« マジンガー見てきた | トップページ | 時間をもっと上手く使いたい »

2007年11月14日 (水)

遅くなりましたが、広島戦

昨日は週末の疲れを取るため、1日中家に引きこもってました(爆)もとい、外には出た。コンビニ行くのと、妹の塾の迎えでwwwいや、昨日は昼1時前に起きたし、外はもの凄く寒かったからね。しょうがない。

バイトも無く、広島戦でも見れたらいいなぁとか思っていたら夜9時からスカパーで放送してくれたのでそれを見ることに。

まず、コレオグラフィーだけど、雷神のときにやってないなと思ったけど、あのタイミングだって分かって納得。個人的には挙げた瞬間を見たかっただけにスカパーには少しガッカリだったwwまあ、ちゃんと映してくれたからいいけど。

この試合は1時開始だったためか、デーゲームはいつも行うエンドチェンジをせずに試合へ。1時だと10時半には開門だろうから、朝出るのも相当早くなるんだろうなぁ…それはそれで喜ばしくない(爆)中部の人は逆に丁度いいんだろうな。羨ましい…

試合は、確かイチのクロスから矢島のヘディングが最初の決定機だったよね?あれは凄く綺麗な形だっただけに残念…やっぱ俺が見に行かないとゴール決まらないか(違

前節のガンバ戦ではバレーが同じように決定機を外してからエスパルスが流れを掴んだけど、この試合はエスパルスが決定機を外して広島に流れを持っていかれた感じだった。やっぱウェズレイ、佐藤寿人の2トップは恐いよね。この試合に限っては彼らの決定力不足に助けられたがww

先制点は広島に奪われる。アオが自分のミスで招いた失点とか言ってたけど、確かに必要ではないCKではあった。しかし、それは結果論だし、そのセットプレーを抑えてもらいたかったな。にしても、柏木はエスパルス戦強いなww

先制点は奪われたが、その後の展開が素晴らしかった!!1分後に久々のイチの弾丸ミドルが決まり同点!!!イチは今シーズン4ゴール決めてて、その内ミドルが3点でしかも全て日本平。なのに俺は一度もそのゴールをスタジアムで見てない(泣)これは悲劇以外の何物でもないww

前半は1-1で終了。後半は暫くこう着状態が続いたが、フェルが仕掛けたおかげでPKをゲット!!これを淳吾が確実に決めて逆転!!形はどうであれ、欲しかった追加点を決められて良かった。点が入った後はエスパルスがゲームを支配し、終盤に淳吾のアシストからフェルが確実に決めて試合を決定づける3点目ゲット!!この試合は得点の奪い方が非常に良かったように思える。

この後も無難にゲームを運び、3-1で見事リーグ戦4連勝!!去年はこの時期で足踏みしたけど、今年は順調に勝ち点重ねられた。そのおかげで現在5位の新潟とは勝ち点差9以上がついたため、この時点で4位以上が確定!!!!これは嬉しい。ただ、浦和が引き分けたため、僅かに残っていたリーグ優勝は無くなったけども…あとは2位か3位か4位になるか。ガンバはこの先も負けそうにないし、鹿島は好調過ぎるからなぁ…とりあえず、鹿島がどこかで1試合躓いて、最終戦でひっくり返すってのが俺の一番の希望!!ACL出ると今年の川崎のようになるだろうから、個人的にはあんま乗り気じゃないけど、やっぱ1つでも上の順位で終わってもらいたいし、まだ3位チームが出られると決まったわけじゃないしwww

内容としては、ガンバ戦と比べてはいけないかもしれないが(あれは良すぎたww)、それと比べると苦戦しちゃったなぁと。ただ、明治大学戦よりは確実に良かったと言える(爆)良かった点としては、やっぱり攻撃陣。特にここ3試合のホームゲームでは確実に3ゴール挙げているし(3-0、3-1、3-1)、調子の良さがよく分かる。この試合はFWによるゴールは無かったけど、それに代わって中盤の選手が頑張ってくれてるし、非常に良い感じでやれていると思う。フェルはもちろんだが、最近は淳吾の好調さが大きいと思う!!彼はシーズン終盤に爆発するタイプの人間ですかねww

対して広島だけど、この試合でも決定機は作られていたし、正直引き分け以下の結果でも内容的にはおかしくなかったと思われる。このような結果になったのはFW陣に運が無かったのと、守備が不安定だってところかな。監督のコメントや雑誌とかでも言われてたけど、残留争いをするようなサッカーはしてないよね。原因は…戸田か!!!!いやいや冗談ですけど、戸田がいるチームって残留争い、もしくは降格の憂き目に遭ってるよね(04シーズンのエスパルスや05シーズンの東京V、そして今年の広島)。おっと、これは分かっていても言ってはいけないことだった(爆)優勝争いできるチームに行きたいとかほざいて出ていったけど、仮に広島が降格してしまったら例の如く移籍するのかね?ここで残ったらカッコいいんだけどね、とか言ってみるwww

ああ、あと審判。この試合は迷審ジョージだったけど、例の如くだねwwあのストヤノフのハンドスルーはさすがのノボリもフォローできてなかったぞ(爆)試合の流れとかは関係なしに、反則はちゃんと取りましょうね。カードも結構出たみたいだし、ガンバ戦の奥谷同様、勝ったけど審判に不満が残るゲームになったのは残念ですよ。

最後に触れておかなければならないのがやっぱりコレ!!

清水逆転鮮やか 伊東J1400試合に花 

この偉業は2番目の達成だけど、同じチームでってなるとテルが初めて。こんな偉業を達成できる選手、果たしてこの先現れるのだろうか?昨シーズンもそうだったけど、年を重ねるごとに彼の存在は大きくなってる。この試合だって2点目取られそうだったけど、そこにテルが居たからゴールを許さなかったし(CKの場面ね)、ここ2年の健太エスパルスの躍進はテルの存在なくしては語れないだろうね(他にも無くてはならない選手だらけだけどww)。そんなメモリアルゲーム見に行きたかったし、コレオも参加したかった…こうなったら500試合目は必ず見に行ってやる!!あと3年は平気で現役プレイヤーなはずだからwww

|

« マジンガー見てきた | トップページ | 時間をもっと上手く使いたい »

コメント

クロ様
18チームある中で4位。立派です。柏は日曜、清水を援護出来たらいいんですけど・・・鹿強えし。柏はすっかり弱くなっちまった。(泣)モバイルレイソルで弱さを巡ってブーイングする派としない派で応援掲示板がバトル炎上中です。

勉強・バイト・部活で無理無茶した後の睡眠って最高ですよね。目覚めた時の爽快感はどうだ!17年間必ず朝5時に起きてる私にはもう味わうことのない快感です。

投稿: ユーイチ | 2007年11月14日 (水) 22時02分

矢島はクロさんが見ていても外していたと思います。それが矢島クオリティww

失点後すぐにイチのミドルが決まったのが効きましたね!
自分はイチのレーザー全て見ておりますよニヤニヤ
戸田は選手紹介の時ブーイングかな?と思ったら全くスルー。ある意味こちらの方が悲しい。
広島降格したら多分出て行くでしょうねえ。。

テルは後数年は活躍するはずなので500試合は楽勝のはずw

投稿: しげ | 2007年11月15日 (木) 00時50分

ACL取りました!!
ぜひ3位になって来年は共にアジアを戦いましょう!

投稿: びる | 2007年11月15日 (木) 01時06分

>ユーイチさん
鹿島ホントに負けないから困ります。レイソルならやってくれると信じてますよ!!
久々に睡眠時間削ってフル稼働しましたから、平気で10時間以上寝ましたww朝5時…今のうちに沢山寝ておきます(爆)

>しげさん
矢島のゴールって、ダイレクトで決めるのが多い(すなわちアシストありき)ですよね。これで個人技でも決められるようになれば最強なんですがwww
イチのレーザービームを全て見ているとは…羨まし過ぎる。でも、イチとハイタッチした事はありますよ!!
戸田のスルーは正解ですねwwんで、変なプレーしたらブーイング。完璧な対応だと思います。今度はどのチームが犠牲になるんでしょうか、気になります(爆)
テルなら、心配しなくても500試合達成しますよね!!楽しみはその時までとっておきますww

>びるさん
アジアチャンピオン、本当におめでとうございます!!
順位はより上を目指してもらいたいですが、今年の川崎みたいになると思うので、少し複雑だったり…ただ、国際舞台での経験も必要だし…
どっちだよ!!って話ですよねwww

投稿: クロ | 2007年11月15日 (木) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/8912009

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたが、広島戦:

« マジンガー見てきた | トップページ | 時間をもっと上手く使いたい »