« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月26日 (日)

旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(2日目)

昨日の続き。2日目。

朝は6時半ぐらいに目覚める。で、朝風呂。前日の夜に行った浴場とは違う浴場へ。やっぱ良かったね。旅行と言ったら朝風呂と言っても過言ではないのだから!!

朝はバイキング。俺は朝っぱらから元を取るぐらい食べれる程の胃袋も意欲も持っていないため、そんなにバイキングを満喫できなかった・・・かも。

9時にホテルで出た後は市街地でやってる朝市へ。俺は知らなかったけど、高山は朝市で有名らしい。確かに川沿いに白いテントを張った店がスラーッと並んでいた。朝市の露店ではないが、この時に地酒を購入。火曜日からのサークルの合宿に持っていくので、メンバーは楽しみにしていればいいと思う。他には古い町並みとかを歩いた。

Image1421 

Image1451 

確かに「飛騨の小京都」と呼ばれる理由が分かった気がする。3ヶ月前に行った時とは違うとこを見たので、十分満喫できた。だから、もう行かなくてもいいかなwww

高山を発ち、松本方面へ。途中に平湯大滝へ立ち寄る。どれぐらいの規模かと思っていたが、近づけないぐらいの大きな滝だった。安易に飛び込めるような滝つぼではありません(爆)

Image1511 

それにしても涼しかった。いわゆるマイナスイオンwwあと、足湯もあったので、足湯初体験。滝がある場所と言っても、少し離れた場所、炎天下という事で温かい足湯はどうかと思うけど、温かくなかったら足湯ではないしwwそれに最初は思った以上に熱かった。

Image1531 

その後、長野県に入り、通り道にあったダムに寄る。

Image1541 

Image1551 

写真でも分かると思うけど、高低差がハンパない!!高所恐怖症でない俺でもさすがに恐いと思った。柵とか全くなかったから。中にある電力館(?)みたいなのにも行ったけど、客が他に居なかった・・・入館料とか取らないから、客が入らんでもやっていけるとは思うけど、あれは寂し過ぎる。あと、何故か建物内にPS2、ゲームキューブ、あと何か(多分Xbox)が置いてあった。ゲーム機のチョイスが若干古いところも地方の公共施設らしいww

松本市には入ったが、当初の目的だった松本城は時間が無かったのと、運転していた父が疲れたという理由から断念。本当に通るだけだった。昼食も取らずにwww昼食はその後高速に乗って最初にあったみどり湖PAでソースかつ丼を食った。それにしても、俺はこの日まで肉ばっかりの食事だった・・・水曜は昼にハンバーグ食って、夜は豚丼。木曜は昼に肉そばで、夜が飛騨牛の焼肉。それで金曜の昼にソースかつ丼。ホント、どんだけーww

その後、土岐のアウトレットへ。てか、ここへ行くために松本はスルーしたのだけどねww実はアウトレットなる場所へ行ったのは恥ずかしながらも初で、どんな感じなんだろうと少し楽しみでもあった。アウトレットと言ったら、衣料品やバッグのブランド店が多く、そうゆう店の商品を買ったりするのだが、俺はそこでデジカメを購入wwwちょうど立ち寄ったNikonのショップで2万ちょいで一式購入できそうだったので、もう買ってしまおうと。あとはSDカードがサービスで付いてくるってのが大きかったwww恐らく、ここで買わなかったらこのままズルズルと行って買う機会逃していただろうし、ケータイで写真撮ってもPCへ取り込むのが面倒だから、良い買い物ができたと思う。旅行先でするものかと言われたら回答に困るが(爆)これで服とかは見れませんでしたよとww靴も欲しかったなぁ・・・このデジカメの初舞台は合宿だろう。丁寧に扱わねば。

そっから行きと同じ高速道路を使い、一歩手前の豊川ICで降り、回転寿司食って9時ごろに家へ到着。

泊まりでの旅行(しかも家族で)ってのはホント久し振りで、懐かしくも思えた。成長するに連れて家族とどっかに行く機会ってのは減るし、もしかしたら全員揃っての旅行はもう行けないかもしれない。普段も、父は単身赴任で週末にしか家に居ないし、姉は今年こそ帰ってきている時間が長いけど下宿しているし、そう考えるとホントに良い機会だったと思う。また、こうやって旅行行けたらいいな。

