« いつかきっと会えるよね | トップページ | ヒロシは負け組タカシは勝ち組 »

2008年4月13日 (日)

まるで成長していない

Seichousiteinai  

安西先生にこう言われても仕方ない。

 

月曜日

何したかって言うと、部屋の掃除したぐらいかな。以上。

火曜日

二度目の東京遠征。説明会で書いた書類が何故か通り、Webテストも通り、1次面接の連絡が来たため、可能性は少しでも広げておきたい一心で行ってきた。午後からだったんで家を出たのは当日の朝。俺は青春18きっぷ使って鈍行で行くほどの精神力はないため、新幹線で品川まで。バス、電車共に時間にはゆとりを持って行ったため、問題なく到着。浜松は降ってなかったが、東京はまだ雨が強かった。
昼食は会場近くの店(らんぷ亭っていうチェーン店)で親子丼。正直、味がケインだったかな。あ、濃すぎって意味ねwww

おーい、スタッ、フゥ~

 

それはいいとして、会社のビルに到着し、そそくさと控え室とあった場所に入って待機。こうゆう場に入ってからだとかなり緊張するのだが、第一志望でもないためか、不思議と緊張はしなかった。その時に控え室で待ってたメンバーで喋ってたのもあるだろうけど。
本番では、学生4人:面接官3人の集団形式で大体1時間ぐらいだった。これまでの集団面接は、どこか緊張感のある雰囲気だったけど、この日の面接はそうゆう雰囲気は無かった。これまでも向こうが話しやすい感じにしてくれてるのはあったけど、それでも緊張はした。でも、場数を踏んできたおかげか緊張して噛んだりする事は、幸いにもなかった。途中、上手く言えなかったトコは恐らくあるとは思うけど、やりきった感はあるね。1週間前後で結果が来ると言ってたので、恐らく明日結果が分かるだろうけど、どんな結果になっても納得できると思う。てか、次からは交通費出ないと、行くのは厳しいかも…
帰りは新幹線ではなく、東京駅まで行って、高速バスで静岡まで。バス内で暇な時間が多かったので、色々と写真撮ってみた。

Dscn0974  

Dscn0977  

Dscn0983  

水曜日

島田で1泊し、この日は静岡で面接。2月14日に試験を受け、結果が来たのが3月末。恐らく、成績順で面接やってったと思うけど、俺は間違いなく下の方だろうwwwただ、ピンチはチャンス!!この辺で呼ばれたって事は、それまでで大多数落とされているに違いない!!とポジティブに考えてます。
後でメール見て気付いたんだが、20分前には来てくださいね的な事書いてあったが、静岡駅着いてから郵便局行って金引き出してたり、余裕持って行ったら20分ちょっと切ってたwww控え室ってトコ行ったら、説明会でよく見た人事の方々が居て、親切にも面接のスケジュールや、緊張をほぐすために話掛けてくれてた。ここの人事の人達は、説明会の時から感じていたが、非常に気さくで親切。実際の会社の雰囲気も良いんだろうなと思う。鈴○グループってのもあるけど、その辺に惚れて志望している訳で。
面接は、人事課長との個人面接。最初は何気ない会話から始まり、こっちとしても緊張することなく色々と喋れた。結構、突っ込まれたりはしたが、緊張してなかったので対応はできた。ただ、もうちょっと上手く喋れたかなと後になって思うが、それは仕方ない。ここも、持ってる力は出したんで、どう評価されるか結果を待つだけ。
面接後は適性検査。2つあったが、両方ともやった事あるものだったため、何てことはなかった。2次面接は23日に行われるらしいので、合格ならば恐らく今週中にはメールが来るはず。今週で来なかったらダメだったんだろうな。ただ、4月末までと言ってたし、前例があるから落ちたーとか思ってる矢先に連絡が来るかもしれないwww
終わってからは静岡駅で昼食を済まし、浜松へ。ガイダンスに出席するためです。俺みたいに就活終わりのスーツ姿で来る人も多いのかな?と思ったが、案外そうでもなかった。きっと、もう内定もらって就活も終わってるんだろうな、このっ!!あ、これは本心じゃないので、悪しからずww
ガイダンスは、毎年同じような内容で、うん、正直そのまま帰って良かったんじゃないかと(爆)まあ、ガイダンス後に学科メンバーでご飯食べに行く予定があったんで、行く価値はあったのだが。久々の焼肉は美味しかったです、ハイ。ビールが合うねwwもちろん、スーツには帰宅後にファブリーズ。

