« こんなアシスト王望んでない(泣) | トップページ | 借りパク厳禁!! »

2007年12月 9日 (日)

桃太郎の歓喜

昨日は天皇杯、入れ替え戦等、色々あったので更新。

恐らく試合前に発表されたのかな?この2つのニュースについて。

フェルナンジーニョ選手 清水エスパルスへ完全移籍決定のお知らせ

児玉 新選手 清水エスパルスへ完全移籍決定のお知らせ

 

今シーズン加入し、1年で必要不可欠な存在となった両名が無事に(?)完全移籍となり、改めてエスパルスの正式な一員に!!期限付きだっただけに、今シーズンの活躍で呼び戻される可能性もあったが、来シーズンもエスパルスで戦ってくれることを選択してくれた2人には本当に感謝!!児玉にはイチみたいにゴールに繋がるプレイが増える事、フェルにはシーズン序盤から持ち味を発揮してゴール量産してくれる事を期待したい!!!

 

次は天皇杯。

エスパルスは遠く岡山の地でマリノスと対戦。サークルだったため、ケータイサイトから逐一情報を確認。最初見たとき、いきなり1-0とリードしていてビックリしたwwイチだったからレーザービームかなと思ったけど、CKからだったんだね。で、次に見たら2-0とリードしていて更にビックリwwwオウンゴールとあったので、どんな形で入ったのか気になってたけど、スパサカで見たら…また上手く合わせたもんだ(爆)後半の途中で確認したところ、2-1となっていて、まあこのままリードを保ってくれればいいか、と思っていたが…

3時過ぎに終わってるかな~と思って見たのだが、最初に延長の文字が見えてビックリしたが、スクロールして更にビックリしたwwwwロスタイムに追いつかれたのは正直情けないが、その後延長前半の15分で3点ってww5-2の数字を見ての第一声は「ナニコレ?」でしたよ(爆)ただ、途中出場した2人が結果を出してくれたのはかなりの好材料じゃない?リーグ戦では20試合以上に出場していながら0ゴール、おまけに年俸も高くてコストパフォーマンスに難のあった西澤が帳尻合わせのような2ゴール、この前の鹿島戦でデビューした原が2戦目にしてプロ初ゴールと、トーナメント戦においては非常に重要でもあるラッキーボーイ的存在の選手が現れてくれたのは大きい。特にジェジンが出られない状況においては尚更。

準々決勝の対戦相手はガンバ。この前の対戦では快勝したが、向こうもリーグ戦は最後悔しい結果に終わったから、全力で挑んでくるはず。おまけに児玉とフェルの両名が完全移籍となった後でもあるから、面白い戦いにもなりそう。ただ、対するエスパルスも久保山のため、こんなとこで終わるわけには行かないからな!!

 

他の結果を見ると、J2勢では愛媛FCが進出。まあ、相手が横浜FCだからそこまで波乱と言えるのかは微妙だがwwそれよりも…ホンダだよな。ホンダの持つ天皇杯力ってのもあるかもしれないが、BS劇場をただの都市伝説と捉えてはいけないと確信しました(爆)静岡県代表、浜松のチームという事で個人的には喜ばしいが、心中穏やかでないお方も…ホンダは絶対にJFLに留まっていていいチームではないのになぁ。スタジアムとか、飯田産業とか、他の自動車会社(敢えて企業名は出さず)との兼ね合いとか、表には出ない大人の事情ってやつがあるのでしょうか?信じるか信じないかはあなた次第です(爆)

 

昨日は入れ替え戦第2戦も。速報は試合後に確認したのだが、0-0。と言う事は、第1戦で勝った京都がJ1昇格、広島がJ2降格という事に。この体制になってから、入れ替え戦は全てJ2が勝ってるから、実質3チームが降格すると今後は考えるべきだな。

京都はモリさんが居るだけに、どちらかと言うと京都を応援したい気持ちの方が強かった。昇格によって来シーズンは京都戦が観戦スケジュールに入りましたねww日本平でモリさんが見られるのを楽しみにしてるよ!!あ、忘れてた!!西野も居るじゃん(爆)ただ、京都もしっかり補強しないと昨シーズンの二の舞になるだろう。監督もカトキューと、これまたエスパルス関係者なだけに、あっさりとJ2に落ちるのは何か悲しいからさ。それなりに選手は揃ってる気もするけど、それでも勝てないのがJ1だからな。

広島は良い選手揃ってるんだけどねぇ。個人的にはダークホース的存在として上位争いにも食い込んでくるかもとシーズン前に予想していただけに、このような結果になってしまったのは少し残念。原因は選手層の薄さと守備の脆さかな。何となく思ったのが、スタメンとベンチの差が大きくて、スタメン級の選手が離脱したら代えが利かないとかあったと思う。守備に関しては、3バックでCB専門の選手が少ないのが影響したのかなと。森崎や盛田、言ってしまえば戸田だってCB出身ではあったけどボランチとして開花した訳だし。途中でストヤノフを獲得したけど、救世主にはなれなかったね…これで気になるのは移籍市場。出ていきそうなのは、柏木、駒野、青山、槙野、ウェズレイ、戸田あたりかな。浦和は駒野か柏木のどちらかは獲るだろう。とりあえず、金のあるチームが活発になりそうwwwエスパルスも動いてもらいたいけど、誰が欲しいかと言われると悩むな…中盤はある程度足りてるけど、個人的には柏木が欲しい。FWが1番欲しいところだけど、寿人は残留明言してるし、ウェズレイは劣化が激しいからなぁ。他で頑張るしかないか。

 

今日は久々にバイトしか予定は入ってないんで、金曜にウチに来たワンコと戯れる事にします。以上。

|

« こんなアシスト王望んでない(泣) | トップページ | 借りパク厳禁!! »

コメント

天皇杯はあっけなく負けたんで、清水を応援します!!笑
次はガンバとですか・・・。
ガンバは嫌いなんでなおさら頑張ってください!!笑

投稿: びる | 2007年12月 9日 (日) 11時42分

オウンゴールは誰もいない所へのミスクロスをドンピシャで合わせてくれたのでサポ一同ポカーンとなりましたw

一人少ない相手に2点取られてイライラが募る試合だったけど、西澤・原と途中交代組が結果を出したのは大きいですね!
特に原はスピード抜群でかなり期待できそうです。
ガンバ戦は今まで以上に気を引き締めて臨まないといけませんね。
久保山のためにも勝て~!

投稿: しげ | 2007年12月 9日 (日) 14時16分

>びるさん
他チームのサポ様が応援してくれるのだから、尚更負けられないっすね!!
この前の勝利が偶然でない事を証明するためにもガンバには勝ちます!!勝つはずです!!!

>しげさん
テレビで見ただけでも「あれ?」ってなりましたから、ポカーンとなるのも分かりますww
5-2で終わればいいものの、最後に1点決められたり、締りのないゲームでしたね…トーナメントなんで、内容が良くて負けよりはいいですが。
次回ぐらいには久保山も試合出れるとか出れないとか。国立でプロ最後の試合を見届けたいです!!

投稿: クロ | 2007年12月 9日 (日) 16時58分

BSなのか、ただグランパスがお笑いチームなのかは分からんが結果見たら思わず笑った。

広島は駒野、柏木、槙野が魅力的だけど、どうせ浦和中心のストーブリーグだよねぇ。うちには縁がなさそうだ。

投稿: YUTA | 2007年12月 9日 (日) 18時49分

>YUTAくん
ホンダのジャイアントキリングによるところが多いはず!!次の犠牲者はリーグ戦王者らしいww
浦和は駒野、柏木狙ってるみたいだしね。どんだけ強欲だよと。グランパスなら十分に参戦できるっしょ!!!

投稿: クロ | 2007年12月10日 (月) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/9317530

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎の歓喜:

« こんなアシスト王望んでない(泣) | トップページ | 借りパク厳禁!! »