« あれ?良いタイトル考えてたのに・・・まあいいや。合宿ネタです | トップページ | エスパルス観戦レポート11.5(VS ジュビロ磐田) »

2007年9月 3日 (月)

エスパルス観戦レポート11.0(VSジュビロ磐田)

合宿から帰ってきた翌日に休む間もなくだったから、昨日は10時間以上睡眠してしまったよww

 

午後の1時に鷲津駅へ行き、そっから車でエコパへ。1時間ちょいで到着。

Dscn0071_2  

そういやエコパって磐田ホームのダービー以来だな。そんなご無沙汰でもなかった。そう思うのは日本平ばっか行ってるからだww

んで、2時半過ぎには列に並んだ。時間があったため、散歩へ。散歩つっても、正面エントランス広場(ってゆう名称らしいw)行っただけだけどね。富士宮やきそばだけじゃ何だったから、他のもの食おうと思って色々見ていたら、「うなぎまぶしおにぎり2コ入り300円」に目を奪われ並ぶ。そして、待ってる時に今度は隣の店にあった「果肉入り(クラウンメロン)かき氷400円」を目を奪われ、今度はそっちへww富士宮やきそばと併せ、今回はスタジアム食で1000円以上使ってる(爆)

まずはうなぎまぶし。

Dscn0086_2  

こんな感じだった。味は、タレがなかったので正直残念だった・・・うなぎは勿論好きなのだが、それ以上にあのタレが好きなのかもね。次はかき氷。当たり前だけど、こっちは買ってすぐに食べたwwなんつーか、豪華だったね、やっぱり。普通のより2倍の値段はするけど、これなら納得。カップがオレンジだったのと、ものが良かったので、捨てるのは勿体ない!!と思い、トイレで洗ってお持ち帰りしましたww

Dscn0073_2  

青りんごだと分かりにくかったなぁ・・・

 
このかき氷を食いながら「Jリーグウィニングイレブン2007静岡ダービーマッチの予選会」の様子を眺めてた。予選なので、エスパルスVSエスパルス、ジュビロVSジュビロという構図が奇妙だったwwあと、見ていた時にファウルでアオとフェルが小競り合いしてたのにウケた(爆)

Dscn0074_2  

列に戻り、30分もしないうちに開門。おや?この頭は・・・

Dscn0077_2  

Dscn0079_2  

パルちゃんキター!!!さすがは静岡ダービー。マスコットも休日出勤ですwww

荷物チェック(あれ意味ないだろww)を終え、スタジアムへ。去年とほぼ同じような位置だった気がする。スタジアム内では前座試合をやっていたが、この試合をやってる最中に早速事件勃発!!浦和戦のような出来事が起こりました。エスパルス側のスタンド付近に水色の横断幕を向こうのサポーターが張りにきたのです。

Dscn0084_2  

この横断幕が張られた位置はホーム側とアウェイ側の仕切りがある向こう側だったため、向こうがそこに横断幕を張っても何の問題はないだろう。ただ、ホーム側にも十分張れるスペースがあったのに敢えてこっち側に張ってきた訳だから、そりゃあエスパルス側としては穏やかではない。相手チーム側は、その浦和戦の出来事で色々とあったのを知って、挑発としてやった行為だと思う。ホント、レベルの低いチームだな。この話については続きがあるので後ほど。

その後、あの横断幕を現場の間近で撮ったり、2つ目の前座試合とか見て、ウイイレのダービーマッチの時間に。エスパルス側は相手チームの代表プレイヤーにブーイングしたり(ちょっと可哀相だったw)、逆にエスパルスの代表プレイヤーには大きな拍手をしたり、ゲーム中も試合のように盛り上がっていたのだが、向こう側の冷め具合と言ったらもう・・・をいをい、あんたらのホームゲームだろ?もっと試合前のイベントにも興味を示せっての!!しかも、突然向こうのスタンドから歓声が起こったと思ったら、選手が出てきただけwwwつーか、選手が出るタイミングも考えろよと・・・ホントに残念なチームだ。

Dscn0094_2  

Dscn0099_2  

こっちの静岡ダービーは1-1で引き分け。まあ、勝負は本番でつけようか?と言ったところだねww

 

これでキックオフ1時間前になり、この歌手が出てきた・・・

Dscn0103_2  

あ、お元気そうで何よりですwwwまだ歌手やってたんですか!?つーか、去年と曲一緒で1曲増えただけだったしwwそして、バックで踊ってた子供達とマスコット(名前なんだっけww)が非常に痛々しかった・・・で、このライブと重なって再び騒動が起こりました(爆)先程、横断幕を張ったところに再び向こうのサポが現れ、更に横断幕とは違ったフラッグを張りに来た。殴り合いとかになってはないと思うけど、今度は警察様が出動!!ホント、試合前に何やってんだよ・・・と。

Dscn0113_2  

浦和戦の時は勝手に浦和サポがエスパルスの横断幕はがして、一部の常識ないエスパルスサポが手を出してしまったため、喧嘩両成敗って感じだったが、今回はどう考えても向こう側に非があるとしか言いようがない。エコパは大きなスタジアムだし、横断幕を張るスペースはホーム側にも沢山あったはず。実際、十分スペースあったし。にも関わらず、挑発するかのようにエスパルス側のスタンド近くに張るのは悪乗り以外の何物でもない。浦和戦の場合はあの席の付近が浦和サポで埋められていたのと、恐らく張るスペースが他に無かったってので、ある意味起こるべくして起こったが(決して肯定している訳ではない)、今回は違う。しかも、離れていく時にめっちゃ挑発してきたしね。この辺の人らがww一番下はタンクトップの人ね。この人がバカみたいに挑発するようなジェスチャーしてた。

Dscn0107_2  

Dscn0108_2  

Dscn0110_2  

正直、もっと高画質で撮れば良かった・・・どのチームにも居るんだな、こうゆう非常識なアフォサポが。こんな事すればこうゆう風になるんだから、もっと考えて行動しろっての!!ホント馬鹿だと思う。これ以上言うと荒らされる可能性が・・・でもそんなの関係ねぇ!!今回の観戦レポ前編がやけに辛口なのはこれが原因ww

結局、これらの横断幕はそのまま張られる事に。仕方ないか、ルール違反じゃないし。ただ、こんな下らん事するサポが居るチームには負けられない!!と誰もが思っただろう。しかし、この一部始終を間近で撮影していたエスパサポの方が居たけど、その人の方が凄かったwwwミクシィやってたらマイミクになりたいぐらいだ(爆)

 

その後、これまた恒例行事のグダグダ企画。これさあ、ホントにサポーター達は楽しんでるの!?嬉しいのなんて、成功して景品もらう子供だけでしょ。同じ時間帯にエスパルスはパルちゃんショーやるけど、盛り上がりが具合がえらい違いだね。あの訳分からんライブと参加した子供だけが喜ぶグダグダ企画。別に他チームの事だからいいだけどさ、サポはどう思ってるんだろうね。サポの声が聞きたい。ちょっと気になる。

そして、ウォーミングアップ開始。それと並行してのスタメン発表。注目の左サイドには兵働が。そして右サイドにはエダが先発。兵働の左サイドは想定内だったけど、エダの右サイドは意外だった。ここ最近好調な戸田辺りが出てくると思ったから。戸田だとイチとタイプが被るから使わなかったんだろうけど、同じ理由で太田が・・・これ以上は何も言うまい。この試合のサブ組のシュート練でも掛川が好セーブ連発wwホント、どこかに引き抜かれないか心配だ(爆)

Dscn0130_2  

Dscn0132_2  

ウォーミングアップ終了もそこそこに、試合開始10分前となり、スカパーによるファイヤーパフォーマンスが!!エスパルス側はパルちゃんの点火によって着火。そっから次々と花火が上がりました。これやったのはいいんだけどさ・・・煙がピッチに残ってるってのww試合前には大分良くなったけど、向こう側のスタンド見えなかったぞ。

Dscn0138_2  

いつものように試合は後編で。また明日~

|

« あれ?良いタイトル考えてたのに・・・まあいいや。合宿ネタです | トップページ | エスパルス観戦レポート11.5(VS ジュビロ磐田) »

コメント

正直、いろんなチームのホームに行ってますけどジュビロのイベントの盛り上がりの低さはダントツでしたね笑
ほんとあの歌手はいらないですよね。

それに比べてパルちゃんショーは最高でしたよ!
また来年もパルちゃんショー観たいです笑

投稿: びる | 2007年9月 3日 (月) 11時55分

>びるさん
アウエー参戦率は少ないですが、磐田のイベントのショボさだけはガチ!!びるさんもよく分かってらっしゃるww
是非とも、来年も静岡へいらっしゃい!!来年の浦和戦こそは参戦するつもりです!!


追記:写真クリックするともの凄いデカくなるのね・・・サイズ倍にして、ポップアップ無しで対応させて頂きました。

投稿: クロ | 2007年9月 3日 (月) 22時17分

初っ端から『鷲津駅』なんてマイナーな駅が出て吹きましたwwあ、ホーム駅ですがねw

磐田のイベントっていつも盛り上がらないですね。。
特にセンターサークルにボール蹴るやつ。
子供はしょうがないとして、サポもマスコットもリアクション薄すぎ!!

アホーターは、どのチームにもいるのでしょうがないですね。
相手サポ挑発する暇あったらふがいない自分のチームを盛り上げればいいのに。

投稿: しげ | 2007年9月 4日 (火) 00時51分

>しげさん
鷲津はそれなりに利用しています。湖西の上に住んでいるのでww
あんな下らないイベントを来年も続けるのなら、来年の磐田開催のダービーに参戦するのは考えもんです。飯は良かったですがww

ホント、ヤツらは情けなかったです。他チームを挑発したり監督批判したりする(辞めちゃったけどw)前に、やるべき事があるでしょーが!!と言ってやりたいです、あのチームには。

投稿: クロ | 2007年9月 4日 (火) 13時35分

クロ様
あっそう・・・確かにひどいっすね。12月1日、磐田対柏の最終戦、浜松在住S自動車勤務のいとこと観に行く予定だったんだけどな。しらけるなあ。
前の話になりますが、新潟戦はGJでしたよ!スカッとした!
ご友人の投稿の「アホーター」って凄い言葉だな(爆)

投稿: レイソル家族 | 2007年9月 4日 (火) 22時16分

>レイソル家族さん
恐いもの見たさで一度行ってみるのも良いかもしれませんwwでも、試合の内容が良ければ試合前のショボさなんて忘れさせてくれます!!行く価値は十分にありますよ!!!
新潟戦を境に3試合連続無失点と、勢いが更に加速づいた気がします。ジェジンも連続ゴールですし^^正直、1週間空くのは酷ですねw
俺も「アホーター」はツボりましたwww

再び追記:早く後編も更新しないと・・・今日中には更新するっ!!!あと、今年も9月中に三保へ行こうと思う。今度はユニにサインもらおう。

投稿: クロ | 2007年9月 5日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/7784058

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス観戦レポート11.0(VSジュビロ磐田):

« あれ?良いタイトル考えてたのに・・・まあいいや。合宿ネタです | トップページ | エスパルス観戦レポート11.5(VS ジュビロ磐田) »