« エスパルス観戦レポート特別編2(久保山由清引退セレモニー) | トップページ | 桃太郎の歓喜 »

2007年12月 7日 (金)

こんなアシスト王望んでない(泣)

鹿島戦、軽くすっ飛ばしつつ見ましたwww

前半は、確かに点取られるまでは攻勢だった。セットプレーの場面、岡ちゃんがアゴに突進して何年か前の純平みたいに凄まれたシーン(覚えてる?)は惜しかったなww序盤の決定機で決められず、1つのアクシデントによってこの試合の局面が変わってしまったな…

あのPKのシーン、あれでファウルは酷だな…マルキ神も上手く倒れやがってwwwただ、下手な審判ならファウル取っちゃいそうだよな。おまけに状況が状況なだけに(爆)本当はそんなんで流されちゃいけないんだけどね。

西部も反応してくれたが、僅かに届かず先制点を奪われる…そのまま追いつくこともできず前半を終了し、気を取り直して後半で逆転!!といきたいところだったが、これまたとんでもないゴールを決められた…CKのクリアミスは責められない。あのシュートが反則すぎた。あれは流石の西部でも届かない。そして、その10分後のマルキ神のシュート…何て言うのか、またしても元所属選手にやられたなぁ(爆)にしても、そんな頑張るなって言ってやりたいぐらいだwwこの2点は、優勝の可能性を秘めたチームと、既に順位が確定してしまったチームの差が出てしまったかな…勢いの差ってのを感じた。

3点差がついたところで戸田と原を同時投入。ちなみに原はリーグ最終節にて初出場!!去年の大卒ルーキー組(矢島、淳吾)と比べるのは酷かもしれんが、来季はとにかく出場機会を増やすよう頑張ってくれ、廣井と共に。見た限りでは、練習でのSHもしくはSBでの経験が活きたのか、サイド突破が上手かった。1本良いセンタリングも見られたし。

その後は来季を見据えての(?)4-3-3を試したりしてたが、結局1点も返せずに試合終了。何もできずに最終節を終えてしまったのが悲しかったなwwそして、同じく優勝争いをしていた浦和が横浜FCの最後の悪あがきに屈して敗戦。まさかまさかの逆転優勝で、1番見たくなかった敵地での優勝の瞬間に立ち会ってしまった…悔しいが、同時に羨ましいとも思った。来年はエスパルスの番だと信じたい!!

にしても、エスパルスは鹿島にアシストし過ぎだな…ガンバに勝って、浦和に引き分け、そして最後に鹿島に負けと…別に鹿島のことが好きなわけじゃないんだからな!!ただ、何かお礼はしてもいいかもしれないなwwって事で、マルキ神返せ(爆)

そうそう、この試合で全日程が終了。今シーズンの振り返りはまた後日しよう。今年から始めたファンサカだけ振り返ると、後半戦はエスパルスの好調もあってか、比較的好調だった。100ポイント越えも2回やったし、来シーズンは開幕戦からやるから、更に上を目指せそう。ただ、最終節の結果には泣いた…

|

« エスパルス観戦レポート特別編2(久保山由清引退セレモニー) | トップページ | 桃太郎の歓喜 »

コメント

今年はACL優勝を含めていろいろといい経験ができたと思います!
なんだかんだ言って気持ちはもうCWCに切り替えられたんでCWCは日本の代表して全力で応援してきます!!

投稿: びる | 2007年12月 7日 (金) 09時53分

>びるさん
ACL制覇は日本サッカー界においても大きいですから、浦和は偉大なチームですよ!!日本の代表であり、アジアの代表でもありますから、頑張ってもらいたいです!!

投稿: クロ | 2007年12月 8日 (土) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/9283597

この記事へのトラックバック一覧です: こんなアシスト王望んでない(泣):

« エスパルス観戦レポート特別編2(久保山由清引退セレモニー) | トップページ | 桃太郎の歓喜 »