« このエントリーは土曜日のうちに更新しようと思っていました。 | トップページ | 今年一番の最悪な日だったと言っても過言ではないのだ!! »

2007年7月17日 (火)

何故俺はあんな無駄な3連休を・・・

この3連休、何もせずに終わってしまった・・・土曜は雨で何もせず、日曜は結局サークル中止にしてしまったはいいが、レポートも捗らず、今日も昼に起き、夕方バイト行ったぐらいで、ホント無駄に過ごしてしまった感が否めない・・・

 

いつもの休日といえば、土曜日にサークル行って、日曜日にバイトって感じで家に居る時間ってのがあんま無かったのだけど、この3日間は引きこもりサンでしたwwwインターネットやって、ウイイレやって、寝るだけ寝て・・・こんなんじゃダメだ俺!!!

十分休養は取ったから、明日から(いや、今から!!)レポート頑張るか。木曜には研究室も決定するし、気合入れんとな。にしても、俺の希望してるトコは人気あるとこなので、木曜に決まるかどうかは不明・・・俺は本気だから負けたくないのだよ、マジで。いや、みんな本気かww

 

話は変わってアジアカップ。俺はバイトで試合自体は見れなかったけど、終わって休憩室にあるテレビを点けたら巻のインタビューが。ゴールでも決めたかな?と思ったら何と2ゴール!!やるじゃないか。そして、決勝トーナメント進出って言ってたから勝ったんだと思ったら4-1だと。

ダイジェストもやってくれたので、見てみると、先制点はベトナムだったとか。しかもオウンゴールでwwこの時は凄い焦っただろうな。でも、そんな悪い流れを断ち切ったのが俊輔と高原・・・じゃなく、巻!!俊輔の個人技からのセンタリングを巻が胸で押し込んで同点ゴール!!胸ってところが巻らしいww

そして、逆転ゴールは遠藤のFK。あのFKは凄い。ようやく持ち味を発揮できた感じ。まあ、散々代表での遠藤を批判してはいたけれどもwww

3点目は・・・簡単にボール回せすぎだろ、どう考えても。ベトナムもプレッシャー掛けなさ過ぎwwでも、俊輔の右足でのゴールと珍しいシーンも見られたのは良かった。

4点目は巻の利き足でもある頭でのゴール(頭の時点で利き足とは言わんってのw)。この勝利で勝ち点7。Bグループ断トツの首位で決勝トーナメント進出!!いやあ、良かった。東南アジアでの開催って事で、何かと波乱の多い予選リーグだけど、日本はその中でも良い戦いができたと思う。こうゆう過酷な環境での経験もそれなりにあるし、これぐらいやってもらわないと困ると言うかww

それで気になる準々決勝の相手だが、皮肉にもグループリーグで苦戦したオーストラリアに・・・初戦のオマーンに引き分け、2戦目のイラクに負け、まさかの予選敗退か?とも言われたけど、最後にきっちり勝って2位で突破を決める辺りはやはり強かだなと。予選では苦戦したけど、忘れてはいけないのは、1年前のW杯で苦杯を喫してるという事。あの時とは監督も違うし(ココ重要)、メンバーも多少違ってはいるけど、強敵であるという事実は変わりない。日本が有利な点と言えば、移動が無いこととアジアの環境での経験値。前回大会と同様、厳しい戦いになりそうだな・・・決勝トーナメントも。

|

« このエントリーは土曜日のうちに更新しようと思っていました。 | トップページ | 今年一番の最悪な日だったと言っても過言ではないのだ!! »

コメント

他のチームが苦戦する中で日本は比較的よく戦ってましたよね!
次の相手がオーストラリアっていうのがキツイですねぇ↓↓

欧州組ばっかりのオーストラリアにぜひとも勝ってもらって、1年前の借りを返してほしいですね!!

投稿: びる | 2007年7月17日 (火) 18時36分

クロ様
ここんとこ、連荘でスミマセン!
今、太田選手を目撃してきました。私が前に発掘したうまい焼き鳥屋に、永井と阿部と一緒にいました。っていうか、店の前に黒のゲ○ンデが停めてあって、ナンバーが静岡の22じゃ、わかり易すぎだって!まさか飲酒!?と思いきや、覗いてみたらちゃんとコーラだった。あーよかった。
しかし、あんなわかりにくい所、よく知ってたなあ。それに高い車なんだから、ちゃんと有料に停めろっての(苦)

投稿: レイソル家族 | 2007年7月17日 (火) 21時18分

巻は素材がいいだけにこれで覚醒して欲しいですね~。

オーストラリアはアジア特有の気候に相当やられてますねえ。後半明からに動きが悪いです。
ここでしっかり借りは返しとけ~!!
でも選手個々の力は相当あるし厳しい戦いになるでしょうね。。

投稿: しげ | 2007年7月17日 (火) 22時43分

>びるさん
カタールにあんな形で引き分けに持っていかれた時はヒヤっとしましたが、勝ち点7は立派。
オーストラリアも徐々に東南アジアの環境にも慣れてきて、そろそろ本来の実力が発揮されることでしょう。事実上の決勝戦と言っても過言ではないですからね!!

>レイソル家族さん
静岡ナンバーの22・・・どう考えてもですよねwwちなみに何年か前、三保(エスパルスの練習グラウンド)へ行った時、今やザルツブルグの三都主様が8番のナンバープレートだったのを発見しました。選手にとって背番号は大切なものなんでしょうね。
これ以上Jリーガーの不祥事があってはいけませんからね・・・コーラと聞いて安心しましたw

>しげさん
ヘディングの強さなら高原と同等、いや覚醒すればそれ以上になりますからねぇ。ドイツW杯のメンバーだったとはいえ、試合には出てなかったから、オーストラリアに巻の情報はあまり無いと思われます。ここで一発、オージーをギャフンと言わせてもらいたいです!!

投稿: クロ | 2007年7月18日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/7173066

この記事へのトラックバック一覧です: 何故俺はあんな無駄な3連休を・・・:

« このエントリーは土曜日のうちに更新しようと思っていました。 | トップページ | 今年一番の最悪な日だったと言っても過言ではないのだ!! »