木曜日

何もなかったけど、学校に行かなければならない用があった。その帰りに久々に買い物した。こうゆう物買ってないのに金は無くなりかけている。就活って恐いねww

金曜日

ゼミだったから学校行った。そんだけ。

土曜日

この日が1番キツかった…色々と。
某銀行の試験が通ったため、清水まで面接に行ってきた。駅を降りたらシャトルバス乗り場に行きそうになったが、行きたい気持ちを堪えて俺は本社に向かいました。
今回は最初に個人面接やって、次に集団面接って形式だった。控え室の雰囲気から、周りと喋る雰囲気じゃなかった感じなので、あんまり面接のシチュエーションとかを考えずにボケーっと過ごしてた。しかし、これが仇となったようだ…個人面接の方はまだいい。志望動機とか自己PRとかの基本的な事だったから。集団でちとミスった。緊張しまいと思い込んだのは逆効果だったみたい。最初の頃にあった、頭が真っ白になる現象が起こり、終わったな…と。それ以外では、一応他の人が手を挙げてたりしたら自分は後で発言するようにしたり、早口にならないように喋ったので、そのミスが大きく響かなければいいんだけど、結果は期待できないな。結果もGW明けに来るとか言ってるし、他で頑張る事にする。これまで面接なら数こなしてるのに、成長していない自分が情けなかった。ちょっと自信喪失気味だけど、ここで凹んだらマズいのは分かってるんで、あんまり志望度高くないし!!って言い聞かせてるけど。
終わってから、スタジアム行っても良かったけど、さすがにそれはしなかったwwwどうやら行ってもストレスが溜まる結果だったみたいだけど…俺の就活も不調だが、エスパルスも一向に光が見えないと、一体何を励みに頑張ればいいのか分からなくなるよ。おまけに、前回の記事で書いたように、仲良くなった女の子にも再会できなかったし…全く、良いトコ無しですわ!!

 

まあ、弱音吐いても仕方ないんで、俺はとくかく動くだけ。まだ内定0だし、開拓していかないといけない。来週は酷いよ。金曜のゼミの日以外は土曜日までどこか行かないといけないから(爆)明日は名古屋、明後日東京、水・木は連続で静岡、土曜は再び名古屋方面(稲沢ってどこ!?)。日曜にはシスアドの試験…試験は全く勉強してないんで、今回は練習で次回で取る計画だが、受験費が勿体ない…移動の時間とかで本見るしかないな。

|

« いつかきっと会えるよね | トップページ | ヒロシは負け組タカシは勝ち組 »

コメント

どうも、先週は何も就活がなかったゆたです。何してるんだ、俺…

ところで、明日の例の企業さ。キャンセル出たみたいなんで、僕も参戦します!!現地で出会ってしまったら、笑ってやって下さい。

投稿: YUTA | 2008年4月13日 (日) 23時14分

>YUTAくん
9日のときにも色々話したけど、お互いこれからっすよ!!
おっ、これは強力なライバル出現じゃないすかwwじゃあ、現地で出会ったら失笑します。嘘です(爆)

投稿: クロ | 2008年4月13日 (日) 23時51分

クロ様
今日、雑○屋B○の今期決算予測が出ていましたが、悪かった。52%純利益減益だった。キャッシュも減っている。バイトでとどめておこう。
清○銀○、いいんじゃないかな。堅実経営で地域密着。エスパルスの練習着に書いてあるあれはシンプルでかっこいい。
私の会社も某J1チーム(柏ではない)のユニの背中に書かれていますが、カッコ悪いと社内で不評(笑)
最近、新潟サポの親戚と「来年一緒にJ2からやり直そうか」と傷をなめ合う始末で・・・

投稿: ユーイチ | 2008年4月15日 (火) 22時25分

>ユーイチさん
返事遅くなりましたm(_ _)m理由は後々分かります。
某雑貨屋の業績悪化は新聞で目にしました。しかし、俺にはもう関係ありません!!就活を機にバイトは1月末で辞めましたのでご心配なく。そういや、バイト辞めた事ブログには書いてなかったようなww
清○銀○さんにはあんま期待してません(爆)エスパルス出向の野望は鈴○本家か商事で叶えるつもりです。まだ選考は残ってますので。
その「来年一緒にJ2からやり直そうか」。エスパルスも今のところは仲間入りですねww

投稿: クロ | 2008年4月17日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/20206619

この記事へのトラックバック一覧です: まるで成長していない:

« いつかきっと会えるよね | トップページ | ヒロシは負け組タカシは勝ち組 »