« 再び返事が来ない。もうダメかも分からんね。 | トップページ | CMはドラマだ »

2008年6月24日 (火)

恐いぐらいに当たっている件について

この記事を思い出してください。

EUROが始まるYO!!

A組のポルトガル1位は順当過ぎたね。2位予想ではスイスに華麗なまでに裏切られたけどwwwまあチェコだろうなと踏んでいたが、トルコがミラクルを起こしてしまったね。あのロスタイムでの逆転激の連続は、4年前のギリシャの匂いがプンプンするなww
B組に関しても、ドイツがまさかのクロアチア戦敗北で、窮地に立たされたが、次のオーストリア戦で貫禄を見せて2位で突破。逆にクロアチアには良い意味で裏切られた。ダ・シルバが居ればもっと強さが増したかもしれないけど、サッカーは1人でするもんじゃないし、グループリーグ突破するだけの実力は十分あったのだろう。ポーランドに関しては買い被り過ぎましたね(爆)
ここまではあんま当たってなかった。いつも通り俺の予想は予想外だと思ってたwwこっからですね、俺の秘められた実力が発揮されたのは!!

C組は、初戦の予想は両方とも外したが、2戦目のオランダ-フランス戦の勝敗は的中。2戦目までで意外だったのはルーマニア。フランスとの引き分けはある程度予想もできたが、イタリアと引き分けるとは!!あの試合はあの試合で凄く面白かったから良かったけど、イタリアの苦戦は予想外だった。そして3戦目はイタリアが勝利し、オランダが空気を読んで勝ってくれたため、イタリアが2位で突破。オランダがここまで独走するとは思わなかったし、ルーマニアも自分が思っていた以上に素晴らしいチームだった。しかし、1位と2位を見事に当てた事は評価に値するだろう。自分で言うのも何だけどwww

D組もグループリーグを突破する2チームは見事に的中。予想の段階ではどっちが1位になるか分からんとあやふやな予想でロシアを得失点差で1位にしたが、EUROは勝ち点が並んだら当該チームの対戦成績で決めるみたいだから、初戦でスペインが快勝した時点でこの予想は外れたって事ですねwwスペインの突破は多くの人が予想していただろう。しかし、もう1チームの予想はスウェーデンとしていた人が多いだろう。ロシアに関しては、初戦の大敗で雲行きが怪しくなったが、そこはヒディング采配か。2連勝としてきたのは流石と言っていいだろう。スウェーデンは運が無かったかな…初戦の快勝で波に乗ったスペインと第2戦。ギリシャに勝って弾みをつけ、アルシャビンが戻ってフルメンバーを整えたロシアと第3戦。この組合せが逆だったら違う結果になったかもしれない。ギリシャは空気だったね(爆)

 

てな訳で、グループリーグ突破予想は、的中率6/8という結果に。中には全チーム当てた人も居るだろう。しかし、この的中率も良い方だろう。そして、神掛かってたのはここからだった。
まずはポルトガル-ドイツ。これは順当に行けば準決勝で見られるはずだっただけに早すぎた対戦だった。ただ、準決勝での予想で俺はドイツが勝つと予想。当たりましたねwwちなみにこの対戦で勝った方が優勝するという俺の予想は変わらないです。
次のトルコ-クロアチアは全く予想しなかった組合せなので何とも言えないが、トルコは最早奇跡だろうww
別ブロックは4チーム全て当てたが、組合せは違った…しかし、オランダ-ロシア、スペイン-イタリア共に勝ちあがるチームを当ててしましました。これは凄い!!死のグループに入ったチームはそこで力を使い果たしたんじゃないかという俺の予想がこうも当たるとは…オランダは力を使い果たしたってよりは、ロシアの勢いに飲まれた印象の方が強い。イタリアはピルロとガットゥーゾが出れないって時点で負けかなぁと踏んでいたが、PKまでもつれ込むのは予想外だった。

という訳で、準決勝進出チームの的中率は3/4!!こ、こんなところで運を使わんでも…いや~、恐ろしいぐらいに当たってる。ドイツはポルトガルに勝つ、C組1位のオランダが準々決勝で負ける、ロシアがダークホース的存在になる。6月3日の俺は何かが違ったな、うん。
この勢いがこのまま続けば決勝はドイツとスペインの戦いが見られるはず!!しかし、俺の実力がここまでだったらトルコ-ロシアという誰もが予想しなかった組合せになるかもねwwwそれはそれで面白いかも。ちなみにこの対戦になったら、ロシアが優勝すると思う。

残り3試合、楽しみで仕方ない。

|

« 再び返事が来ない。もうダメかも分からんね。 | トップページ | CMはドラマだ »

コメント

だいぶ的中してますね!
面白い試合ばっかりですよね。
自分はスペインに優勝してもらいたいです。
決勝が楽しみです。

投稿: びる | 2008年6月25日 (水) 00時17分

ユーロは見ていて本当に楽しいですね!
予想通りなのがドイツの勝ち上がりで、予想外なのはトルコの快進撃と、スペインの勝ちあがりw
あ、スペイン大好きですけどね!
前評判高くても何故か8強辺りで格下とかにあっさり負けるところがエスパルスと被りますww

トルコはニハト離脱が痛いですね。
ロシアも手堅いドイツには厳しいと予想。
ドイツ×スペインでスペインに優勝して欲しい(゚∀゚*)

投稿: しげ | 2008年6月25日 (水) 01時54分

>びるさん
ねぇ、恐ろしいぐらいにww
今の勢いで言うと、スペインが来そうですね!!まだ1点に留まっているF・トーレスに爆発してもらいたいです!!!

>しげさん
レベルの高い試合はゴールが決まらなくとも面白いですからね!!
トルコは全く予想外でしたねww主力が抜けまくってて次は厳しそうですが…
予想はドイツですが、スペインは好きなチームなんで優勝してもらいたいです!!てか、決勝でドイツ-スペインが見られればそれで満足ですwww

投稿: クロ | 2008年6月25日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/21867385

この記事へのトラックバック一覧です: 恐いぐらいに当たっている件について:

« 再び返事が来ない。もうダメかも分からんね。 | トップページ | CMはドラマだ »