とりあえず、この1週間は夏休みを満喫できた。来週も合宿とダービー参戦で、俺の夏休みは終わりだな(爆)あと、バイトも今日で最後。よし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(1日目)

昨日、一昨日と家族旅行行ってました。携帯から投稿でもしようと思ったのだけど、1日に何度も短いエントリーをするようなしょこたんスタイルのブログではないことを考慮してそれは自重しましたwwこれまでも、内容が薄い短いエントリーではなく、内容が濃く(実はグダグダ書いてるだけで薄いかもしれんがw)長めのエントリーをしてきたので、その方針は変えないでおこうという、しょーもない自分のポリシーがそうさせました(爆)

 

家族で旅行だなんて恐らく5年ぶりぐらい?だと思う。最後に行った記憶があるのが確か高1の大阪-京都だった気がする。姉は来年就職だし、俺も4年は色々と忙しくなりそうだし(卒研とか卒研とかww)、妹も高3で受験とかある(と思うw)から、時期的にも今年がベストだったのだと思う。

行き先は、郡上-白川郷-高山-松本-土岐って感じだった。高山は3ヶ月前にも行ったのだけどねwww

 

1日目。朝9時前に出発。ルートとしては豊田JCTで東海環状に乗り換え、東海北陸自動車道に入り、郡上まで。下の写真は東海環状の鞍ヶ池PAにある展望台。

Image1071  

ちなみにここで名古屋名物を発見!!しかし、生もの(?)という事で買うなら明日にしろという事で買わず。これだけで何なのか分かったら凄いwww

 

11時ぐらいに郡上に着いて郡上八幡城へ。湘南平よりもキツい坂を登ってたどり着いた。床が木造で、歩くとミシミシと音がしたのと、4階建てだってのに驚いた!!天守閣から見る眺めはとても良かった。

Image1091  

Image1111  

昼は少し先を行ってひるがの高原SAへ。前にここを通った時、かなり大きいとこだなぁと思ったから、食堂とか色んなモン置いてあるかと思ったらそんなことはなかった・・・正直ガッカリした。とは言っても何か食べなきゃ仕方ないので、肉そばを注文。普通のとこよりは美味しい、と思いますwwただ、景色はキレイだった!!

Image1131  

Image1141  

あと、SA内にあるサークルKの看板が・・・

Image1161  

あ、あ、赤じゃない!!お、オ、O、オレンジ!!!いや、こっちが普通で俺が見慣れている方がエセなのか?どっちなんだい!?

 

その後、高速降りて白川郷へ。荘川で降りたため、1本で白川郷まで行けたが、途中トンネルは狭いとこあった。さすがは飛騨!!国道とはいえ、難所が続きますww

そんなこんなで着いた白川郷。世界遺産にもなる名所なため、多くの観光客が!!しかし、白川郷のある集落に、合掌づくりの家で普通に住民が居るってのがまた凄い!!その光景は正に、「日本にも、あったんだ」(by福山雅治)という感じ。1番大きいという家が見学できるようになっていて実際に入ってみた。上へ行くにつれ、天井が低い。俺の身長ではギリギリ頭つかないぐらいだったww初めて見た光景でもあり、写真も多く撮った。ラムネも、美味しかったwwビー玉押したら勢い良すぎてこぼれてジーンズにかかった(爆)

Image1231  

Image1261  

Image1301  

Image1311  

 

来た道を戻り、高速へまた乗って、高山へ。この前にも見つけたけど、俺の中では高山といったらバーミヤンなんだよね(爆)そのバーミヤンってのはファミレスじゃなくて、どっかの宗教団体の建物なんだけど。親が「行ってみる?」と言ったが、恐らく勧誘されるから止めておけとwwwこの写真見れば、バーミヤンだと思うよね?屋根の上に注目。桃が見えるはず。

Image1361  

割とすぐにホテルへ到着。いきなり玄関で、荷物を預け、車を駐車しに行ってる間お茶と和菓子のサービスをしてくれ、この時点で格式高いホテルだってのが分かったww俺が働いてるとこと(バイトしてんのはレストランだけどww)は大違い。部屋は7階で、景色も良かった!!!

