« 桃太郎の歓喜 | トップページ | 今年の事は今年中に振り返りましょう。そうしましょう。 »

2007年12月20日 (木)

借りパク厳禁!!

プライベートな事はミクシィに書いているから、こっちはサッカーネタ専門になってしまい、ネタも無ければ更新頻度も下がってしまうという…実際、ゆっくり書く時間もないからなぁ。今日は時間があるので頑張って書く!!

 

まずはJリーグアウォーズ。エスパルスから何か賞に選らばれる可能性があったのはテルのフェアプレー個人賞(ある意味確定だったけどねww)、優秀選手賞に選ばれたアオとテルが果たしてベスト11に選ばれるか!?というところだったけど、予想通りテルのフェアプレー個人賞のみでしたww4位になったとしてもベスト11には誰も選ばれない…これが現実か。エスパルスより下の川崎から2人選ばれてるけど、ジュニーニョは得点王だし、憲剛は選ばれて然るべき選手だとは思うし、仕方ない気もするけど、チームの失点数的に見るとガンバよりもエスパルスが若干上回ってるから、そこはアオでも良いのでは?と思わないこともなかった。まあ、彼はまだ若いし、チャンスは沢山あるだろうから。あと、優勝した鹿島からは岩政のみで、ACL優勝した浦和からの選出が目立ったのは今シーズンを象徴しているよね。あ、岡崎さん、ピン芸人枠お疲れ様ですwww

 

あと、エスパルスにも移籍の話がチラホラ。どれも出て行くニュースばかりですけど…

平岡康裕選手 コンサドーレ札幌へ期限付き移籍決定のお知らせ

突然噂になって、2日ぐらいで決定したな。平岡は今シーズン、期待してたけど、岩下が第3CBの座を手中にするぐらいの活躍したから、昨シーズンほど公式戦には出られず、本人としても不本意なシーズンだったと思う。DFに限った話ではないけど、やっぱり試合に出て経験積むことで成長できると思うし、今回の札幌へのレンタル移籍は本人にもプラスになるはず。向こうも平岡のこと高く評価してくれているし、期待できそう。ただ、借りパクだけは絶対に避けてくれ。エスパルスに必要不可欠な戦力なのだから。頑張れ同学年!!

 

他にも正式発表にはなってないが、こんなニュースも…

清水からレンタルの太田が柏完全移籍

まあ、これが1番良い選択肢なんだろうね。恐らく、エスパルスに戻って来てもポジションは保障されてないし、それならば半シーズンで活躍できたチームで来季以降もプレーする方が彼のサッカー人生にとってもプラスになるはず。個人的に好きな選手だし、移籍決まったときはショックだった。だからと言ってエスパルスで燻っている彼を見るのもそれはそれで辛い。まあ、正式発表になった時にまた悲しもう(爆)あと、この記事の中に浩太がレンタルで柏に移籍という文が…1、2週間前にもどこかでこの情報出てたけど、二度目となると信憑性が更に…浩太も開幕戦では「今年はやってくれるかも!!」と思ったが、相次ぐ体調不良で今年もフルに活躍はできず終い。オレンジレジスタとして期待をされていながらも、それに見合った活躍が出来ないシーズンが続いており、確かに環境を変える必要はあるかもしれない。ただ、不安なのは、借りパクされないかってのと、監督が…柏というチーム自体は、キタジを筆頭にエスパルス関係者が多く、あの独特な応援も好きで良いチームだとは思ってるけど、如何せんあの監督が…にしても、柏にキタジ軍団が相次いで流れ込んでるなww何なら和田さん(今年は横浜FCに在籍)も獲得したらいかかでしょうか?(爆)

 

ここまで来るといい加減補強の話が出てこないと不安になってしまうのだが…20点FWマダー?や、柳沢は20点FWじゃないからな!!

 

明後日の天皇杯、ベスト11が3人も居るガンバ相手だけど(軽く皮肉込めてww)、10月のときみたいな試合を期待してるんで!!フェルもこの試合まで居てくれりゃあいいのに…

|

« 桃太郎の歓喜 | トップページ | 今年の事は今年中に振り返りましょう。そうしましょう。 »

コメント

そういえばチョジェジンの代わりに20点取れるFW取るってどこかのサイトに書いてありましたね笑
フェルナンジーニョはもう帰っちゃったんですか!?
天皇杯のガンバ戦は清水の勝利に期待してますよ!!笑

投稿: びる | 2007年12月20日 (木) 22時46分

移籍話で一喜一憂する時期になりましたねえ。
太田は残念だけど仕方ないですね。
やっぱり一番は浩太がどうなるかですね~。
体調さえ万全なら今シーズンは相当期待されただけに本人も無念だったでしょう。
体調もそうだけど成長のためには環境を変えてみるのも一つの手ではありますね。
借りパク対策さえしっかりしといてくれれば!
しばらくはこの話題でやきもきしそうですね。

で、20点FWマダー?

投稿: しげ | 2007年12月20日 (木) 22時54分

クロ様
お久しぶりです!ここのところ、純粋な清水ネタが多かったようで、私が出たら悪いと思って・・・

ノブリン・・・もうそろそろ許してよ(泣)北嶋・太田・菅沼は柏の増尾に住んでいることが判明しました。仲良し三人組です。もう一人加わるんですね。

太田は小学生に大人気。あんな風に積極的にドリブルでボールを運ぶ選手は柏にはいなかった。あの姿が子供達の目に強烈に映ったみたいです。息子も太田ファンで来年レプリカを太田にすると言っています。

何かと清水さんと縁がある柏。バカで下品だけど、これからもどうか宜しくお願いします。私はエスパルス好きです!

投稿: ユーイチ | 2007年12月20日 (木) 23時21分

>びるさん
20点FW獲るってのは、色んな雑誌でも言われてますが、肝心の選手が出てこないと…何も無しにはならないだろうけど、ハズレだった時が恐いので、無理にマルコス・パウロなんか狙わずに2人ぐらいFW獲ればいいと思います!!
フェルはクリスマス休暇で帰られました…全く、クリスマスなんか無くなればいいのに(爆)ガンバ戦はフェルが居なくても勝てると信じてます!!

>しげさん
太田は柏でポジション掴みましたからね…正式発表出るまでは分かりませんが本人にとって1番良い選択をしてくれればいいと思います。浩太はサポの期待度も高いだけに、本人としても不本意なシーズンが続いていると実感してるかもですね。1番不安な借りパクさえしっかりと防いでくれればレンタル移籍もアリだと思います。早く補強の話が来てもらいたいものです!!
で、20点F(ry

>ユーイチさん
お久し振りです!!になってしまいましたね…これも俺の更新頻度の少なさのせいです、ごめんなさい<(_ _)>
柏に居るエスパルスOBが個人的にも好きな選手ばかりなので、余計に石崎が…浩太はキタジの息子(大地君)にも好かれてますから、環境に馴染むのは早そうです。って、まだ正式決定してませんけどもww
太田も温かく迎えられているようで何よりです。あ、息子さんにありがとうと伝えてください!!
以前は久米さん来たり、キタジ獲ったり、ジャメーリ(笑)とか、こっちが柏の戦力を頂く側でしたから!!これでイーブンって事で、今後もよろしくです!!

投稿: クロ | 2007年12月21日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/9489427

この記事へのトラックバック一覧です: 借りパク厳禁!!:

« 桃太郎の歓喜 | トップページ | 今年の事は今年中に振り返りましょう。そうしましょう。 »