« 坐・虎舞流 | トップページ | おはよーさん、みなさん準備はいいですかー? »

2007年7月 3日 (火)

正直なのは3度目じゃない、4度目

さてさて、3日前に終わった試合を、正に今あったかのように気にせず書く事はもう何の抵抗もないです、ハイwww

んで、早速柏戦だけど、序盤は若干柏にペース握られてたかな?フランサマジックは相変わらず。んで、徐々にエスパルスが攻撃のリズムを掴み始めたところでの先制ゴール!!岡ちゃんの飛び込んだタイミングも絶妙だったけど、その前の和道のロングフィードと児玉のキレのあるドリブルからのセンタリングが素晴らしかった!!児玉はようやく初アシストだよなww?でも、このクロスも良かったし、後半戦もこの調子でやってくれれば。

そして、2点目のPKに繋がったプレーも素晴らしかった!!嫌なぐらいキレイにダイレクトでパス繋いでたし。そして岡ちゃんの突破ね。うまくPKを誘った。PKは当然だが、あれで1発退場ってのは少々厳しくはないか!?そう思うのも、ファウルしたのが谷澤様ってのもあるかもしれんがwwwそして、このPKを淳吾がきっちり決めて2-0!!名古屋戦と同じく、2-0で前半終了。

名古屋戦は後半かなり苦戦したけど、この試合は違った!!序盤からペースを掴まれることなく、9分にエダのキレイなクロスをこれをまた岡ちゃんが合わせて3-0に!!!何とこの日2点目。しかも、PKの場面を作ったワケだから、実質ハットトリックと言っても過言ではないのだ!!!!(またこれwww)

さすがに3-0ともなればセーフティーリードで勝利はほぼ確信していたが、1点決められると少しは焦るwwにしても、岩下は思っくそユニ引っ張ってたし、そら取られるわなと。でも、そのPK以外ではゴールを奪われることもなく、無事に試合終了。節目のこの試合、アウエー日立台での勝利は色んな意味で大きい!!ナビスコもあったため、これまで3戦戦ってきたが、1分2敗といいようにやられてきたため、4戦全て勝ちなしではどうしても終われなかった。ホント勝てて良かった。うん、勝てる要素ねぇとか言ってたけども(爆)お願いだからいじめないで~

 

感想としては、これを日本平でやってもらいたかったよね・・・あれだけ連動的にパスが周ればFC東京あたりなら容易く倒せたはず。名古屋戦に続き、アウエーではいい試合できるってのは複雑だよね。もちろん、アウエーまで遠征されるサポの方々にとって、チームの勝利ほど嬉しいものはないから、アウエーできっちり結果を残すのは非常にいい事なんだけど。あと、忘れてはいけないのが、早い段階に相手に退場者が出て、向こうのゲームプランが崩れたこと。スタメンはベストメンバーだったろうけど、本来のレイソルではないはず。でも、その数的優位を今回はきっちり活かせたのが良かった。

リーグ中断前最後の試合を勝利し、6位で後半戦へ。正直、もっと楽に上位に食い込めると思ってたww前半戦はかなり苦労したと言っていいだろう。前半戦の総括みたいなのは、またいつか。

|

« 坐・虎舞流 | トップページ | おはよーさん、みなさん準備はいいですかー? »

コメント

清水がにとって日立台は鬼門だったんでしょうか??
とにかくレイソル相手に勝ててよかったですね!
後半は清水も浦和もガンバに勝利できるように頑張りましょう!笑

投稿: びる | 2007年7月 3日 (火) 23時29分

日立台は凄く見やすいスタで感動しました。
柏の応援も相変わらずはっちゃけてるしw
この試合はフェルがいないのが良い方向に出ましたね。
プレスの早い柏に球離れの遅いフェルだと多分つかまってたかな、と。
この試合はサイドチェンジ・ロングボールがバシバシ決まったのは快感でしたね。
相手が一人少なくなったとはいえ勝って良いムードで中断できるのは嬉しいことです。
中断中はフェル・アンデルソン・戸田辺りをチームにフィットさせて後半戦も上位に食い込んで欲しいですね!!

投稿: しげ | 2007年7月 4日 (水) 00時49分

>びるさん
むしろ、いい方!?確か一昨年やった時は勝ったんで。
柏は鹿島に負けるまで日立台では無失点無敗でしたから、勝てるのかなぁ・・・?と思ってただけです。
ガンバとは今度はホームで戦えるんで、勝利を期待してます!!

>しげさん
あの近さは異常ですからねwwテレビで見てても分かります。
確かに、日本人だけの構成が逆に連動性が高まって良いように作用したようで。フェルの能力は必要なんですけどね・・・まだチームの戦術に馴染めてない感が否めないですよね。
この中断でフェルを始め、アンジー辺りもフィットさせてもらいたいです!!個人的に戸田の起用法に注目してます!!

投稿: クロ | 2007年7月 4日 (水) 22時40分

クロ様
怖いもの見たさで、スカパー!の録画を見ました。また即死(泣)しかしな~明らかに体のキレが柏とは違っていたけど、負け方ってもんがあるよな~。
実は私が試合を観に行くようになったのは柏がJ2に落ちてからなんです。日本平はJ1昇格後の初アウェイでした。あの時の感動は・・・これがJ1か!と。広島と神戸以外のアウェイ戦全部行きましたが、日本平が一番です。来年も行きますよ。クロさんは内定も決まって、晴れて日立台でしょうか?とか言いながら、今年の天皇杯でまた会ったりして(笑)
PS北嶋と太田がコンビを組むと凄いぞと清水サポの同僚達が励ましてくれました。

投稿: レイソル家族 | 2007年7月 5日 (木) 20時46分

>レイソル家族さん
「J2に落ちてから」って事は去年から。割と最近なんですね。ただ、アウエー歴はダービーを除いたら国立だけなので、アウエーの経験ではレイソル家族さんの方が上ですね^^;
日本平が1番だなんて・・・またまたww来年もお待ちしてますよ!!自分も都合がつけば柏戦はまた行くつもりですから!!来年は内定が決まってから、落ち着いた気分で遠征もできたらなぁと思ってます。
キタジと太田のコンビ・・・それを見た日には涙が出るかもしれませんwww04シーズン辺りはこのコンビから生まれたゴールもいくつかあったはずです!!

投稿: クロ | 2007年7月 5日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/7014683

この記事へのトラックバック一覧です: 正直なのは3度目じゃない、4度目:

« 坐・虎舞流 | トップページ | おはよーさん、みなさん準備はいいですかー? »