Image1371  

夕食はホテル内ではなく、街中へ。高山と言ったら飛騨牛!!って事で、肉の食える店へ。焼肉だったが、正直食べない方が良かったかもしれん・・・何故なら、この味を知ってしまったら他の肉は食べられないんじゃないかと。飛騨牛レベル高すぎwwwこれまで食べてきた牛肉を否定されたようでもあった。三ケ日牛とか、何?一体!?って思うwwwこれが上ランクとしたら、牛角は中の下。太郎は下の下の下だな(爆)

 

ホテルへ戻る前へコンビニで酒とおつまみを購入。コンビニは、岐阜最大手の(?)タイムリー高山駅前店を利用ww駅前って事で、お土産とかもあり、少し大きめだったけど、タイムリーが勢力張っているのを感じました。

ホテルへ戻り、うたばんでaiko見た後に風呂へ。この風呂も良かった!!やっぱ大浴場は気持ちいい。その後、風呂あがりに飲みながらテレビ見て、ちょっと眠くなったため、ベッドで横になりながらDSやってたらいつの間にか寝てしまってた・・・アメトーーク見たかったのに。メーテレだから、やるのが遅いんだよね。全く、困ったもんだぜ。こんな感じで1日目は終了。2日目については、また明日、日曜日に日付が変わってすぐぐらいに更新されると思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

エスパルス観戦レポート番外編(VS 川崎フロンターレ)

試合終了し、王者の旗を歌い、ガーニャが終わったところで俺はスタジアムを後に。ホントはもっと居たかったけど、電車の時間も考えてここが帰るタイミングだなと。サポーターチェックカード書いて出そうと思ったけど、雨で紙が濡れ、自由記述欄にコメント書こうとしたら紙に穴が空き断念ww

静岡行きのシャトルバス乗り場に並んだけど、既に多くの人が出ていたので、30分以上待った(静岡行きならいつもは20分程度で乗れる)・・・その時近くにいたおじさんがさしていた傘から水滴が落ちてきて(十分濡れていたからそこまで不快でもなかったがw)、ばばあに割り込まれて正直悪い気分だった。

バスに乗れたはいいものの、これまたとんでもなく酷かった!!久能街道に出たところで眠くなり、20分ぐらい寝て目が覚めたらまだ海岸線www20分もあれば抜けているはずなのに、と思ったら工事してやがった!!!日中は交通量の関係で工事できないのも分からなくはないけど、何もこんな日に・・・空気嫁と。隣に座ってたおばさんと(さっきのババアとは違うww)愚痴ってました。

俺はこのルートしかここ数年通ってないから、今ではすっかりこれだけと思っていたが、ごく稀に違うルートを通るバスもあるらしい。いつもその道を使う必要はないと思うけどさ、工事している情報ぐらい事前に把握しておいて、臨機応変に別ルートを採る姿勢を見せて欲しかった。クラブへの意見はそのおばちゃんに任せますwww

静岡駅に着いたのは10時50分近く。何とか終電には間に合った。それで乗り込んだはいいが、両隣に女性、てか周りにも女性客が多かった。これはなんというハーレムwwwそれはいいのだが、俺の左に座っていた女性が寝始めて肩に寄りかかってきた(爆)最初はちょっとラッキーとか思ってたけど、その頭がくすぐったいの何のってww心地よくはなかった。無理に起こすのも悪いと思ってそのままにしてた、てか目が覚めたときに気まずくならないように俺も寝てるかのように頭下げてみたところ、一旦起きて元の体勢に戻ったが、またすぐに寝てまた肩にww起こしはしなかったが、今度は起きたままでいようと頭上げてみたところ(どんな反応を示すのか見たかった)、こっちに「ゴメンなさい」の一言も無しに起きて出て行きやがった。「ちょっと・・・」って感じで起こした方が良かったのかい!?こっちは疲れているところを悪いと思って起こさなかったのに。てか、俺の肩を返せ!!!まだ誰にも貸したことないんだぞwww最初は彼女だって決めてたのに(爆)

まあ、そんな事はいいとして、掛川あたりで乗ってきた曲がり角の女性のマシンガントークが凄かった。30を迎えた女性が抱える典型的な悩みってのが浜松まで丸聞こえでしたww隣でその愚痴を苦笑しながら聞いていたケンドーコバヤシっぽい男性が可哀相で仕方なかった。ご苦労様と声を掛けてあげたいぐらいだったwww

