« 遅くなりましたが、広島戦 | トップページ | エスパルス観戦レポート14.0(VSジェフユナイテッド千葉) »

2007年11月20日 (火)

時間をもっと上手く使いたい

再び遅くなりました…浦和戦です。

珍しく日曜の日中に予定が無かったため(正確には無くなった)、この日ばかりはサッカーでも見るかと思っていたのだが、何故か猛烈な眠気に襲われて、テレビの前で寝ている時間がやけに多かった…特に後半の頭~30分ぐらい(岩下のオウンゴールかと思われたギリギリでのクリア)までは殆ど記憶にない(爆)そして、前半の始めの方は高校サッカーや母校が出場していた高校ラグビー決勝戦が気になっていたため、チャンネル変えながら見ていたwww啓太がいつの間にか出血して居なくなってたな。

 

と、このようにしっかり見てないのかコノヤローと思われてるかもしれませんが、録画したので、昨日サラっと見て復習しましたよ。

結果的には0-0だったけど、全体的に見ると浦和の方が決定機が多かったのは事実。枠内ってよりも僅かに逸れるという非常にヒヤヒヤする場面が多かった(阿部のロングシュートや闘莉王のヘディングとか)。ACLの疲れか分からんけど、若干浦和の詰めの甘さに助けられた場面はあったかな。一方のエスパルスも前半は結構攻めていた。特に矢島がいい形でゴール前までいけたのだけど、あと一歩ってのが多かった。そこは浦和のDFが効いてるって事だろう。後半は防戦一方になってしまった感があるけど、そこをDF陣が身体を張って守ってくれた!!特にアオに代わって先発した岩下は非常に頑張ってくれていたと思う。アオと比べても遜色ないプレーぶりだった!!背番号5も段々とサマになってきたんじゃない?

攻撃に関しては、浦和の強さに抑えられたかなぁと…やはりそこは簡単に点を許してはもらえなかったか。ただ、フェルの個人技は結構効いていたかなと。

 

当然、上を目指すためにも勝ち点3は必要だったと思う。しかし、内容的には悪くなかったし、意味のある勝ち点1ではあると思う。しかし、鹿島が勝ってしまったもんだから3位の可能性が遠のいてしまったのは痛い…ただ、Jリーグ的には次節が非常に面白いことになったし、この直接対決で鹿島が負けて最終戦で勝ってしまえば3位にはなれるから(千葉戦で躓いたら意味無いんだけどww)、残り2試合も全力で戦ってもらいたい!!

 

本文と全く関係のないタイトルですが、これは今現在における自分の心の叫びです。これについて触れると暗くなるのでやめましたwww

|

« 遅くなりましたが、広島戦 | トップページ | エスパルス観戦レポート14.0(VSジェフユナイテッド千葉) »

コメント

今気づいたけど、クロさんの母校が自分と同じw
どうもどうも(∀`*)ゞ

浦和はさすがに守備が堅かった。。
浦和はメンバーがある程度落ちても好手の切り替えが早く攻めあぐねてしまいましたね。
エスパルスも強引に割って行ける選手がフェルしかいないのが弱みなところですね。

守備に関しては岩下も自信がついたんじゃないかと。来年に向けて層が厚くなるのは本当に良い事ですね!

あと2試合、全勝して3位に入ることが目標。
サポも全力で応援しましょう。

投稿: しげ | 2007年11月20日 (火) 22時35分


次は鹿島に勝って優勝を決めるので清水も2連勝して一緒にACLに出ましょう!!
ACLは素晴らしい舞台ですよ♪笑

投稿: びる | 2007年11月20日 (火) 22時44分

>しげさん
マジすか!?それはそれは(∀`*)ゞ
これからは先輩って呼ばせてもらいますwwちなみに俺は区切りの良い20期生でした。

確かに浦和は強かった…てのが1番ですね。ある程度主力が欠場しても高いパフォーマンスを保てるあたりがアジア1になった所以なのかなと。
DFは無理に補強する事もないって思わせるぐらい岩下は成長しましたね!!廣井や平岡も負けじと頑張ってもらいたいです!!

最後まで上を目指し、全力で頑張ってもたいたいですね。俺も千葉戦は参戦します!!

>びるさん
浦和が勝てば可能性は高くなるんで、次節は浦和を応援します!!優勝はもうないので…
ACLは出る価値高いですが、今季の川崎みたいにリーグ戦が中途半端になりそうで…

投稿: クロ | 2007年11月21日 (水) 19時56分

クロ様
すみません、柏は空気読みました(泣)
カシマスタジアムまで、すごい田舎道でビュンビュン。行きはよいよい帰りは・・・

柏の増尾というところで北嶋と太田が歩いているのを目撃しました。仲いいなあ。家が近所というだけではないようだ。

投稿: ユーイチ | 2007年11月21日 (水) 21時39分

>ユーイチさん
お互いいい感じに空気よんで、大一番を作り上げてしまいましたね…
田舎道ゆえ、たまに交通量が増えると…ですよね。恐らくエコパもそんな感じだと思われますww
エスパルス時代からキタジ軍団の一員でしたから、太田は。これに横浜FCにレンタル中の和田か、杉山浩太が加わったらもう完璧ですね(爆)和田はいいですが、浩太は出ていってほしくない…

投稿: クロ | 2007年11月22日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/9024764

この記事へのトラックバック一覧です: 時間をもっと上手く使いたい:

« 遅くなりましたが、広島戦 | トップページ | エスパルス観戦レポート14.0(VSジェフユナイテッド千葉) »