« 今年の事は今年中に振り返りましょう。そうしましょう。 | トップページ | 20点が、キターッ!!!! »

2008年1月 7日 (月)

明けてから既に7日、おめでとうございます

今年初ブログですね。という訳で新年のご挨拶。って、遅っ!!!!いやはや、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

最近、やたらとサッカーネタしか書いてないので、ここでいっちょ他の事でも書こうかなと。更新頻度低いし、おまけにネタ無いし…で、アウレリオマダー?

 

昨日、一昨日と静岡、浜松それぞれで合同説明会に行ってきた。

一昨日の静岡@ツインメッセの方は午前中にセミナーがあって、午後に合同説明会って形だった。これは11月に行った時と同じ就活サイトSJCナビの主催で、以前から予定に入れていた。以前よりはマシになったけど、ここの合同説明会は魅力的な企業の参加率が正直言ってあんまり高くないwwwただ、セミナーとかはとても有意義だし、実際ペアワークとかやったけどなかなか面白かったし、そうゆう意味では参加して良かったと思ってる。これからもセミナーとかでお世話になると思う。説明会は…どうだろうね(爆)

 

昨日は浜松@アクト展示ホールでの合同説明会。新卒のかんづめ(SBS)主催のだった。こっちの合同説明会があると知ったのは一昨日の夜。何気なく新卒のかんづめに登録してみたら、合同説明会があるってのを知り、参加企業一覧を見たら興味ある企業もチラホラ。おまけに100社以上とSJCのよりも規模がデカイ!!これは行くしかないだろと、即座に参加を決意。バイトも夜からで上手く時間を合わせられた。こっちは午後からの合同説明会のみだったが、興味ある企業の話を聞けたのは凄く良かった。

まず、1番の目的でもあった放送局(ここの主催局ww)だけど、恐らく他の県内放送局よりも採用枠は広いなと。新聞含め、一括で募集するらしい。しかも、たとえ新聞部門で採用されたとしても、放送とかに行く可能性もあるみたいで、個人的にはある意味で魅力的。面接やエントリーシートでのアピールポイントも教えてもらえたのも良かった。まずはエントリーシートをしっかり作りたいと思う!!

次に、浜松に本社を置く広告代理店だけど、今まで浅はかにしか分かってなかった広告代理店の仕事ってのを知ることができたのは大きかった!!自分が思っていた以上に静岡にも中小含めて多くの代理店があるってのも知った。ただ、就活サイトでエントリー受付している企業ってどれぐらいあるのだろうか…頑張って探して、いくつか受けてみたいと思う。ちなみに今回話を聞いた企業には早速エントリーして、個別説明会の予約も取ったww

 

合同説明会自体としては、やっぱ新卒のかんづめの方が良かった。今後も何度か足を運ぼうと思う。にしても、浜松での開催だからか、大学での知り合いよりも高校の同級生の方が多かったwww見知った顔だけでも10人は軽く越えてたと思う。実際は更に倍以上、同高出身者が居ただろう。やっぱ皆地元での就職考えてるんだな。俺は浜松で就職する気あんま無いんだけどね(爆)

一応、俺は静岡での就職は考えてるけど、別に転勤とかは厭わないし、東京にしかない出版社とかにも挑戦したいと思ってるから、地域で縛られることなく就活したいと思う。ただ、自分が東京とかで働く姿を想像できないから、そんな頻繁に説明会とかで東京には行かないだろうけどねwww

|

« 今年の事は今年中に振り返りましょう。そうしましょう。 | トップページ | 20点が、キターッ!!!! »

コメント

就活大変そうですね↓↓
1年後の就活したくないです泣

投稿: びる | 2008年1月 7日 (月) 18時05分

>びるさん
これまであんま動かなかった分、遅れを取り戻すためにも頑張らざるを得ないという…
2年生なら、まだまだ就活の事には囚われずに学生生活楽しんでください!!

投稿: クロ | 2008年1月 7日 (月) 23時49分

クロ様
おっ、動き出したんですね!
就活は早いほどいいです。そして一つでも多くの企業を訪問すること。靴の底をすり減らせば必ずいい企業に出会えますよ。それにしても・・・私も、もうチョット真面目に就活してたら人生変わってたんだろうなあ・・・若さが羨ましい。

そういえば、日立台に来た清水サポは「東京支部」って書いた旗持ってたな。エスパルスのステッカー貼った車も結構走ってますよ。東京でも清水の応援は可能かと。

今年もよろしく。

投稿: ユーイチ | 2008年1月 8日 (火) 20時56分

>ユーイチさん
本年もよろしくお願いします!!
進んでいる人と比べると若干出遅れた感はありますが、限られた時間の中で動いて、良い企業に出会えるよう頑張りたいです。
確かに関東ぐらいなら、清水にも行けそうですし、アウエーも多いですからね!!マグレで東京の大手に内定もらえば分かりませんが、あんま都心で働く自分ってのが想像つかないですねww

投稿: クロ | 2008年1月 9日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/9756666

この記事へのトラックバック一覧です: 明けてから既に7日、おめでとうございます:

« 今年の事は今年中に振り返りましょう。そうしましょう。 | トップページ | 20点が、キターッ!!!! »