駅に着いたら着いたで北口出たところで女の子が周りに居た友達2人に慰められながら泣いてたし(フラレたのか!?)、深夜面白れぇなとww不謹慎ですが。そんなワケですき家寄って牛あいがけカレー食って帰宅しましたとさ。

今回の観戦レポはどれも文字ばかりになってしまった・・・なんで、最後にケータイで撮った写真載せて終了。いい加減デジカメ買わないとなぁww

Image1011  

Image1031  

Image1051

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月20日 (月)

エスパルス観戦レポート10.5(VS 川崎フロンターレ)

試合に先立ち、フェルのJ通算100試合の花束贈呈。さすがにアストロビジョンに映されて嫁さんとチューはできなかったかww何か花束受け取った後が多少ぎこちなかった気も。

そして試合開始。序盤はかなり川崎に押し込まれる。エスパルスが最初のシュートを打つまでに2度か3度危ない場面があったような気も・・・しかし、徐々にエスパルスペースへと持ち込み、川崎の守備を崩し始める。そして30分過ぎに矢島が突破したところを箕輪が思いっきりバックチャージしてPK。あれは10人の審判が10人ともPKと判断するだろう。てか、レッドにしてもいいぐらいだった。抗議とか、全く意味なしですからwwwキッカーの淳吾がきっちり決めてエスパルス先制!!まあ、ホッとした気持ちの方が強かったけどなwwそしてその3分後、畳み掛けるように追加点!!兵働のパスを矢島がスルーし、そこに走りこんだフェルが右足を振り抜いて左隅に豪快なシュート決まる。完全に流れを掴んだところでのこのゴールは大きかった。

最高の形で前半を終了。2-0というサッカーにおいて最も危険な点差だったため、3点目がどうしても欲しいところだったが、川崎に先手を取られる・・・テセにやられたのは分かったが、あんなに上手くワンツーで繋がれてたとはwwこのまま流れを持っていかれて逆転・・・なんてパターンも無きにしもあらずだから、このまま終わってくれれば、とか思ってたけど、そんなバカげた思いを1分で吹き飛ばしてくれたのが矢島だった!!イチの鋭いグランダーのクロスを走りこんだ矢島がダイレクトで合わせてゴール!!最高の時間帯で決めたのは大きい。てか、矢島は1点目でPKを誘い、2点目はスルーによってフェルのゴールを生み出し、3点目は自身でゴールと全ゴールに絡んでるわけだ。大分戦からゴールに絡むプレーが増えていていいんじゃないかな!!!前半戦は岡ちゃんに遅れをとったし、こっから調子上げてゴールも量産してくれるのを期待。このゴールが決まった後は川崎に何度か決定機を作られたが、エスパルスも何度か追加点を奪えそうなシーンも。てか、正直決めて欲しかった・・・ロスタイムのフェルのシュートなんてジェジンにパスしておけば絶対ゴール決めてくれたはず。勝ってる展開だったらいいもののww

 

最後までリードを保ち、3-1で快勝!!ホームでの勝利、凄く久し振りじゃない!?恐らくリーグ中断も入れて3ヶ月ぶりかとwwwそれを考えると、川崎戦は勝たなければいけなかった。試合内容も久々に文句なしに良かったと言えるだろう。攻撃陣は相変わらず好調で(FWに結果出てくるようになったのは大きい)、守備陣も川崎相手に1失点ならよく頑張ったと思う。

川崎はそこまで悪いとは思わなかった。エスパルスが一枚上手だったという事でww今回はナマ憲剛を見たかったというのもあるが、その憲剛、パスセンスあり過ぎwww出そうと思ってもなかなか出せないようなところにポンポンとパスを供給。そのプレーが直接ゴールには繋がらなかったが、憲剛はホントに上手い選手だと思った。それが何でアジアカップでやれなかったんだろうね。あと、川崎はラフプレーの多さが目に付いた。ほぼ全員がファウルしたんじゃない!?正直、イエローが2枚だけだったのには試合が終わってからビックリだったww仮に負けていたら順位でも抜かれていたし、勝って何より。日本平では特に相性が良いみたいだ。

