« それでもエスパルスが最多選出 | トップページ | エスパルス観戦レポート21.5(VSアルビレックス新潟) »

2008年7月22日 (火)

エスパルス観戦レポート21.0(VSアルビレックス新潟)

サッカー観戦自体は1ヶ月ちょい振りだけど、日本平への観戦は2ヶ月以上振り。鹿島戦以来。

夏場のナイトゲームってことで、朝早くの出発ではなかったが、それでも昼には出ざるを得ないのが西部地方サポの現実…比較的早めに出たから、清水駅に着いてしばらくバス待ち。ただ、出発時間になるぐらいには列もかなり長くなってたため、早めに出たのは正解だったと思う。
だから、スタジアム着いたら結構人来てるのかな?と思ったが、そうでもなかったww鹿島戦の時と同じぐらいだった。また、ウイイレ大会もやってたため、マッチデープログラムを買うついでにちょろっと見てきた。

Dscn1285  

席取ってから、選手入場の際に選手達が着ていたエコTシャツが抽選で当たるエコパートナーズってカードとうちわを500円出して買った。ここ最近はスタジアムで使うお金はマッチデープログラムと食事代ぐらいで、グッズ系には全く金を使わなかったが、選手が着たサイン入りTシャツに目が眩んで、ここは夢を買ってやろうと宝くじ気分でwww結果は後で。

Dscn1286  

Dscn1287  

これら2つで500円wwwまあ、これを元手に良い選手でも獲得してくださいよ(爆)

選手がスタジアム入りした後に、この夏全国大会に出場する東海大翔洋やらエスパルスユース/Jrユースやら静岡市役所やらの壮行会があった。ユースの子が結構しっかりと挨拶していて関心だった。あと、久々に克己サンを見た。

続いて、ウイイレ大会の決勝戦が行われる。こっちの試合の方はエスパルスが西澤のゴール(ゲームでは足)で先制、ロスタイムに新潟の内田にもの凄いゴールを決められて同点。俺もあんなゴールをウイイレで決めてみたいと思ったwwなかなか面白い展開で後半に入る。そして、割と早い時間にパウロが勝ち越しゴール。立て続けにイチ(だったっけ?)が3点目を決めて勝負あり。結果、3-1でエスパルスが勝利!!本番を前に良い雰囲気にさせてくれたエスパルス代表の方にはこの試合のMVPと言っても過言ではないぐらいだwww
それと、俺はウイイレ大会に関して法則を見つけたのだが、エスパルスはウイイレ大会で挙げただけゴールを決め、取られたゴールよりも1点少ない失点数で抑えるというね。ちなみに去年のエコパでのダービー時は1-1。ほらね!!

Dscn1293  

Dscn1295  

これがあったお陰で、すぐさまパルちゃんショー開始。ここ最近のチーム状況を考えると、あのグループの曲に頼らざるを得ないのだが、やっぱりやりやがったなwww新曲の方ではなく、5月辺りに何度も見た方をやったが、俺としては3回連続で見ているので、新曲の方が見たかったかなぁ…しかし、羞恥心なら負けなしってのは分かってるんだけど、それを自分で言っちゃダメでしょ!!とあの時は思ったよ、克馬さんwww

Dscn1299  

Dscn1301  

そして、北京オリンピック代表に選ばれた3選手の壮行会に。意外とあっさり終わったなという印象。てか、3人とも意気込みの挨拶が軽いって!!まだユースの彼の方がしっかりとできていたと思う(爆)

Dscn1304  

Dscn1305  

Dscn1307   

Dscn1308  

選手が出てきて、スタメン発表に。新潟の方には野澤に拍手が送られ、野澤自身もそれに応えて手を振ってくれたのは微笑ましい光景だった。日刊スポーツによるとパルちゃんがラブレター送ったらしいしwwエスパルスは、川崎戦と違うのはディフェンスラインにアオが入り、岩下が左SBに回り、週1の男西澤がスタメンに戻ったぐらい。

とまあ、こんな感じの試合前だったから、書くことも多くなり、試合の事まで書くととんでもなく長くなるだろうから、試合については後半で。

|

« それでもエスパルスが最多選出 | トップページ | エスパルス観戦レポート21.5(VSアルビレックス新潟) »

コメント

岡ちゃん結婚するんねー!
岡ちゃんといい佐野といい早いすね!!
ちなみに8月ホームは6日(ナビ鹿島)17日(横浜FM)23日(柏)となってますので予定わかりしだいまたメールします★

投稿: ぺ | 2008年7月22日 (火) 02時05分

>ぺしさん
素直におめでとう!!なんですけど、やはりビックリの方が大きいかなwwwあの86年組では岩下やアオ辺りが先だと思ってただけに。
この幸せラッシュに乗っかり、チームも調子上がってくれれば嬉しい限りです!!

日程の件については了解です!!

投稿: クロ | 2008年7月22日 (火) 13時00分

自分が行けない時に限っていい試合をするんですよねえ。はっは!
ハッ?!まさか自分が見に行っているから勝てないとか・・・。。

ウイイレ大会はサッカー好きが多い事もあって盛り上がるんですよねえ。
去年のダービーの盛り上がりは面白かったw
パルちゃんショーは最近ずっと羞恥心ですからね。
確かに、縁起が良くてもこう連続でやられると他のが見たくなるわけですが。
パルちゃんショーを取るか、チームの勝利を取るか・・・うむむ。。

投稿: しげ | 2008年7月23日 (水) 01時22分

>しげさん
俺も今季の出だしは●△●△と、エスパルスの事を考えると控えるべきかと思いましたが、ここ2試合は勝ってるので、もう気にしなくてもいいかなとww
前回は向こうのサポは盛り上がってなかったですが、今回の新潟サポは同じよう盛り上がってくれて好感持てました。オレンジ色のチームのサポは友好的なんでしょうね。
羞恥心は恐ろしいぐらいに負けないですからね。こうなったら本家羞恥心に続々と曲をリリースしてもらうしかないですねwww

投稿: クロ | 2008年7月23日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/22459855

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルス観戦レポート21.0(VSアルビレックス新潟):

« それでもエスパルスが最多選出 | トップページ | エスパルス観戦レポート21.5(VSアルビレックス新潟) »