« ガリガリガリクソン | トップページ | EUROが始まるYO!! »

2008年5月27日 (火)

何か知らんが頭が痛い

これは昨日のうちに更新しようとしてたけど、面倒くさくなった&突発的な頭痛によって遅れてしまったのです。これは月曜日に更新したものだと思って見て下さい(爆)いわゆる時間差トリック!!←威張るところではないwww

 

今日の午前中(つまり月曜の午前)、内定の電話を頂きました。明日か明後日ぐらいに書類が届き、2週間以内に内定承諾書?的なものを出せばいいらしい。最初はえっ!?と思ったが、そうゆう書類出しても一応辞退はできるみたいなので一安心。

あっさり内定の報告をしてしまいましたが、これで就活を終えたわけではないので、悪しからず。ひとまず落ち着いた、という訳です。

 

昨日のナビスコについて。

試合が始まる20分前ぐらいに起きるというジャストタイミングwwwテレビ放映もテレしずでやってくれたので良かった。
序盤は点が入るまで磐田ペースだったのは明白。純平が村井に簡単に抜かれたのには不安を隠し切れなかったですよ(爆)ただ、相手の一瞬の隙を突いてのゴールは見事だった。和道の追い風を利用したロングフィード、ゴール前での一樹の落ち着き、共に素晴らしいプレーだった!!一樹のループは鹿島戦でのシュート練習が活きたなと今更ながらに思った。ただ、秀人のミス、松井のポジショニングの悪さも手伝ったゴールでもあるのだがwww
この1点のリードはそう長く続かず。真希のパスミスから(俺は分からなかったが)ボールを持たれ、西→万代→カレンとパスが渡り、ドフリーだったカレンがこれを決めて同点に…あんな風に繋がれては決められるわな。
前半は1-1で終了。正直、流れは良くなかったので後半の立ち上がりで突き放すことができたのは凄く良かった。成岡のファウルを誘った淳吾がPKを獲得。これを自ら、落ち着いてGKの逆をついて勝ち越し!!その数分後に右サイドから純平が上手くDFをかわし(よく見たら結構凄いプレーだったと思う)、センタリング。中央で受けた西澤がワントラップしてボレーシュート!!全盛期を彷彿させるような豪快ボレーが決まり3-1に!!これをリーグ戦でも見たいね、マジで。
このリードで比較的余裕が持てる展開に。アウレリオを投入した2分後にドリブル突破した一樹が中に詰めていた淳吾にプレゼントパス。これを淳吾が難なく決めて4-1!!このゴール前に詰めていたのがアウレリオだったら最高だったけど、そこは置いといてとww3点差になって色々と試せるようになったのか、遂にベンチ入りしている大前の出番が!!大前自身、サポーター、視聴者、テレしずの全てが「キターーー!!」と思った瞬間でしょう。視聴率もグンと上がったはずwwwテレビで見ていてもピッチに出てきた時の歓声はハンパじゃなかった!!エダがハイタッチしないで出てったのは嫉妬からかな(爆)その大前、短い時間だったけど、精力的に動いていた。あんまり活躍する場面は無かったが、今後も期待できるんじゃないでしょうか?一方、こちらも今季初出場となったマルコス・パウロだけど…何となく使われなかった理由が分かる気がするプレーぶりだった。最後の失点シーンもゴンにマーク付ききれてなかったし。そのせいで全国ネットのスポーツ番組では1番盛り上がらなかったゴンゴールが最年長ゴールだとか言って取り上げられて、他のゴールは放送しなかったしよ。エスパサポとしては不快極まりないし、磐田サポからすりゃあんなお粗末な試合の得点シーンだけ取り上げられて恥ずかしいだけだろ。東京のテレビ局はホントにゴンが好きだなとww
と、そんな愚痴は程々にしてww終盤は少し雑なプレーも見られたが、無事に逃げ切り、4-2で勝利!!引き分けだったダービー1戦目の雪辱を晴らせた、かな?正直、エスパルスもそこまで良い内容で戦えたわけじゃないし(得点シーンはどれも素晴らしかったが)、向こうがお粗末過ぎたのもある。そんな中でも勝ち点3取れたのは良い事だし、前向きにだけ考えれば良い!!
あと、この試合でなかなか試合に出られなかった選手達を見れたのも収穫だっただろう。右SBに入った純平は、守備こそ危なっかしい場面が目立ったが、3点目のアシストなど、クロスの精度は良かった。ただ、パスミスが多いのは頂けない…CBに入った岩下も難なく役割をこなしていた。個人的にはアオの代役ってよりはアオ以上に頑張ってくれると思うから、コンディション次第で積極的に使って欲しい。アンカーを務めた真希も、展開力にはセンスを感じた。ベンチに置いておくのも面白い存在かなと。途中出場のアウレリオも攻撃に絡むシーンも増え、ゴールにも限りなく近づいている予感がした。長い目で見る価値のある選手だが、現状を考えるとそればっかりは言ってられないけども…
ただ、これまでチャンスが与えられなかった選手が活躍する事でこれまでの状況に変化がつけられれば最高。その一方で、バックパスが目立つなど、変わってない部分も…幸いヒヤッとする場面は無かったが、この前のようなミスを防ぐためにもっと前を向いてプレーして欲しいのが本音。