毎回やってる選手の個人的評価。これをやらないと観戦レポ書いた気分にならんww

西部:神セーブとポロリと、良くも悪くも西部劇場炸裂wwwこれまで失点多かったから、川崎相手に1失点に抑えられたのは自信になっただろう。
イチ:とにかく3点目のアシストだね!!攻守に大活躍だったんじゃない!?出場停止は仕方ないんで、じっくり体を休め、横浜FC戦で爆発してくれれば。
アオ:身体を張ってディフェンスしてくれた。U-22もあって大変だとは思うが、くれぐれも怪我はしないように、どっかの伊野波のようにww
和道:アオ同様、最終ラインで頑張ってくれた!!ただ、失点の場面は若干足が止まっていたような・・・
児玉:結果こそ出なかったものの、動きの良さは感じられたし、最近の好調っぷりが伝わってくる。
テル:テルが目立たなかったのはエスパルスの調子が良い証拠。だからと言って悪かったわけじゃない!!安定してました。
兵働:2点目のスルーパスは一体誰を狙っていたのだろうかww何れにせよ素晴らしいプレー!!
淳吾:ファンサカにも入れていたため、PKはホントに外さなくて良かったwwてか、まだ1本も外してないよね?PKキッカーという特性があるらしい。
フェルナンジーニョ:ホント、ノリに乗ってるね!!ジェジンを抜いてチーム得点王にもww前半戦は周囲との連携でトップ下の起用にも疑問を持たれていたけど、実力でそのポジションを確固たるものにしたね。
矢島:3ゴールに絡み、この試合のMVPと言っても過言ではないプレーぶりだった!!ボールを持って前を向いた時の盛り上がりは去年の福岡戦を思い出した。
ジェジン:動き自体は悪くなかったと思う。ポストプレーもできていたし、多分シュートシーンが少なかったんだと思う。最後の場面には同情したww
枝村:U-22に選出されなかった悔しさからか、積極的に前で出る場面が目立った。使いたいんだけど、今はフェル外せないしなぁ・・・
岩下:きっちりと役割は果たしてくれたと思う。少し危なっかしいところもあったがwww

 

来週はアウエーで新潟戦。イチの出場停止が痛いが、いきなり戸田のSBが見られるかもしれん。それは非常に楽しみ。ここで勝てれば順位で新潟を抜くし、アウエーだからと言って引き分けでいいや、とは考えず、是非勝利を狙ってもらいたい!!!

試合後~帰りで結構ネタになりそうな事が色々あったので、今回は特別編としてもう一つ観戦レポ書きます!!インターンシップの事も書かなきゃいかんのにww

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

エスパルス観戦レポート10.0(VS 川崎フロンターレ)

お、記念すべき10回目の観戦レポだ!!それを勝利のレポートで飾ることができて良かった!!!

インターンシップも無事に終了し(これについてはまた後日)、ようやく夏休み突入!!九月がどれぐらい課題に追われるか分からないため、これから2時間しか夏休みという夏休みを満喫できんのです…その夏休み第一弾がサッカー観戦!!前回のFC東京戦以来、二ヶ月ぶりの観戦って事で非常に楽しみにしていた。

 

前日までの疲れから、10時近くまで寝て、正午前には家を出発。駅に着いてから少し時間があったため、駅前で献血ボランティアやってる友達のところへ。献血するだけの時間まではなかったため、協力はできず、申し訳m(_ _)m

んで、清水に着いたのが2時半過ぎ。シャトルバス出発は3時半で、当然のように第一便で日本平へ。チケットの売れ行きから、坂の辺りまで並んでるんじゃないかなぁ…と思っていたが、そうでもなかった。

入場し、席は前回と同じぐらいの場所よりも少し前目の位置(3列目)に。久々に子供たちのサッカーをじっくり見れた気がする。てか、最近の子供たちは技術がしっかりしている。俺の小学生時と比べると、レベルは格段に上がっているのを実感した(俺と比較するのは間違いかww)。日本も十年で大分変わったなぁとしみじみ。

その後軽く食事を済ませ(最近パスタばかりww)、時間的に選手バスの時間って事でしばらくバス待ち。先にエスパルスが到着。視線の先にフェルがいたけど、終始ムスっとしてた。何でそんなに機嫌悪そうなんすかwww

30分ぐらいして、パルちゃんショー。昨日は絶対に小島よしおが来ると思ったんだけどなぁwww他にもそう思ってた人はいたはず。やらなかった理由として考えられるのが、ネタの終わり方が中途半端、ネタ自体の時間が短い(やりすぎても面白くないww)、声をどうするか、この辺だろう。ただ、小ネタとして何度かやってたし、まあいいか。俺はこんなのが見たかったのだよww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm805956

(ニコニコ動画に会員登録してないと見れないので注意)

 

ショーの方は、世代が違うので何とも言えずwwパルちゃんは一体誰に扮していたのだろうか?

