« 天皇杯、大学生相手に大苦戦 | トップページ | 遅くなりましたが、広島戦 »

2007年11月11日 (日)

マジンガー見てきた

今週末はホントに忙しかったっす。

 

金曜日

土日に行われる大祭でサークルでの模擬店を出すため、その準備を午後からやった。この日に看板作り、食材の買い出し、仕込みをやらなければいけないのだが、正直甘く見すぎていた…

俺は看板作りをやっていたのだが、最初ゆっくりやりすぎたため、終盤は非常にバタバタしていた。作業する場所も限られていて移動とかもしなければいけなかったし、途中で雨の中を足りない材料買いに行ったり、夜バイトが入ってた後輩のところへ鍋を取り行くためにこれまた雨の中を全力疾走したり、キャプテンの車がエンストしたために近くのガソリンスタンドまで俺が原チャで向かったり、看板作りが終わって片付ける時に無断で教室から借りた机と椅子が教室の鍵が閉まっていて面倒な事になったりと、とにかく右往左往していた気がするwww

その後、いくつかの家に分かれて、夜の9時から仕込みを始め、結局それが終わったのが深夜2時。誰かの家に泊まった方が効率的だったけど、携帯の電源が切れたため(金曜だけで20回近く通話してたww)、一旦帰って、結局寝たのが4時頃。で、睡眠2時間半ぐらいで本番へ。

 

土曜日

8時には学校へ到着して準備開始。ただ、仕込みはしたものの料理が完成しておらず(おでんだから)、結構な数はそっちへ向かったため、十分な人手もなく俺は会場で準備。お客さんも入り始めたのにまだ準備をしていて、最初はもうどうなることやらと思ったけど、時間が進むにつれて売れ行きも好調に。忙しい時間帯とそうでない時間帯とで結構な差はあったけど、俺は適度に抜けて回ったりしつつも現場に止まるようにしていた。午後になってからは需要に対して供給が追いつかない状態に何度もなり、準備中にせざるを得ない状況が3回ほどあった。この辺がまだまだ準備不足だなってのと自分の運営力の至らなさを痛感した…

最後の方はおでんを売り歩きして何とか完売させたww思った以上に買ってもらえたのが嬉しかった(妥協した部分もあったがwww)。おかげで売り上げも食材費や物品レンタル料引いても利益が出たのが良かった!!一昨年はお好み焼きで黒字になったが(今回より若干多めかな)、去年はたこ焼きで色んな悪条件が重なりまくり赤字(天候、場所、競争率とか最悪だった)…そう考えると、今年は成功だったと思う。生産が追いつかなかったのは大いに反省点だとは思うが…

大祭は2日間あるが、ウチのサークルは1日しかやらないヘタレサークルなので(爆)、昨日のうちに打ち上げ。飲み放題だったが、俺は原チャだったのと翌日の事も考えてアルコールは自粛。皆がガバガバと酒を飲んでいて酔っ払っている中、俺だけがシラフだったのは何だか異様な感じで面白くもあったが、少し切なかったかも…ただ、まともなヤツがほとんどいなかったため、会計とかするためには正解だったかもね。ただ、酔っ払った約1名が財布の中のポケットマネーを大量に出したため、後々大変なことにはなったがwwwこれも副キャプ最後の仕事として考えておく。そうそう、昨日の飲み会で一応引き継ぎはしたんだけど、あれは場の勢いじゃなく本気だよね!?にしても、副キャプとしての1年と数ヶ月、ホントに長かった…まあ、経験になった事は沢山あったし、やって良かったとは思ってる。しばらくはサポートもいてやらんといけないが。その後、酔っ払った連中をカラオケへ誘導し、金持ってないヤツらと、さっきの金の計算で一苦労し、大丈夫だと確認してから帰宅。カラオケは何度かタイミングを逃して、もう4ヶ月か5ヶ月ぐらい行ってないな(爆)

 

日曜日

7時間以上は寝れたかな。今日は友達と大祭を回ることに。ここ2年、土曜日に模擬店やって日曜日は行かないでっていう感じだったから、今回は自分の大祭を客として参加しようと。11時ぐらいに学校へ行き、そこから色々と見回ることに。と言っても知り合いの模擬店で商品買ったり、ストリートパフォーマンスやステージライブ見たぐらいだけどね。あと、あんま見る気はしなかったけど、今年の大祭ゲストである水木一郎のアニソンライブを結局見てきたwww知らん曲も多かったけど、思ってた以上に面白かった!!何だかんだで芸能人来るイベントは見ごたえあるなと。

ただ、客として来るとどうしても時間に空きができてしまうため、3時に大祭を後にし、図書館で今こうやってブログを書いてるとこwwwバイトが6時からだから中途半端に家帰っても仕方ないしね…

 

日曜は別としても(バイトはあるが…)、この週末は忙し過ぎた。もの凄く体力を使った気がするww月曜は家でゆっくりしよう。あ、エスパルス勝ったね!!広島戦についてはまた後日。

|

« 天皇杯、大学生相手に大苦戦 | トップページ | 遅くなりましたが、広島戦 »

コメント

クロ様
クロさんの学祭レポートで、私と20年の違い・サークルの違い・一流大と三流大(私です)の違いはあるけど、内容はあまり変わってないです(笑)!しかし私の部は女子生徒が少なくて遠慮がいらないから、イライラするとすぐ殴り合いが始まって。副委員長だったのでいつも止め役。学祭は3年連続で大学に泊まりました。車持っていたし。
水木一郎・・・いいなあ。俺が見たかったなあ。マジンガーZ、バビル2世、超人バロム1、変身忍者嵐、キャプテンハーロック・・・知らないでしょ(笑)私、オッサンですから。

投稿: ユーイチ | 2007年11月11日 (日) 20時29分

お疲れっす!!自分は、楽しむ側オンリーだったけど、やっぱ運営する人たちって大変だなと思った。あと、マジンガーが熱かったなww

カラオケは、また皆で行こうぜい!!

投稿: YUTA | 2007年11月11日 (日) 22時09分

来週の埼スタでは優勝決まるかもしれませんね笑

投稿: びる | 2007年11月11日 (日) 23時38分

>ユーイチさん
学祭独特の雰囲気は不変だと思いますよ!!あと1回しかできないんだなぁと思うと少し切ないかも…
去年、一昨年は準備もそこまで大変じゃなかったですが、今年は…俺もほぼ泊まったようなもんです。寧ろ泊まっていきたかったぐらいですww
マジンガーZは知ってましたが、他は燃えよドラゴンズぐらいしかまともに分かりませんでした(爆)しかし、予想以上の盛り上がりだったので、彼を招いた実行委員は正解だったと思いますよ!!

>YUTAくん
ウチは1日でイッパイイッパイだったのに、他はほとんど2日間頑張るからねぇ。ホントに凄いと思うよ。
カラオケは忘年会で行くかい!?

>びるさん
決まりません、決めさせませんwww
それよりもACLを頑張ってください!!

投稿: クロ | 2007年11月12日 (月) 15時16分

水木一郎おもろかったんか…
日曜も学祭行けばよかったわw

何してたかというと、コバさんらと紅葉&竜ヶ岩洞を見に行ってたw

投稿: たいしょう | 2007年11月13日 (火) 12時11分

>たいしょう
おっ、早速コメントどーもです!!
知ってる曲がもっと多ければより楽しめたと思うが、それ以上に会場の雰囲気が面白かったww

投稿: クロ | 2007年11月14日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/8868038

この記事へのトラックバック一覧です: マジンガー見てきた:

« 天皇杯、大学生相手に大苦戦 | トップページ | 遅くなりましたが、広島戦 »