ナビスコは残り2戦だが、次のFC東京戦が最大の山場。勝てば決勝トーナメント進出決定、引き分け以下なら最終戦まで持ち越し。今回の勝利を踏まえ、どのようなメンバーで挑むのかが楽しみ。特にトップ下がどうなるのか。今回はエダだったけど、かなり消えてたし、フェルも戻って来る。どっちも型にはまれば脅威なんだけど、波が激しいのが…ただ、一樹は外して欲しくないので、フェルをFWとかで使うのはやめてもらいたい。個人的には大前トップ下も一つの手段かなと。

|

« ガリガリガリクソン | トップページ | EUROが始まるYO!! »

コメント

おお!内定おめでとうございます。
本命ではないかもしれませんが、最悪逃げ道が出来たという事は気持ち的にも余裕が違いますからね。
これからも頑張って下さいね~!

ナビスコはジュビロのDF&GKが酷すぎたので、あまり手放しで喜べませんね。
でも、こういう試合でキッチリ大量得点できたのは良い事!
何よりも新戦力を試せたし、次で決めてしまえば1試合は消化試合でもっと大胆に若手を使えますからね~。

岩下・純平・大前・真希・アウはコンディション次第ではイケル!と思わせてくれましたね。
パウロは・・・ねえ?w
若手・新戦力がナビスコでどんどんアピールしてリーグ戦までにチームを活性化して欲しいですね!

あ、矢部っちは心底むかつきましたw

投稿: しげ | 2008年5月27日 (火) 23時39分

>しげさん
ありがとうございます!!これまでの反動で最近はグタっとしてますが(何故か頭が痛い)、一休みしてまた頑張ります!!

確かに得点シーン以外でも決められるチャンスはありましたからねぇ…不満な点は多少見られましたが、それ以上に新戦力を見られた方が大きかったですね!!

は~い、やべっち!にシジマールを出したのがせめてもの罪滅ぼしですかねww

投稿: クロ | 2008年5月28日 (水) 13時11分

レッズは、なぜかナビスコ最下位です↓↓笑
もうナビスコは諦めました。
選手層は厚いって言われてますけど、結局レッズも層はそこまで厚くないです。
ベテラン勢の退化が予想以上でした爆

投稿: びる | 2008年5月28日 (水) 14時13分

クロ様
おめでとう!よかったね!ご両親もきっとお喜びでしょう。1つ決まると2社目・3社目は早いよ、きっと。お父様とサシで飲むのは今だ!
クロさん、今サッカー観戦したら普段の倍面白いと思うよ。

前に、血圧高めだとおっしゃっていましたよね?頭痛は高血圧からも来ますよ!気をつけて。俺は若いころからの塩分の摂り過ぎが今にたたっています。昔からラーメンマニアだったから・・・

投稿: ユーイチ | 2008年5月28日 (水) 22時16分

>びるさん
まさか、と思いましたが本当に最下位ですねww浦和にはリーグ戦もACLもあるから、ナビスコは早々に諦めて正解ですよ。その分、エスパルスにチャンスが回れば尚更良しですwww

>ユーイチさん
ありがとうございます!!!ようやく結果が出ました。が、これに満足せず努力し続けようと思います。
今はリーグ戦中断なのが痛いですが、7月はとても気持ちよく観戦できるんじゃないかなとww
昨日や一昨日はアイスとか冷たいもの食いまくって下痢や頭痛を誘発したのかなと思いましたが、突発的だったので高血圧もあるかも…気をつけないと!!

投稿: クロ | 2008年5月28日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/21225298

この記事へのトラックバック一覧です: 何か知らんが頭が痛い:

« ガリガリガリクソン | トップページ | EUROが始まるYO!! »