その後、スタメン発表とウォーミングアップ。ジェジン復帰と戸田のベンチ入りが大きかった!!純平・オレ!!がベンチ外だったねwwあと、ウォーミングアップではスタメン組が引き揚げたた後に控え組がシュート練習していたが、ここでセクシー掛川が大活躍!!岡ちゃんや西澤、エダのシュートを止める止める。掛川コールが起き、「もっともっと」と言わんばかりにアピールしながら引き揚げた掛川に萌えましたwww

試合の方は、後編でww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

リーグ再開したはいいものの・・・

今日は7時からスカパーで大宮戦見ようとしたが、「契約されてません」と見られなかったZE!!ふぁっく。見れるチャンネルと見られないチャンネルの違いって何だよ一体。何れにせよ、契約お早めにって事ですよね、これは。

 

そのため、見れない時にはインターネット!!って事で、開始と共に色々開いていたが、呆気なく先制点奪われたな・・・あまりにも唐突だったから、驚くのも忘れてたwwしかし、先制されても返すのが早いところが今年のエスパルス、って事で、ジェジンが同点ゴール!!試合後に映像見たが、DFの対応マズすぎだろwww

が!!またすぐに2点目を取られる・・・大宮の新外国人が思った以上にゴツイ体していて、大宮にしては珍しく当たり外国人だったとはいえねぇ。神戸、新潟で活躍したオゼアスに何となく似ているように感じた(大宮には居なかったっけ?)。

前半は1-2で終了。正直、リードされて後半迎えるのにかなりの不安はあったが、それを払拭してくれたのがフェルナンジーニョ!!ジェジンのポストプレイ(という事にしておこうw)から、ダイレクトで放ったミドルシュートが左隅に突き刺さり同点!!

こっから逆転ってのが理想であり、またリーグ再開後のホーム初戦、言葉は悪いかもしれないが下位に低迷し、監督も交代したばかりのチーム相手って事で、そうならなければいけなかったと思う。押してたみたいだけど、そこで3点目を奪えなかったのは前半戦と同じ・・・結局引き分けで終わり。今季3勝してた相手だし、そうそう簡単に4勝もさせてはくれないだろうとは思ったが、ホームだしねぇ。この借りは川崎戦でだな!!久々に観戦するし。チケットまだ買ってないが(爆)

エスパルスの試合が見れない分、前半は浦和-柏戦を主に見て(太田先発だったからね)、後半は色んなとこの試合を見てた。後半は俺がチャンネルを変える度にゴールが決まったwww神戸だとパクカンジョと大久保のゴール、ガンバだとバレー、柏だと由紀彦がアップになったところから古賀のゴール。横浜ダービーも見れてたらもっと多かっただろうww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

エセ公務員ですけど、それが何か?

この1週間は市役所でインターンシップ。朝は6時に起きて、1時間以上バスに乗り、8時半から仕事を始め、夕方5時には終了するも、少し延長することもあるし、バスの時間とかもあるから、結局家に着くのは7時前。家に居る時間が12時間、そのうち寝る時間も含めるとブログをゆっくり書く時間がなかったのですよ・・・

 

俺が配属された広聴広報課、第一希望で通ったけど、期待以上に良かった!!ってのが1番の感想。広聴・広報・報道という3つのグループが課内にあるため、どの仕事も幅広く体験させてもらえてるけど、ホント良い経験させてもらえてる。

まず月曜は初めて一眼レフのカメラ使って撮影。これまでデジカメ買おうと思ってたけど、本格的なのにしちゃおっかなぁと思ってしまうぐらいカメラの魅力ってヤツを感じてしまったwwカメラマンを目指す人達の気持ちが何となくだけど分かった気がする。

火曜日は施設めぐりの補助としてアクトのヘリポートへ!!雨も降らず、風も強くなかったため、素晴らしい絶景に感動。仕事も忘れて写真(ケータイだけどww)撮ってしまった(爆)いくつか上げとく。

