« 正直なのは3度目じゃない、4度目 | トップページ | たまには日記らしい日記でも書くか、うん。 »

2007年7月 6日 (金)

おはよーさん、みなさん準備はいいですかー?

U-20W杯。面白いね!!!

たとえこの世代のエースとかつて呼ばれてた真希が最後の最後でメンバー落ちしていようと、武田が完全に林の存在を揺るがせていなくても、彼らの試合は見ていて面白い。

スコットランド戦を録画で見て、コスタリカ戦をリアルタイムで見たけど、良いサッカーしてるよね!!特にゴールシーン。スコットランド戦の森島のゴールは非常に気持ちが見えて感動した。2点目、3点目のミドルシュートも今の日本に必要な姿勢。コスタリカ戦の決勝ゴールも森島のポストプレイから左の梅崎にフリーで渡し、逆サイドで構えていたアトムに良いクロスあげて、上手くコスタリカDFを揺さぶっていたなぁと。

守備面でも、これまで1失点ってのは誉めていいと思う。特にコスタリカ戦はギリギリのところで両CB(+青山)が体を張って守ってた。時折危なっかしいシーンは見受けられたけど、このチームは攻撃だけじゃないなと。

グループステージ初の2連勝で決勝トーナメント進出を決定したらしい。勝ち点によっては3位まで進出できるが、上位で進出したほうが当然良いに決まってる。ナイジェリア戦、厳しい戦いにはなるとは思うけど、引き分けで1位突破してもらいたい!!

最後に、この世代の良いところはパフォーマンスだねww殺陣もだけど、ブートキャンプ!!あれは良かった。日本人的には侍パフォーマンスよりブートキャンプネタの方がウケたはずwww海外では、割と皆でパフォーマンスすることが多いけど(アフリカ勢とか)、日本って国際舞台じゃまずやらないからね。俺は彼らのパフォーマンスを支持したいと思う。

これはサッカーと関係ないけど、ようやく、ようやく!!時効警察のDVDレンタルできたZE!!!!いやー、待ちくたびれた。4だけが置いてなく、今はレポート繁忙期でもあるため、レンタルは2までにしておいた。まだ見てないけど、面白いんだろうな。明日、サークル夕方からだから見るかな。あと、ポンキッキーズメドレーを借りた。最近、ニコニコで見つけ、久々に聞いたらハマってしまってねww特に自分と同年代なら、共感してもらえるはず。何つったって、ポンキッキーズが幼い僕らを育ててくれたと言っても過言ではないからだ!!!

|

« 正直なのは3度目じゃない、4度目 | トップページ | たまには日記らしい日記でも書くか、うん。 »

コメント

U-20は、見てたけど良かったねー。楽しみな選手がたくさん。そういえば、真希だけじゃなくて伊藤翔も出てねぇなぁ。何だか、増嶋みたいにならないか不安だ。二人とも頑張って欲しいね。

あとポンキッキーズ、今度貸してくれ。

投稿: YUTA | 2007年7月 7日 (土) 01時16分

U-20はA代表よりも全然いいサッカーしてますよね笑

ああいうパフォーマンスはより一体感が出ていいと思います!
あと、ウェズレイのパクリもウケました笑

投稿: びる | 2007年7月 7日 (土) 11時15分

>YUTAくん
間違いなく、この中から5~6人はオリンピックのメンバーに入ってくるだろうね!!
真希はJで試合殆ど出てないから仕方ない。伊藤翔は、、、何故なんだろうね?
月曜日、忘れなかったら学校持ってく!!

>びるさん
確かにキリンカップよりは断然見ていて楽しいですねww
ウェズレイのは・・・あれはいいのか~?と。でも、ああゆうノリって大切ですよね

投稿: クロ | 2007年7月 7日 (土) 14時53分

クロ様
ポンキッキは私が小2の時(1973)にスタートしたんです。当時、神奈川の小学校でも「見てもいい番組」のリストに載っていました。40歳超えても、子供の時見たテレビ番組って覚えているもんです。
昨日、会社の帰りに家族と待ち合わせをしてデイズ二ーランドに行きました。そうしたらアルビレックス新潟のエジミウソンに会ってしまった。子供3人連れて大汗かいてましたわ。短い夏休みでJリーガーも家族サービスですね。うちの子供に握手してくれました。

投稿: レイソル家族 | 2007年7月 7日 (土) 14時58分

>レイソル家族さん
確かに「ひらけ-」時代まで遡ると、かなりの世代がポンキッキの影響を受けている事になるんですよね!!そんなポンキッキシリーズも今年の3月で終了したそうです・・・これからの子供達が不憫で仕方ありません
ナビスコ敗退組は今が夏休みですからね。エスパルスでも、山西ファミリー、児玉夫婦が行かれたみたいです。児玉の場合は帰省のようですがww(児玉新のAra-talkより)。ちなみにエスパルスの公式サイトから行けますんで、是非ともご覧ください!!

投稿: クロ | 2007年7月 8日 (日) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/7054863

この記事へのトラックバック一覧です: おはよーさん、みなさん準備はいいですかー?:

« 正直なのは3度目じゃない、4度目 | トップページ | たまには日記らしい日記でも書くか、うん。 »