« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

エスパルス観戦レポート13.0(VSガンバ大阪)

体調の心配はありましたが、無事に直り、万全の状態で臨めました。あの天候もあり、ぶり返すと思ったけど、今はむしろ元気モリモリですwww

 

土曜日はご存知の通り、台風の影響もあって朝から雨。家を出る時も雨で、いつもように原チャではなく車で駅まで送ってもらう。駅で、このブログにもコメントくれる某友人をシカトしたみたいだけど…本気で気付かなかったのですよ!?そこは信じてくださいよ(ぁ

興津までのだったため、乗り換え無しで清水まで到着。したはいいが、この清水駅からシャトルバス出発までの時間が1番酷かったと言っても過言ではなかったのだ!!(久々時効警察ネタww)横なぶりの雨と強風で、この待ちの間だけでズボンの色が変わりました。その後、スタジアムに着いてからも雨は強く、この清水駅~入場までの間が1番辛かった…しかもこの時、水溜りにズカズカ入っていったため、後に痛い目に…

 

スタジアム入りし、とりあえず席取って、避難ww雨が弱くなった6時ちょい前ぐらいまでの1時間、屋根のあるところへ居た。恐らく、あの1時間で2階スタンドにずっと滞在してた人は居ないだろう(爆)

この雨でパルちゃんはピッチに出ることも出来ず、パルちゃんショーもやむなく中止。去年の福岡戦でも中止になったし、予想はしていたけどねwwただ、律儀に謝るところは日本一のマスコットである事を証明していたよ!!

Dscn0447  

誰も中止を怒ってないからさ。ただ、ガンバサポは残念だったねと。

その後、選手がピッチに入って来て、スタメン発表。ガンバは加地、明神、バレーが強行出場して、これはヤバイ…と思ったけど、結果的にそれが良かったのかもしれない。エスパルスは相変わらずのスタメン。変わったところと言えば、廣井がベンチ入りしたぐらい!?あと、児玉とフェルには予想していたが、ガンバサポからのブーイング。あの~、彼らレンタルなんで、一応あなた達の選手でもあるのですよ?そんなんじゃ彼ら復帰しませんよ!?特に児玉は可能性あるし。と、エスパルスも他人の事言えないのだけどね(爆)その、和田とか和田サンとか和田拓三とか…

 

雨が降り続いたまま、試合開始へ。しかし、試合が始まると共にそれまで降っていた雨がウソのように止んでくれた。天気予報では確かに夜は降らないと言っていたけど、あの状態じゃ降り続けるだろと思っていただけに良かった。俺も着ていたポンチョを脱ぎ、応援。その前後か忘れたけど、先制点が決まる。それを決めたのは…矢島卓郎!!!!イチのクロスをフェルと相手DFが競り、こぼれたところに居た矢島が押し込んでゴール!!特にその前バレーに決定機を作られ、流れが変わったところでのこのゴールはガンバには大きな痛手となっただろう。矢島は去年のホームでのガンバ戦でもあの伝説的なゴールを決めているだけに、ガンバキラーを襲名していいと思うww

前回の甲府戦と違い、観戦に集中できなかったため(応援とか天候でね)、内容は詳しく書けないかもしれないけど、序盤はエスパルスがゲームを作ってた。その中で先制点を奪えたのがこの試合を有利に運ぶ要因となっただろう。ガンバも徐々に攻撃を仕掛けてきたが、いつものような恐さは不思議となかった。良い流れを保ちつつ前半終了。

雨も上り、真正面には満月が!!非常にキレイでした。

Dscn0455

ブレて2つになってるけども(爆)

  

後半、安田と家長を投入してきたガンバが最初に決定的シーンを作ったが、それを和道がゴールラインギリギリのところでカット!!これにはシビれました。名古屋戦でもゴールになりそうなところを止めるなど、神がかりプレーを連発!!このような献身的な守備があったからこそ、2点目も生まれたのだと思う。その2点目、今週の「巧」となったゴールだけども、兵働のスルーパスがフェルの意図していたスペースに通り、DF陣を引き付けない速さでゴール前へ。シュートもお手本のような感じで、ゴール右隅に決まる!!これで2-0。1点返されたら一気に逆転される攻撃力を持つガンバ相手に2点目を取れたのは良かった。ただ、2-0は決してセーフティーなリードではないため、出来れば3点目を決めて安心したかった。とか思っていたら、その10分後、淳吾のCKからジェジンが頭で合わせてゴール!!期待通りの3点目がエスパルスに!!!ちなみにこの時、点決まる予感がしたため、ゴールが決まったら通路に飛び出す準備をしていたwwwゴール決まった瞬間にスタンド右側で通路に飛び出して叫んでた野郎が居たなあと思ったら、それは俺だと思ってくださって結構ですよ(爆)

この3点のリードで、西澤、エダ、岩下を投入し、逃げ切る作戦に。セットプレーで1失点したものの、2点目は許さず、3-1で逃げ切って勝利!!3連勝と共に、2001年以来(そんなに!?)のガンバ戦勝利という非常に価値ある勝ち点3だった!!それと同時に浦和のリーグ優勝を手助けするというリーグ戦的には非常にKYな勝利でしたwwwでも、エスパルスからすればそんなのどうでもいいのですから(爆)早ければ次節で決まるらしいけど、負けたら持ち越しになるだろうし、そしたらエスパルス戦で優勝が決まる可能性大…しかも埼スタで。それはそれで嫌だなぁww

 

ちょっと長くなってきたので、前編はこの辺で。また帰り道で色々とネタがあったww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

色彩検定3級のみなさんのおかげですよ!?

え~と、特にネタもないのですが更新します。

 

と言うのもこれで300記事目を迎えまして。皆さんのアクセス、コメントでここまでコツコツを続けて来られました。ありがとうございますm(_ _)m

 

ある意味記念のエントリーでもっとテンション高い感じで書こうと思ったけど、ちょっと無理www何故かと言うと、ここ最近体調が悪くて…喉は痛い、鼻水が止まらん、くしゃみが出続けるわでしんどいんですよ、正直。ティッシュの消費量がハンパじゃないのです。

自分、大学生になってから、季節の変わり目に体調崩すようになりました(爆)確かに高校生の時と比べると不規則な生活してるしね、ある種の自業自得かもしれん…

ただ、熱はないので風邪引いたところまで行かず。ええ、元気に学校へもバイトへも行きますよ、そしてガンバ戦もガンバって行きますよ(爆)ハハハ…

 

そうそう、前回のファンサカだけど、結果出ました。ポイントは…

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

123ポイント!!!!

 

初の3ケタ突破です、ヤッホイ。今回も選んだ11人から矢島、児玉、憲剛、二川がベストイレブンに。また、この123ポイントのおかげで5億円を突破!!これもこれで嬉しかった。

ようやく、ようやく!!軌道に乗り始めましたよとww

 

ああ、記念すべき300記事目がこんなショボいので果たして良いのだろうか…これもまた色彩検定3級クオリティって事でwww今後もよろしくですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

やれば出来る。それをやらないからダメなんだ。

たまには早く更新しないとね。結局週1更新になってるし(爆)

 

今日のサークルは飯食い行った後に帰ったため、珍しく9時前に帰宅。サッカーが見れる!!って事で、ケータイ開きながら帰ってたwwちなみに矢島2ゴールは走ってる途中で知り、非常にテンション上がりまくりwww身体は冷える一方だったが(爆)

家に着いた時には後半40分も越えていて、丁度矢島が岩下と交代していた。矢島の勇姿はダイジェストでばっちり見届けましたwww残りの時間帯もきっちり抑えてマリノスを2-0で撃破!!アウエーでの完封勝利、これは大きい。公式戦1ヶ月勝利の無い相手ではあったがww

まともに見たのが得点シーンだけだけど、1点目は綺麗だった。淳吾から始まったダイレクトでのパスワークは完全にマリノスDFが追いついていなかった。ジェジンのクロスはそこしかない!!ってコースだった。2点目はフェルのキックが良い感じにファーへ流れ、そこに居たアオがよく折り返してくれた。そして、しっかりと詰めていた矢島もまた素晴らしい!!何というか、両方ともチームで取ったゴールって感じがした。前半とかの内容については何も言えないけど、上位陣がこぞって勝ったし、そこに食らいついて行けたのは良かった。

 

あ、今節で横浜FC降格決まったね。あの成績と戦力じゃあ…エスパルスは結構苦戦したけどもwwあのチームから欲しい戦力としては…えっと、和田サンは来年もそちらで頑張ってください(爆)

 

そうそう、今回のファンサカは過去最高だった前回を既に上回る勢い。憲剛が1番大きかった!!ただ、キャプテンをジュニーニョにしている辺りは相変わらずのクオリティを発揮(爆)そして、何と言っても矢島!!!前日の深夜に急遽入れたのが功を奏しました。完封で抑えたために児玉も引き続き高得点。他にも鉄板だろうと予想していた神戸(横浜スマンww)勢も良かった(嘉人さんはハズレww)。これでガンバの二川が活躍してくれればボーナス点入ったら初の大台100越えも夢じゃない!!ここに来てファンサカが楽しくなってきました(爆)

 

頑張って起きて見たんで、U-22の方にも触れておくか。いや~、歴史は繰り返されるとはこの事ですねwwとか言ってみる(不謹慎

我らが岡崎の負傷による途中帰国があったものの、エスパルス勢としてはカイトル(西川よりも信頼は厚いのかな?非常に嬉しかった)とアオが出場。そういやエダも帯同していたと思うけど…ベンチ外ですかそうですか。前半にアオのゴールによってリードしたものの、後半にセットプレーから同点にされ、ロスタイムにまさかのPK献上で逆転。14年前の時とは背負ってるものは違うけど(今回はまだ決まってない)、負け方は全く引けと取らないな。両方ともカイトルじゃなくても止められなかった。てか、あの状況でPK止めてたら今頃オシムに呼び出しくらってますから(爆)この2失点はDF陣だけを責められないよね…

それよりも問題は攻撃陣(特にFW)。アオがチーム得点王(最終予選)になってる時点で既に異常ですから(爆)1トップにしている辺りから今回は絶対守りを優先してるのは分かったが、ああゆう形でやられる事も想定して積極的に攻撃にも人数掛けて欲しかった。最近選ばれているFWで、1人だけでゴールを打開できる選手なんて居ないからさ。リーグ戦で10ゴール挙げてる李忠成だってフランサや太田といった周りの力があってこそ、あれだけ結果出せてると思うし(間違っていたらスイマセン)。あと、デカモリシもただイエロー貰って出場停止になっただけだし、リーグ戦で若干調子も上ってる平山は使われず終いだし、FWの使い方に難アリかな。本選出場を得たとしても、FWはオーバーエイジ枠が適用されるでしょう。寧ろ今欲しいぐらいだねww

 

U-22の事も書いたらちょっと長くなったな。俺も書こうと思えば書ける子なんですwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

トントントントンワシントン!!

こうもトントン拍子で事が進むとはなww

 

木曜にこのブログでも宣言していたように、前から考えていたバイト先に電話を掛けてみた。電話上で断られることはなく、では面接しましょうと。で、その面接が翌日である金曜の夜7時半から。当然、先方の都合に合わせなければいけないため、こっちには断る余地もなかった。電話では「大丈夫です」と言っていたが、内心は「明日か~、ってええっ!!明日!?」だった(爆)

とりあえず、すぐにコンビニで履歴書買って、翌日(昨日)授業前に証明写真を撮りに。授業終わって、飯食って、図書館で履歴書の清書やゼミで出された課題をやっているうちに4時に。

4時から麻雀やる約束していたため、そちらへ向かう。6時半ぐらいまでやって、少し時間が空いたため、バイト先となるであろう店の近くにあるマクドナルドで夕食取りつつ時間を潰す。そして、時間になり、バイト先へ。店長に連れられて倉庫兼休憩室へ。

そして面接開始。思った以上に面接っぽくて、結構緊張したwwだって、前のバイト先なんか電話した時点でほぼ採用みたいな感じだったし、面接当日も履歴書もそんなに見ず、すぐに色んな書類書かされた。あそこは「来る者拒まず、去ろうとする者追う」だからなwwwそんなんだから、俺も辞めたくなったんだよ、とか言ってみる。

色々聞かれたし、その話し方から、「もしかしたら不採用?」って不安もよぎったが、その場で無事に採用が決定!!来週の月曜から働きマン働きます。

 

ここまで、「ゼミの発表も終わったし、バイトをしよう!!」と決心する(水曜)→電話を掛ける(木曜)→面接・採用決定(金曜)→初出勤(翌週の月曜)と、予想以上のトントン拍子で決まってしまいましたよとwwインターンの時もそうだったけど、俺って勢いでこうゆうの決めてしまう傾向がある。決心するまでが長いけども(爆)まあ、長所として考えておきますわ。

知ってる人は知ってると思うけど、店が店なだけに、男は異色の存在かもしれんが、そうゆうので諦めたりするの嫌だし、ホントに色々と好条件だったから選んだのですよ!?出来るのなら卒業するまでは続けたいと思うし、頑張るよ。

 

ちなみに面接終了後、再び麻雀会場へ戻りましたよとww面接前のプラスポイントがチャラになった…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

決して面倒くさくなった訳じゃありませんよ?

ヤヴァい!!ここ最近、週1更新ペースになってる。もっと頑張って書かないと…

ここ最近書けなかったのはゼミの発表もあったもので…でも、昨日で俺は終了!!しばらくは回って来ないから、ようやく肩の荷が降りたというかww3年後期は色々とやらなければいけない事もあると思うが、まずはバイト探す。就活するにしても金掛かるワケだし。今日みたいに授業入ってない日を無駄には過ごしたくないし。てか、これから電話掛けてみる。色んなトコで宣言してるからやらないとなぁwww

という訳で(どんな訳で?)、これからは週2を目標にブログ更新していきます(爆)

まずは先週の名古屋戦について。

ジェジンのハットトリック、カイトルの素晴らしいリーグ戦デビューという最高の試合を、サークルで参戦できず、生中継見れずという悲劇に終わったが、録画で見ました。

まずはジェジンのハットについて。1点目は前線3人の連動性で奪ったゴール。グランパスに結構攻められていただけに先制点奪えたのは大きかった!!2点目は、まあ間違いなく狙って頭下げてはないなwwそれでもゴール奪えたのはエースたる所以か。3点目は途中出場の淳吾のキックが良かった!!淳吾のゴールでも良かった気もするが、頭で逸らしたからゴールになったんだろうな。にしても、プロ初のハットトリックだったとは…生で見られなかった自分が悔しい(泣)

次はカイトル。リーグ戦デビューではあるけど、ナビスコ杯やU-22に出ているため、プロとしての実戦はそれなりに(と言っても少ない事に変わりないがww)あったが、リーグ戦デビューとなるとまた特別な思いはあっただろう。試合に関しても、非常に安定してたと思うし、本田のミドルシュートなんか見事な横っ飛びで防いでくれたし。一回、前(ってか横)に出すぎてヒヤッとさせられる場面もあったが、それ以外では終始落ち着いていたし、100点満点のリーグ戦デビューだったと思う。何でそんな晴れ舞台を観に行けなかったんだろう…そんな自分が悔しい(泣)

 

アウエーで2連敗だっただけに、この試合は何としても勝ち点3が欲しい試合だった。これで下との差も少し離れたし、あとは強豪との連戦を全力で戦うのみ!!最初の相手はFマリノス。連敗してるチームって結構やりにくいんだよなぁwwアウエーだし、厳しい戦いになるのは確実。

 

そうそう、この勝利のおかげで俺のファンサカが過去最高記録を更新!!ボーナスポイント出る前から期待はしていたが、その期待に応える結果になってくれた。GKはやってくれるだろうと期待を込めてカイトル。何とベストイレブン!!DFは和道、児玉、那須。エスパルス勢の2人がベストイレブンに!!那須は5ポイントだったけど、それでも他2人が良かったから問題なし!!MFはイマイチだったかな…フェルと憲剛がポイント高めだった。それにしても、俺はキャプテンの選出が下手過ぎる…野沢にしたんだけど、6ポイントだったし。もう少しエスパルス勢を信用しないといけないな。FWは矢野は10ポイントで当たりだったけど、田中達也が…永井と迷ったんだけど、まだ永井の方が良かった。ジェジンは…資金が足りなかっただけですよ?いや、ホントに。

過去最高記録を更新できたのは嬉しいけど、もっと上行けただろうと思うと悔しいね。キャプテンのチョイスとエスパルス勢を増やせば100は軽く越えていたに違いない。てか、名古屋戦のスタメン11人で行けば(ジェジンがキャプテン)129ポイント行ってたらしいwwここまでの博打はできないけど、勝った時は大きいよね。今度やってみようかな(爆)

 

では、最後にバトン。

1:必ずバトンを回す5名を選んで題名に書いて脅かせてください

2:回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう

3:やらない子はおしおきです

4:ルールは必ず載せて下さい

スタート

☆お名前は?

クロ

☆おいくつですか?

20。あと4ヶ月で21か…

☆ご職業は?

大学生。

☆今悩みはありますか?

とりあえず、何か不安だ。

☆アナタの性格を一言で言うと?

自分のことに関してはいい加減。

☆誰かに似てるって言われたことある?

顔チェキでは某俳優に似てると言われたが、名前書くと批判食らいそうだからやめとくww

☆動物占い何だった?

そんなのあったな。羊だったような気がしないでもない。

☆社交的?人見知りしちゃう?

社交的になりたい人見知り

☆人の話には耳を傾ける?

常に傾ける努力はしてるけど、傾けていない事もあるかもねww

☆ギャンブルは好き?

パチンコ、スロット、競馬、競艇、その他もろもろやった事ありません。これからやるつもりはないし、好きじゃないと思います。
麻雀は金が掛かると弱いwww

☆好きな食べ物と飲み物、嫌いな食べ物と飲み物は?

好き:(食べ物)エビフライ、うなぎ、カレーライス、ドーナツ、(飲み物)牛乳、紅茶、梅酒
嫌い:(食べ物)レーズン、味噌ダレの食べ物、いちじく、(飲み物)コーラ、ビール

☆恋人はいる?

居ます!!ウソです、居ません!!

☆親友と呼べる人は何人いる?

親友と呼べる括りって何だろう。小学生から今でも付き合いのある友達は親友ですかね。

☆バトンを回してきたあの人…正直こんな人である

正直に!?うーん…中学のときと趣味変わった?(ぁ

☆何人家族?

7人家族。うち2人が離れて暮らしてる。

☆ペットは何飼ってる?

なし。

☆今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

深夜に原付で犬に追いかけられた。しかも2回もwwwほぼ1年前の出来事。

☆これのためなら一食抜ける

あ、俺も最近は1日2食ですわww

☆趣味と特技(いくつでも)

趣味:サッカー観戦、ウイイレ、DVD見る?
特技:道覚えるのとか、人の名前覚えるの早い。記憶力には多少自信アリ。しかし、勉強面では生かされずwww

☆好きなブランド

アレとかアレとかアレ

☆今行きたいところ

ここではない、どこかへ(GLAYだっけ?)

☆もし自由に使える100万があったら何に使う?

車!!もしくは車!!

☆将来の夢

静岡中部に就職して住む。

☆その為に何かしてる?

これからするんだって!!

バトンを回す5人の紹介を
盛大に

回さない

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

沢尻演技www

タイトルと内容は一切関係ナシwwwただ、今日のスーパーモーニングは見れてよかったです。

ここ一週間は色々と大変でブログ更新する暇(と言うよりは気力)がありませんでしたww1番はゼミ。昨日、初回のゼミがありトップバッターとして発表もやりました。ちなみに来週もあるので、気が休まるのはもう少し後かな。とりあえずひと段落という事で更新。

土曜日の神戸戦もゼミの関係で見れなかった(泣)ニュースでしか見てないので、この試合についての記事はあえて書かなかった。2連敗はしたが、下に迫ってる2チームも負けてくれたため、4位はキープ。明後日の名古屋戦は必ず勝ち点3を取らないと!!で、この名古屋戦に向けて色々と動きがあるようで。

西部が遅刻、監督激怒

静産大と練習試合

まずは西部の方について。プロ選手とはいえ立派な社会人。遅刻(しかも再犯)ではさすがに監督もキレるだろ。と、遅刻魔の俺に言われてもって感じかもしれんがwwwちなみに今期はまだ大丈夫だからな!!

っと、本題本題。どうやら、反省の意味も込めて西部は次節使われない模様。で、スタメンに入るのが何とカイトル!!最近ではU-22でレギュラーの座を掴み、非常に昇り調子なカイトル。しかし、チームでは西部の座とウォーミングアップ時の掛川劇場によってベンチ帯同もままならない日々。才能ある選手なだけに、今年このまま使われなかったらどっかに取られるんじゃないかと思ったが、思わぬ形で与えられたこのチャンス。ここでも無失点に抑え、チームの勝利に貢献すれば一気にレギュラー獲得も夢じゃない!!だからこそ、観に行きたかったんだけど、サークルが…それに、父親が名古屋戦のチケットが抽選で当たったからチケット代タダで行けたのによ(泣)今回ほど、サークルで副キャプ務めたことを後悔した日はないwwwそもそも先週の時点でちゃんと引継ぎ…これ以上言うと愚痴になるからやめとこ。まあ、ガンバ戦は必ず行くわけだし!!

ちょっと話題逸れたけど、静産大との試合ではエダが好調だったようで、スタメンで使われる模様。となると誰が外れるのか。兵働か淳吾だろうけど。あと、FWは矢島と岡崎のどちらが使われるか。矢島でいいと思うけどww

あ、今日の深夜は月刊エスパルスTV(1時間遅いので注意!!)。タイトルコールはあの人!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »