« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

雑感(三保グラウンドにて)

カイトルはU-22でもあれだけ声出してるのだろうか?

西川が戻って来るみたいだけど、最終予選のこれまで3試合、無失点で抑えている実績を武器にレギュラー勝ち取ってくれ!!あと、サインありがとうございましたm(_ _)m

 

キャプテンは西澤のことをホントに「ニッコ」と呼んでるんだね。

紅白戦で左サイドを上がった山西が大きな声で「ニッコ!!」と呼んでいました。エスパルスで他に「ニッコ」と呼べるのは久保山ぐらいか?そういえばケガ治ったみたいだね。あ、サインありがとうございましたm(_ _)m

 

改めて戸田の突破は武器になるみたいで。

サブ組が主力組と互角に渡り合えたのは、戸田のサイド突破があったからじゃないかな?恐らく先制点も彼が起点だった。FW出身にも関わらず、SBとしての守備もしっかりやっていたし、残り8戦での活躍に期待。そうそう、サインありがとうございましたm(_ _)m

 

エダ、恐いって…

割と早めに切り上げたエダ。サインもらいに行ったが、無言で受け答えてくれたww他にも無言だった選手は居たが、エダが一番恐いオーラを感じました。てか、最初にサインもらおうとした人に続いてもらったんだけど、その時の表情が非常に「面倒クセー」と言わんばかりだったwwwいや、俺はそう感じても、エダ自身はあれがデフォルトなのかな?そうだな、きっとそうだ。最後に、サイン本当にありがとうございましたm(_ _)mお疲れのところ、無理に貰いに行って寧ろ申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

ひょ~ど~くんに聞いてみよう、撮影

SBSのテレビカメラが来ていました。やっぱり、月刊エスパルスTVの撮影だったみたいで、兵働選手がグラウンド出たところの芝生で撮影してました。

Dscn0407  

それと一緒に今月のタイトルコールの選手も分かりました。ネタバレになるので誰なのかはこの写真から推測してくださいな。

Dscn0415  

え?十分ネタバレだって?でもそんなの関係ねぇ!!

 

平松は正にガキ大将ですな

紅白戦後のFK練習は「海人、これ決まったら勝ち?いや、決めなかったら負けか」みたいにゲーム感覚で楽しんでいたり、1年目の佐野に「佐野、水ある?」、「あります」(佐野)、「3秒で持って来て。い~ち、に~」(佐野ダッシュ)。彼は永遠のガキ大将wwwちなみに紅白戦での彼の動きは良かったと思います。あ、サインありが…って、もらってなかったな(爆)。今度、今度もらいに行くから!!来年だってもらえるもんねww

 

コーチ陣は元気。

選手が全員上がった後、田坂コーチ、浦上GKコーチ、栗山コーチ(かな?小井土さんかな?)がトレーニングしていた。特に田坂、浦上の両名はさすが元プロという事もあり、よく動けていたwwまだまだ若いモンには負けん!!という気迫が伝わってきた。あ、サインどうもありがとうございましたm(_ _)m

 

以上、雑感でした。てか、前回の記事で練習内容について深く書けてなかったように感じたので、こうゆう形で追記しましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

思い立ったが三保

今日は先週から計画していた三保グラウンドへ行ってきました。前日に三保以外のプランも考えていたが、朝も順調に起きれたため、三保へ行こうと決意。行き先は決まったが、三保までに行く手段で更に迷った。普通に電車で行くのが1番だが、こんな時でしかできないだろうという事で原付という手段も頭をよぎった。そこで、目標としていた時間の電車に乗れなかったら原付にしようと決めたが、家から駅へ行く道のりで事故りそうになったから(カーブが曲がり切れなさそうになったww)、これは是が非でも間に合うしかないなと。結果、ギリギリだったけど間に合ったため通勤・通学ラッシュのJRに乗って清水へ。最初の数駅は高校時代と同じだったため、懐かしい気持ちにもなった。もう卒業して2年半か。時が経つのは早い。

浜松からは座れて、朝が早く眠かったため、静岡まで思いっきり寝てた。起きたら首が痛くなっていたww清水に着き、そこからバスに乗って三保グラウンドへ。10時ちょい前に着いたかな。

Dscn0374  

スタンドに入ったら、丁度紅白戦をやってるとこだった。カイトルの声がよく聞こえましたww声の大きさなら西部より上。スタンド側はAチームの左サイド、Bチームの右サイドが手前だったので、児玉、淳吾、戸田、平松あたりが間近で見られた。あと、休憩したら俺の目の前ぐらいだったので、非常に良いシャッターチャンスだった。

Dscn0376  

Dscn0380   

Dscn0391  

Dscn0400  

Dscn0404  

Dscn0413  

紅白戦は3本で、3本目の途中でジェジンが引き上げたため、選手用のグラウンド入り口付近へ移動。案の定、パラパラと選手が引き上げてくる。とりあえず、片っ端からサインもらいましたwwwフェルに始まり、淳吾、戸田、アンデルソン、エダ、児玉、和道、アオ、岡崎、西部、山西、真希、兵働、イチ、カイトル、武田、浦上GKコーチ、田坂コーチ(順不同)と、計18人に貰いました。貰いすぎ、いやいや貰おうと思えばもっといけたはずだ(爆)

Dscn0439  

Dscn0440  

大満足のうちに帰路へ。いや~、思い切って行って良かった!!去年は天候に恵まれなくてサインもろくに貰えず(太田のサインはプレミア付いたなww)、色紙も飾ることなく放置状態のため、ユニなら試合にも着て行けるしって事でそうしたら大正解。前回、色紙にもらったのも合わせて約半数以上の選手にサインもらったことにはなるけど、まだ貰ってない選手は居るワケで、まだまだ三保へ行く価値は十分にあるww今度は浩太、西澤、平岡辺りにもらおう。うん、そうしよう!!

 

すぐに帰るのも何だからって事でドリプラへ。

Dscn0419  

Dscn0421  

ドリプラでは昼食を。2階のラーメンオールスターズ(札幌の有名店が来ていたらしい)と3階のスマイルカフェ(冒険王のヤツ)とで迷った挙句、去年行きそびれたスマイルカフェへ。アヤパンのボードの席に座ったことだから、メニューもアヤパンの考案したメニューに。ちなみに愛ちゃんの考案したメニューが無かったからですよ!?

Dscn0429  

量といい、質といいこれで1300円であることにある種のぼったくり感があったかどうかはこの際触れないでおこう。アヤパンに免じて許すwwちなみにこれが愛ちゃんのボード。

Dscn0425  

カバンが欲しかったので、ドリプラで探そうと思ったけど、思った以上にそうゆう店がなかったため、無料シャトルバスで清水駅へ。このバスにマカ男が居ました(爆)あれで女性だったら大いに失礼だがwww

清水に着いて、まだ時間があったため、一旦静岡で降りてパルシェに行ったが、正直女性向けの店ばっかで買い物できなかった。メイワンとかもそんな感じかwwwそのため、サッカーダイジェストだけ買って、浜松へ。その後も色々寄るところあって、5時半過ぎに帰宅。

課題とかまだ完全に終わってはないけど、家に居てもどうせ昼に起きてそんなにやらなかったと思うし、思い切って行って良かったなと。その思い切りも原付で行くだなんて奇行を起こさない程度だったので尚良し。やっぱ26日は良い日だったww(先月の旅行で引いたおみくじより)

まだ振り返るには早いかもしれないが、今年の夏休みは個人的には有意義に過ごせたと思う。インターンに始まり、旅行、合宿、3度のサッカー観戦、暇を無くしてくれたゼミ課題と、充実した2ヶ月だったと思う。まあ、充実してない面もあるが、それはこれから頑張るって事でwww学校始まってからは、ゼミと新しく始めるであろうバイト頑張るつもり。あ、就活もだ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

連勝はいつか途絶えるもの。そしてまた作っていくもの

あんまり間延びするといけないので、急ぎでFC東京戦を振り返る。

ここ最近はテレビで見るよりもスタジアム行って見るほうが多かった気がするwww新潟、横浜FC戦あたりはバイトやら合宿やらあったからなぁ。

この日はTBS制作だったが、SBSでもやってくれた!!そのため、スパサカ陣による副音声で中継を見たwwちなみにゲストは里田まい。大いに笑わせていただきました(爆)

