« エスパルス観戦レポート11.0(VSジュビロ磐田) | トップページ | 色々知ってほし~の »

2007年9月 5日 (水)

エスパルス観戦レポート11.5(VS ジュビロ磐田)

そして試合開始。実際に観戦された方、テレビで見ていた方は分かってらっしゃると思うが、内容では圧倒されていた・・・ファーストシュートはエスパルスだったが、それ以降はホント攻められっ放しだった。やっぱり突かれたのが左サイド。兵働の経験不足は仕方ないとしても、児玉の存在感ってのを感じたね。そんなワケで25分でエダに代えて岩下を投入。結果的にこの采配が当たった訳だが、怪我したわけでもないエダとしては悔しさが残っただろう。実際、右SHで機能しきれていなかったし。それでも完全に流れを引き寄せることはできずに前半終了。

 

ハーフタイムに入った瞬間にトイレにダッシュしたおかげか、パルちゃんショー(?)に間に合ったww

Dscn0139  

若干手ブレした。あー、ヘタこいたー。

Dscn0140  

でもそんなの関係ねぇ!!オッパッピーを撮り損ねた。でもそんなの関係ねぇ!!

Dscn0145  

ヨネさんもお疲れでーす。

 

そして後半へ。向こうは遂に太田を出してきた・・・その太田にサイドをえぐられるの何のってww彼が入った事で更に攻撃にリズムが出てきやがった・・・エスパルスも前半に比べれば攻撃の場面は増えたが、それでもペースは握られたままだった。岡崎を投入し、向こうも3枚の交代枠を使ってからは試合が激しくなってきた。エスパルスもゴール枠内へのシュート増えたし、向こうも非常に惜しいシュートを放ってきた。俺は早く戸田出せよ~とか思いつつ、これだけ攻め込まれて引き分けなら頑張っただろうと思っていた。ロスタイムにあんなドラマが待っているとも知らずに・・・

ロスタイムは2分。恐らく1分半以上は過ぎていただろう。ラストプレーと言わんばかりにフェルがドリブルを仕掛ける。たまらず村井がファウル。起き上がれないフェルに代え、セットプレー要員として急ぎで西澤を投入。キッカーは淳吾。淳吾のキックは早くて低いクロス。ここにダイビングで飛び込んだのが、そうジェジン!!!!川口の股の下を抜き、非常にキレイに合ったダイビングヘッドだった。目の前で決められたもんだから、ゴールが決まった瞬間のスタンドの盛り上がりと言ったらもう・・・とりあえず俺は叫んで、横の通路に飛び出して近くに居たおじさんとハイタッチwwこのゴールにジェジンもユニフォームを脱ぎ、看板を乗り越えてスタンドへ。ユニフォームを投げ込むというロスタイムだからこそ許されるパフォーマンス(爆)後で回収したらしいけど、左側の人達がホントに羨ましい・・・右側(てか、控室から遠い方)ってあんま選手来ないからねぇ。ユニフォームを投げ入れたジェジンはイエローをもらい、ピッチにも入れずwまあ、1分も無かったから良かったものの・・・でも、あれぐらいのパフォーマンスしてくれるとサポとしてもスカッとする。

 

そして試合終了!!内容で圧倒され、ロスタイムに入るまでスコアレス。恐らく、エコパに居た人の多くが引き分けで終わると思っていただろう。無論、俺だってその1人。しかし、エスパルスは勝った。それは何故か。選手が最後まで諦めることなく試合をし、サポーターが頑張る選手達に惜しみない声援を送ったからだ。その気持ちが相手を最後の最後で上回ったのだろう。選手達には心からありがとうと言いたい。

Dscn0151  

Dscn0153  

挨拶に来る選手達。いつも以上に嬉しそうだった。あんな勝ち方すりゃあねぇ^^そうそう、いきなりゆりかごダンス始めたから「誰の子だ!?」と思ったらテルだったみたい。帰って公式サイト見たらちゃんと出てたけど、全く知らなかったからもうビックリした。とにかくオメデト!!!!

試合としては、ご存知の通り。89分間負け、最後の1分で勝ったって感じ。エスパルスの方に流れが来たのはホント終盤に差し掛かってからだった。それまでは守備陣が体を張って守ってくれた。西部の神セーブはそんなに見られなかったから、今回はアオや和道、テル辺りがよくディフェンスしてくれた!!サイドは結構えぐられてたけど・・・いや、イチも岩下も頑張ってたww

以下、選手等の個人的評価。

西部:彼の神セーブが少なかったのは危険な場面が少なかった証拠。3試合連続無失点は自信になってるはず。これに満足する事なく、4試合連続無失点を!!
イチ:この試合は攻撃よりも守備に時間を取られていたな・・・まあ仕方ない。戸田との交代が無かったのもその辺がしっかりしていたからだろう。
アオ:前半のゴール前でのルーレットにもあるよう、非常に頑張ってくれた。良いときのアオを見たって感じ。U-22予選もこの勢いで頑張れ!!無理だけはしないようにww
和道:アオ同様、ゴール前でよく耐え忍んでくれた。鬼神のごとくボールを跳ね返してくれた。十分に代表へ選ばれる実力はあると思うんだけどなぁ・・・
兵働:左SBはやっぱり上手く機能しなかったけど、中盤に上がってからは良くなってた。やっぱり前で活きる選手なんだなと。
テル:パスミスとかも少なかったと思うし、この試合でもよく動いてくれていた。一緒の誕生日はある程度狙っていたのか?
エダ:戦術的理由からの交代だとは思うが、交代させられたのは十分に動けていなかったからだろう。苦しい時期ではあるが、レギュラー陣を超えるようアピールしないと。
淳吾:右足でのシュートにはガッカリだったがw、サポーターを煽ったところや、最後でのアシストはさすがは10番!!と言ったところ。最近、調子上がってきたんじゃない?
フェル:決勝ゴールに繋がるプレーを演出するなど、相変わらず好調だなってのを実感。今後もよろしく頼んます。
矢島:交代は流れを変えるためにも仕方なかったと思うが、動きは良かった。またゴールが止まったので、次の甲府戦ではゴールを大いに期待。
ジェジン:今年のダービーはジェジンのゴールで2勝!!ダービー男にwwしかも3試合連続ゴール中と現在絶好調!!FWは89分仕事できなくても1分で結果を出せばいいのだから。

岩下:左SBは兵働と同様不慣れだったと思うが、DF出身からか守備は良くなった。攻撃の場面で信用されなかったのか、使ってもらえなかったのは今後の課題かな。
岡崎:精力的に動いてはくれたが、流れを変えるところまでは行かず。フェルのシュートを詰められなかったときには「おいっ!!」って怒ったが、実際結構離れていたのね・・・
西澤:結果的に相手DFに混乱を来たしてゴールになったのだから良かったんじゃないかな?これで更にゴール決めていれば最高だったけど、それは出来過ぎだなwww

監督:岩下の早い段階での投入にしろ、西澤の投入にしろ、見事なまでに采配が的中しているww早く戸田入れろよ!!と思っていたが、結果的に動かないのが正解だったようで。上手くいったから良かったものの・・・ね?サーセン、悲観的でwwwでも、岩下の投入は素晴らしかった!!

審判:珍しくジョージにしては大した波乱もなく、試合もスムーズに流れた。石としての仕事はしてくれたが、下手にカード乱発するよりはマシwww

磐田:試合内容では負けていた。ただ、試合前にあんな事されたからには絶対に負けられなかった!!このダービーにかける気持ちはこっちの方が強かったみたいだなwwそうそう、気付いたら堂々と張りに来たフラッグが無くなってたけど、いつの間に回収したんすか!?もちろん、自分たちで回収しに来たんでしょうね、そうですよねwwwあんま調子に乗ったことしない方がいいと思いますよ、後で恥ずかしい思いするだけですから(爆)

 

今年は初だけど、年に1回ぐらいはこうゆう劇的な勝利してるんだよね、何気に。去年はW杯後のFマリ戦。ジェジンのポストから兵働が豪快に決めたんだよね。その次で京都に負けはしたけど、そこから快進撃が始まったんだよ、確か。一昨年はリーグ終盤の神戸戦。テレビで見ていたけど、あれは凄かった!!ノボリのシュートで決まっていれば最高だったけど、詰めていたマルキに感謝。あれで残留をほぼ手中にし、ノボリが引退を決意したんだよね・・・だから、この試合を境に何か良い事が起きるはず!!内容が伴わなくとも勝ち点3をゲットできる、こうゆう試合をもっと増やせれば優勝争いの先頭に居られるはず!!

 

1週間空いて次は日本平で甲府戦。見に行くとは思うけど、精一杯応援できるぐらいの精神力が残っているかどうか・・・ゼミの課題がヤヴァい。ブログの更新頻度もまた下がると思います(爆)

|

« エスパルス観戦レポート11.0(VSジュビロ磐田) | トップページ | 色々知ってほし~の »

コメント

ゼミの課題頑張ってください!
俺もゼミの課題頑張りますよ!
まぁ、俺の場合は提出日が8月31日でとっくに過ぎちゃってるんですけどね笑
でもやる気が起きないという・・・。

清水はこの調子でガンバも倒してくださいね♪笑

投稿: びる | 2007年9月 5日 (水) 19時42分

クロ様
そういや3月4日の開幕戦で、「J2上がりのチームに格の違いを教えてやるぜ」と肩で風切ってレイソル通りを歩いてたジュ○ロサポ(アホーター)は、この観戦レポート前編の写真の奴らじゃないかな?後で思い出したんだけど。
しかし、クロさんの文章は読んでると何だか引き込まれますね!「大学生ブログランキング」なんてあったら、かなり上位でしょう。

投稿: レイソル家族 | 2007年9月 6日 (木) 20時39分

>びるさん
とりあえず1週間は課題最優先で頑張ります!!1日中家に居たけど、ウイイレをやらず。これは快挙www
確かガンバ戦は10月の後半・・・さすがにそこまで連勝が続くとは思いませんが、勝ちますよ!!ホームですから。

>レイソル家族さん
確かその試合って、レイソルがホーム日立台で4-0と返り討ちにしたゲームですよね!?お隣のアホーターは救いようがありませんねwwwもう勝手にやってろって感じです。
いやいやいやいや!!それは過大評価です(滝汗
俺のブログなんて氷山の一角。でも、このようなコメント頂けると非常に励みになります。これからも見ごたえのあるブログを書いていこうと思いますので、今後もよろしくですm(_ _)m

投稿: クロ | 2007年9月 6日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/7817166

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス観戦レポート11.5(VS ジュビロ磐田):

« エスパルス観戦レポート11.0(VSジュビロ磐田) | トップページ | 色々知ってほし~の »