« ダービーを前に | トップページ | エスパルス観戦レポート18.5(VSジュビロ磐田) »

2008年5月 4日 (日)

エスパルス観戦レポート18.0(VSジュビロ磐田)

ダービーの朝は早い。7時に家を出発し、7時半過ぎに浜松で友人を拾い、バイパスで清水へ。渋滞に捕まるのは予想の範疇。島田を抜けるのに1時間弱掛かったが、11時には清水に到着。想定の範囲内だった。あ、今回は車で行きました。

スタジアムに到着したが、開門2時間前(厳密に言えばもうちょい短いが)なのに長蛇の列。去年のダービーにも行ってたんで、こうなるのもも予想通り。坂の上、かつこれまでで1番遠くまで行った。待ってる間、天気も良くなり、暑くなってきた。雨が降らなくて良かったが、傘が日除けにもなって大活躍だったwwあと、開門待ちのところから撮った日本平。

Dscn1004_2  

ただ、車で行って正解だったなと。シャトルバスに合わせて行ってたら泣くことになってた(爆)と言うのも、開門してスタジアムに入った時には既に2階スタンドはほぼ満員状態だった。辛うじて席取れたけど、あと少し遅かったらアウェイ側に回ってたかも…ノボリ引退試合の時に東サイドスタンドには行ったけど、あの時とはワケが違うからねぇ。何とか席取れたのは良かったが、ダービー恐るべしと言ったところか。

昼食は浦和戦と同様に鐘庵で。浦和戦で食った桜えびかき揚げ丼を友人に勧めようと思い、俺も今度は他のメニューにしようと思い、あなご丼を今回は食しました。うん、美味い!!次に肉と野菜の田舎丼を食えばコンプリートだなww

Dscn1006  

まだ時間があったため、とりあえず初観戦の友人をスタジアム案内した。そのついでに初めて東サイドスタンドの2階席に入った(ノボリ引退試合の時は1階)。エスパルス側はキレイなまでにオレンジで埋め尽くされた。

Dscn1009  

一方、アウェイ側もキレイに色が分かれているwww

Dscn1013  

あと、テニスコートの所で、GWの「ファミリーjoinデイズ」のイベントやってた。

Dscn1008  

右下には佐野が居て、右上は長沢、左上は武田ってのは確認できたが、左下が誰か分からなかった。エダっぽかったけど、どうかな?

そんな感じでスタジアム回ってるうちに選手バスが到着。先にエスパルスのバスが到着し、大声援。暫くして磐田側のバスが到着。とりあえず大ブーイングだったwwwで、今回はバスに危害加えなかっただろうな?外の状況はよく分からなかったんで何とも言えないが。

その後スタンドへ戻り、パルちゃんショー。羞恥心キタコレ!!

Dscn1015  

Dscn1018

Dscn1016  

Dscn1019  

間違いなくコレやるだろうと思ってたら、ナビスコでやり、FC東京戦でもやり、もしかしたら見れないかも…と思っていたが、昨日もやってくれた。この振りの完成度の高さは他のマスコットには真似できないだろう。できるとしたらドアラぐらいかな(爆)

続いて、オレンジのジャケットを着たコメディアンみたいなオジサンが出てきて、いきなり何が始まったんだ?と思ったら、ゴールネットをオレンジにした記念の挨拶だったんだね。実は声とかあんま聞こえず、よく分かってなくて、ゴールネットがオレンジになってたのは公式サイトで原がオレンジのネットに絡まってたのを見て気付きましたwww

そしてスタメン発表。スタメンはFC東京のときと一緒。ベンチには戸田と兵働が復帰!!!!スタンドからは「お帰り!!」のコールが。これはキックの瞬間を撮ったもの。もっと大きく写せれば最高だったんだけどww

Dscn1028  

オレンジウェーブのダンスが終わり、コレオが始まる。事前の席詰めで文字の部分を担当する事に。てか、隣は集団だったか分からんが、席詰められるなら早めにやれよと。中には席取れないで立ち見の人だって居たんだからさ。ちょっと文句を言いそうにもなったが、そこは我慢。ちなみに「V」の右上の方を担当しました。そして、こんな感じで映ってたらしい。

148  

上手く文字できてたようで良かった!!あと、掲げてるときに隙間から見ていたが、向こうも水色のボードで対抗していたのが分かったwwこれにはちょいビックリ。メインの一部にも彼らが居て、その部分はオレンジじゃなかったwww

雷神が終わってから、「レーオーレーオー」のコールがあって、それに合わせてサポも動くみたいだったのだが、俺も居たVとEの上側のエリアは動かなかった。気付いた人も居るだろう。というのも、ボード配ってたスタッフの方が、レーオーレーオーの時はしゃがまないで下さいと指示があり、それであのエリアだけ動かなかった。わざわざ「レーオーレーオー」やって動き無しってのもおかしいとは思っていたが、きっと伝達ミスだったんだろうな。ミスしたスタッフには「ドンマイドンマイ×2泣かないで」と言ってあげたいですね(爆)

 

試合については後編で。

|

« ダービーを前に | トップページ | エスパルス観戦レポート18.5(VSジュビロ磐田) »

コメント

10時頃車で日本平へ向かおうとしたら、ナビを見ると牧の原付近15kmの渋滞とかでてたんで急遽電車で行きました。
早めに出て良かったですねw
でもその時点で満員とはやっぱりダービーは違うなあ。

S指定から見てましたがコレオの『BELIEVE』は綺麗でしたよ。
ジュビロも綺麗だったし、お互い意地の張り合いのおかげでよい物見れましたw

投稿: しげ | 2008年5月 5日 (月) 01時11分

ダービーお疲れ様でした!
ホームなんだからなにがなんでも勝ってほしかったですよね。まぁ、1人少ない相手に勝てないのはいつものことですけどねw

後、就活がんばってください
ちなみにこんな僕でもなんとかスポンサーのSグループから内定をもらったんで大丈夫だと思いますw

投稿: ぶた | 2008年5月 5日 (月) 15時36分

>しげさん
返信遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
東名もかなり混んでたみたいで…迂闊に高速入らないで正解でした。電車なら渋滞ないですからね。ただ、自由席の場合車で行ってもギリギリだったというww
まさか向こうも対抗してくるとは!!と。今度エコパでやる時には、アウェイとはいえやるしかないですねwww

>ぶたさん
どうも初めまして!!クロと申します。ちなみにぶたさんのコメントが通算900コメント目でした!!!!
後半は数的優位になってから西部の天敵である西日が現れたので、実質互角でした(爆)とはいえ、試合を圧倒していただけに逆転してもらいたかった…
就活、まだまだゴールは見えないですが、マイペースで頑張りますよ!!恐らく、Sグループへの夢は断たれたんで、他で何とか内定勝ち取ります。エスパルスだけじゃない事をアピールすべきだった…

投稿: クロ | 2008年5月 6日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/20767429

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス観戦レポート18.0(VSジュビロ磐田):

« ダービーを前に | トップページ | エスパルス観戦レポート18.5(VSジュビロ磐田) »