« トントントントンワシントン!! | トップページ | 色彩検定3級のみなさんのおかげですよ!? »

2007年10月21日 (日)

やれば出来る。それをやらないからダメなんだ。

たまには早く更新しないとね。結局週1更新になってるし(爆)

 

今日のサークルは飯食い行った後に帰ったため、珍しく9時前に帰宅。サッカーが見れる!!って事で、ケータイ開きながら帰ってたwwちなみに矢島2ゴールは走ってる途中で知り、非常にテンション上がりまくりwww身体は冷える一方だったが(爆)

家に着いた時には後半40分も越えていて、丁度矢島が岩下と交代していた。矢島の勇姿はダイジェストでばっちり見届けましたwww残りの時間帯もきっちり抑えてマリノスを2-0で撃破!!アウエーでの完封勝利、これは大きい。公式戦1ヶ月勝利の無い相手ではあったがww

まともに見たのが得点シーンだけだけど、1点目は綺麗だった。淳吾から始まったダイレクトでのパスワークは完全にマリノスDFが追いついていなかった。ジェジンのクロスはそこしかない!!ってコースだった。2点目はフェルのキックが良い感じにファーへ流れ、そこに居たアオがよく折り返してくれた。そして、しっかりと詰めていた矢島もまた素晴らしい!!何というか、両方ともチームで取ったゴールって感じがした。前半とかの内容については何も言えないけど、上位陣がこぞって勝ったし、そこに食らいついて行けたのは良かった。

 

あ、今節で横浜FC降格決まったね。あの成績と戦力じゃあ…エスパルスは結構苦戦したけどもwwあのチームから欲しい戦力としては…えっと、和田サンは来年もそちらで頑張ってください(爆)

 

そうそう、今回のファンサカは過去最高だった前回を既に上回る勢い。憲剛が1番大きかった!!ただ、キャプテンをジュニーニョにしている辺りは相変わらずのクオリティを発揮(爆)そして、何と言っても矢島!!!前日の深夜に急遽入れたのが功を奏しました。完封で抑えたために児玉も引き続き高得点。他にも鉄板だろうと予想していた神戸(横浜スマンww)勢も良かった(嘉人さんはハズレww)。これでガンバの二川が活躍してくれればボーナス点入ったら初の大台100越えも夢じゃない!!ここに来てファンサカが楽しくなってきました(爆)

 

頑張って起きて見たんで、U-22の方にも触れておくか。いや~、歴史は繰り返されるとはこの事ですねwwとか言ってみる(不謹慎

我らが岡崎の負傷による途中帰国があったものの、エスパルス勢としてはカイトル(西川よりも信頼は厚いのかな?非常に嬉しかった)とアオが出場。そういやエダも帯同していたと思うけど…ベンチ外ですかそうですか。前半にアオのゴールによってリードしたものの、後半にセットプレーから同点にされ、ロスタイムにまさかのPK献上で逆転。14年前の時とは背負ってるものは違うけど(今回はまだ決まってない)、負け方は全く引けと取らないな。両方ともカイトルじゃなくても止められなかった。てか、あの状況でPK止めてたら今頃オシムに呼び出しくらってますから(爆)この2失点はDF陣だけを責められないよね…

それよりも問題は攻撃陣(特にFW)。アオがチーム得点王(最終予選)になってる時点で既に異常ですから(爆)1トップにしている辺りから今回は絶対守りを優先してるのは分かったが、ああゆう形でやられる事も想定して積極的に攻撃にも人数掛けて欲しかった。最近選ばれているFWで、1人だけでゴールを打開できる選手なんて居ないからさ。リーグ戦で10ゴール挙げてる李忠成だってフランサや太田といった周りの力があってこそ、あれだけ結果出せてると思うし(間違っていたらスイマセン)。あと、デカモリシもただイエロー貰って出場停止になっただけだし、リーグ戦で若干調子も上ってる平山は使われず終いだし、FWの使い方に難アリかな。本選出場を得たとしても、FWはオーバーエイジ枠が適用されるでしょう。寧ろ今欲しいぐらいだねww

 

U-22の事も書いたらちょっと長くなったな。俺も書こうと思えば書ける子なんですwww

|

« トントントントンワシントン!! | トップページ | 色彩検定3級のみなさんのおかげですよ!? »

コメント

ファンサカねぇ…ベンチに入ってた古賀(神戸)18点が泣いてるぜ。

U-22は、得点力不足が深刻だよね。これは異常だって。森本呼ぶか??

投稿: YUTA | 2007年10月21日 (日) 09時05分

クロ様
「レイソル家族」やめます。本名にします。
連敗せずにちゃんと修正してくる清水はやっぱり凄い。J1リーグとはこういうものだという、いい手本です。かといって鹿島みたいにズルイところもないし。
こちらは3連敗よりもむしろ、横浜FCのほうがこたえました。J2の戦友だと思っていたのですが・・・
天皇杯でホンダFCと対戦するのですが、これって浜松のチーム!?ハイテクの町浜松にあるのは異存はないけど、ホンダがヤ○ハ・ス○キのあるところに・・・何で(苦)

投稿: ユーイチ | 2007年10月21日 (日) 11時19分

最近のファンサカはレッズと清水で固めてるので大成功ですよ!!笑
清水は来週、ガンバとでしたよね??

投稿: びる | 2007年10月21日 (日) 12時05分

ファンサカは暫定で76点でした。

ちなみに、今回のベンチ入りメンバー

石櫃(神戸)11点、古賀(神戸)18点、寺だ(G大阪)20点。

泣いてもいいか??

投稿: YUTA | 2007年10月21日 (日) 18時15分

ヤジは2得点以外にも、DFをぶっちぎる→GKと1対1を外す、というヤジらしさ全開でしたw
FWがしっかり得点に絡んでいるのが良いですね!
次はガンバ。相手も好調だけど絶対に勝ちたいですね~!!

ファンサカ・・・3TOPがウェズレイ・犬久保・前田遼と見事に暫定3点トリオです。。
控えの矢島が鼻で笑っておりますw
でも他が当たって暫定90点台でした~。
ファンサカやってると他のチームの試合も妙に気になりますよねw

投稿: しげ | 2007年10月21日 (日) 22時19分

みなさん、コメント本当にありがとうございます。嬉し泣きしそうですww

>YUTAくん(1)
俺は古賀弟が神戸に移籍しているのをつい最近知りましたww
正直、あと期待できるのは森本ぐらいだね…FWのレベルならアテネ世代の方が断然上だよね。

>ユーイチさん
では、「レイソル家族さん」改め、「ユーイチさん」、今後ともどうぞよろしくですm(_ _)mちなみに、キタジのブログにコメントしたというのを見て、そこに同じような書式(最初に○○様と付ける)でのコメントがあったので、何となく本名知ってたりしました。
横浜FCはちょっとづつ噛み合わなかった歯車が最後まで修正されることなく、降格という結果になってしまったように感じます。久保が開幕戦のような活躍をしていればもっと違う結果になったかもしれませんね。ホントに開幕戦だけだった…
ホンダFCはバリバリの浜松、永遠の社会人チームです。昔、ロペスが居た時代にJFLでも優勝したんですけど、上らなかったんですよね。
浜松っていわゆる企業城下町でして、ホンダ・ヤ○ハ・ス○キの本社があるんですよ。最近は自動車部門とか移転も進んでいますが…

>びるさん
エスパルスの選手も入れて頂き、ありがとうございます!!守備陣がエスパルス、攻撃陣がレッズという構成だったら最強ですねww
そう、次節はガンバ戦!!俺も参戦します!!!チケットはこれから買います(爆)

>YUTAくん(2)
2回目のコメントありがと!!こちらもその心意気に応えて2回に分けて返します。
俺は暫定で98点。ヤベェ、既に過去最高記録更新してる。
そ、そのベンチメンバーは…大いに泣いたらいいと思うよ。

>しげさん
いかにも矢島ですねww彼はもっとそうゆうところ決められるようになれば、オシムのお眼鏡にも敵うべき選手になると思います。
確かに低迷期のエスパルスはそこまで守備が悪くなかったですもんね。特に日本人FWの台頭は大きなプラス材料ですよね!!
俺は早くサブを入れられるぐらいの資金力が欲しいです…始めたのが遅かったのもありますし、最初は全然ポイント取れませんでしたから。その3トップを合わせても矢島1人に勝てないという、エスパサポとしてはいたたまれない気持ちになりますよね。
他チームの場合、鉄板だろうと勝ち予想してるチームが負けたりしてポイント低くなるとちょっと嫌いになりますねwwあと、入れた選手が活躍しているかどうかが最初に気になります。
ちなみにしげさんのコメントで通産750コメントとなりました!!ありがとうございますm(_ _)m

投稿: クロ | 2007年10月22日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/8533888

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来る。それをやらないからダメなんだ。:

« トントントントンワシントン!! | トップページ | 色彩検定3級のみなさんのおかげですよ!? »