« 内発的ネガティブキャンペーン | トップページ | エスパルス観戦レポート18.0(VSジュビロ磐田) »

2008年5月 1日 (木)

ダービーを前に

1回ぐらいは更新しておくか。チケットも買ったしさ。

バス囲み以来、ナビスコ東京V戦では5-0の快勝、リーグ戦横浜マリノス戦では1-1のドロー、FC東京戦では1-0でホーム初勝利、そして今日のアウェイ柏戦で2-0で2連勝!!今日の内容に関しては映像を見てないんで多言はできないが、間違いなく名古屋戦のアレを機にチームは好転している。この勢いのままダービーにも勝利を大いに期待!!!!

ただ、バス絡みでオフィからよろしくないお知らせが…

エスパルスサポーターの皆様へ

去年のダービー、バス待ちの中に居た一人でもあるんで、当時の状況はよく覚えている。フラッグ持ちながらバスを追いかけている人は居たけど、物を投げつけていたとは…名古屋戦のバス囲みも批判しない俺としては、ダービーでのバス待ちもアリだと思ってる。ただ、問題になる行為をするのは決して許されない。そんな、物を投げれば問題になる事ぐらい分かるでしょーが!!これはどう考えても「心ないサポーター」の不徳の致す限りです。
ただ、1年前の出来事を今更になって公表するのもどうかなと。物を投げつけた事なんてその当時に分かっていた事だろう。なのに、それを知ったのは今日。謝罪をした事だって、公表されていない。謝罪をしたのなら、その事実をすぐに報告すべきじゃないだろうか。いちいち公表する事ではないのかもしれないけど(そんな事は無いと思うが)、サポ間で一悶着起きるであろうダービーを迎えるに当たって注意を喚起するためかもしれないけど、起こった事に関しては、即座にしっかりとした形でサポーターに伝えるべきではないだろうか?なんて事を思いました。

あと、コレオやるらしいね!!コレオやった試合は確か勝率も良いんで(去年は3回やって3勝だったはず)、これで選手のテンションも上げて良い試合にしてもらいたいもんだ。

 

同時に、今週の就活も終わったんで、今のうちに更新。

水曜日

説明会時に、燃えよドラゴンズがエンドレスで流れていた広告代理店の1次選考でしたよ。内容は適性検査と一般常識試験とGDで、それらを総合して結果を出すらしい。
適性検査は素直に回答した。一般常識試験は言うほど難しくなかった。それなりに解けたはず。GDは自分から方向性を提案して、ある程度貢献できたと思う。個人的にはかなり手ごたえはあった。しかし落ちた。前々回の記事でも触れているが、今回が最後の選考らしく、この日は同時に3回目の説明会に出席した人達の最終面接があったらしい。ちなみにココの採用人数は4人らしい。もう目処が立ったからバッサリ切られたのかな?説明会の連絡も3回目まで来なかった事を考えるとやりかねないが、実力が足りなかったと捉えよう。恐らくそんな酷い事はしてないと信じたい。確かにGDは結論が弱かったし、適性で全く合わないタイプだった、一般常識は自分よりもできた人が多い、と様々原因は考えられる。ただ、選考受けた翌日に不合格の結果、タイトルに「残念なお知らせ」ってwwwここまで潔いとショックを通り越した気持ちになるな。

 

木曜日

GDで落ちたとばかり思っていた広告代理店の集団面接でした。学生6人に対し、面接官は7人。以前、学生4人で面接官6人での集団面接やった事あるんで、そこに関しては抵抗なかったが、面接官が揃いも揃って年配者で…内容はいいとして、途中で抜け出す人は居るわ、何も質問しない人は居るわで、あんま良い雰囲気ではなかった。個人的にも若干上手くできなかった面もあり、良いアピールができたとは言い難い。あと、上の方々が古いタイプでもあるのか、この時代で男女差別もあるかのような質問も多く(女性は営業のサポートや総務に回る、広告よりも保険、みたいな)、個人的にムッとした。実際はそうなのかもしれないけど、今時流行らんぞ。事業内容は凄く魅力的なんだけど、社風がなぁ…
次が最終面接らしいが、しっかり見られてれば次には進めない気がする。前回のGDみたいにいい加減に見ていれば進めるのかもしれないが、流石に今回は無いだろう。

一応、あと一つ広告代理店は残っているが、正直もう無理かなと思えてきた…今、色々と考えているところだが、闇雲に動き過ぎても同じ結果を繰り返すかもしれない。もっと色んな人に相談すべきかなぁ。柔軟性があると言いながら頑ななトコあるんでね、自分。どっちだよとwww

|

« 内発的ネガティブキャンペーン | トップページ | エスパルス観戦レポート18.0(VSジュビロ磐田) »

コメント

ダービーは燃えますよね!
静岡ダービーは日本で1番盛り上がるダービーだと思います。
清水は調子が上向いてきたので、磐田をボコボコにできたらいいですね♪

投稿: びる | 2008年5月 1日 (木) 23時15分

>びるさん
正直、自分でも静岡ダービーは日本一のダービーだと思ってます!!最近はエスパルスの盛り返しで勝率も追い上げてきましたし、エスパサポはかなり燃えます(向こうはどうか分かりませんがww)。
エスパルスも調子上ってきましたが、向こうも好調なんですよね…ジウシーニョには要注意です。ただ、勝つと信じて応援します!!

狙うは磐田の首一つ!!!!

投稿: クロ | 2008年5月 2日 (金) 10時53分

クロ様
面接の最中に離席するなんて言語道断!ムカツクぜ!その会社チョット考えたほうがいいかも・・・因みに私の会社は社長からヒラまで全員「さん」づけです。

ダービー・・・「小さな巨人」フェルナンジーニョがいれば大丈夫さ。あいつ、うまいねえ。
余談ですが、嫁と娘も、柏の次に応援するのは清水にするそうです。私も異存はないけど、ただ納得出来ないのは矢島・・・膳所高から早稲田でサッカーうまくて男前・・・世の中何て不公平なんだ!

投稿: ユーイチ | 2008年5月 2日 (金) 19時34分

>ユーイチさん
GDの時にも寝ているオッサン居ましたし、集団面接でもあの有り様。おまけに男尊女卑。事業内容は魅力的なのに社風があれじゃあ…逆に人事の方々が最高だった鈴○商事の最終に行けなかったことの方がショックでした。
矢島は一般受験で早稲田に入ったそうです。その賢さをもっとプレーに反映できればいいのですがwwサポの期待度も高いだけに早くリーグ戦でのゴールが見たいところです!!

投稿: クロ | 2008年5月 3日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/20696334

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーを前に:

« 内発的ネガティブキャンペーン | トップページ | エスパルス観戦レポート18.0(VSジュビロ磐田) »