« 連勝はいつか途絶えるもの。そしてまた作っていくもの | トップページ | 雑感(三保グラウンドにて) »

2007年9月26日 (水)

思い立ったが三保

今日は先週から計画していた三保グラウンドへ行ってきました。前日に三保以外のプランも考えていたが、朝も順調に起きれたため、三保へ行こうと決意。行き先は決まったが、三保までに行く手段で更に迷った。普通に電車で行くのが1番だが、こんな時でしかできないだろうという事で原付という手段も頭をよぎった。そこで、目標としていた時間の電車に乗れなかったら原付にしようと決めたが、家から駅へ行く道のりで事故りそうになったから(カーブが曲がり切れなさそうになったww)、これは是が非でも間に合うしかないなと。結果、ギリギリだったけど間に合ったため通勤・通学ラッシュのJRに乗って清水へ。最初の数駅は高校時代と同じだったため、懐かしい気持ちにもなった。もう卒業して2年半か。時が経つのは早い。

浜松からは座れて、朝が早く眠かったため、静岡まで思いっきり寝てた。起きたら首が痛くなっていたww清水に着き、そこからバスに乗って三保グラウンドへ。10時ちょい前に着いたかな。

Dscn0374  

スタンドに入ったら、丁度紅白戦をやってるとこだった。カイトルの声がよく聞こえましたww声の大きさなら西部より上。スタンド側はAチームの左サイド、Bチームの右サイドが手前だったので、児玉、淳吾、戸田、平松あたりが間近で見られた。あと、休憩したら俺の目の前ぐらいだったので、非常に良いシャッターチャンスだった。

Dscn0376  

Dscn0380   

Dscn0391  

Dscn0400  

Dscn0404  

Dscn0413  

紅白戦は3本で、3本目の途中でジェジンが引き上げたため、選手用のグラウンド入り口付近へ移動。案の定、パラパラと選手が引き上げてくる。とりあえず、片っ端からサインもらいましたwwwフェルに始まり、淳吾、戸田、アンデルソン、エダ、児玉、和道、アオ、岡崎、西部、山西、真希、兵働、イチ、カイトル、武田、浦上GKコーチ、田坂コーチ(順不同)と、計18人に貰いました。貰いすぎ、いやいや貰おうと思えばもっといけたはずだ(爆)

Dscn0439  

Dscn0440  

大満足のうちに帰路へ。いや~、思い切って行って良かった!!去年は天候に恵まれなくてサインもろくに貰えず(太田のサインはプレミア付いたなww)、色紙も飾ることなく放置状態のため、ユニなら試合にも着て行けるしって事でそうしたら大正解。前回、色紙にもらったのも合わせて約半数以上の選手にサインもらったことにはなるけど、まだ貰ってない選手は居るワケで、まだまだ三保へ行く価値は十分にあるww今度は浩太、西澤、平岡辺りにもらおう。うん、そうしよう!!

 

すぐに帰るのも何だからって事でドリプラへ。

Dscn0419  

Dscn0421  

ドリプラでは昼食を。2階のラーメンオールスターズ(札幌の有名店が来ていたらしい)と3階のスマイルカフェ(冒険王のヤツ)とで迷った挙句、去年行きそびれたスマイルカフェへ。アヤパンのボードの席に座ったことだから、メニューもアヤパンの考案したメニューに。ちなみに愛ちゃんの考案したメニューが無かったからですよ!?

Dscn0429  

量といい、質といいこれで1300円であることにある種のぼったくり感があったかどうかはこの際触れないでおこう。アヤパンに免じて許すwwちなみにこれが愛ちゃんのボード。

Dscn0425  

カバンが欲しかったので、ドリプラで探そうと思ったけど、思った以上にそうゆう店がなかったため、無料シャトルバスで清水駅へ。このバスにマカ男が居ました(爆)あれで女性だったら大いに失礼だがwww

清水に着いて、まだ時間があったため、一旦静岡で降りてパルシェに行ったが、正直女性向けの店ばっかで買い物できなかった。メイワンとかもそんな感じかwwwそのため、サッカーダイジェストだけ買って、浜松へ。その後も色々寄るところあって、5時半過ぎに帰宅。

課題とかまだ完全に終わってはないけど、家に居てもどうせ昼に起きてそんなにやらなかったと思うし、思い切って行って良かったなと。その思い切りも原付で行くだなんて奇行を起こさない程度だったので尚良し。やっぱ26日は良い日だったww(先月の旅行で引いたおみくじより)

まだ振り返るには早いかもしれないが、今年の夏休みは個人的には有意義に過ごせたと思う。インターンに始まり、旅行、合宿、3度のサッカー観戦、暇を無くしてくれたゼミ課題と、充実した2ヶ月だったと思う。まあ、充実してない面もあるが、それはこれから頑張るって事でwww学校始まってからは、ゼミと新しく始めるであろうバイト頑張るつもり。あ、就活もだ…

|

« 連勝はいつか途絶えるもの。そしてまた作っていくもの | トップページ | 雑感(三保グラウンドにて) »

コメント

練習見学も面白いですよね!!
俺は最近レッズの練習は行ってないですね↓
練習場がかなり不便なところにあるもんで笑

投稿: びる | 2007年9月26日 (水) 23時52分

>びるさん
練習見学は気軽に行けますし、選手と話そうと思えば会話もできますし、最高ですね!!清水に住むという願望がより強くなりましたww
三保も公共交通機関はバスのみで不便と言えば不便ですが、清水の中心街からそんな遠いところじゃないので、そこは良いかもしれません。

投稿: クロ | 2007年9月27日 (木) 13時57分

神戸戦に向け、みんな調子よさそうでした?
それにしてもサイン貰い過ぎw
う、羨ましくなんかないぞ!!クソ~。。
これだけ貰うと逆に着るのにもったいなくてためらいますねw

投稿: しげ | 2007年9月27日 (木) 22時25分

>しげさん
紅白戦でレギュラー組がサブ組を圧倒できていなかったのが少々気になりましたが、動きはそれぞれ悪くなかったと思います。戸田、平松あたりが元気でしたね、サブ組でしたがwww
いやいや、俺もここまで貰えるとは思ってませんでした^^;来ている人もそんな多くなかったですし、選手もまばらに引き上げたので、もらいやすかった日だったと思います。それも含めて大正解でした!!
あんま汚したくない気持ちは強いですが、試合には着て行きますよ!!今年はあと1回ぐらいだと思いますがwww

投稿: クロ | 2007年9月28日 (金) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/8123752

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったが三保:

« 連勝はいつか途絶えるもの。そしてまた作っていくもの | トップページ | 雑感(三保グラウンドにて) »