« 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(1日目) | トップページ | あれ?良いタイトル考えてたのに・・・まあいいや。合宿ネタです »

2007年8月26日 (日)

旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(2日目)

昨日の続き。2日目。

朝は6時半ぐらいに目覚める。で、朝風呂。前日の夜に行った浴場とは違う浴場へ。やっぱ良かったね。旅行と言ったら朝風呂と言っても過言ではないのだから!!

朝はバイキング。俺は朝っぱらから元を取るぐらい食べれる程の胃袋も意欲も持っていないため、そんなにバイキングを満喫できなかった・・・かも。

9時にホテルで出た後は市街地でやってる朝市へ。俺は知らなかったけど、高山は朝市で有名らしい。確かに川沿いに白いテントを張った店がスラーッと並んでいた。朝市の露店ではないが、この時に地酒を購入。火曜日からのサークルの合宿に持っていくので、メンバーは楽しみにしていればいいと思う。他には古い町並みとかを歩いた。

Image1421 

Image1451 

確かに「飛騨の小京都」と呼ばれる理由が分かった気がする。3ヶ月前に行った時とは違うとこを見たので、十分満喫できた。だから、もう行かなくてもいいかなwww

高山を発ち、松本方面へ。途中に平湯大滝へ立ち寄る。どれぐらいの規模かと思っていたが、近づけないぐらいの大きな滝だった。安易に飛び込めるような滝つぼではありません(爆)

Image1511 

それにしても涼しかった。いわゆるマイナスイオンwwあと、足湯もあったので、足湯初体験。滝がある場所と言っても、少し離れた場所、炎天下という事で温かい足湯はどうかと思うけど、温かくなかったら足湯ではないしwwそれに最初は思った以上に熱かった。

Image1531 

その後、長野県に入り、通り道にあったダムに寄る。

Image1541 

Image1551 

写真でも分かると思うけど、高低差がハンパない!!高所恐怖症でない俺でもさすがに恐いと思った。柵とか全くなかったから。中にある電力館(?)みたいなのにも行ったけど、客が他に居なかった・・・入館料とか取らないから、客が入らんでもやっていけるとは思うけど、あれは寂し過ぎる。あと、何故か建物内にPS2、ゲームキューブ、あと何か(多分Xbox)が置いてあった。ゲーム機のチョイスが若干古いところも地方の公共施設らしいww

松本市には入ったが、当初の目的だった松本城は時間が無かったのと、運転していた父が疲れたという理由から断念。本当に通るだけだった。昼食も取らずにwww昼食はその後高速に乗って最初にあったみどり湖PAでソースかつ丼を食った。それにしても、俺はこの日まで肉ばっかりの食事だった・・・水曜は昼にハンバーグ食って、夜は豚丼。木曜は昼に肉そばで、夜が飛騨牛の焼肉。それで金曜の昼にソースかつ丼。ホント、どんだけーww

その後、土岐のアウトレットへ。てか、ここへ行くために松本はスルーしたのだけどねww実はアウトレットなる場所へ行ったのは恥ずかしながらも初で、どんな感じなんだろうと少し楽しみでもあった。アウトレットと言ったら、衣料品やバッグのブランド店が多く、そうゆう店の商品を買ったりするのだが、俺はそこでデジカメを購入wwwちょうど立ち寄ったNikonのショップで2万ちょいで一式購入できそうだったので、もう買ってしまおうと。あとはSDカードがサービスで付いてくるってのが大きかったwww恐らく、ここで買わなかったらこのままズルズルと行って買う機会逃していただろうし、ケータイで写真撮ってもPCへ取り込むのが面倒だから、良い買い物ができたと思う。旅行先でするものかと言われたら回答に困るが(爆)これで服とかは見れませんでしたよとww靴も欲しかったなぁ・・・このデジカメの初舞台は合宿だろう。丁寧に扱わねば。

そっから行きと同じ高速道路を使い、一歩手前の豊川ICで降り、回転寿司食って9時ごろに家へ到着。

泊まりでの旅行(しかも家族で)ってのはホント久し振りで、懐かしくも思えた。成長するに連れて家族とどっかに行く機会ってのは減るし、もしかしたら全員揃っての旅行はもう行けないかもしれない。普段も、父は単身赴任で週末にしか家に居ないし、姉は今年こそ帰ってきている時間が長いけど下宿しているし、そう考えるとホントに良い機会だったと思う。また、こうやって旅行行けたらいいな。

とりあえず、この1週間は夏休みを満喫できた。来週も合宿とダービー参戦で、俺の夏休みは終わりだな(爆)あと、バイトも今日で最後。よし。

|

« 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(1日目) | トップページ | あれ?良いタイトル考えてたのに・・・まあいいや。合宿ネタです »

コメント

楽しそうだなー。旅に行きたくなっちゃったじゃないか!!

あと、Newデジカメいいなー。復活おめ。

投稿: YUTA | 2007年8月26日 (日) 21時39分

ほんと家族旅行っていいですねぇ~!!
アウトレットはいいですよね!
質もいいものが揃ってて、安いですしね♪

俺も夏休みなのに全然休んでる感じがしません↓↓

投稿: びる | 2007年8月26日 (日) 22時23分

>YUTAくん
旅しよう!!てか、9月に行くのなら、そろそろ計画しないとだね。
デジカメは良いタイミングで買えたと思う。ケータイで写真撮ってもPCへ読み込むのが面倒なんだよねww

>びるさん
アウトレットは良い感じでした!!ただ、近くにはないという・・・
今度は火曜から合宿と家で休む時間が少ないのは良いこと、と考えていいですよね?

投稿: クロ | 2007年8月27日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/7682696

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(2日目):

« 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(1日目) | トップページ | あれ?良いタイトル考えてたのに・・・まあいいや。合宿ネタです »