« 明けてから既に7日、おめでとうございます | トップページ | 新体制はその月のうちに更新しましょう »

2008年1月10日 (木)

20点が、キターッ!!!!

ゼミが終わった後に何気なくネット開いたら速報が出てて、思わず皆の前で声上げてしましましたよwwwそれだけ待ちわびていたってこと!!というワケで、アウレリオキターーーー!!!!

マルコス アウレリオ選手(サントスFC/ブラジル) 期限付き移籍にて加入内定のお知らせ

ジェジンの欧州挑戦によって、急務であった外国人FW(ただし20点取れる選手)の補強だったが、ようやく決まったね。ジェジンとはタイプの違うFWだから、戦術も変わってくるだろうけど、前評判は非常に高いみたいで期待値も高まってくるのがサポってもんですww期待し過ぎてハズレだった時が恐いけど、今は素直にアウレリオの活躍に期待しようではないか!!

そういや今年のエスパルス、マルコス2人じゃんwwあ、パウロさんの方も既に決まっていたけど報告が遅れたのでココで。

マルコス パウロ選手(横浜FC) 完全移籍にて加入内定のお知らせ

 

これで補強は一通り完了、かな?ただ、A契約の25人枠を考えると、日本人選手1人ぐらいは補強できそう。個人的には4人しか居ないCBを獲ってもらいたい。フォーメーションも従来の4-4-2以外にもオプションが増えそうだし、寧ろ挑戦してみていいと思う。それは4-3-3システム。特に3トップのウイング(セカンドトップ)を努められる選手が多いし。まず、従来の4-4-2だとこんな感じか。

  アウレリオ  矢島
  (岡崎・原)(西澤) 
    フェルナンジーニョ
      (枝村)
 淳吾          兵働
(兵働・パウロ)   (パウロ・本田)
       テル
    (パウロ・本田)
 児玉          市川
(山西・佐野)     (戸田・辻尾)
     和道  アオ
   (岩下・廣井・補強?)
       西部

そして、4-3-3はこんな形を予想してる。

       西澤
     (矢島・長沢)
  淳吾        アウレリオ
 (岡崎・大前)    (原・矢島)
    フェルナンジーニョ
     (枝村・淳吾)

     兵働  テル
    (枝村・本田・パウロ)
 児玉           市川
     和道  アオ
       西部

アウレリオのスタメンは前提とすると、2トップでは誰がパートナーか、3トップでは誰がセンターFWを務めるのか、ってのがポイントになると思う。矢島はポストプレイヤーじゃないから、ここは西澤に奮起してもらいたいけど、どうだろうか。天皇杯のような動き見せてくれよ!!セカンドトップについては、色んな選手を試してもらいたい。只今ブレイク中の大前もこのシステムなら出場機会ありそうだしね!!あと、4-3-3の中盤の構成については、バルサとかのように逆三角形のが主流っぽいけど、フェルや淳吾が居るのを考えたら、こっちの方がいいかなと。こうすればボランチにも1人攻撃的な選手置けるし、エダなんかも活きてくると思う。マルコス・パウロの実力が正直分からないため、俺はサブって考えてるけど、良い意味で期待を裏切ってかつてのサントスみたいな存在になってくれるのを期待!!

抜けていった選手も多いが、その分新戦力も期待できそうな選手ばかりだし、今からワクワクが止まらないぜ!!ですよwwあと、背番号もどうなるか楽しみだね。

|

« 明けてから既に7日、おめでとうございます | トップページ | 新体制はその月のうちに更新しましょう »

コメント

http://saku8.hp.infoseek.co.jp/column25page.htm

に載ってるね。順調な補強だねー。

うちも、ようやく補強が進み始めたけども本田が抜けることを考えるとやっぱ不安だなぁ。右サイドがねぇ…なぜ駒野にオファーしないのかなぁと。

投稿: YUTA | 2008年1月10日 (木) 00時36分

ようやく決まりましたね!ワクワク
フェルとタイプは被るけどテクのあるこの2人で相手DFを切り裂きまくる姿を想像するとワクワク
現在唯一と言っていいポストタイプの西澤がどこまで調子を上げられるかでアウレリオの活躍度も変わってくると思います。
西澤のコンディションもそうだし4-3-3にするのかも気になるし今年はキャンプが凄く重要になりますね~。

久しぶりに期待度の高い外人FWが入っただけにワクテカが止まらないww

投稿: しげ | 2008年1月10日 (木) 01時22分

>YUTAくん
年末は抜けていくニュースばっかで不安だったけど、アウレリオも無事に決まったし、大前が予想以上に凄いから、楽しみになってきたよ!!
確かに、駒野争奪戦に入っててもおかしくないのにね。でも、家長獲れたらおkじゃない?

>しげさん
この時をどれだけ待ちわびた事か!!
確かにフェルとはタイプ被りますが、彼らなら上手く共存して相手DFをこねくり回してくれるでしょうww
4-3-3だと、3トップの左右は人材豊富ですが、中央がどうなるかですね。まあ、その辺はキャンプ通じて監督に考えていただきましょうww
アラウージョと同じぐらいの能力はありそうですから、あとは日本のサッカーに早く馴染んでゴールを量産してもらいたいですね!!いやー、wktkが止まらないですねwww

投稿: クロ | 2008年1月10日 (木) 13時17分

開幕が待ち遠しくなってきますよね!
アウレリオがどんな選手なのか気になりますね!

投稿: びる | 2008年1月10日 (木) 23時12分

>びるさん
浦和も豪華な補強が進んでいるようでww
You Tubeなんかにアウレリオのプレイしている動画があるみたいですが、どうやら凄いらしいです!!

投稿: クロ | 2008年1月11日 (金) 15時00分

クロ様
今日の午後は、家族サービスで柏駅前(といっても家から徒歩10分・・・)まで買い物に行ったのですが、ビッグカメラのテレビ売り場は凄い人だかり。流経柏の試合にみんな釘付けでした。

大前君の凄さに驚きの声が。清水内定なんですよね!実に楽しみな逸材!今年のJリーグも相当面白いと思うな。

投稿: ユーイチ | 2008年1月14日 (月) 20時32分

>ユーイチさん
流通経大「柏」ですもんね!!藤枝でも駅前とかでパブリックビューイングやってたみたいです。
大前にもワクワクが止まらなくなりましたww1年目から日本平のピッチで活躍する姿を見たいですし、それに相応した実力の持ち主だと、昨日の決勝を見て思いました!!

投稿: クロ | 2008年1月15日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/9801413

この記事へのトラックバック一覧です: 20点が、キターッ!!!!:

« 明けてから既に7日、おめでとうございます | トップページ | 新体制はその月のうちに更新しましょう »