« エスパルス観戦レポート番外編(VS 川崎フロンターレ) | トップページ | 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(2日目) »

2007年8月25日 (土)

旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(1日目)

昨日、一昨日と家族旅行行ってました。携帯から投稿でもしようと思ったのだけど、1日に何度も短いエントリーをするようなしょこたんスタイルのブログではないことを考慮してそれは自重しましたwwこれまでも、内容が薄い短いエントリーではなく、内容が濃く(実はグダグダ書いてるだけで薄いかもしれんがw)長めのエントリーをしてきたので、その方針は変えないでおこうという、しょーもない自分のポリシーがそうさせました(爆)

 

家族で旅行だなんて恐らく5年ぶりぐらい?だと思う。最後に行った記憶があるのが確か高1の大阪-京都だった気がする。姉は来年就職だし、俺も4年は色々と忙しくなりそうだし(卒研とか卒研とかww)、妹も高3で受験とかある(と思うw)から、時期的にも今年がベストだったのだと思う。

行き先は、郡上-白川郷-高山-松本-土岐って感じだった。高山は3ヶ月前にも行ったのだけどねwww

 

1日目。朝9時前に出発。ルートとしては豊田JCTで東海環状に乗り換え、東海北陸自動車道に入り、郡上まで。下の写真は東海環状の鞍ヶ池PAにある展望台。

Image1071  

ちなみにここで名古屋名物を発見!!しかし、生もの(?)という事で買うなら明日にしろという事で買わず。これだけで何なのか分かったら凄いwww

 

11時ぐらいに郡上に着いて郡上八幡城へ。湘南平よりもキツい坂を登ってたどり着いた。床が木造で、歩くとミシミシと音がしたのと、4階建てだってのに驚いた!!天守閣から見る眺めはとても良かった。

Image1091  

Image1111  

昼は少し先を行ってひるがの高原SAへ。前にここを通った時、かなり大きいとこだなぁと思ったから、食堂とか色んなモン置いてあるかと思ったらそんなことはなかった・・・正直ガッカリした。とは言っても何か食べなきゃ仕方ないので、肉そばを注文。普通のとこよりは美味しい、と思いますwwただ、景色はキレイだった!!

Image1131  

Image1141  

あと、SA内にあるサークルKの看板が・・・

Image1161  

あ、あ、赤じゃない!!お、オ、O、オレンジ!!!いや、こっちが普通で俺が見慣れている方がエセなのか?どっちなんだい!?

 

その後、高速降りて白川郷へ。荘川で降りたため、1本で白川郷まで行けたが、途中トンネルは狭いとこあった。さすがは飛騨!!国道とはいえ、難所が続きますww

そんなこんなで着いた白川郷。世界遺産にもなる名所なため、多くの観光客が!!しかし、白川郷のある集落に、合掌づくりの家で普通に住民が居るってのがまた凄い!!その光景は正に、「日本にも、あったんだ」(by福山雅治)という感じ。1番大きいという家が見学できるようになっていて実際に入ってみた。上へ行くにつれ、天井が低い。俺の身長ではギリギリ頭つかないぐらいだったww初めて見た光景でもあり、写真も多く撮った。ラムネも、美味しかったwwビー玉押したら勢い良すぎてこぼれてジーンズにかかった(爆)

Image1231  

Image1261  

Image1301  

Image1311  

 

来た道を戻り、高速へまた乗って、高山へ。この前にも見つけたけど、俺の中では高山といったらバーミヤンなんだよね(爆)そのバーミヤンってのはファミレスじゃなくて、どっかの宗教団体の建物なんだけど。親が「行ってみる?」と言ったが、恐らく勧誘されるから止めておけとwwwこの写真見れば、バーミヤンだと思うよね?屋根の上に注目。桃が見えるはず。

Image1361  

割とすぐにホテルへ到着。いきなり玄関で、荷物を預け、車を駐車しに行ってる間お茶と和菓子のサービスをしてくれ、この時点で格式高いホテルだってのが分かったww俺が働いてるとこと(バイトしてんのはレストランだけどww)は大違い。部屋は7階で、景色も良かった!!!

Image1371  

夕食はホテル内ではなく、街中へ。高山と言ったら飛騨牛!!って事で、肉の食える店へ。焼肉だったが、正直食べない方が良かったかもしれん・・・何故なら、この味を知ってしまったら他の肉は食べられないんじゃないかと。飛騨牛レベル高すぎwwwこれまで食べてきた牛肉を否定されたようでもあった。三ケ日牛とか、何?一体!?って思うwwwこれが上ランクとしたら、牛角は中の下。太郎は下の下の下だな(爆)

 

ホテルへ戻る前へコンビニで酒とおつまみを購入。コンビニは、岐阜最大手の(?)タイムリー高山駅前店を利用ww駅前って事で、お土産とかもあり、少し大きめだったけど、タイムリーが勢力張っているのを感じました。

ホテルへ戻り、うたばんでaiko見た後に風呂へ。この風呂も良かった!!やっぱ大浴場は気持ちいい。その後、風呂あがりに飲みながらテレビ見て、ちょっと眠くなったため、ベッドで横になりながらDSやってたらいつの間にか寝てしまってた・・・アメトーーク見たかったのに。メーテレだから、やるのが遅いんだよね。全く、困ったもんだぜ。こんな感じで1日目は終了。2日目については、また明日、日曜日に日付が変わってすぐぐらいに更新されると思う。

|

« エスパルス観戦レポート番外編(VS 川崎フロンターレ) | トップページ | 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(2日目) »

コメント

家族旅行ですか。人の旅行記も相当好きです。しかも行ったことないところばっかし。クロさんは孝行息子です。ご両親もきっと喜んでいるでしょう。私も大学生の頃に行ったことがありますが、私の場合は運転手のようにこき使われた思い出しかない(苦)

投稿: レイソル家族 | 2007年8月25日 (土) 08時34分

家族旅行いいですねぇ~!!
飛騨牛そんなに美味かったんですか!?
俺も水曜に神戸遠征に行った時に神戸牛を食べようと計画してます笑

投稿: びる | 2007年8月25日 (土) 13時38分

クロ様
すみません今日2回目のお邪魔です。今、日立台から帰ってきたところなんです。今日も太田はチャンスメークしてくれました!今日はパスの精度が少し悪かったけど(笑)
清水さんは新潟やっつけてください!新潟には日本海の夕日のオレンジじゃなく冬の曇天灰色が似合うぜ!

投稿: レイソル家族 | 2007年8月25日 (土) 21時50分

>レイソル家族さん
2回もコメントくださってありがとうございますm(_ _)m
家族旅行は自分自身も満足できました。ただ、運転は親に任せっきりだったので、孝行息子と言えるような事はできなかったですよwwまあ、喜んでくれていたら俺も嬉しいです!!

スパサカでゴールシーン見ました。アシストしてましたね!!!それにしても、柏は日立台ではホントに強い・・・てか、順位抜かれましたねww今日の試合に勝つと、また上になっちゃいますが、いいんですか!?

>びるさん
バリうまでしたwww
神戸牛も美味しそうですねぇ~。でも、食べたら他の肉が食えなくなりますよ(嘘
そこまでは行かなくとも、高級な味を知ってしまったら、普通の肉では満足できなくなる、かもww

投稿: クロ | 2007年8月26日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/7663146

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(1日目):

« エスパルス観戦レポート番外編(VS 川崎フロンターレ) | トップページ | 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(2日目) »