« エスパルス観戦レポート10.0(VS 川崎フロンターレ) | トップページ | エスパルス観戦レポート番外編(VS 川崎フロンターレ) »

2007年8月20日 (月)

エスパルス観戦レポート10.5(VS 川崎フロンターレ)

試合に先立ち、フェルのJ通算100試合の花束贈呈。さすがにアストロビジョンに映されて嫁さんとチューはできなかったかww何か花束受け取った後が多少ぎこちなかった気も。

そして試合開始。序盤はかなり川崎に押し込まれる。エスパルスが最初のシュートを打つまでに2度か3度危ない場面があったような気も・・・しかし、徐々にエスパルスペースへと持ち込み、川崎の守備を崩し始める。そして30分過ぎに矢島が突破したところを箕輪が思いっきりバックチャージしてPK。あれは10人の審判が10人ともPKと判断するだろう。てか、レッドにしてもいいぐらいだった。抗議とか、全く意味なしですからwwwキッカーの淳吾がきっちり決めてエスパルス先制!!まあ、ホッとした気持ちの方が強かったけどなwwそしてその3分後、畳み掛けるように追加点!!兵働のパスを矢島がスルーし、そこに走りこんだフェルが右足を振り抜いて左隅に豪快なシュート決まる。完全に流れを掴んだところでのこのゴールは大きかった。

最高の形で前半を終了。2-0というサッカーにおいて最も危険な点差だったため、3点目がどうしても欲しいところだったが、川崎に先手を取られる・・・テセにやられたのは分かったが、あんなに上手くワンツーで繋がれてたとはwwこのまま流れを持っていかれて逆転・・・なんてパターンも無きにしもあらずだから、このまま終わってくれれば、とか思ってたけど、そんなバカげた思いを1分で吹き飛ばしてくれたのが矢島だった!!イチの鋭いグランダーのクロスを走りこんだ矢島がダイレクトで合わせてゴール!!最高の時間帯で決めたのは大きい。てか、矢島は1点目でPKを誘い、2点目はスルーによってフェルのゴールを生み出し、3点目は自身でゴールと全ゴールに絡んでるわけだ。大分戦からゴールに絡むプレーが増えていていいんじゃないかな!!!前半戦は岡ちゃんに遅れをとったし、こっから調子上げてゴールも量産してくれるのを期待。このゴールが決まった後は川崎に何度か決定機を作られたが、エスパルスも何度か追加点を奪えそうなシーンも。てか、正直決めて欲しかった・・・ロスタイムのフェルのシュートなんてジェジンにパスしておけば絶対ゴール決めてくれたはず。勝ってる展開だったらいいもののww

 

最後までリードを保ち、3-1で快勝!!ホームでの勝利、凄く久し振りじゃない!?恐らくリーグ中断も入れて3ヶ月ぶりかとwwwそれを考えると、川崎戦は勝たなければいけなかった。試合内容も久々に文句なしに良かったと言えるだろう。攻撃陣は相変わらず好調で(FWに結果出てくるようになったのは大きい)、守備陣も川崎相手に1失点ならよく頑張ったと思う。

川崎はそこまで悪いとは思わなかった。エスパルスが一枚上手だったという事でww今回はナマ憲剛を見たかったというのもあるが、その憲剛、パスセンスあり過ぎwww出そうと思ってもなかなか出せないようなところにポンポンとパスを供給。そのプレーが直接ゴールには繋がらなかったが、憲剛はホントに上手い選手だと思った。それが何でアジアカップでやれなかったんだろうね。あと、川崎はラフプレーの多さが目に付いた。ほぼ全員がファウルしたんじゃない!?正直、イエローが2枚だけだったのには試合が終わってからビックリだったww仮に負けていたら順位でも抜かれていたし、勝って何より。日本平では特に相性が良いみたいだ。

毎回やってる選手の個人的評価。これをやらないと観戦レポ書いた気分にならんww

西部:神セーブとポロリと、良くも悪くも西部劇場炸裂wwwこれまで失点多かったから、川崎相手に1失点に抑えられたのは自信になっただろう。
イチ:とにかく3点目のアシストだね!!攻守に大活躍だったんじゃない!?出場停止は仕方ないんで、じっくり体を休め、横浜FC戦で爆発してくれれば。
アオ:身体を張ってディフェンスしてくれた。U-22もあって大変だとは思うが、くれぐれも怪我はしないように、どっかの伊野波のようにww
和道:アオ同様、最終ラインで頑張ってくれた!!ただ、失点の場面は若干足が止まっていたような・・・
児玉:結果こそ出なかったものの、動きの良さは感じられたし、最近の好調っぷりが伝わってくる。
テル:テルが目立たなかったのはエスパルスの調子が良い証拠。だからと言って悪かったわけじゃない!!安定してました。
兵働:2点目のスルーパスは一体誰を狙っていたのだろうかww何れにせよ素晴らしいプレー!!
淳吾:ファンサカにも入れていたため、PKはホントに外さなくて良かったwwてか、まだ1本も外してないよね?PKキッカーという特性があるらしい。
フェルナンジーニョ:ホント、ノリに乗ってるね!!ジェジンを抜いてチーム得点王にもww前半戦は周囲との連携でトップ下の起用にも疑問を持たれていたけど、実力でそのポジションを確固たるものにしたね。
矢島:3ゴールに絡み、この試合のMVPと言っても過言ではないプレーぶりだった!!ボールを持って前を向いた時の盛り上がりは去年の福岡戦を思い出した。
ジェジン:動き自体は悪くなかったと思う。ポストプレーもできていたし、多分シュートシーンが少なかったんだと思う。最後の場面には同情したww
枝村:U-22に選出されなかった悔しさからか、積極的に前で出る場面が目立った。使いたいんだけど、今はフェル外せないしなぁ・・・
岩下:きっちりと役割は果たしてくれたと思う。少し危なっかしいところもあったがwww

 

来週はアウエーで新潟戦。イチの出場停止が痛いが、いきなり戸田のSBが見られるかもしれん。それは非常に楽しみ。ここで勝てれば順位で新潟を抜くし、アウエーだからと言って引き分けでいいや、とは考えず、是非勝利を狙ってもらいたい!!!

試合後~帰りで結構ネタになりそうな事が色々あったので、今回は特別編としてもう一つ観戦レポ書きます!!インターンシップの事も書かなきゃいかんのにww

|

« エスパルス観戦レポート10.0(VS 川崎フロンターレ) | トップページ | エスパルス観戦レポート番外編(VS 川崎フロンターレ) »

コメント

フェルナンジーニョはチームにフィットしてきましたね!
後半戦の清水は不気味な存在になりそうですね笑
ついでにガンバも倒してください!笑

投稿: びる | 2007年8月21日 (火) 14時31分

>びるさん
川崎戦のような試合が毎回出来れば不気味な存在と言うに相応しいチームとなるでしょう!!ガンバはホーム日本平でやるんで勝ちますwww

投稿: クロ | 2007年8月21日 (火) 23時32分

前半20分までを守りきったのが大きかったですね。
DFラインの前がスカスカでやられたい放題。
大分戦同様、試合の入り方にまだ問題ありでしょうか。
あと、ジュニーニョのありえんシュートミスw雨に感謝です。
フェルがフィットしてきたのか回りもうまくフェルを使えるようになって来ましたね!!
他の攻撃陣も好調なのも見てて頼もしいです。

次はホーム鬼強な新潟。
それでも、軽くちぎって後半戦に勢いを付けたいですね~!!

投稿: しげ | 2007年8月22日 (水) 00時20分

>しげさん
あの20分を凌いだことで流れを引き寄せましたね。
ただ、しげさんの仰るよう、試合の入り方が良くないのは明確ですね・・・新潟は勢い乗ると止められそうにないんで、より重要ですね!!
フェルを信じて使い続けた結果がようやく出てきたみたいで。1試合平均3点は前半戦とは大違いですねwww

投稿: クロ | 2007年8月22日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/7614840

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス観戦レポート10.5(VS 川崎フロンターレ):

» 清水サポーターの方々にお願いというかお知らせというか [アルビ東京在住サポーター]
今回のエントリーは、清水エスパルスのサポーターの方々に向けてのモノです。 来る26日の19時から、東北電力ビッグスワンで、アルビレックスエスパルスの一戦が行われます。俗に言う、『オレンジダービー』ってやつです。 で、アルビレックスサイドが、当日、東北電力ビッグスワンに参戦される清水エスパルスサポーターに、以下のようなお願いをしております。 <J1リーグ戦第22節アルビレックス新潟vs清水エスパルスの選手入場時に、両チームサポーターによるチームフラッグの掲出を企画しております。つきましては、当日... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 20時04分

« エスパルス観戦レポート10.0(VS 川崎フロンターレ) | トップページ | エスパルス観戦レポート番外編(VS 川崎フロンターレ) »