« 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(2日目) | トップページ | エスパルス観戦レポート11.0(VSジュビロ磐田) »

2007年9月 1日 (土)

あれ?良いタイトル考えてたのに・・・まあいいや。合宿ネタです

8月28日~31日までサークルの合宿で山中湖行ってきました。そのためブログの更新も滞っていました。インターンについての記事は一体いつ書くことになるのでしょうか?

 

まずは1日目。

家に買出しの荷物が沢山あったため、前日にキャプテンに迎えに来てもらい前泊。朝はしっかり起きれて集合場所のセブンへ。今年は集まりも良く、出発も順調にできた。例年通り国1を使って、昼にこれまた例年通りの合宿所へ到着ww

到着後、準備をして早速テニスコートへ。天候は悪かったけど、テニスをやるには何の支障もなかった。むしろ炎天下でやるよりも良かったかも。初日は4時間ぐらいやり、風呂入って、飯食って、少し寝てw、飲みました。初日の飲みは麻雀やトランプ、UNOをやって、負けたヤツがきっついお酒を飲むという形でやった。俺はウォッカを2杯、日本酒(俺が買ってきたヤツ)を1杯飲まされた(爆)頭がグルングルンするという状態を初めて体験した気がするwwwただ、吐きはしなかった。一応、記憶もあるし。その代わりか分からんけど、夢の中で吐きそうになった夢を見た(爆)もし、夢で吐いてたら寝ゲロしてたのかな?

 

2日目。

雨は降っていたが、テニスをやるには支障がないぐらいの天候だったので、午前と午後の両方やった。こんな状況でテニスをやってたらしいww

Dscn0018  

この日の夜は全員揃っての飲み会。ただ、寝る人が多くて1時間近く遅れたのは少し残念な気もした。飲み会はしばらくしてインディアンポーカー(内Pスタイルの)をやった。テレビで見るだけじゃなくて、実際やってみると面白さが倍増する。勝てなかったけどwwそのゲームが終わって、下のロビーですぽると見て(Jリーグも見れた!)、コンバット見て、それで寝た、気がする(爆)

 

3日目。

朝食食って、活動するまでみんなが寝たり、休憩したりしている中、俺は1人で山中湖へ散歩。天候は良くなかったけど、雲の隙間から富士山が見られた!!これなんか上手く撮れたかな。頂上は隠れてるけどww

Dscn0021_2  

午前中は卓球。始まる前は雨降ってなかったけど、やってる途中でかなり強く降ってたから、卓球で正解だった!!それで、午後からは雨の中テニス。ウチのサークルの合宿では3日目に2チームに分かれて団体戦やるため、折角だからという事で強行。コートの状態も悪い中、試合やったけど、思った以上に動けたww試合にも勝てたし、満足。そして、団体戦やった後はこれまた毎年恒例の山中湖入水(爆)天候も天候で少し危ぶまれたが、入ってる間は降らなかった。てか、そんなに水も冷たくなかった。が、やっぱ寒かったってのと水がキレイじゃなかったww今年は副キャプやった事もあり胴上げもされた!!俺が軽いのもあるけど、かなり高く上がったらしい(爆)ただ、全然恐くなかったし、むしろ気持ち良かった!!!その後も残ってたメンバーで胴上げやったり泳いだりして、非常に楽しい入水式だったwwやっぱり、これがないと合宿に来た気がしない!!そして、その後に入った風呂が最高に気持ち良かったwww

この日は花火をやった。正直言って火が恐い俺は、他のメンバーのように無茶は出来なかったため、撮影側に回ってたwwあと、予算的には大分少なかったものの、消化するのに思った以上の時間が掛かったww

花火の後は、下のロビーで焼酎をまったり飲んだ後、麻雀に参戦。酒もそれなりに飲みながら楽しんでいたら、いつの間にか2時半になってた。そっから、3年のメンバーで外出て色々語ったり、日本酒をちびちび飲んで、3時半過ぎに寝た。

 

4日目。

寝た時間も遅かったこともあり、朝食ギリギリの時間で起床。飯は一応腹には入ったけど、きつかった・・・朝食後は大体のメンバーが寝てたけど、最終日をそんな風に過ごすのは勿体ない!!と思った俺は、銭湯に行くという先輩について行きお出かけ。ただ、営業開始時間よりも早く来てしまったため、山中湖周辺を散策。最初はパターゴルフやろうとしたけど、行ってみたところが1回1200円と割高なところと、電話でいちいちお呼び出しをしなければいけないという理由で断念。そこで、近くにあった「きらら」という結構しっかりとした施設へ行ってみる事に。そしたら、この土日で開催されるらしい「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007」って音楽フェスの準備をやってた。てか、このイベント、何気なく公式サイト(きららの)見てたら、出演アーティスト凄いな!!正直、残っても良かったんじゃないかなwww想像していた以上に立派な施設だってのと、音楽フェスティバルの会場がどんな風になっているのかというのがよく分かった。

そして銭湯へ。割引券にあった露天風呂の写真と実際の風景には想像を絶する程の差があったけど、まあ良い湯だった。久しぶりにサウナにも入った。テニス以上の汗がそこにはあったwwこれ以上痩せたら困るってのに。帰りに自分が食べたいからという理由で3年目にして始めてお土産を買ったww

帰り支度をして、飯食って、チェックアウトして(1回に20万近くを支払ったのは初w)帰路へ。途中に御殿場のアウトレットに寄ったのと(何も買わなかったがww)、行きと同じ道で帰ったため、浜松に着いたのが8時過ぎだった。帰りの車中では2年前と同じ症状が起こり、終盤は気が気じゃなかったけども、aikoの歌で何とか救われてた(爆)家まではバスに乗り、9時半過ぎに5日ぶりの我が家に戻った。

 

今回の合宿は副キャプテンという立場上、自分はサポート役に徹しようと思ったけど、楽しんでしまいましたwww酒はあんなに飲むつもりじゃなかったのに・・・あと、今回少し心残りだったのは全体で盛り上がる機会ってのが少なかったってのと、寝る時間が多かった事かな。前者は自分を始めとしたまとめる側の人間がまとめきれなかったって感じだけど、後者はなぁ・・・疲れているとはいえもっとその時間を有意義に使った方が良いと本気で思った。恐らく、4日間の睡眠時間合計すると俺が一番少なかったと思う。夜寝る時間以外で2時間ぐらいしか寝てないはず。なんつーか、寝たら負けだと思って4日間過ごしてたwwその代わり、帰りのバスでは爆睡して、ケータイ忘れてきたし(爆)すぐに気付いて営業所行って今は手元にあるけど。妙に冷静だった。「あ、置いてきた。」って感じだった。

 

これでまた、休む間もなく寝て起きたら、午前中の用済ませて、その足でダービーへ向かうことになりそう。最近、サッカーネタに触れられてないので、ここで一発観戦レポしっかり書かないとな。

|

« 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(2日目) | トップページ | エスパルス観戦レポート11.0(VSジュビロ磐田) »

コメント

めちゃ長いのね!!楽しそうだなぁ。
僕はインターンで、大人のドロドロとした世界を見たりしてました。ある意味、すごく楽しかったです(爆)詳細は、また書くと思う。

マウンテン計画考えんとなー。でも、諸事情で遅れてるのです。ごめんなさい。

投稿: YUTA | 2007年9月 1日 (土) 09時26分

夏合宿ですか。文連とは違って、楽しそうだ。私も大学3年の時、副委員長でした。20年前。(苦)副委員長が心の重しになり、結構周りが気になって、気負ってたな。クロさんのように皆と楽しめる人が羨ましかった。私カタブツなんで。それでも後輩達の「ありがとう」の一言で救われましたね。あの時の経験が、会社の中堅になっての私の基本です。でもクロさん、寝たらいかん。(笑)無理しなきゃ。俺は寝なかったぞ!って、しつこい?

投稿: レイソル家族 | 2007年9月 1日 (土) 11時46分

山中湖入水が恒例行事なんですね笑

ダービーの勝利おめでとうございます!!
ロスタイムに点が入ったんですか!?

投稿: びる | 2007年9月 1日 (土) 23時20分

>YUTAくん
市役所って、意外と面白いよね!!でも、もう2週間以上前のことだから、ちゃんと覚えてるかなぁww
諸事情って何だい!?まあいいや。旅行は厳しいかもしれんが、マウンテンは行こうか!!

>レイソル家族さん
自分のサークルは元々小規模なので、結構運営とかは大変じゃないんですよね。ただ、結構グダグダしたとこがあったので、もっと気負うべきだったかな・・・とも思ってます。
後輩からの感謝の言葉は救われますよね!!特には言われませんでしたが、楽しかったと思ってくれていればそれで十分です。
寝なかったのですか!?必要最低限は寝て下さいww

>びるさん
あれがないと合宿とは言えませんwww
ありがとうございます!!!そちらは残念だったみたいですが・・・そう!ホント試合終了直前に!!!!観戦レポはじっくり書きますのでお楽しみに^^

投稿: クロ | 2007年9月 2日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/7758328

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?良いタイトル考えてたのに・・・まあいいや。合宿ネタです:

« 旅の恥はブログに書き捨ててしまえばいいと思う(2日目) | トップページ | エスパルス観戦レポート11.0(VSジュビロ磐田) »