« 言い訳するヤツは消えてしまえ | トップページ | 何か知らんが頭が痛い »

2008年5月25日 (日)

ガリガリガリクソン

今日、試合見に行った人は勝ち組だと思う。試合始まる直前に起きた俺は…ナビスコのダービーについては明日にでも書く。

月曜日

説明会行ってきた。この会社は散々落ちまくって、どこでもいいから説明会行けそうなトコには積極的に行こうと思ってた時期に予約した。だからキャンセルしても良かったんだけど、500円分のクオカードに釣られて行って来ましたww
浜松の営業所なのかな?そこでやったのだが、3階までに上がるところで2階のフロアが見えたのだが、何もないガランとした状態で、この辺から怪しい匂いがプンプン。3階の会場も何もないフロアを会場にしていただけというwwwしかも、席が6人分。この時点でかなり少ないのだが、来たのは俺を含めて2人(爆)残りの4人はドタキャンでしょうか。せめて前日までにキャンセルぐらいしておけよと。
話を聞いたところ、自分が思っていたのとは随分違う会社だってのに気付いた。3月に行ったショボい合説の時にもココのブースあったから話聞いておけばよかったと激しく後悔。午後から試験受けられたのだが、当然受けず。訪問カードにも選考試験は受けませんに○つけて、クオカード貰ってそそくさと退散しました(爆)駅の方行って、コンタクトレンズ買って、ラーメン食って帰りました。あー楽しかったwww

木曜日

朝9時までに静岡に行かなければならなかったため、前日に島田入りしました。そのおかげでCL決勝も最後まで見れました。もちろん、試合開始から見たんで3時半起きでしたwww
午前中は最終面接の企業。自分以外にも4人ほど居た。そのうち一人は集団面接でも一緒だった。50音順で俺が1番手。個人面接の時もだったけど、好きだね~50音順ww
面接は説明会の時にも言っていたけど、役員との顔合わせ程度で5分~10分で終わると言っていたが、そんな感じだった。履歴書に書いた事を多少突っ込まれた後、そこの会社の志望度を聞かれて、胸を張って(笑)「第一志望です!!」と言ったところで「以上で終わりです」と言われ面接終了。立ち上がろうとしたけど、これで終わり!?ってのを信じられずにまた座り直してしまったwwまあ、そんなマイナスイメージは与えずに済んだでしょう。第一志望と言ったはいいけど、他に選考進んでる会社が無いからそう答えざるを得なかったというか。5月までに就活終わらせて6月からは卒研に本腰入れたいと言ったけど、6月も7月も細々と就活しますから。嘘つきたくてついたわけじゃないが、ちょっと申し訳ない。
内定なら近日中に書類が届くはず。しかし、まだ来てないんで安心するのは早い。ただ、あの面接で落とされたらかなり心外だ。喜ぶのは内定もらってからにしよう。
9時半過ぎに終了したが、午後に静岡で説明会を入れたため、時間を潰すのが苦痛だったww朝飯が軽かったので、マックに行ってクーポン使ってマックグリドルのセットで初朝マック。マックグリドルって、パンにメイプルシロップ混ざってるけど、ソーセージやチーズみたいな食材とは合わないだろ。もう食べることはないでしょう(爆)その後、街中をブラブラし、説明会のある会社の方に向かい、近くのブックオフで時間を潰す。1時を過ぎ、そろそろ行こうという時には、面接の疲れとCLによる睡眠不足で行きたくない症候群に駆られた。このまま帰ろうかなと。
そんな事なら最初から予約するなって話なんで、気持ちを切り替え説明会へ。ココはエスパルスとも仕事をしている印刷会社。興味を持ったのはやっぱりそこからですww最初は話だけでも聞いてみるかという軽い気持ちで行ったのだが、受けてみようかなという気になった。広告もそうだが、企画型の営業は改めて面白いなと。東京にも支社があるのだが、そっちでは大手と仕事してるみたいなのも魅力的(ANAとかKDDIとか)。もこみちや伊東美咲のパネルもあったし、ウソはついてないだろう。
色んな情報とかで印刷業界は衰退していくって言われてるし(紙だしな)、採用予定人数も2人と少なめ(この日の説明会は俺含めて3人ww)。ただ、先の事云々よりも仕事の内容として魅力があると感じた。当然、上手くいく保障はないし、受けると決めたら本気で頑張らないと。軽いノリで行ったにも関わらず、かなり収穫のある説明会だった。最近行った説明会はどこもショボいトコだったしwww

今後2週間は就活の予定はナシ!!これまでずっと動き回っていただけにする事が無い…いや、卒研のために論文読まないといけないんですけどww何れにせよ暇な時間は多くなる。バイトもしないといけないのだが、あんまり探す気にもなれず(爆)俺はガリガリガリクソンか!!

 

おーこわww

|

« 言い訳するヤツは消えてしまえ | トップページ | 何か知らんが頭が痛い »

コメント

とりあえず一段落できそうですね。
でも4年は卒論と就活があるんで、やっぱり大変ですよね。
自分も就活ガイダンスがあったり、SPIの模擬試験を受けたりと就活スタートが着々と迫ってます↓↓

投稿: びる | 2008年5月26日 (月) 00時02分

>びるさん
まあ、一段落つきました。詳細は後で。
卒研、就活ありますが、自由に使える時間は多いと思いますよ!!授業は殆ど無いし。その分、時間の使い方が求められるようになりますね。
就活に関しては何事も先手先手で動いた方が吉なんで!!今はほどほどでいいですが、頑張ってくださいね!!

投稿: クロ | 2008年5月26日 (月) 10時30分

クロ様
50音で一番最初ですか!私はいつもビリかビリ2なんですよ。
今度は大学4年生に戻って、青春を謳歌するがいい!時間はまだまだある!私の場合、彼女が出来たのは大学卒業1ヶ月前でした。

今日、新車のポルシェカイエンがよろよろ走っているな、と思ったら、小林祐三でした。ナンバーは柏の13。納車したばかりだな。

投稿: ユーイチ | 2008年5月27日 (火) 22時18分

>ユーイチさん
個人面接の時は2番目でしたね。HNの通り、カ行なんで場合によっては1番目になる事も。あんま無いんですけどねww
就活終われば卒研だけですもんね。ここに掛かるウェイトがどんなものになるかが不明ですが…恋愛活動はまだまだゴールに時間が掛かる見込みですwww
最早5年以上も前の話ですが、清水時代の三都主は8でしたね、車のナンバーが。あと、Jリーガーは良い車乗ってますよねwwここ2年(年1回だけど…)三保グラウンドに行っての感想です。

投稿: クロ | 2008年5月27日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/21169250

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリガリクソン:

« 言い訳するヤツは消えてしまえ | トップページ | 何か知らんが頭が痛い »