« 色彩検定3級のみなさんのおかげですよ!? | トップページ | エスパルス観戦レポート13.5(VSガンバ大阪) »

2007年10月29日 (月)

エスパルス観戦レポート13.0(VSガンバ大阪)

体調の心配はありましたが、無事に直り、万全の状態で臨めました。あの天候もあり、ぶり返すと思ったけど、今はむしろ元気モリモリですwww

 

土曜日はご存知の通り、台風の影響もあって朝から雨。家を出る時も雨で、いつもように原チャではなく車で駅まで送ってもらう。駅で、このブログにもコメントくれる某友人をシカトしたみたいだけど…本気で気付かなかったのですよ!?そこは信じてくださいよ(ぁ

興津までのだったため、乗り換え無しで清水まで到着。したはいいが、この清水駅からシャトルバス出発までの時間が1番酷かったと言っても過言ではなかったのだ!!(久々時効警察ネタww)横なぶりの雨と強風で、この待ちの間だけでズボンの色が変わりました。その後、スタジアムに着いてからも雨は強く、この清水駅~入場までの間が1番辛かった…しかもこの時、水溜りにズカズカ入っていったため、後に痛い目に…

 

スタジアム入りし、とりあえず席取って、避難ww雨が弱くなった6時ちょい前ぐらいまでの1時間、屋根のあるところへ居た。恐らく、あの1時間で2階スタンドにずっと滞在してた人は居ないだろう(爆)

この雨でパルちゃんはピッチに出ることも出来ず、パルちゃんショーもやむなく中止。去年の福岡戦でも中止になったし、予想はしていたけどねwwただ、律儀に謝るところは日本一のマスコットである事を証明していたよ!!

Dscn0447  

誰も中止を怒ってないからさ。ただ、ガンバサポは残念だったねと。

その後、選手がピッチに入って来て、スタメン発表。ガンバは加地、明神、バレーが強行出場して、これはヤバイ…と思ったけど、結果的にそれが良かったのかもしれない。エスパルスは相変わらずのスタメン。変わったところと言えば、廣井がベンチ入りしたぐらい!?あと、児玉とフェルには予想していたが、ガンバサポからのブーイング。あの~、彼らレンタルなんで、一応あなた達の選手でもあるのですよ?そんなんじゃ彼ら復帰しませんよ!?特に児玉は可能性あるし。と、エスパルスも他人の事言えないのだけどね(爆)その、和田とか和田サンとか和田拓三とか…

 

雨が降り続いたまま、試合開始へ。しかし、試合が始まると共にそれまで降っていた雨がウソのように止んでくれた。天気予報では確かに夜は降らないと言っていたけど、あの状態じゃ降り続けるだろと思っていただけに良かった。俺も着ていたポンチョを脱ぎ、応援。その前後か忘れたけど、先制点が決まる。それを決めたのは…矢島卓郎!!!!イチのクロスをフェルと相手DFが競り、こぼれたところに居た矢島が押し込んでゴール!!特にその前バレーに決定機を作られ、流れが変わったところでのこのゴールはガンバには大きな痛手となっただろう。矢島は去年のホームでのガンバ戦でもあの伝説的なゴールを決めているだけに、ガンバキラーを襲名していいと思うww

前回の甲府戦と違い、観戦に集中できなかったため(応援とか天候でね)、内容は詳しく書けないかもしれないけど、序盤はエスパルスがゲームを作ってた。その中で先制点を奪えたのがこの試合を有利に運ぶ要因となっただろう。ガンバも徐々に攻撃を仕掛けてきたが、いつものような恐さは不思議となかった。良い流れを保ちつつ前半終了。

雨も上り、真正面には満月が!!非常にキレイでした。

Dscn0455

ブレて2つになってるけども(爆)

  

後半、安田と家長を投入してきたガンバが最初に決定的シーンを作ったが、それを和道がゴールラインギリギリのところでカット!!これにはシビれました。名古屋戦でもゴールになりそうなところを止めるなど、神がかりプレーを連発!!このような献身的な守備があったからこそ、2点目も生まれたのだと思う。その2点目、今週の「巧」となったゴールだけども、兵働のスルーパスがフェルの意図していたスペースに通り、DF陣を引き付けない速さでゴール前へ。シュートもお手本のような感じで、ゴール右隅に決まる!!これで2-0。1点返されたら一気に逆転される攻撃力を持つガンバ相手に2点目を取れたのは良かった。ただ、2-0は決してセーフティーなリードではないため、出来れば3点目を決めて安心したかった。とか思っていたら、その10分後、淳吾のCKからジェジンが頭で合わせてゴール!!期待通りの3点目がエスパルスに!!!ちなみにこの時、点決まる予感がしたため、ゴールが決まったら通路に飛び出す準備をしていたwwwゴール決まった瞬間にスタンド右側で通路に飛び出して叫んでた野郎が居たなあと思ったら、それは俺だと思ってくださって結構ですよ(爆)

この3点のリードで、西澤、エダ、岩下を投入し、逃げ切る作戦に。セットプレーで1失点したものの、2点目は許さず、3-1で逃げ切って勝利!!3連勝と共に、2001年以来(そんなに!?)のガンバ戦勝利という非常に価値ある勝ち点3だった!!それと同時に浦和のリーグ優勝を手助けするというリーグ戦的には非常にKYな勝利でしたwwwでも、エスパルスからすればそんなのどうでもいいのですから(爆)早ければ次節で決まるらしいけど、負けたら持ち越しになるだろうし、そしたらエスパルス戦で優勝が決まる可能性大…しかも埼スタで。それはそれで嫌だなぁww

 

ちょっと長くなってきたので、前編はこの辺で。また帰り道で色々とネタがあったww

|

« 色彩検定3級のみなさんのおかげですよ!? | トップページ | エスパルス観戦レポート13.5(VSガンバ大阪) »

コメント

クロ様
写真がとぼけていて、何か面白いっすよ!
ゴールの瞬間、勢い余って通路に飛び出すのは、私と同じです!KYなもんですか!試合する以上はベストを尽くすのがプロ。負けるほうが悪い(笑)面白い試合でしたね。
こちらは嫁と子供が悪天候で観戦拒否。私一人で観戦。ピッチは田んぼ状態。凄い雨と寒さで凍えました。身も心も。嗚呼4連敗・・・

投稿: ユーイチ | 2007年10月29日 (月) 22時16分

開門待ちの雨が一番酷かったですね~。
6時までの1時間くらい、ずっとスタンドにいて焼きそばやご飯、モンマスティーを召し上がっててスイマセンww

ガンバは普段に比べミスも多くキレが無かったですね。
もちろん上手く封じてた清水守備陣が巧だったとも言えますが。
何にせよ素晴らしい試合でした!

KYなのは清水のお家芸ですから。
これで調子に乗って次に簡単に負けるのもお家芸ですがねw

投稿: しげ | 2007年10月29日 (月) 23時41分

ガンバ倒してくれてありがとうございます!!
ガンバは連敗しないと思うんで、多分優勝は埼スタでの清水戦ですかね・・・笑

投稿: びる | 2007年10月30日 (火) 01時04分

>ユーイチさん
目の前に広いスペースがあったので、これは飛び出さないと!!という衝動に駆られましたww
そうですよね!!空気読む事なんかどうでもいいですもんね。エスパルスは素晴らしい試合をしてくれました!!ガンバは見ていて、どこか覇気が無かったように感じました。そうそう、自業自得です。
日本平も試合前は酷い天気でしたから、あの天候で観戦止めた人も結構居たかと思います。てか、関東の方はデーゲームでしたから、より酷かったですよね。特に柏は…

>しげさん
ああ~、何かこちらこそスミマセン…てか、あの天気じゃ食事するのも一苦労じゃありませんでしたか?
モンマスティーはホットがあれば良かったのですが…てか、さっき公式サイト見たらノボリが居たみたいで。俺が通った時には居なかったのに~(泣)居たら喜んで買ってましたよww
ガンバにはいつものような脅威は見られませんでしたね。川崎も日本平ではそんなでもなかったですし、何か魔力でも働いてるのでしょうか?(爆)
次はホームで広島戦。確か日本平での対広島戦は10年以上負け知らずでしたが、足元をすくわれる可能性…お家芸的にはありそうで恐いですww

>びるさん
この時期での勝利は必然的に浦和へのアシストですからねww
いや、優勝は次節、もしくは清水戦以降でお願いしますwww

投稿: クロ | 2007年10月30日 (火) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/8665212

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス観戦レポート13.0(VSガンバ大阪):

« 色彩検定3級のみなさんのおかげですよ!? | トップページ | エスパルス観戦レポート13.5(VSガンバ大阪) »