、ポンキッキーズが幼い僕らを育ててくれたと言っても過言ではないからだ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

正直なのは3度目じゃない、4度目

さてさて、3日前に終わった試合を、正に今あったかのように気にせず書く事はもう何の抵抗もないです、ハイwww

んで、早速柏戦だけど、序盤は若干柏にペース握られてたかな?フランサマジックは相変わらず。んで、徐々にエスパルスが攻撃のリズムを掴み始めたところでの先制ゴール!!岡ちゃんの飛び込んだタイミングも絶妙だったけど、その前の和道のロングフィードと児玉のキレのあるドリブルからのセンタリングが素晴らしかった!!児玉はようやく初アシストだよなww?でも、このクロスも良かったし、後半戦もこの調子でやってくれれば。

そして、2点目のPKに繋がったプレーも素晴らしかった!!嫌なぐらいキレイにダイレクトでパス繋いでたし。そして岡ちゃんの突破ね。うまくPKを誘った。PKは当然だが、あれで1発退場ってのは少々厳しくはないか!?そう思うのも、ファウルしたのが谷澤様ってのもあるかもしれんがwwwそして、このPKを淳吾がきっちり決めて2-0!!名古屋戦と同じく、2-0で前半終了。

名古屋戦は後半かなり苦戦したけど、この試合は違った!!序盤からペースを掴まれることなく、9分にエダのキレイなクロスをこれをまた岡ちゃんが合わせて3-0に!!!何とこの日2点目。しかも、PKの場面を作ったワケだから、実質ハットトリックと言っても過言ではないのだ!!!!(またこれwww)

さすがに3-0ともなればセーフティーリードで勝利はほぼ確信していたが、1点決められると少しは焦るwwにしても、岩下は思っくそユニ引っ張ってたし、そら取られるわなと。でも、そのPK以外ではゴールを奪われることもなく、無事に試合終了。節目のこの試合、アウエー日立台での勝利は色んな意味で大きい!!ナビスコもあったため、これまで3戦戦ってきたが、1分2敗といいようにやられてきたため、4戦全て勝ちなしではどうしても終われなかった。ホント勝てて良かった。うん、勝てる要素ねぇとか言ってたけども(爆)お願いだからいじめないで~

 

感想としては、これを日本平でやってもらいたかったよね・・・あれだけ連動的にパスが周ればFC東京あたりなら容易く倒せたはず。名古屋戦に続き、アウエーではいい試合できるってのは複雑だよね。もちろん、アウエーまで遠征されるサポの方々にとって、チームの勝利ほど嬉しいものはないから、アウエーできっちり結果を残すのは非常にいい事なんだけど。あと、忘れてはいけないのが、早い段階に相手に退場者が出て、向こうのゲームプランが崩れたこと。スタメンはベストメンバーだったろうけど、本来のレイソルではないはず。でも、その数的優位を今回はきっちり活かせたのが良かった。

リーグ中断前最後の試合を勝利し、6位で後半戦へ。正直、もっと楽に上位に食い込めると思ってたww前半戦はかなり苦労したと言っていいだろう。前半戦の総括みたいなのは、またいつか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

坐・虎舞流

柏戦については、明日スカパーで見れるようなので、それを見てからで。

相変わらずタイムリーではないけど、昨日の事について。昨日はとんだ災難に遭った日だった。というのも、サークルへ向かう途中、突然原チャが故障(爆)おい!!サークル間に合わねぇじゃねえか!!と思う余裕もないぐらい何も無い場所で止まったからさあ大変。あと、止まった時マフラーがおかしいのかなぁ?と、馬鹿な事に何気なく直に触ってしまい、親指を火傷wwwコイツ、もう捨てていこうと思ったけど、バスも走ってないところだったため、仕方なく引っ張っていくことに。とりあえずガソリンスタンドを目指すも、そこへ行くだけでも3~40分掛かったな。そんなとこで故障したんです、ハイ。で、ガソリンスタンド行ったら、バイク屋紹介してくれたんだけど、そこへ行くのにも更に30分は掛かった(爆)小一時間、炎天下の下、原チャを必死に引っ張っていましたwww何度も発狂しそうになったよ、そりゃあ。で、バイク屋行って見てもらったら、後輪を動かすベルトが切れてしまったらしい。そりゃあ、2万キロも走れば切れるわな。俺の荒い運転もあるがwww他のところもちょっと直してもらうため、修理代は合計で7000円。まあ、仕方ない。でも、親から1万もらえたし、結果オーライ。

その後、バスでサークルに向かったのだが、たまたま乗ったバスの運転手が酷すぎた。機械が故障していたのもあるとは思うが、乗客が降りますボタン押しても止まらず、何度もオーバーランを繰り返す。あと、やたらバス停がズレてウンザリした。機械なんていつも正常に動くわけじゃないんだからさ、おかしいと思ったらすぐに、対応しろよと。遠鉄酷すぎwwwしかも、10分遅れだとかでテニスコートへ行くまでのバスに乗るタイミング逃して30分弱待たされるハメに。ホント、バカヤロウだな。こんなんだから、俺は原チャで通ってるんだよ!!

結局、コートに着いたのは3時近く。原チャが故障しただけで、いつもは40分あれば着くところを3時間も掛かってしまうとは・・・改めて原チャの偉大さを感じた。テニスは2時間だけだったけど、それでもかなり疲れた(その前から十分に疲れてたがwww)。汗もかなりかいたため(テニスの前から)、水分もかなり取った。

ガソリンスタンドで500mlのスポーツドリンク
途中コンビニで買ったパピコ(これも一応水分補給ww)
1㍑のレモンウォーター
紙コップのピンクグレープフルーツジュース
サークル後に行った王将のお冷。コップ5、6杯分
居酒屋で梅酒サワー中ジョッキと何かのカクテル1杯

恐らく3.5㍑ぐらい、もしくはそれ以上は飲んだねwww特に王将行くまでは殆ど飯食ってなかったから、腹の中は水だらけだったはず。よく下痢にならなかったな俺。

昨日はサークル後、王将でご飯食べて、TOHOでバイトしてる先輩の計らいで無料で「星影のワルツ」っていう映画の上映会(監督あいさつ付)を見たんだけど、それまで少し時間あったため、居酒屋で軽く飲む。

映画の方は、監督の舞台あいさつとか見るの初めてだったため、貴重な体験ができた。内容のほうは・・・まあいっか(ぇ

帰りは当然バス。今度はタイミングの良かった。混んでて最初座れなかったのは予想外だったが。

災難ってほどではないけど、今日は12時半近くに起床。正直焦った。今日は1時から塾のバイトがあったため、時間がない!と。しかも、親が仕事行ってて、車もなかったため、マジで焦ったが、自転車があったため、何年かぶりに自転車こいで塾へ。それなりに飛ばしたため、思ったより早く着いたはいいけど、足が・・・昨日の事があったとはいえ、久々にこいだ自転車はキツかったねww自宅生の俺は乗る機会なんて殆どないからさ。

しかも、塾のバイト後に、もう一方のバイトも入ってたから、1時間半ぐらいしか家でゆっくりできず。あっという間に土日が終わった。にしても災難続きだったwww先週の日曜にあった出来事のしわ寄せか!?と言いたいぐらい。良かったのは金運ぐらいww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »