« 決して面倒くさくなった訳じゃありませんよ? | トップページ | やれば出来る。それをやらないからダメなんだ。 »

2007年10月13日 (土)

トントントントンワシントン!!

こうもトントン拍子で事が進むとはなww

 

木曜にこのブログでも宣言していたように、前から考えていたバイト先に電話を掛けてみた。電話上で断られることはなく、では面接しましょうと。で、その面接が翌日である金曜の夜7時半から。当然、先方の都合に合わせなければいけないため、こっちには断る余地もなかった。電話では「大丈夫です」と言っていたが、内心は「明日か~、ってええっ!!明日!?」だった(爆)

とりあえず、すぐにコンビニで履歴書買って、翌日(昨日)授業前に証明写真を撮りに。授業終わって、飯食って、図書館で履歴書の清書やゼミで出された課題をやっているうちに4時に。

4時から麻雀やる約束していたため、そちらへ向かう。6時半ぐらいまでやって、少し時間が空いたため、バイト先となるであろう店の近くにあるマクドナルドで夕食取りつつ時間を潰す。そして、時間になり、バイト先へ。店長に連れられて倉庫兼休憩室へ。

そして面接開始。思った以上に面接っぽくて、結構緊張したwwだって、前のバイト先なんか電話した時点でほぼ採用みたいな感じだったし、面接当日も履歴書もそんなに見ず、すぐに色んな書類書かされた。あそこは「来る者拒まず、去ろうとする者追う」だからなwwwそんなんだから、俺も辞めたくなったんだよ、とか言ってみる。

色々聞かれたし、その話し方から、「もしかしたら不採用?」って不安もよぎったが、その場で無事に採用が決定!!来週の月曜から働きマン働きます。

 

ここまで、「ゼミの発表も終わったし、バイトをしよう!!」と決心する(水曜)→電話を掛ける(木曜)→面接・採用決定(金曜)→初出勤(翌週の月曜)と、予想以上のトントン拍子で決まってしまいましたよとwwインターンの時もそうだったけど、俺って勢いでこうゆうの決めてしまう傾向がある。決心するまでが長いけども(爆)まあ、長所として考えておきますわ。

知ってる人は知ってると思うけど、店が店なだけに、男は異色の存在かもしれんが、そうゆうので諦めたりするの嫌だし、ホントに色々と好条件だったから選んだのですよ!?出来るのなら卒業するまでは続けたいと思うし、頑張るよ。

 

ちなみに面接終了後、再び麻雀会場へ戻りましたよとww面接前のプラスポイントがチャラになった…

|

« 決して面倒くさくなった訳じゃありませんよ? | トップページ | やれば出来る。それをやらないからダメなんだ。 »

コメント

採用おめです。自分も、環境を変えたいなぁ。とりあえず、がんばれ!

投稿: YUTA | 2007年10月13日 (土) 09時10分

どこでバイトするの?

投稿: 翔破 | 2007年10月13日 (土) 09時43分

>YUTAくん
ありがとう!!振り返るとなかなかの行き当たりばったりだけど、上手く環境変えられたのは良かったと思ってる。あんなトコでグダグダとバイト続けてもねぇwww

>翔破
姫街道沿いのブルドッグ、と言えば分かるかなぁ?(ローカルな名称出たなww)
とりあえず、ウチ周辺ではない。東急は考えてなかった、スマンww

投稿: クロ | 2007年10月13日 (土) 10時22分

クロ様
あの~それってジャスダックに公開してるブルドッグ?確か雑貨屋さんで、若い女性をターゲットにしている会社で確か割安株(儲かってるのに、株価に反映されていない、株が買われていない、の意)・・・うる覚えだな。間違ったらどうしよ。どっちにしても、「バイト内定」おめでとうございます。

バイトでいい出会いがあればいいですね!

投稿: レイソル家族 | 2007年10月13日 (土) 20時51分

>レイソル家族さん
ジャスダックに公開してるかどうかは分からないですが、雑貨屋、若い女性をターゲットって辺りからレイソル家族さんが思っているのと同じブルドッグですよ!!割安株なんですか…
ありがとうございます!!良い出会いについては、仕事をしっかりできた上で、飽くまでも二の次という意識で頑張りたいと思ってますww

投稿: クロ | 2007年10月14日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/8378431

この記事へのトラックバック一覧です: トントントントンワシントン!!:

« 決して面倒くさくなった訳じゃありませんよ? | トップページ | やれば出来る。それをやらないからダメなんだ。 »