« エスパルス観戦レポート13.5(VSガンバ大阪) | トップページ | マジンガー見てきた »

2007年11月 8日 (木)

天皇杯、大学生相手に大苦戦

タイトルは釣りですwww

と言ってしまうのも何なので少し触れますが。最終的にプロの意地を見せて勝ったのは認めるけど、先制点取られたり、逆転しておきながら終了直前に追いつかれるのはねぇ…まあ、去年も初戦はアマチュアチームに苦戦したし、いわゆるBS劇場ってのも無きにしもあらずだから、今後上手く勝ち進んでくれればいいか。リーグ優勝も無いだろうし(数字上では可能性あるんだよね?)、平等に狙えるタイトルは天皇杯のみだから頑張ってもらいたい!!

ここからは鬱日記を書きます(爆)某SNS(ミクシィではない)に似たような日記書いたけども。

3年後期ってのはゼミが始まったが、講義も少なく暇に思われがち。確かに何もしなけりゃ暇なんだろうけど、この時期に何もしないと後々酷いことになると思い、色んな事を始めることに。まずはバイト。ゼミの課題で8月いっぱいで前のトコ辞め(また来てくれると思われてるかもしれんが行く気は無いww)、収入源が無くなった。自宅生とはいえ、生活費は掛かるし、就活で金も使うだろうし、遊ぶ金欲しいし(爆)。それで新たにバイト始めたんだが…仕事の内容に不満はないのだが、ここの店長がな…今のストレスの原因の80%以上がコイツ。そのせいでバイトの前は憂鬱になるww詳しくは書かんが、長く続けようと思っていたのに就活忙しくなったら辞めようと思いました(爆)

次はTOEICや検定の勉強。履歴書の欄に運転免許ぐらいしか書けないのはさすがにマズいだろうと思い(英検もあるが…)、テキスト買って少しづつ勉強もしているのだが…自分自身に凹むねwwTOEICは履歴書に書けるレベルには達しないだろう。まあ、今回はどんなもんかを体験するって事で。とはいえ、受験料勿体ないよなぁ…おまけに検定(ニュース時事能力検定だけど)も2級だから、しっかりと勉強しないとまずいだろうし。しかもTOEICの翌週に検定だから、ちょっと厳しいな…全く、何を追い込んでいるんだろう。それに最近はゼミの発表も終わったことでそっちの方を疎かにしてしまったから、ちょっとまずいなと。ゼミを最優先しないとボスに怒られるしなぁ…気をつけないと。

このように色々と始めてしまい、テンパっているのが今の俺。どうしたらいいのか分からず、ストレスも溜まっていく。それでブログもまともに更新できてないのですwwwそんなストレスを発散すべく、この前の土日は他大学の文化祭行ったり、昨日は俺が企画してゼミの3年生で飲み会兼メンバーの誕生日祝いやったりして、鬱から躁へと気持ちを向かわせているのだが…そのせいで、今度はサークルの方を疎かにしてしまったり…昨日も文化祭の模擬店での看板作り手伝ってとキャプテンに言われたのだが、飲み会があり行けず。それに先々週は俺がサッカー観戦行ってる間にTシャツのデザイン考えてくれてたり、先週は先週でサークル前に文化祭行ってしまったり、副キャプテンとしては少々勝手すぎたかなと…その分、明日の準備は頑張るけども。ただ、俺としてはこれは引継ぎさせて2年生が主体になって動くべきだったと思うんだけど、上手く行かなくて。俺は一応、10月前には引き継がせたかったんだけどな。そんな感じで一応動いてみたし。この辺を上手く話し合えなかったのは俺に原因があるので何とも言えないが。文化祭で絶対に引継がせるとは言ってたけど、どうだろうね。俺はこれ以上やる気は無いけども(てか3年後期は降りていたかった)。

色々と抱えすぎだよな、俺。かと言って簡単に切り捨てられるものじゃないし…とりあえず、今は文化祭乗り切れればひと段落つくはず。

|

« エスパルス観戦レポート13.5(VSガンバ大阪) | トップページ | マジンガー見てきた »

コメント

クロ様
簡単ですが、クロさんのバイト先について。8月決算で、今期は純利益が43.5%減になってる。まあ、一昨年が良過ぎたのでしょう。でも来期は純利益49.3%増額目標になってますよ。店長さんも売り上げ伸ばせ、とか上に言われてるのでしょう。金をもらうのは大変なことですね。しかしどの世界にも悪は存在するなあ(苦)

資格は、別に今なくても大丈夫と思うけど。社会人になったら、減給かけて資格取らされるから。
でも勉強する習慣さえあれば平気さ!

さようなら、天皇杯・・・

投稿: ユーイチ | 2007年11月 8日 (木) 21時22分

優勝するためには初戦で苦戦しとけば次からは引き締まるから問題ない・・・と強がってみるw
危ない危ない。。

履歴書はよっぽど目を引く資格以外はそんなに焦って取らなくても大丈夫だと思いますよ。
あったほうが有利なのは確かですが(当方運転免許のみw)
まずは落ち着いて身近な事から片付けていきましょう~。
頑張って!

投稿: しげ | 2007年11月 9日 (金) 01時01分

俺も11月から1月のテストが終わるまでは忙しくてテンパッてます笑
本当に時間に余裕があるのはサッカー観に行くときくらいですよ↓↓

俺もニュース時事能力検定の2級受けますよ!

投稿: びる | 2007年11月 9日 (金) 01時04分

>ユーイチさん
残念ブルドッグ…まあ、自分としてはちゃんと時給分払われればいいと思ってますが。って、その辺のポテンシャルの違いがいけないですよねwwあの店長はその日の機嫌によって誉めたり怒ったりするのがまた腹立ちます。…とにかくムカつくんですよ(爆)
そういえば、ウチの父親も資格取って出世(?)してますね。今から取れる資格(検定)なんて高が知れてますよね。

>しげさん
そうそう、気が引き締まるはずです!!しかし、危なかったですよね…
今から目を引くような資格なんて…そこに拘らず、他の面で勝負したいと思います!!他の面でしか勝負できないとも言えますがwww

>びるさん
確かに2年後期は講義も詰まっててレポートも沢山あったけど、今ほどではなかったですね。あ、バイトしてなかったからだ(爆)
応用編のテキスト、amazonで注文しました!!届き次第、しゃかりきに勉強しちゃいます。TOIECは捨てました(爆)

投稿: クロ | 2007年11月 9日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/8818148

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯、大学生相手に大苦戦:

« エスパルス観戦レポート13.5(VSガンバ大阪) | トップページ | マジンガー見てきた »