というのはさておき、試合の方へ。序盤はエスパルスが攻勢だった。フェルとのコンビネーションからの淳吾のシュートや、兵働のスルーパスからフェルが抜け出してシュートしたシーンや、矢島が抜け出して僅かにゴールからそれたシュート…この中から1本ゴールが生まれていたら違う結果がそこにはあっただろう。ホントに今更なんだけどwww結局、そこで決められず、FC東京に作られた数少ないチャンスから不運な形で先制点を決められ、そのショックを引きずるかのように追加点をその直後に決められて万事休す。2-0というのは最も逆転しやすい形でもあり、実際大分戦では2-0にされてから4点奪って勝利している。本来ならここから追いつき、追い越さなければいけない。しかし、この日は焦りがあったのか、思ったような攻撃が2-0にされてからできなくなっていた。最初は自分達のペースで試合を進めていたものの、立て続けに2失点し、その後自分達のサッカーができなくなるという非常に悪循環だった。後半開始から淳吾に代えてエダ、イチに代えて戸田を投入するも流れは変えられず、矢島に代えて西澤も投入したが、ゴールの気配は感じられずそのまま無得点で敗戦…後半戦初の敗戦はチームの6連勝を止めると共に優勝戦線からも遠のく痛い敗戦となった。

確かに連勝はいつか止まるとは思ってたし、負ける日が来るのも近いとは思ってたけど、負け方がねぇ…オウンゴールは仕方ない。あそこで和道が触ってなければ中で合わせられてた可能性大だし、彼を責めることはできない。しかし、その1分後の2失点目は赤嶺へのマークが寄せきれなかったのは頂けなかった。その他にもミスが多かったし、集中力が切れていたのかなと。攻撃でも、淳吾や兵働の動きがイマイチで機能してなかったし、FC東京のように勢いに乗りやすいチームだと、昨日のように失点すると勝ちにくいんだよね…

去年は、夏場の連勝が止まった途端に勢いが落ちて(主力のケガがあったのを忘れてはいけないが)、優勝争いから離脱したが、この敗戦を引きずることが無ければまだまだ優勝争いには絡めるはず。次の神戸戦こそ、勝ち点3を!!

この試合後、磐田-G大阪戦、柏-川崎戦も見た(ファンサカもあってww)。前者はガンバ勝ちと予想して藤ヶ谷、遠藤、バレーを入れていたため、無失点に抑え、バレーが決めてくれれば完璧だったけど、終盤まで0-1で磐田にリードされていて、最悪…と思っていたが、ロスタイムにバレーが同点ゴール!!エスパルスよりも上に居るため、そんなに喜ばしいことじゃないけど、嬉しかったwwそして、終了直前のアレ。磐田め、審判買収したな(爆)あれはPKだろう。これでPKになって、遠藤が決めていればもっと素晴らしかったのに。まあ、引き分けは悪くない結果かな、色んな意味で。

そして後者は柏勝ちとして2選手を入れた。が、俺はその1人に出場停止の小林祐三を入れていた…いつもなら出場停止選手を確認するのに、何故か今節は確認してなかった(山瀬だけは分かってたが)。俺としたことが、一生の不覚…そんな日に限って無失点だし、勿体ない事をした(泣)ただ、太田圭輔は当たりだった!!小林の分も補うかのようにゴール決めてくれたし、このゴールばかりはエスパルスがゴール決めた時のように喜んでしまったwwそれにしても、彼は既にチームに溶け込んでるな。レギュラーも掴んだし、恐らく彼は柏に家を買うだろう(爆)あと、途中出場で由紀彦とキタジを久々に見れたのも嬉しかった!!特にロスタイムのセンタリングからのヘディング、決まったと思ったなぁ。いや~、惜しかった。今シーズン中にキタジのゴールが見られるのを期待。

試合後の様子も見ていたけど、柏の選手はすぐに控え室に戻らないとこが良いと思った。選手がサポの旗持って「柏、オレオレ!!」ってやるのはホントに羨ましいと思った。てか、日立台は一度行ってみたいスタジアム。来季は時間があったら色んなトコに遠征行きたいと思っているので、日立台はもちろん候補の一つ。

まだまだ、課題が終わらないので、明日までに終わらせれれば、水曜は三保に行ける!!頑張ろう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

マウンテン、俺は遭難

水曜日の事だけど、朝から友達らとお出かけしてきました。朝6時過ぎにウチまで迎えに来てもらい、豊橋で1人拾い、計5人、レンタカーで向かった先は名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン。このマウンテンには前から行こう!!と今回のメンバーとで計画していたのだが、改装やら夏休みは皆忙しいやらでようやく都合がついたのが一昨日のことだった。

豊橋からマウンテンは俺が運転。朝も早かったので、下道でマウンテンを目指すことに。微妙な通勤ラッシュに捕まりつつも、予定していた10時での到着に成功。

Dscn0248  

店内に入り、早速、、、

Dscn0249  

ほしのあきに舌鼓wwwてのは軽い冗談で、メニューを見る。しかし、メニューの名前見るだけでもヤヴァそうなの多数wwwその中から、俺が注文したのは「甘口キウイスパ」と「ストロングコーヒー」(名前に惹かれたww)。まずはストロングコーヒーがやって来た。

Dscn0253  

最初、コーヒー頼んだだけなのに何でパンとゆで卵が!?と思ったが、これがモーニングってヤツかと。名古屋文化を体験しました。んで、暫く待っているうちにヤツがやって来た…

Dscn0255  

これが「甘口キウイスパ」。見た目はまあ予想通り。そして、食ってみる。うん、麺が…甘い、甘すぎる(爆)これは想像以上だった。何と言うか、ボディーブローのように腹に効いてくる。この温かい麺と生クリームのコンビネーションは人を狂わすwww

これを食するに当たってキウイの酸味と味噌煮込みスパのスープをもらわずにはやっていけなかった。結局、頑張ってはみたものの、味を変えるものが無くなったのと腹の限界が来たため、途中で断念www

Dscn0263  

俺にはこれが限界だった…キレイに麺だけを残しているとこから、どれだけ壮絶だったが分かるでしょうwww初マウンテンだった事もあり冒険してみた。冒険した事に後悔はしてない。これをチョイスしてしまった事にはちょっと後悔している(爆)恐らく、麺だけだったら抹茶スパよりも強力だろう。ただただ甘さだけを追及した麺って感じだったww二度と口にすることはないだろう。今度マウンテン行くときは麺が甘いもの以外にしようと心に誓った20の初秋。

他のメンツが注文したメニューはこんな感じ。正直、俺の以外は味は悪くなかったと思う(二番目を除いてwww)

Dscn0254  

Dscn0256  

Dscn0258  

Dscn0259  

今回の旅はマウンテンがメインだったため、その後はサクっと振り返ることにする。

まず、名古屋港方面へ。とりあえず行ってみようと計画していたイタリア村へ。初めて行ってみたが、イタリアだったねwwそんだけだけど(爆)とりあえず、いくつか写真アップ。

Dscn0272  

Dscn0276  

Dscn0287   

次に時間が微妙に余ったため、どこかへ行こうか迷ったけど、結局移動せずに名古屋港水族館へwww高3以来の2回目だったけど、何だかんだで楽しめたから水族館は恐い。デートスポットになる理由がよく分かる。俺だって…

Dscn0318  

Dscn0347  

Dscn0320  

Dscn0364  

5時近く(?)に名古屋港を出て、豊橋へ。再び下道で帰宅。今度は助手席で終始騒いでたww7時に豊橋に着き、夕食。俺のふと言った「カレーが食いたい」でココ壱へ。あんなにも甘いもの食ったから、本能的に辛いものが食いたくなったのだろう(爆)カレーがいつもより数倍美味しく感じた。

Dscn0369  

豊橋からウチまでは俺が責任持って運転。家に着いたのは8時半過ぎ。朝が早く、睡眠時間も少なかったため、10時半には寝てたwwんで、9時半ぐらいに起きたから、まさかの11時間睡眠。よくあるよくあるwww

9月はサッカー観戦以外はほとんど課題に明け暮れていたから、良い思い出となった!!まだやらないといけない事も多々あるため、あと1週間も課題に追われるだろう…なるべく早めに終わらせて三保へ行ってやる。それが俺の夏休みの集大成だww

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

エスパルス観戦レポート12.5(VSヴァンフォーレ甲府)

6連勝の余韻に浸りつつ、シャトルバス乗り場へ。スタジアム出たところで、静岡新聞の号外が配られていた。SBS主催だからね。

Dscn0231  

これを撮ったのは帰宅してからだけどww

そして、バス待ちしている間にこの勝利を祝うかのように試合前見られなかった富士山が顔を出してくれた!!