Image0881  

Image0901  

水曜日は割とデスクワークが多かったけど、記者会見(旧日本軍の毒ガス入りと思われるドラム缶のヤツについての)を間近で見られたのは良かった。隣接している記者会見室は狭いけど、所狭しと記者とテレビカメラが並んでいた。実際、部屋には入れず、ドアのすぐ側で見ていたんだけど、声小さいなとww当たり前だけど、あのマイクはテレビカメラ用だから、こっちには関係無い。記者会見の一連の流れもよく分かった。

木曜日は午後に広報紙の取材に同行させてもらった。取材によって見えてくるものは沢山あるのだと実感。ただ、そこから更に構想を練らなければいけないから、特集記事作るのも大変だなと。取材後は表紙作りをやらせてもらった。Mac、PhotoShopと慣れないOS、ソフトに悪戦苦闘したがwww

金曜日は午前中に雑務と総合案内窓口に一時間ぐらい座ってた。一般企業で言えば、受付に当たる場所で受付嬢と呼ばれるキレイなお姉さんが居る場所。もちろん市役所だってキレイなお姉さんたちでしたよ、いやホントに。そんなトコに俺ってwww来た人たちはさぞ驚いただろうね、そこはお前の居る場所じゃないだろと(爆)でも、ホントに座ってただけで、外国人の方が来た時は英語で対応している様子をポカーンと見ているだけでしたよとwww午後は広報紙の編集会議に参加させてもらった。堅苦しさは殆ど無かったね。あと、椅子が凄くフカフカだったww(議員の委員会室でやったから)。

 

5日間、ホントに充実していて楽しかった!!最初の方は若干気が重たかったけど、働いてると時間が経つのが早いし、思った以上に頑張れた。その分、行きと帰りのバスでは爆睡だったけどねwww残り5日間も頑張ろう。

他にも色々と書きたい事あるけど、下手に書きすぎると情報漏洩になりかねないからこの辺でww今日は2つの意味でやってしまいました(爆)時期が来たら言う。

にしても、こんなにも休みが待ち遠しいとはね・・・とりあえず、色々と録り溜めたテレビ番組見て、夜からサッカーでも見よう。恐らく明日の半分は寝てるだろうからwww休日は体休めるとか、俺はおっさんですか!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

ちょっと湘南行ってきたww

今日は朝から、帰省する姉を迎えに行くのに付いて平塚まで行きました。8時過ぎに家を出発したが、清水での工事渋滞で抜けるのに20分近く掛かり、富士川SAを出たら事故渋滞に巻き込まれて30分余計に掛かり、予定よりも1時間以上遅れての到着。着いた時にはもう1時近くだったかな?

最初に印象的だったのが、王様のブランチが午後からもやってる!!静岡の放送局(SBS)は午前までだし、CBCに至っては放送してないからねwwwあれには感動した!!荷物の整理などして、一段落ついたところで俺が「海を見たい」と言ったため、湘南平へ。実際、姉の下宿先行ったの初めてで、平塚に行ったのも今回が初めて。平塚と言えば湘南。湘南と言えば海!!って事でとりあえず海を見たかった。しかし、平塚は思った以上に山がある。姉の住んでる地域もあるかもしれないけど、俺が描いていた平塚とは思った以上に違っていた。これには絶望したwww

海まで行くと道が混んでいるって事で、その海が見渡せる湘南平へ。かなり急勾配の上り坂を駆け上がった先の展望台にはかなりの絶景があった。これには感動した!!

Image064

Image070  

Image071  

Image0691  

 

そして、携帯で撮ったが、思った以上に画質が良かったソフトバンクに感動したwww

その後、アパート戻って、出発して、秦野にある有名なラーメン店でチャーシュー麺食って、高速で9時に帰宅。帰りは朝早かったこともあり大体寝てたwwちょっと運転もしたかったけど、しないで正解だったかな。

明日は地元の花火大会あるけど、月曜からインターンシップあるし、俺から誰か誘って行くことはないっす(爆)まあ、バイトも入ってないんで、誰かに誘われたら行くけども。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

マジ地球ヤバいと思う。でもそんなの関係ねえ!!

自主規制したおかげかどうか分からないけど、無事にレポート終了し、晴れて夏休みを迎えられました!!!!最後のレポートは明日締切だっただけに、期限ギリギリまで追い込まれるということにもならず、非常にやり遂げた感があって良い気分。

 

28日はサークル無しになったから、テレビとかウダウダと見ながらレポートやったせいであんま捗らなかった。てか、何をやっていたのかを具体的に思い出せないwwwあ、そうそう。アジアカップ見てたんだ。あまりにもお粗末な試合だったから思い出すのも嫌だったんだろう(爆)

29日は3000字以上書くレポートを仕上げて、選挙行って、バイト行って、自民大敗にビックリしつつ選挙特番見てた。あそこまで民主が圧倒するとは思わなかったけど、自分は民主の議員に入れた一人なんだよねwww比例の方は康夫のとこ(爆)選挙権持ってから選挙特番が面白いと思えるようになったのは良いことだよね?

30日はレポート2つを提出するために学校へ。先週もそうだったが、車で学校へ。通学目的での構内への乗り入れは禁止なため、これまた先週と同じく近くのコンビニへ駐車wwwんで、帰りに偶然会った友達をドライブがてらにちょっと遠目の駅まで送った。帰ってしばらくして、すぐにバイト。バイト終わってからもちょこっとレポートやったかな。

31日は高校野球の準決勝や爆笑レッドカーペットやロンハーや牛に願いをやぷっすまを見つつ、重いレポート(共に必修)を2つ完成。そして、前期分のレポートを全て終了!!!!ただ、3時まで掛かったけどねwww

1日(昨日)は朝6時過ぎに起床。というのも、インターンシップの説明会があったため。7時過ぎのバスに乗って、8時半に市役所へ到着。これが2週間続くと思うと心が折れそう・・・しかも、勤務は8時半開始だから、もう一本早いのに乗っていかないと間に合わない気が。これは高校の時と同じぐらいハードかもしれん・・・説明会の方は半分ぐらいは無駄な話だったけど、自分の配属される課の事も色々分かったし、有意義だった。1番楽しみなのは取材に同行できるとこかな。今回のインターンにはかなり期待できそう。

説明会が終わってからは一旦家に帰り、決勝戦見て、再び出発。というのも、昨日は学科の友達との前期お疲れ会。行く前に大学へ寄ってレポートを提出して、集合場所の駅に着いてちょっと時間があったため、CDショップへ行ってスキマのベストアルバム「グレイテストヒッツ」を購入!!!どうせなら発売日に買いたかったし。マリンスノウ以外は全部これまでのアルバムで知ってるんだけど、やっぱ一ファンとしてね、買わなきゃいかんだろ!!とwww

まずは、先に集まった4人でボウリング。平日の夕方とはいえ・・・あのガラガラ具合には不安を感じずにはいられなかった(爆)スコアは、、、別にここに書くほどではないんでカット。2ゲームやったら丁度時間も来たため、2人と合流して6人で牛角へ。この肉のために昼飯軽くしてきたから、食ったね。ただ、もっと頑張れないこともなかった。元は恐らく取れたとは思うけど・・・焼肉の後は家飲み。久々の酒だったから飲んだね。チューハイ1本半に、梅酒、焼酎(ウーロン割)、日本酒少々と、割とガッツリ飲んだほう。量的には恐らく一番飲んでたか!?しかも、これとおつまみとか合わせても500円で済むのが家飲みの最大の魅力!!焼酎、日本酒は会場になった友達の家のストックだったし、また今度飲みに行こうかなwww俺は1時半ぐらいに水曜どうでしょうが終わったぐらいと同時に眠気が一気に襲ってきて、そこから2時間強睡眠。起きてからコンタクト外し、ネットやったりマンガ読んでるうちにめざましテレビの時間になり、6時頃にもう1回眠気が襲ってきて1時間ぐらい寝て、片付けしてから帰宅。

まあ、濃い1日でした。そして、これからまた出掛け、午後からゼミのガイダンス。その後はサークルかゼミでの飲み(?)。後者はどうなるか分からんが、2日連続の飲みでもかかってこいやーーー!!って今なら思えるwww

 

 

と、こんな5日間を過ごしていました。これからは割と頻繁に更新する、と思います。何だかんだで8月忙しいんで・・・あと、タイトルの意味だけど、一昨日の爆笑レッドカーペットで面白かったネタね。早くもYou Tubeに上がってたので載せとく。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »