« エスパルス観戦レポート12.5(VSヴァンフォーレ甲府) | トップページ | 連勝はいつか途絶えるもの。そしてまた作っていくもの »

2007年9月21日 (金)

マウンテン、俺は遭難

水曜日の事だけど、朝から友達らとお出かけしてきました。朝6時過ぎにウチまで迎えに来てもらい、豊橋で1人拾い、計5人、レンタカーで向かった先は名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン。このマウンテンには前から行こう!!と今回のメンバーとで計画していたのだが、改装やら夏休みは皆忙しいやらでようやく都合がついたのが一昨日のことだった。

豊橋からマウンテンは俺が運転。朝も早かったので、下道でマウンテンを目指すことに。微妙な通勤ラッシュに捕まりつつも、予定していた10時での到着に成功。

Dscn0248  

店内に入り、早速、、、

Dscn0249  

ほしのあきに舌鼓wwwてのは軽い冗談で、メニューを見る。しかし、メニューの名前見るだけでもヤヴァそうなの多数wwwその中から、俺が注文したのは「甘口キウイスパ」と「ストロングコーヒー」(名前に惹かれたww)。まずはストロングコーヒーがやって来た。

Dscn0253  

最初、コーヒー頼んだだけなのに何でパンとゆで卵が!?と思ったが、これがモーニングってヤツかと。名古屋文化を体験しました。んで、暫く待っているうちにヤツがやって来た…

Dscn0255  

これが「甘口キウイスパ」。見た目はまあ予想通り。そして、食ってみる。うん、麺が…甘い、甘すぎる(爆)これは想像以上だった。何と言うか、ボディーブローのように腹に効いてくる。この温かい麺と生クリームのコンビネーションは人を狂わすwww

これを食するに当たってキウイの酸味と味噌煮込みスパのスープをもらわずにはやっていけなかった。結局、頑張ってはみたものの、味を変えるものが無くなったのと腹の限界が来たため、途中で断念www

Dscn0263  

俺にはこれが限界だった…キレイに麺だけを残しているとこから、どれだけ壮絶だったが分かるでしょうwww初マウンテンだった事もあり冒険してみた。冒険した事に後悔はしてない。これをチョイスしてしまった事にはちょっと後悔している(爆)恐らく、麺だけだったら抹茶スパよりも強力だろう。ただただ甘さだけを追及した麺って感じだったww二度と口にすることはないだろう。今度マウンテン行くときは麺が甘いもの以外にしようと心に誓った20の初秋。

他のメンツが注文したメニューはこんな感じ。正直、俺の以外は味は悪くなかったと思う(二番目を除いてwww)

Dscn0254  

Dscn0256  

Dscn0258  

Dscn0259  

今回の旅はマウンテンがメインだったため、その後はサクっと振り返ることにする。

まず、名古屋港方面へ。とりあえず行ってみようと計画していたイタリア村へ。初めて行ってみたが、イタリアだったねwwそんだけだけど(爆)とりあえず、いくつか写真アップ。

Dscn0272  

Dscn0276  

Dscn0287   

次に時間が微妙に余ったため、どこかへ行こうか迷ったけど、結局移動せずに名古屋港水族館へwww高3以来の2回目だったけど、何だかんだで楽しめたから水族館は恐い。デートスポットになる理由がよく分かる。俺だって…

Dscn0318  

Dscn0347  

Dscn0320  

Dscn0364  

5時近く(?)に名古屋港を出て、豊橋へ。再び下道で帰宅。今度は助手席で終始騒いでたww7時に豊橋に着き、夕食。俺のふと言った「カレーが食いたい」でココ壱へ。あんなにも甘いもの食ったから、本能的に辛いものが食いたくなったのだろう(爆)カレーがいつもより数倍美味しく感じた。

Dscn0369  

豊橋からウチまでは俺が責任持って運転。家に着いたのは8時半過ぎ。朝が早く、睡眠時間も少なかったため、10時半には寝てたwwんで、9時半ぐらいに起きたから、まさかの11時間睡眠。よくあるよくあるwww

9月はサッカー観戦以外はほとんど課題に明け暮れていたから、良い思い出となった!!まだやらないといけない事も多々あるため、あと1週間も課題に追われるだろう…なるべく早めに終わらせて三保へ行ってやる。それが俺の夏休みの集大成だww

|

« エスパルス観戦レポート12.5(VSヴァンフォーレ甲府) | トップページ | 連勝はいつか途絶えるもの。そしてまた作っていくもの »

コメント

ホントはイタリア村で夕食もよかったんだが、昼にまさかのスパゲティのため、断念。
もう見たくもないZE。

投稿: もも | 2007年9月22日 (土) 00時01分

でた、マウンテン(笑
新装開店してからは行ってないけど・・・まあメニューが変わることはないか^^;

前は、テーブル等がめちゃめちゃ狭かったんだけど、広々としてた?

投稿: 翔破 | 2007年9月22日 (土) 00時09分

色々と言いたいことはあるけど、お疲れさまでした!!何ていうか、一言じゃ語れないよね??

夏休みの素敵な思い出になったよ。楽しかったです。また、どこか出かけようぜい!!

投稿: YUTA | 2007年9月22日 (土) 00時25分

マウンテンっていうのは奇妙な料理を出す店なんですか!?笑
初めて聞きました!

名古屋は遠征で2回行ったことあるんですけど観光はまだしたことないです↓↓
ひつまぶしのお店は名古屋だったら、そこらじゅうにある感じですか??

投稿: びる | 2007年9月22日 (土) 00時34分

噂のマウンテン行ってきたんですねw
甘口キウイスパ・画像2番目の緑色の物体(スパとは言わないw)は小学生がふざけて作ったような料理ですねww
自分はまだ行った事ないんでいずれ体験してみようと思います!!

投稿: しげ | 2007年9月22日 (土) 00時56分

一気にコメントが沢山来て、荒らされたか?と思ってしまいましたww皆さんコメントありがとございましたm(_ _)m

>もも
その手があったな!!確かに昼パスタ食った俺らは…そこでピッツァですよwww

>翔破
じゃあ、今度行こうか(ぁ
テーブルはねぇ、5人で料理があの量でしょ?まあ、いっぱいいっぱいだったけど、そこまで狭いとは感じなかったかな。

>YUTAくん
二言、三言は必要だね^^;
後期も暇あったら出かけようね!!

>びるさん
フツーのメニューもあると思いますよ!?あとは量がハンパ無いんですよねww
マウンテンのような店がそこらじゅうにあったら恐いですが(もちろん一つだけ)、ひつまぶしの店ならそこらじゅうにあると思いますよ。俺もひつまぶし食いたい!!

>しげさん
いわゆる創作料理ですねww
マウンテンはやっぱり凄いとこでした…是非とも一度行ってみてください!!

投稿: クロ | 2007年9月22日 (土) 11時56分

クロ様
楽しい旅行記、ありがとうございます!面白いです。私は大の甘党&激辛党です。私ならその緑のパスタ完食だな。
私も大学の頃、よく友人たちとドライブしました。3人が多かったけど、あの時のメンツは今も変わらずです。
クロさんのブログって、私にとって車の雑誌と同じです。車雑誌って、読んでると自分が運転している錯覚に陥るんですよ。クロさんブログは本当にサッカー観たり旅行に行った感覚になれて、得した気分になれます。

PS今日は子供の運動会でした。綱引きで体中の筋肉が・・・

投稿: レイソル家族 | 2007年9月22日 (土) 15時42分

>レイソル家族さん
抹茶スパならキウイスパよりも食べられたと思います。ただ、味だけでなく量にも苦しめられました…
俺のブログが雑誌と同じだなんて…そんなに誉めても何も出ませんよ!?(爆)
運動会、お疲れ様でした!!ちなみに小学生の頃、6年間ずっと優勝してました。と言っても赤と白の2組だけでしたがww

投稿: クロ | 2007年9月22日 (土) 21時20分

マウンテン(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
キウイスパは無理だわ(∵)
おしるこスパとか食ったけど最悪だった(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
2割くらいでアウト
ヤングハラペーニョとかも食ったけど(てか、わけてもらた
一口で辛さが滲み出たぜ
オリエンタルとかゆーの名前カオスなのに
結構うまかったりする

( ´ー`)フゥー...
一時期結構いってたからな
まぁ名古屋すんでたころ
歩いて20分くらいの場所だったもんでいってたw

投稿: ゆき | 2007年9月23日 (日) 06時12分

>ユーピー
しるこスパはやめとけって言われたwwキウイスパと同じ結果になったことは確実だな。
あんなに甘いモンあるぐらいだから、辛いのも凄そうだな…メニュー沢山あるから、まだまだ行く甲斐はありそう。
てか、中京大の近くだよね?近く通ったけど、キャンパスの外観がホテルみたいでビックリしたwww

投稿: クロ | 2007年9月23日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/8050951

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテン、俺は遭難:

« エスパルス観戦レポート12.5(VSヴァンフォーレ甲府) | トップページ | 連勝はいつか途絶えるもの。そしてまた作っていくもの »