« 明日からピース杯。どうにかしてリヨン戦見れませんか?マジで。 | トップページ | 何故俺はあんな無駄な3連休を・・・ »

2007年7月15日 (日)

このエントリーは土曜日のうちに更新しようと思っていました。

昨日のUAE戦、直前まで知りませんでした、マジでwww報ステ見てて、今日はやけにスポーツコーナーの時間が早いなと思っていたら、いきなりベトナムとの中継になったもんだから、「あれ?今日だったの?」と。まあ、見たけれども。

結果的には3-1と快勝で、カタール戦で失ったとも言える勝ち点2は取り戻したか。それにしても、前半は凄かった!!何と言っても高原!!!!あの2ゴール凄すぎ。こうゆう決定機をしっかり決められるFWが日本には必要だったのだよ!!去年の事とかをとやかく言うつもりはないんで、この調子を大会中維持し続け、その決定力で日本を引っ張って次回のW杯へ導いてくれ。

前半は完璧なゲームだったのだが、後半がね・・・今シーズンのエスパルスを若干見ているようで複雑だったwwwそれに交代は千葉勢とワンパターンだし、オシム采配にもまだ疑念を持っています。阿部をCBで使うとかねwwあと、Jリーグでは神がかり的存在な憲剛と遠藤の両CH、どうも代表になるとイマイチだね。それを特に思うのが遠藤。昨日に関しては3点目のPKを誘ってはいたけど、どうもオシムサッカーだと機能してないように思う。あんまスピードはないし、積極的にシュート撃つタイプでもないし、昨日の試合でも自分で行くってよりは誰かにパスしてるシーンが目立った。能力高い選手なのは分かるけど、それを活かすならば起用法を考え直した方がいいんじゃないかと、素人ながらに言ってみる。もしくは使わないとかねww

 

代表ネタはこれぐらいにして、昨日はエスパルスにとっても大事な日。と言うのも、ピース杯コリアの予選ラウンド1回戦、あのオリンピック・リヨンとの対戦の日!!!結局、結果を知るぐらいしかできなかったけど、0-2で敗戦。詳しくはコチラ。

http://www.s-pulse.co.jp/top_team/game/169.html

メンバーを見ると、俺が好きなジュニーニョ・ペルナンブカーノは残念ながら出場してないけど、ほぼベストメンバーのリヨン相手に0-2は頑張ったんじゃないかな!!終盤までは1点差だったし、おまけに西部がバロシュのPKを止めたとか!!!!これは事件だwww

ベストメンバーではないリヨン相手とはいえ、ヨーロッパのトップチームとそれなりに戦えたのはプラスに考えていいはず。次はリバープレートとの対戦。また良い経験が出来るんじゃないかな?予選突破とかはこの際どうでもいい(爆)

 

今日は土曜日にも関わらず1日中家に居たため、なかなか出来ずにいた部屋の掃除を決行。いわゆるのだめ状態(あれの虫が湧いてないバージョンぐらいに思ってくれれば)だったところから、千秋サマ・・・いや、峰クンあたりのレベルまでは行ったかなww俺の部屋は狭いしテレビないし、寝床ぐらいにしか使わないから、散らかっててもあんま問題ないんだよね(それは違う)。もうすぐ夏休み入るし、今の状態をキープするのが最大の目標と言っても過言ではないのだ!!(時効警察3借りてきた!!)

 

そうそう、一応日曜に予定しているサークル。昼に台風通過して、夜は晴れるなんて情報があるのだけど、どうしよww正直、今週は中止にしてレポートを片付けたいのだが・・・

|

« 明日からピース杯。どうにかしてリヨン戦見れませんか?マジで。 | トップページ | 何故俺はあんな無駄な3連休を・・・ »

コメント

やっぱり高原と俊輔は別格ですよね!

清水は海外遠征ですか!
海外のチームとやるといい経験ができていいですよね!

投稿: びる | 2007年7月15日 (日) 10時01分

>びるさん
今シーズンはチームでもかなりの活躍をしていましたが、代表に入って見てみると改めて能力の高さを感じずにはいられません。やっぱ海外組は凄いなぁと・・・

そういや、浦和もマンUと試合じゃないですか!!!いいなぁ、金持ちクラブはwww

投稿: クロ | 2007年7月15日 (日) 19時38分

クロ様
清水さんとか浦和さんとか、今も試合しているチームがあるんだから、うち(柏)は心して練習しないと。
最近、甲府の茂原と、時期を同じくして同じマンションに住んでいたことが発覚しました!入居したと思ったらすぐ出て行ったサッカー選手がいたと、噂はあったのですが・・・もっとも、私も大家とのトラブルで、マンションを出ました。マトモな理由で。
学生さんも夏休み。クロさんもいい出会いがあったらいいですね!

投稿: レイソル家族 | 2007年7月16日 (月) 09時35分

>レイソル家族さん
あ、さっきまでリバープレートとの試合やってたのに・・・忘れてましたww結果は0-1で負け。最後のレディング戦こそ、ゴールを奪ってもらいたいです!!
そう言えば茂原は柏にも居ましたもんね。いつだったかは分かりませんがwwwにしても、Jリーガーと同じマンションとは!!世間も意外と狭いもんですね。
この夏は・・・勝負です!!!!

投稿: クロ | 2007年7月16日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/7145849

この記事へのトラックバック一覧です: このエントリーは土曜日のうちに更新しようと思っていました。:

« 明日からピース杯。どうにかしてリヨン戦見れませんか?マジで。 | トップページ | 何故俺はあんな無駄な3連休を・・・ »