Dscn0221  

合宿の時もちゃんと見られなかったから、ちょっと感動。

 

ここからちょっと愚痴を書かせてもらいます。テキトーに聞き流してくださいww

日本平の立地的にスタジアムへ行くには公共交通機関でも車でもシャトルバスを使うのだが、ここ最近いい思いをしていない。川崎戦では観戦レポにも書いたように工事しているルートを走らされたせいで終電になったのは有名な話だけど(謎)、今回はそれにも引けを取らないとばっちりを受けた。清水行きは途中で3つのルートに分けられるのだが、これは圧倒的にインコースを取るのが正解。しかし、普段静岡行きに乗る俺はそんな事を知る由もなく一番外側のコースを選んでしまった。これはある意味自業自得だから仕方ない。でも、3台同時に出すのではなく、一番外のコースを少し増やすぐらいの配慮は欲しいよね。同じ時間帯に並んだのに乗れる時間に差が出るのはどうかなと。しかも、更に運の悪いことに俺が乗る直前でスタンバイしていたバスが全て行ってしまったらしく、しばらく待たされるハメに。それでようやく2台来た!!と思ったら、何故か後ろのインコース2つにバスが行きやがった!!そっちの列を片付けて最終的に1本にするためだとは思うが、せっかく待ってたのにそれはないだろと。それでまた待たされ、しかもスタッフだと思われるオッサンがヘラヘラと笑ってたのを見た時はカチンときた。待たされた乗客を前にそうゆう態度を見せるのは辞めたほうがいいと思うよ?俺はそんなに急いでなかったからいいけど、中には時間に追われていた人だっているわけだし。並んでいた他の人も何笑ってんだって言ってたしね。

結局、50分近く待たされた。まあ、夜のゲームとかじゃなかったから、そこまで困らなかったけど、3つのルートに分けるなら、もう少し工夫が必要だと思う。って事を思いました。愚痴は以上。

 

6時半ぐらいに駐車場へ到着。清水抜けるのに時間掛かるかな?と思ったが、そんなに時間が掛からず島田まで着いた。社宅に着いて、父親と2人で父行きつけの居酒屋へ。とにかく腹が減っていたので、酒もそこそこに(梅酒とウーロンハイのみww)色々食った。チェーン店の居酒屋とはひと味違った良さがあった。

Jリーグタイムズが始まると同時に帰宅し、エスパルスの扱われ具合を確認し(大きく扱われていて良かったww)、その後ライフとかスパサカ見て就寝。

朝は8時に起き、準備をして島田を出発。帰るついでに蓬莱橋と空港展望台に。まず、蓬莱橋は近くで見たことはあるけど(ブログ初期の方で紹介してるはず)、実際に渡ったことはなかったため、この機会に渡ってみることに。ただ、この前の台風で一部壊れているため、途中まで(それでも結構渡れた)。てか、蓬莱橋って2年に1度ぐらい壊れてるよな?それでも毎回直すのはギネスに載ってるからだろう。実際、壊れていても橋渡ってる人多かったし、それだけの価値があるのだと実感。

Dscn0235  

橋の上から撮った大井川。流れが早かったw

Dscn0237  

そうそう、橋桁が壊れたの。

Dscn0236 

  

その後、空港展望台へ。富士山静岡空港は島田市と牧之原市にまたがって建設されるため、10分もかからないぐらいの距離だった。驚いたのは、ホントに山の上に作ってるって事と、展望台つってもただのプレハブだった事(爆)ただ、空港がどのようになるのかってのはよく分かった。ちなみに空港は平成21年(2009年)3月にオープンするとの事。ちょうど大学卒業する時期だな。もしかしたら早速利用することになるかもしれんねww浜松だとセントレアもあってそこまで需要はないかもしれないけど、中部、東部の需要は確実に高いと思われる。静岡県民は国内線使うときは積極的に富士山静岡空港を利用しましょうww

Dscn0242  

この先に滑走路が長く作られるみたい。

Dscn0244  

これが完成形(になる予定w)。

  

以上、シャトルバスへ対する愚痴と、観光レポといった非常に観戦と関連のないレポでした(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

エスパルス観戦レポート12.0(VSヴァンフォーレ甲府)

前日までやっていた課題も一段落して(また明日から頑張らないと…)、清々しい(?)気持ちで観戦にも臨めましたww昨日は父親との観戦だったので、電車で清水までは行かず、島田で一旦降りて、車で清水へ。開門とほぼ同時刻に日本平へ到着。とはいえ、入場待ちもいつもぐらいだったため、席は楽々と確保。ちなみに今回は今季初の1階自由席での観戦。

ちょうど昼食時なため、すぐにご飯を買いに。今回はテンジンヤのうな重(¥800)を購入。イベリコ重(¥800)と迷ったけど、木曜に焼肉食ったため、うなぎを選択。

Dscn0160

800円にしてはなかなかだと思う。味も実際に悪くなかったし(国産でないことは確実www)。うなぎは良かったが、このうなぎを覆うように敷かれている青菜(野沢菜?)が、一回口に入れてあまりにも塩辛く、これ食いきったら病気になると思ったため断念wwあと、父親が買った揚げギョーザ2つもらった。美味しかったけど、6つで500円は高いよねww

今日のパルちゃんショーはFUJIYAMAダービー、富士山静岡空港のPRで来たふじっぴーとのコラボで嵐の「Happiness」。前回のが世代が違い、楽しみきれなかったため、今回は旬ネタも盛り込まれていて面白かった。ちなみにデジカメリニューアル後初のパルちゃんショーだったため、動画に撮ってみた。おかげで腕がめっちゃ疲れたwww先にミクシィ動画にアップしようとしたら、50MB以上の動画はできないらしく(75MBぐらいだった)、さて困った…

て事で、後でファイルだけアップしておくんで(zipで)、もし良かったら見てやってくださいm(_ _)mただしダウンロードに時間掛かるので注意。

そしてスタメン発表。遠征疲れのアオは強行出場。そのためいつもの顔ぶれ。サブメンが岡崎からアンデルソンになったぐらいか。ちなみにウォーミングアップではこの日も掛川劇場がwwwこれも動画撮ってみた。多分、こっちはミクシィにアップできると思う。

 

今回は試合前に大きなネタもなかったので、このまま試合の方へ。デーゲームでは、日射しの関係で大抵前半はホームのスタンド側に攻めるのだが、案の定この試合でもピッチを変更。そのため、前半からのゴールを期待していたのだが…攻める場面自体はエスパルスの方が多かったが、決まらない決まらない。特にCKが非常に多かったが、それを全く活かせなかった…確かに惜しいシーンも2、3あったけど、それでも前半で1点は欲しかったよね。

後半は立ち上がりは甲府のペース。そして、あのシーンを迎えたワケだが…須藤のポジションはどう見てもオフサイドだったけど(スタンドで見ていたときはやられたぁ~と思ったがww)、川崎戦の反省が活きてないのかね、と思ってしまう。和道だって意図的にバックパスしたわけじゃないし、しかもゴロパスでもない(浮き玉でもいけないのかな?)、キャッチしてよかってと思う。てか、仮にキャッチしなくてもゴール前であんな風にキープしてりゃ詰められるっての。んで、慌ててラドンチッチにパスしちゃうし、最悪なプレーだった。ゴールだったら尚更。その後持ち直し、無失点に抑えたところは評価できるが…

とはいえ、この最大のピンチを切り抜けた事で流れはエスパルスに。そして後半18分、中央でボールを持ったフェルがスペースの空いた右サイドを駆け上がるイチにパス。イチのグランダーでのクロスは中央に居たジェジンや甲府DFを超え、ファーに詰めていた矢島のところへ。矢島が左足で確実に決め、エスパルス先制ゴール!!!矢島のゴールだったし、反対側ってのと、1階席ってので喜びを爆発できなかったwwwあの席では騒げません。その後、再びペースは五分五分になり、何度か危ないシーンも。早いところ追加点を取って安心したかったが、そんな風に思ってるうちにロスタイムへ。まあ、これで逃げ切ってくれればいいかと思っていたが、最後の最後で途中出場組が結果を残してくれた。右サイドでボールを受けた純平が突破。タッチラインギリギリのところまでドリブルし、早いクロスをあげる。そこに合わせたのがエダだった!!純平はここ最近(てか今季)全然結果を残せず途中出場の機会も減り、エダはこの前の静岡ダービーで久々の先発も前半のうちに交代させられ、非常に悔しい思いをしてきた2人が監督の期待に応えて奪ったこのゴールはチームとしても非常に大きい!!点決まったとき、2人とも凄く嬉しそうだったし。この追加点で2-0。これでFUJIYAMAダービーの勝利をほぼ確実に。残りの数分もきっちり抑え、2-0で見事勝利!!!!これはただの勝利ではなく、8年ぶりの6連勝(ステージ優勝した99年2ndステージ以来だね)、10年ぶりの4戦連続完封という非常に栄誉ある勝利。

Dscn0207  

Dscn0212  

Dscn0217  

Dscn0213  

内容としては、試合後に監督も言っているよう、満足できる内容ではなかったと思う。てか、ここ3戦は内容的にはあまりよろしくはない気もwwwでも、その3試合を完封勝利できている事は評価すべきだと思う。内容が悪くても勝ち点3をゲットできるのは強いチームである証拠。優勝レベルにはまだ程遠いとは思うけど、レベルは着実に上がってると思う。あと、スポーツニュースなんかでよく言われてたけど、フェルナンジーニョがチームの武器として機能するようになった事が大きい。前半戦では彼の個人技が先走りし過ぎて結果に繋がらなかったけど、後半戦では先制点みたいに起点となったり、自身のゴールも増えたりと、彼のプレーがチームの結果に繋がっているのがよく分かる。賛否両論だったダイヤモンド形も機能してるしね!!ちなみに俺はダイヤモンド形支持派でしたよと(爆)そして、この好調は何と言ってもディフェンスの安定感にあると思う。和道、アオのCBコンビはよほどの事がない限りゴールを奪われる気がしないwwこの試合でも、上背のある須藤、ラドンチッチをよく抑えていた。2人とも十分にA代表に選ばれるべきレベルだと思うのは俺だけですかね?あと、イチ、児玉のパフォーマンスが日を増すごとに良くなっている事も忘れてはいけない。特に児玉は最早エスパルスに欠かせない選手となった気がする。見ていて思ったのが、ロングボールの精度が良いって事。ゴールに直接繋がるプレーではなかったが、あれだけ正確に前線へボールを送れるのは凄いと思う。

ちょっと長くなったなwwここで、選手個人の評価。

西部:あのプレーで、いくら完封に抑えたとしても合格点は与えられないかな。ただ、これでいい加減軽率なプレーは減るだろうし、5試合連続完封を見せてもらいたい!!
イチ:先制ゴールのアシストとなったクロスは最高だった!!あと、この試合では久々にミドルシュートも見られたし(全然枠には行かなかったがww)、好調さがうかがえた。
アオ:恐らく、疲労はピークに達していただろう。しかもあの炎天下。そりゃあピッチに倒れこむよな。この試合でも集中力を切らすことなく頑張ってくれた!!
和道:西部劇場を奇しくも演出してしまったバックパス(?)以外は文句なしの出来だった!!堀池、斉藤、森岡に次ぐディフェンスリーダーは和道、キミだよ!!!
児玉:あのロングパスは確実にチームの武器として機能する。守備も頑張ってくれてたし。敢えて苦言を呈するなら、SBとしてビルドアップがもっと欲しいかなぁ。
テル:この試合も守備でチームに貢献してくれたが、それ以上に序盤のスルスルっと上がってシュートまでいったシーン。まだまだ若いモンには負けんって感じですなww
兵働:途中でエダと交代したように、攻撃では確かに目立たなかったなぁ…次節は前回の対戦で豪快なミドルシュートを決めたFC東京だし、久々のゴールに期待。
淳吾:CKの場面沢山あったし、あの中からアシスト一つ欲しかったねぇ…ただ、フル出場してたし、去年みたいに途中交代が少なくなってるのは喜ばしい。
フェル:アシストやゴールはないが、先制点のプレーにあるように、トップ下としてチーム内で機能しているのは確か。ガンバに勝って、順位も上に立って、アラウージョの逆パターンとなれればww
矢島:俺、矢島のゴールを生で見る率高いww俺は凄く期待している選手だし、目の前で結果を残してくれるのはホントに嬉しい!!4ゴールに満足することなく、次節からもゴール量産してほしい!!!
ジェジン:ヘディングがクロスバーに嫌われたり、GKにファインセーブされるなど、ちょっと運が無かったかなぁ…4戦連続ゴールは逃したけど、次から9戦連続ゴール決めるぐらいに気持ちでやってくれ!!

エダ:去年と比べると今年はホントに悔しいシーズンを過ごしているのが分かる。ただ、与えられた時間で結果を残せたのは今後に必ず繋がるはず。
純平:エダ同様、数少ない出場機会で結果を残せたのは大きい。これを続けることでサポの信頼も勝ち得るはずだから。
岩下:少ない出場時間だったけど、しっかりとディフェンスしてくれた。この場面で使われるってのは信頼されている証拠。

監督:ここ最近、健太采配が恐ろしいほどに的中しているwwなので、多少の交代の遅さはあまり言わないことにする(爆)いや、でも名監督としてのステップを確実に踏んでいるって事だよね!!!

審判:なんつーか、流し過ぎwww不用意にカード乱発されるのは最悪だけどさ、あまりにも流すのも考えものだよ!?特に不可解な判定もなかったから良かったんだけどさ。あと、サポーターチェックカードから審判の項目が無くなっていましたよ?ww

甲府:時折見せる鋭い攻撃は脅威だったけど、そこで決められなかったのは、やっぱり下位に沈んでいることにも繋がっているのかなぁと…去年も同じく残留争いの渦中に居た福岡との試合観に行ったけど、その時と同じようなサポの必死さってのが伝わってきた。それに、2階のアウエーゾーンはぎっしり埋まっていたし、FUJIYAMAダービーは静岡ダービーと違って良い雰囲気でやれるし、来季も甲府との試合は観に行きたいと思ってるから、残り9戦で巻き返して欲しい!!そうそう、「ダイナマイト中部」って何?

Dscn0186  

Dscn0220  

今回の観戦レポ後編は多少サッカーとは関係無いネタになりそうだけど、勘弁してくださいww1週間後のFC東京戦は、前回ホームで受けた屈辱を晴らすためにも絶対勝ってくれ!!向こうも好調らしいが、そんなの関係ねぇ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

色々知ってほし~の

俺がこのタイトル使うとキモいってのがよく分かったwww

 

って事で、バトン。一気に公開するので、まさかの4連発!!!!正直長いので、飽きたら途中でやめてくれても構いません。その辺はお任せという方向で。それじゃあ行きます。

 

みたらスグやるバトン←コレ大事

※見た人、必ずやること…今すぐやること。

マイミク様は足あとをつけた瞬間に『見た』と判断されますので

要注意!!

H N◎(ブログ)クロ (SNS)しったか、しったかタカシ
職業◎学生!!そして求職中(爆)
病気◎心が泣いていますww
装備◎布の服
性格◎面倒くさがり、マイペース、集中力ない
口癖◎お前なんか、握ってやる!!(byスシ王子)
兄弟◎姉、俺、妹

●好きなもの
[色]
オレンジ
[番号]
2ばん
[動物]
雑種ww
[飲み物]
牛乳、紅茶(レモンティーが1番)、焼酎、梅酒
[本]
雑誌ww
[花]
SAKURA
[携帯は何]
SBの812SH
[コンピューターから離れられる?]
微妙・・・合宿の時とか携帯からネット繋いでたしww
[殴り合いのケンカしたことある?]
小さい頃はね
[犯罪犯したことある?]
逮捕されるような事はしたことない!!
[お水/ホストに見間違えられたことある?]
ねぇよ
[ウソついたことある?]
嘘で塗り固められた人生みたいなもんですから(嘘
[誰かを愛したことある?]
こ~い~しちゃったんだ、多分。気付いてな~いでしょ~
[友達とキスしたことある?]
ポッキーゲームはしたことある、とだけ言っておく。
[誰かの心をもてあそんだことある?]
俺はもてあそばない。ピュアゆえに(パクリ
[人を利用したことある?]
だから無いって!!
[使われたことは?]
それは、あるんじゃない!?
[髪染めてる?]
染めてます。就活までには黒くなってるはず。
[タトゥーしてる?]
ノウ。
[ピアスあけてる?]
ノウ。
[カンニングしたことある?]
確信はないけど、無いと思う。
[お酒飲む?]
飲む。1人酒はあんま好きじゃないw
[ジェットコースター好き?]
好き。FUJIYAMAとか面白かったし!!
[どこかに引っ越しできたらな~と思う]
静岡(市)に住みたい。
[もっとピアスあけたい?]
あける気はない。
[掃除好き?]
やる時はやるけど、やらない時のほうが多いんで・・・
[丸文字?どんな筆記?]
キレイじゃない筆記
[運転の仕方知ってる?]
知ってます
[何かを盗んだことある?]
誰かの心もまだ盗んでない・・・
[拳銃を手にしたことある?]
ねぇよ
[今着てる服]
Tシャツ、ジーンズ
[今のテイスト]
知るか!!
[今の臭い]
いつもの
[今の髪型]
外へ出るにはもう少し整えたほうがいいと思う、って髪型。
[今したいこと]
課題終わらせたい。
[聴いてるCD]
スキマのベストアルバム
[1番最近読んだ本]
正確に言うと参考書とかwwそれじゃ味気ないんで、「おっぱいバレー」
[1番最近見た映画]
DVD借りて「木更津キャッツアイワールドシリーズ」だった、気がする。
[1番最後に食べたもの]
チーズ
[1番最後に電話で喋った人]
サークルの先輩
[初恋覚えてる?]
うん
[まだ好き?]
わからん
[新聞読む?]
よむ
[奇跡を信じる?]
しんじたい
[成績いい?]
どうだろ
[帽子かぶる?]
たまに
[自己嫌悪する?]
たまに
[何かに依存してる?]
べつに
[何か集めてる?]
いまはない
[身近に感じれる友達はいる?]
いる
[親友はいる?]
どうかな
[自分の字好き?]
満足してしまった時点で成長は止まってしまうのですよ

後半は面倒くさくなってますね、ハイwww

●自分のこと
[よく物思いにふける?]
物思いっていうか、妄想というか…(爆)
[自分は性格悪いと思う?]
それは他人が評価する
[嫌味っぽい?]
特定のジャンルにはww
[天使]
のような
[悪魔]
の笑顔

って、古っ!!
[シャイ]
でここまで生きてきましたが、何かwww
[よく喋る]
よく喋らん方
[見た目気にする?]
人として最低限、そして行きすぎない程度に。
[一目惚れって信じる?]
信じるのは自由ですよ
[ビビビ!信じる?]
ビビビ!したいねぇ
[思わせぶりは激しい方?]
思わせぶられる(爆)
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
じゃなかったらこんな人生歩んでないwww

これで一つ目終了。

**********

【ドラマバトン】

■現在のクールで見ているドラマは?
ファーストキス
牛に願いを
山おんな壁おんな
ライフ
パパとムスメの7日間

割と多いほうwww

■ドラマを見る基準は何ですか?
一つはキャスト。
もう一つはCMでどんな感じなのかを把握して、見ようか決める。
あとは、何気なく見て面白いと思ったら見続ける。

■ドラマの放映時間で好きな曜日と時間帯は?
木曜10時、火曜9時・10時(ともにフジテレビ)は結構ドラマ見ている場合が多いかな。TBSだと金曜10時が強い。

■好きな俳優は?
男性…
玉木宏
平岡祐太
田中圭
小出恵介
吉岡秀隆

女性…
佐津川愛美
蒼井優
山口紗弥加
滝沢沙織
戸田恵梨香

■共演して欲しい俳優さんは誰と誰?
佐津川愛美&長澤まさみの静岡出身の2人の共演が見たい!!

■過去のドラマで心に残っている作品Best5

1.カバチタレ!(何て言うか、全てが面白かった!!再放送が多いのも納得)
2.聖者の行進(恐らく、1番最初にしっかりと見た連ドラだと思う。これ見てたのは小学生だったけど、今でも強く頭に焼き付いている)
3.Dr.コトー診療所シリーズ(医療ドラマでは断トツのナンバー1でしょ!!)
4.時効警察シリーズ(ここ最近では1番の衝撃ww初代時効警察もDVDレンタルでコンプリート!!!)
5.ランチの女王(再放送あると思わず見てしまうドラマww個人的には月9ナンバー1ですな!!)

てか、ベスト10ぐらいにしてほしい(爆)ここには書ききれないぐらい心に残ったドラマは多いんで。

■そろそろ主役をやってもいいのになぁ~と思う俳優は?
蒼井優って無いよね!?って、どちらかって言うと映画かぁ…
あと、愛美ちゃんの主役ドラマがあったら嬉しいねww

■好きなドラマ主題歌を3曲
・パパとムスメの7日間
星屑サンセット/YUKI
・世界の中心で、愛を叫ぶ
かたち あるもの/柴咲コウ
・がんばっていきまっしょい
キラキラ/aiko

■この人(達)が歌うとドラマが引き立つ!と思うアーティストはいますか?
あんま分からんけど、山田孝之主演のドラマと柴咲コウの主題歌の相性は抜群に良いと思う。

■続編を見てみたいドラマは?
・時効警察(是非ともパート3を!!)
・Dr.コトー診療所
・弁護士のくず

結構納得してるのかな?あんま思い浮かばなかった。コミックスのドラマ化したやつは続編見たくなるよね。

■どうしてリアルタイムで見なかったんだろう、と後悔したドラマは?
・HERO(再放送で全話でないけど見た)
・ビューティフルライフ
・がんばっていきまっしょい(半分ぐらいしか見てない…)
・1リットルの涙
・トリック

■名作といわれているけど、この作品だけは見なかった!という作品はありますか?
・花より男子シリーズ
・ひとつ屋根の下シリーズ(ちゃんと見たことはない)
・大奥全て
・渡鬼www

■ラストが納得いかなかったドラマは?
・プロポーズ大作戦
バトン主のマイミクさんと一緒で、「あれは最後主人公2人が結ばれたのか?もっとわかりやすいラストが良かったなぁ…」って意見。
・ロケットボーイ
織田裕二のケガによって全11話が7話に短縮されたいる意味奇跡のドラマ(爆)過去のドラマの事考えてたらこれが思い浮かんだwww
・白夜行
納得いかないってよりは、どうゆう終わり方だったけ?という感じ。なんつーか、もう1回見たい!!

■バトンを回す人

ドラマが好きな人はやってみればいいと思う

**********

2つ目終わり。これが1番楽しかった。

*ルール*

・見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは「彼氏or彼女ができました」にする

=A=

・学級委員をやったことがある【×】
・長(男)女である【○】
・相談されることが多い【×】
・お年寄りには、必ず席を譲る【×】
・人前でメイクするなんてありえない【○】

⇒○の数【2】個

=B=

・何もないところでよく転ぶ【○】
・自分では笑わす気がないのに、周りの人はよく笑っている【×】
・好きな色はピンク【×】
・人に比べて行動が全体にゆっくり【○】
・何か集めているものがある【×】
・「何言ってるのか分かんない」と言われたことがある【○】

⇒○の数【3】個

=C=
・初対面の人と話すのが苦手【○】
・自分で決めるよりも、人に決めてもらったほうが楽【○】
・人前に出るのが苦手【○】
・校則は破ったことがない【○】
・細かい作業をすることが好き【×】

⇒○の数【4】個

=D=

・女友達より、男友達のほうが多い【○】
・声が大きいとよく言われる【×】
・自分の知らない子に名前を知られていることがある【×】
・学校の友達に、言ってない秘密がある【○】
・自分の周りはいつも賑やかだ【×】
・文化祭や体育会は燃える【○】
・「落ち着きがない」とよく言われる【○】

⇒○の数【4】個

=E=

・年齢より年上に見られる【×】
・一人でいられるほうが楽【○】
・無表情でいると「怒ってる?」と訊かれる【×】
・自分は、滅多に怒らない【×】
・早く結婚したい【○】

⇒○の数【2】個

結果
Aの○が一番多い人
⇒優等生タイプ
Bの○が一番多い人
⇒天然タイプ
Cの○が一番多い人
⇒大人しいタイプ
Dの○が一番多い人
⇒元気っ仔タイプ
Eの○が一番多い人
⇒大人タイプ

大人しくて元気っ仔ってどうよwww二面性のAB型の特性が出たな(爆)

3つ目終了。あと1つ!!頑張って見てくれwww

▼見たらスグやるバトン\_(・ω・`*)ダイジデス
※見た人は必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!
絶対分かるからやってね。

●好きなタイプを外見で答えよう!
aiko!!

●財布はどんなのを使ってますか?
PORTER。大学入ってから。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
前にも出てたからカットね

●携帯ストラップは?
ノボリの引退試合でタダでもらえたストラップ。
シルバーのアクセサリーがついたストラップ
ユニフォームの形したアクセサリーつきのストラップ。ここまでエスパルス関連。
酒買ったらついてきたストラップ(SKYY BLUEとZIMA)
高山(5月のほう)行ったときに買ったさるぼぼのストラップ。
合計6つ。どんだけーww

●手帳は持ってますか?
持つようにした。この前ブルドックで買った1000円のヤツ

●バッグはどんなのをもってますか?
色々使い分けてる?今はリュックタイプのカバンを一つ買おうと思ってる。

●バッグの主な中身は?
気持ち

●星に何を願う?
幸せになりたい

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
白。最後まで残るから!?

●好きなスポーツは?
サッカー

●好きな曜日は?
土曜日

●最後にみた映画は?
この質問、さっきも見た…カットね

●怒ってる時にどうする?
周りに誰もいなかったら物に当たる

●夏か冬、どっちがスキ?
夏ですかね

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
最近泣いてないなぁ…泣きたいよ(爆)

●ベッドの下に何がある?
ぶっちゃけ卑しいものはない。

●昨夜、何した?
買い物から帰宅→飯→風呂→テレビ見ながら課題とか→寝る

●好きな車は?
運転をするなら軽自動車がいいですww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

エスパルス観戦レポート11.5(VS ジュビロ磐田)

そして試合開始。実際に観戦された方、テレビで見ていた方は分かってらっしゃると思うが、内容では圧倒されていた・・・ファーストシュートはエスパルスだったが、それ以降はホント攻められっ放しだった。やっぱり突かれたのが左サイド。兵働の経験不足は仕方ないとしても、児玉の存在感ってのを感じたね。そんなワケで25分でエダに代えて岩下を投入。結果的にこの采配が当たった訳だが、怪我したわけでもないエダとしては悔しさが残っただろう。実際、右SHで機能しきれていなかったし。それでも完全に流れを引き寄せることはできずに前半終了。

 

ハーフタイムに入った瞬間にトイレにダッシュしたおかげか、パルちゃんショー(?)に間に合ったww

Dscn0139  

若干手ブレした。あー、ヘタこいたー。

Dscn0140  

でもそんなの関係ねぇ!!オッパッピーを撮り損ねた。でもそんなの関係ねぇ!!

Dscn0145  

ヨネさんもお疲れでーす。

 

そして後半へ。向こうは遂に太田を出してきた・・・その太田にサイドをえぐられるの何のってww彼が入った事で更に攻撃にリズムが出てきやがった・・・エスパルスも前半に比べれば攻撃の場面は増えたが、それでもペースは握られたままだった。岡崎を投入し、向こうも3枚の交代枠を使ってからは試合が激しくなってきた。エスパルスもゴール枠内へのシュート増えたし、向こうも非常に惜しいシュートを放ってきた。俺は早く戸田出せよ~とか思いつつ、これだけ攻め込まれて引き分けなら頑張っただろうと思っていた。ロスタイムにあんなドラマが待っているとも知らずに・・・

ロスタイムは2分。恐らく1分半以上は過ぎていただろう。ラストプレーと言わんばかりにフェルがドリブルを仕掛ける。たまらず村井がファウル。起き上がれないフェルに代え、セットプレー要員として急ぎで西澤を投入。キッカーは淳吾。淳吾のキックは早くて低いクロス。ここにダイビングで飛び込んだのが、そうジェジン!!!!川口の股の下を抜き、非常にキレイに合ったダイビングヘッドだった。目の前で決められたもんだから、ゴールが決まった瞬間のスタンドの盛り上がりと言ったらもう・・・とりあえず俺は叫んで、横の通路に飛び出して近くに居たおじさんとハイタッチwwこのゴールにジェジンもユニフォームを脱ぎ、看板を乗り越えてスタンドへ。ユニフォームを投げ込むというロスタイムだからこそ許されるパフォーマンス(爆)後で回収したらしいけど、左側の人達がホントに羨ましい・・・右側(てか、控室から遠い方)ってあんま選手来ないからねぇ。ユニフォームを投げ入れたジェジンはイエローをもらい、ピッチにも入れずwまあ、1分も無かったから良かったものの・・・でも、あれぐらいのパフォーマンスしてくれるとサポとしてもスカッとする。

 

そして試合終了!!内容で圧倒され、ロスタイムに入るまでスコアレス。恐らく、エコパに居た人の多くが引き分けで終わると思っていただろう。無論、俺だってその1人。しかし、エスパルスは勝った。それは何故か。選手が最後まで諦めることなく試合をし、サポーターが頑張る選手達に惜しみない声援を送ったからだ。その気持ちが相手を最後の最後で上回ったのだろう。選手達には心からありがとうと言いたい。

Dscn0151  

Dscn0153  

挨拶に来る選手達。いつも以上に嬉しそうだった。あんな勝ち方すりゃあねぇ^^そうそう、いきなりゆりかごダンス始めたから「誰の子だ!?」と思ったらテルだったみたい。帰って公式サイト見たらちゃんと出てたけど、全く知らなかったからもうビックリした。とにかくオメデト!!!!

試合としては、ご存知の通り。89分間負け、最後の1分で勝ったって感じ。エスパルスの方に流れが来たのはホント終盤に差し掛かってからだった。それまでは守備陣が体を張って守ってくれた。西部の神セーブはそんなに見られなかったから、今回はアオや和道、テル辺りがよくディフェンスしてくれた!!サイドは結構えぐられてたけど・・・いや、イチも岩下も頑張ってたww

以下、選手等の個人的評価。

西部:彼の神セーブが少なかったのは危険な場面が少なかった証拠。3試合連続無失点は自信になってるはず。これに満足する事なく、4試合連続無失点を!!
イチ:この試合は攻撃よりも守備に時間を取られていたな・・・まあ仕方ない。戸田との交代が無かったのもその辺がしっかりしていたからだろう。
アオ:前半のゴール前でのルーレットにもあるよう、非常に頑張ってくれた。良いときのアオを見たって感じ。U-22予選もこの勢いで頑張れ!!無理だけはしないようにww
和道:アオ同様、ゴール前でよく耐え忍んでくれた。鬼神のごとくボールを跳ね返してくれた。十分に代表へ選ばれる実力はあると思うんだけどなぁ・・・
兵働:左SBはやっぱり上手く機能しなかったけど、中盤に上がってからは良くなってた。やっぱり前で活きる選手なんだなと。
テル:パスミスとかも少なかったと思うし、この試合でもよく動いてくれていた。一緒の誕生日はある程度狙っていたのか?
エダ:戦術的理由からの交代だとは思うが、交代させられたのは十分に動けていなかったからだろう。苦しい時期ではあるが、レギュラー陣を超えるようアピールしないと。
淳吾:右足でのシュートにはガッカリだったがw、サポーターを煽ったところや、最後でのアシストはさすがは10番!!と言ったところ。最近、調子上がってきたんじゃない?
フェル:決勝ゴールに繋がるプレーを演出するなど、相変わらず好調だなってのを実感。今後もよろしく頼んます。
矢島:交代は流れを変えるためにも仕方なかったと思うが、動きは良かった。またゴールが止まったので、次の甲府戦ではゴールを大いに期待。
ジェジン:今年のダービーはジェジンのゴールで2勝!!ダービー男にwwしかも3試合連続ゴール中と現在絶好調!!FWは89分仕事できなくても1分で結果を出せばいいのだから。

岩下:左SBは兵働と同様不慣れだったと思うが、DF出身からか守備は良くなった。攻撃の場面で信用されなかったのか、使ってもらえなかったのは今後の課題かな。
岡崎:精力的に動いてはくれたが、流れを変えるところまでは行かず。フェルのシュートを詰められなかったときには「おいっ!!」って怒ったが、実際結構離れていたのね・・・
西澤:結果的に相手DFに混乱を来たしてゴールになったのだから良かったんじゃないかな?これで更にゴール決めていれば最高だったけど、それは出来過ぎだなwww

監督:岩下の早い段階での投入にしろ、西澤の投入にしろ、見事なまでに采配が的中しているww早く戸田入れろよ!!と思っていたが、結果的に動かないのが正解だったようで。上手くいったから良かったものの・・・ね?サーセン、悲観的でwwwでも、岩下の投入は素晴らしかった!!

審判:珍しくジョージにしては大した波乱もなく、試合もスムーズに流れた。石としての仕事はしてくれたが、下手にカード乱発するよりはマシwww

磐田:試合内容では負けていた。ただ、試合前にあんな事されたからには絶対に負けられなかった!!このダービーにかける気持ちはこっちの方が強かったみたいだなwwそうそう、気付いたら堂々と張りに来たフラッグが無くなってたけど、いつの間に回収したんすか!?もちろん、自分たちで回収しに来たんでしょうね、そうですよねwwwあんま調子に乗ったことしない方がいいと思いますよ、後で恥ずかしい思いするだけですから(爆)

 

今年は初だけど、年に1回ぐらいはこうゆう劇的な勝利してるんだよね、何気に。去年はW杯後のFマリ戦。ジェジンのポストから兵働が豪快に決めたんだよね。その次で京都に負けはしたけど、そこから快進撃が始まったんだよ、確か。一昨年はリーグ終盤の神戸戦。テレビで見ていたけど、あれは凄かった!!ノボリのシュートで決まっていれば最高だったけど、詰めていたマルキに感謝。あれで残留をほぼ手中にし、ノボリが引退を決意したんだよね・・・だから、この試合を境に何か良い事が起きるはず!!内容が伴わなくとも勝ち点3をゲットできる、こうゆう試合をもっと増やせれば優勝争いの先頭に居られるはず!!

 

1週間空いて次は日本平で甲府戦。見に行くとは思うけど、精一杯応援できるぐらいの精神力が残っているかどうか・・・ゼミの課題がヤヴァい。ブログの更新頻度もまた下がると思います(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

エスパルス観戦レポート11.0(VSジュビロ磐田)

合宿から帰ってきた翌日に休む間もなくだったから、昨日は10時間以上睡眠してしまったよww

 

午後の1時に鷲津駅へ行き、そっから車でエコパへ。1時間ちょいで到着。

Dscn0071_2  

そういやエコパって磐田ホームのダービー以来だな。そんなご無沙汰でもなかった。そう思うのは日本平ばっか行ってるからだww

んで、2時半過ぎには列に並んだ。時間があったため、散歩へ。散歩つっても、正面エントランス広場(ってゆう名称らしいw)行っただけだけどね。富士宮やきそばだけじゃ何だったから、他のもの食おうと思って色々見ていたら、「うなぎまぶしおにぎり2コ入り300円」に目を奪われ並ぶ。そして、待ってる時に今度は隣の店にあった「果肉入り(クラウンメロン)かき氷400円」を目を奪われ、今度はそっちへww富士宮やきそばと併せ、今回はスタジアム食で1000円以上使ってる(爆)

まずはうなぎまぶし。

Dscn0086_2  

こんな感じだった。味は、タレがなかったので正直残念だった・・・うなぎは勿論好きなのだが、それ以上にあのタレが好きなのかもね。次はかき氷。当たり前だけど、こっちは買ってすぐに食べたwwなんつーか、豪華だったね、やっぱり。普通のより2倍の値段はするけど、これなら納得。カップがオレンジだったのと、ものが良かったので、捨てるのは勿体ない!!と思い、トイレで洗ってお持ち帰りしましたww

Dscn0073_2  

青りんごだと分かりにくかったなぁ・・・

 
このかき氷を食いながら「Jリーグウィニングイレブン2007静岡ダービーマッチの予選会」の様子を眺めてた。予選なので、エスパルスVSエスパルス、ジュビロVSジュビロという構図が奇妙だったwwあと、見ていた時にファウルでアオとフェルが小競り合いしてたのにウケた(爆)

Dscn0074_2  

列に戻り、30分もしないうちに開門。おや?この頭は・・・

Dscn0077_2  

Dscn0079_2  

パルちゃんキター!!!さすがは静岡ダービー。マスコットも休日出勤ですwww

荷物チェック(あれ意味ないだろww)を終え、スタジアムへ。去年とほぼ同じような位置だった気がする。スタジアム内では前座試合をやっていたが、この試合をやってる最中に早速事件勃発!!浦和戦のような出来事が起こりました。エスパルス側のスタンド付近に水色の横断幕を向こうのサポーターが張りにきたのです。

Dscn0084_2  

この横断幕が張られた位置はホーム側とアウェイ側の仕切りがある向こう側だったため、向こうがそこに横断幕を張っても何の問題はないだろう。ただ、ホーム側にも十分張れるスペースがあったのに敢えてこっち側に張ってきた訳だから、そりゃあエスパルス側としては穏やかではない。相手チーム側は、その浦和戦の出来事で色々とあったのを知って、挑発としてやった行為だと思う。ホント、レベルの低いチームだな。この話については続きがあるので後ほど。

その後、あの横断幕を現場の間近で撮ったり、2つ目の前座試合とか見て、ウイイレのダービーマッチの時間に。エスパルス側は相手チームの代表プレイヤーにブーイングしたり(ちょっと可哀相だったw)、逆にエスパルスの代表プレイヤーには大きな拍手をしたり、ゲーム中も試合のように盛り上がっていたのだが、向こう側の冷め具合と言ったらもう・・・をいをい、あんたらのホームゲームだろ?もっと試合前のイベントにも興味を示せっての!!しかも、突然向こうのスタンドから歓声が起こったと思ったら、選手が出てきただけwwwつーか、選手が出るタイミングも考えろよと・・・ホントに残念なチームだ。

Dscn0094_2  

Dscn0099_2  

こっちの静岡ダービーは1-1で引き分け。まあ、勝負は本番でつけようか?と言ったところだねww

 

これでキックオフ1時間前になり、この歌手が出てきた・・・

Dscn0103_2  

あ、お元気そうで何よりですwwwまだ歌手やってたんですか!?つーか、去年と曲一緒で1曲増えただけだったしwwそして、バックで踊ってた子供達とマスコット(名前なんだっけww)が非常に痛々しかった・・・で、このライブと重なって再び騒動が起こりました(爆)先程、横断幕を張ったところに再び向こうのサポが現れ、更に横断幕とは違ったフラッグを張りに来た。殴り合いとかになってはないと思うけど、今度は警察様が出動!!ホント、試合前に何やってんだよ・・・と。

Dscn0113_2  

浦和戦の時は勝手に浦和サポがエスパルスの横断幕はがして、一部の常識ないエスパルスサポが手を出してしまったため、喧嘩両成敗って感じだったが、今回はどう考えても向こう側に非があるとしか言いようがない。エコパは大きなスタジアムだし、横断幕を張るスペースはホーム側にも沢山あったはず。実際、十分スペースあったし。にも関わらず、挑発するかのようにエスパルス側のスタンド近くに張るのは悪乗り以外の何物でもない。浦和戦の場合はあの席の付近が浦和サポで埋められていたのと、恐らく張るスペースが他に無かったってので、ある意味起こるべくして起こったが(決して肯定している訳ではない)、今回は違う。しかも、離れていく時にめっちゃ挑発してきたしね。この辺の人らがww一番下はタンクトップの人ね。この人がバカみたいに挑発するようなジェスチャーしてた。

Dscn0107_2  

Dscn0108_2  

Dscn0110_2  

正直、もっと高画質で撮れば良かった・・・どのチームにも居るんだな、こうゆう非常識なアフォサポが。こんな事すればこうゆう風になるんだから、もっと考えて行動しろっての!!ホント馬鹿だと思う。これ以上言うと荒らされる可能性が・・・でもそんなの関係ねぇ!!今回の観戦レポ前編がやけに辛口なのはこれが原因ww

結局、これらの横断幕はそのまま張られる事に。仕方ないか、ルール違反じゃないし。ただ、こんな下らん事するサポが居るチームには負けられない!!と誰もが思っただろう。しかし、この一部始終を間近で撮影していたエスパサポの方が居たけど、その人の方が凄かったwwwミクシィやってたらマイミクになりたいぐらいだ(爆)

 

その後、これまた恒例行事のグダグダ企画。これさあ、ホントにサポーター達は楽しんでるの!?嬉しいのなんて、成功して景品もらう子供だけでしょ。同じ時間帯にエスパルスはパルちゃんショーやるけど、盛り上がりが具合がえらい違いだね。あの訳分からんライブと参加した子供だけが喜ぶグダグダ企画。別に他チームの事だからいいだけどさ、サポはどう思ってるんだろうね。サポの声が聞きたい。ちょっと気になる。

そして、ウォーミングアップ開始。それと並行してのスタメン発表。注目の左サイドには兵働が。そして右サイドにはエダが先発。兵働の左サイドは想定内だったけど、エダの右サイドは意外だった。ここ最近好調な戸田辺りが出てくると思ったから。戸田だとイチとタイプが被るから使わなかったんだろうけど、同じ理由で太田が・・・これ以上は何も言うまい。この試合のサブ組のシュート練でも掛川が好セーブ連発wwホント、どこかに引き抜かれないか心配だ(爆)

Dscn0130_2  

Dscn0132_2  

ウォーミングアップ終了もそこそこに、試合開始10分前となり、スカパーによるファイヤーパフォーマンスが!!エスパルス側はパルちゃんの点火によって着火。そっから次々と花火が上がりました。これやったのはいいんだけどさ・・・煙がピッチに残ってるってのww試合前には大分良くなったけど、向こう側のスタンド見えなかったぞ。

Dscn0138_2  

いつものように試合は後編で。また明日~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

あれ?良いタイトル考えてたのに・・・まあいいや。合宿ネタです

8月28日~31日までサークルの合宿で山中湖行ってきました。そのためブログの更新も滞っていました。インターンについての記事は一体いつ書くことになるのでしょうか?

 

まずは1日目。

家に買出しの荷物が沢山あったため、前日にキャプテンに迎えに来てもらい前泊。朝はしっかり起きれて集合場所のセブンへ。今年は集まりも良く、出発も順調にできた。例年通り国1を使って、昼にこれまた例年通りの合宿所へ到着ww

到着後、準備をして早速テニスコートへ。天候は悪かったけど、テニスをやるには何の支障もなかった。むしろ炎天下でやるよりも良かったかも。初日は4時間ぐらいやり、風呂入って、飯食って、少し寝てw、飲みました。初日の飲みは麻雀やトランプ、UNOをやって、負けたヤツがきっついお酒を飲むという形でやった。俺はウォッカを2杯、日本酒(俺が買ってきたヤツ)を1杯飲まされた(爆)頭がグルングルンするという状態を初めて体験した気がするwwwただ、吐きはしなかった。一応、記憶もあるし。その代わりか分からんけど、夢の中で吐きそうになった夢を見た(爆)もし、夢で吐いてたら寝ゲロしてたのかな?

 

2日目。

雨は降っていたが、テニスをやるには支障がないぐらいの天候だったので、午前と午後の両方やった。こんな状況でテニスをやってたらしいww

Dscn0018  

この日の夜は全員揃っての飲み会。ただ、寝る人が多くて1時間近く遅れたのは少し残念な気もした。飲み会はしばらくしてインディアンポーカー(内Pスタイルの)をやった。テレビで見るだけじゃなくて、実際やってみると面白さが倍増する。勝てなかったけどwwそのゲームが終わって、下のロビーですぽると見て(Jリーグも見れた!)、コンバット見て、それで寝た、気がする(爆)

 

3日目。

朝食食って、活動するまでみんなが寝たり、休憩したりしている中、俺は1人で山中湖へ散歩。天候は良くなかったけど、雲の隙間から富士山が見られた!!これなんか上手く撮れたかな。頂上は隠れてるけどww

Dscn0021_2  

午前中は卓球。始まる前は雨降ってなかったけど、やってる途中でかなり強く降ってたから、卓球で正解だった!!それで、午後からは雨の中テニス。ウチのサークルの合宿では3日目に2チームに分かれて団体戦やるため、折角だからという事で強行。コートの状態も悪い中、試合やったけど、思った以上に動けたww試合にも勝てたし、満足。そして、団体戦やった後はこれまた毎年恒例の山中湖入水(爆)天候も天候で少し危ぶまれたが、入ってる間は降らなかった。てか、そんなに水も冷たくなかった。が、やっぱ寒かったってのと水がキレイじゃなかったww今年は副キャプやった事もあり胴上げもされた!!俺が軽いのもあるけど、かなり高く上がったらしい(爆)ただ、全然恐くなかったし、むしろ気持ち良かった!!!その後も残ってたメンバーで胴上げやったり泳いだりして、非常に楽しい入水式だったwwやっぱり、これがないと合宿に来た気がしない!!そして、その後に入った風呂が最高に気持ち良かったwww

この日は花火をやった。正直言って火が恐い俺は、他のメンバーのように無茶は出来なかったため、撮影側に回ってたwwあと、予算的には大分少なかったものの、消化するのに思った以上の時間が掛かったww

花火の後は、下のロビーで焼酎をまったり飲んだ後、麻雀に参戦。酒もそれなりに飲みながら楽しんでいたら、いつの間にか2時半になってた。そっから、3年のメンバーで外出て色々語ったり、日本酒をちびちび飲んで、3時半過ぎに寝た。

 

4日目。

寝た時間も遅かったこともあり、朝食ギリギリの時間で起床。飯は一応腹には入ったけど、きつかった・・・朝食後は大体のメンバーが寝てたけど、最終日をそんな風に過ごすのは勿体ない!!と思った俺は、銭湯に行くという先輩について行きお出かけ。ただ、営業開始時間よりも早く来てしまったため、山中湖周辺を散策。最初はパターゴルフやろうとしたけど、行ってみたところが1回1200円と割高なところと、電話でいちいちお呼び出しをしなければいけないという理由で断念。そこで、近くにあった「きらら」という結構しっかりとした施設へ行ってみる事に。そしたら、この土日で開催されるらしい「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007」って音楽フェスの準備をやってた。てか、このイベント、何気なく公式サイト(きららの)見てたら、出演アーティスト凄いな!!正直、残っても良かったんじゃないかなwww想像していた以上に立派な施設だってのと、音楽フェスティバルの会場がどんな風になっているのかというのがよく分かった。

そして銭湯へ。割引券にあった露天風呂の写真と実際の風景には想像を絶する程の差があったけど、まあ良い湯だった。久しぶりにサウナにも入った。テニス以上の汗がそこにはあったwwこれ以上痩せたら困るってのに。帰りに自分が食べたいからという理由で3年目にして始めてお土産を買ったww

帰り支度をして、飯食って、チェックアウトして(1回に20万近くを支払ったのは初w)帰路へ。途中に御殿場のアウトレットに寄ったのと(何も買わなかったがww)、行きと同じ道で帰ったため、浜松に着いたのが8時過ぎだった。帰りの車中では2年前と同じ症状が起こり、終盤は気が気じゃなかったけども、aikoの歌で何とか救われてた(爆)家まではバスに乗り、9時半過ぎに5日ぶりの我が家に戻った。

 

今回の合宿は副キャプテンという立場上、自分はサポート役に徹しようと思ったけど、楽しんでしまいましたwww酒はあんなに飲むつもりじゃなかったのに・・・あと、今回少し心残りだったのは全体で盛り上がる機会ってのが少なかったってのと、寝る時間が多かった事かな。前者は自分を始めとしたまとめる側の人間がまとめきれなかったって感じだけど、後者はなぁ・・・疲れているとはいえもっとその時間を有意義に使った方が良いと本気で思った。恐らく、4日間の睡眠時間合計すると俺が一番少なかったと思う。夜寝る時間以外で2時間ぐらいしか寝てないはず。なんつーか、寝たら負けだと思って4日間過ごしてたwwその代わり、帰りのバスでは爆睡して、ケータイ忘れてきたし(爆)すぐに気付いて営業所行って今は手元にあるけど。妙に冷静だった。「あ、置いてきた。」って感じだった。

 

これでまた、休む間もなく寝て起きたら、午前中の用済ませて、その足でダービーへ向かうことになりそう。最近、サッカーネタに触れられてないので、ここで一発観戦レポしっかり書かないとな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »