« 20点が、キターッ!!!! | トップページ | 自分の愚かさに気付かされた、そんな21年目の始まり »

2008年1月31日 (木)

新体制はその月のうちに更新しましょう

過去最高に更新が空きましたな…いやその、言い訳としてはアレだよ。ゆっくりブログを更新する暇が無かったってのと、エスパルスネタが来なかったからです、悪しからず。しかし、新体制発表したし、今日は久々に家でゆっくりしてるんで、言い訳する事もできずwww

まずは新体制発表について。いや、新体制についてだけだ(爆)

【新体制発表】2008シーズン 新加入選手のコメント

今シーズンの新加入はブラジル人2人+大卒2人+高卒2人の計6人。他と比べると比較的大人しいかもしれないけど、その顔ぶれは豪華。

前評判は抜群に高いマルコス・アウレリオ。

元セレソンの実績と、半年間の横浜FC在籍で日本での経験値もあるマルコス・パウロ。

大学生ながらU-23のスタメンを張り、即戦力の期待も高い本田拓也。

4月に早くも加入が内定し、エスパルスではFWからSBへのコンバートされる辻尾真二。

選手権への出場が無いため知名度は低いが、フェル2世の呼び声も高い永畑祐樹。

この日は欠席だったが、選手権得点王で一気に全国の注目を浴び、将来性も非常に高い大前元紀。

欲を言えば、SHに即戦力の日本人選手が居ればいいなと思ったが、金満クラブと違ってバンバン補強できないし、効果的な補強だったと思う。ジェジンの抜けた穴をアウレリオが埋める以上の活躍・ゴールを挙げてくれるか、テル・パウロ・本拓と優秀な人材が揃い過ぎたボランチをどう使っていくか、五輪組が抜けた時のオプションはどうするか…この辺を上手くやっていけばエスパルスよりも選手層の厚いチームを上回る事も可能だろう。

この日に同じく発表されたのが新ユニと新背番号。ユニはアウェーとGKユニの色が大きく変わったかな。襟付きは西澤の一声で決まったとか決まらなかったとかwwもし前者だったらどんだけ権力あるんだよと(爆)もしそうなら、それだけの活躍を今シーズンはしてもらわないと!!GKユニは珍しい色なところがいいね!!どうやら今後は毎年モデルチェンジするみたいなので、楽しみが一つ増えたかな。ただ、ユニを買うタイミングが難しいよなwwこうなったら、俺はサインもらいまくった05シーズンモデル(胸にはJAL)で貫き通すかなwww

背番号は、割と予想通りな感じだったけど、8番をエダっていう発想は無かった!!これは頑張ってもらわんとな。パウロの6番はまあ妥当。辻尾の15番は少し以外かも。本拓の16番はU-23で着けてるのも影響してるのだろうか。アウレリオの18番はやっぱストライカー枠って事かww大前の22番は何となく合ってる気がする。長畑の24番は空いてたからだと思うけど(爆)

あ、これも忘れてはならない!!ユース・ジュニアユースの新体制も同じく発表。何故ここで紹介するのかと言うと、言わずもがな元エスパルス戦士が戻って来てくれたから。大榎ユース監督は早稲田を関東ナンバー1チームにまで成長させただけに期待大。個人的に1番嬉しかったのは羽田サンがエスパルスに戻って来てくれた事!!クボと同じく引退は早いと思ったが、指導者の第一歩としてエスパルスを選んでくれたのは嬉しい。三保で会えたらなぁ。そしてスーパーサブ横山。写真で久々に見たけど、全然変わってないなぁwwwあとはやっぱりクボ!!素晴らしい人材を育ててくれ!!!

今はキャンプに向けて海岸ダッシュ中wwwここでリタイアしないように(爆)

|

« 20点が、キターッ!!!! | トップページ | 自分の愚かさに気付かされた、そんな21年目の始まり »

コメント

清水は地味ですが効果的な補強をしましたね!!
今年の清水はアウレリオが鍵を握りそうですね笑

投稿: びる | 2008年1月31日 (木) 23時57分

まあ、他の強豪よりは地味…かもしれませんが、質が伴えばいいんです!!
良くも悪くもFW次第ですね、今季は。

投稿: クロ | 2008年2月 2日 (土) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/10178476

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制はその月のうちに更新しましょう:

« 20点が、キターッ!!!! | トップページ | 自分の愚かさに気付かされた、そんな21年目の始まり »