« CMはドラマだ | トップページ | それでもエスパルスが最多選出 »

2008年7月 5日 (土)

日本平→鹿島国→サミット

まとめて2試合、行きます。

まずは京都戦。直前の移籍騒動で、盛り上がり度は倍増したであろう。ボール持つだけでブーイングされてたしなwwwまあ、俺もスタンドに居たら同じようにブーイングしていただろう。
前半はエスパルスに若干決定機があったかな。アウレリオの早いリスタートからエダのシュートとかね。ただ、それ以外でまともな攻撃シーンが少なかったのは問題かな…京都にも小っこいおっさんにドリブルで切り込まれるなど、ヒヤヒヤするシーンも。
そして後半。いきなりあのおっさんにやられた…ヘディングのこぼれ球にいち早く反応されたという、彼の持ち味を存分に発揮されたゴールだってのもまた皮肉wwwしかし、このゴールがエスパルスのやる気に火をつけたのか、5分後にエダがゴールポストに2度当てるシュートを決めて同点に!!キックフェイントからの取りづらいコースだった。シュートの速さはともかくwww
その後は京都に押し込まれるシーンが目立ったが、そこを何とか耐え、反撃の時を待つ。そして、終了10分前、一樹が自らのガッツで奪ったFKから、淳吾が中へ絶妙なクロス。そこに詰めたのは一樹!!しかし、実際足に当たったのはシジクレイ(爆)まさに「残念、そこはシジクレイ」だが、待望の逆転ゴール、そしてリーグ通算800ゴールが生まれた、非常に価値あるゴールだった!!90%以上一樹のゴールなのだが(800ゴール予想は一樹にしてたし、確か)、オウンゴールが記念すべきゴールってのもなwwオウンゴールと当てた人は果たしているのだろうか?
このリードを最後まで守りきり、リーグ戦再開後のホームゲームを勝利できたのは大きい。正直、内容は誉められるものではないかもしれないけど、それよりも勝てた事、先制されながらも逆転勝利できた事を誉めたいと思う。言いたい事は確かにあるけどもさ、時間も無いんで(爆)

そして水曜のナビスコ杯鹿島戦。正直、もっと後にやると思ってたから、ちょっとビックリしたww
試合についてはほとんど見てないんで、何とも言えないが、アウエーでの戦いで引き分けで終える事ができたのは良かったんじゃないだろうか。エスパルス的には。ただ、この試合ではかなり守備的な戦術を取ったらしく、その辺で相手方が色々と言ってるみたいで…

鹿島、清水の戦術批判「あれはないでしょ」…ナビスコ杯

鹿島に言いたい事。そうゆう事は勝ってから言え。守備的に行ったチームを崩せなかったのは事実だろう。シュートも14対3と圧倒していたし、決定機は幾つもあっただろう。スポパラで少し見たけど、確かにかなり引いていたと思う。だからと言って勝ちに行かなかったとは思えない。ロスタイムのオフサイドになったシーンはあったし、和道のヘディングも決まっていれば…って感じだったから、ゴール狙いに行ってたと思う。実際にスタジアムで見たら感じる事も違ったかもしれないけど、いつかのダービーナビスコみたいに完敗ではなかったし、エスパルス的にはよくやった試合じゃないかな?シュート3本は考えものだがww
あの試合(ナビスコダービーの方ね)だったら、相手チームからこうゆう風に言われても仕方ない気もするが、水曜の試合で鹿島からあんな風に言われるのは筋違いな気がする。小笠原といい岩政といい、器の小さいヤツだなと。そんなだから代表にも呼ばれないんだよ。

この数時間後には札幌戦がwww正直、この更新の遅さは良くない。まあ、あんま更新する暇が無かったって事にしておいて下さいm(_ _)m

|

« CMはドラマだ | トップページ | それでもエスパルスが最多選出 »

コメント

鹿島の言い訳は毎回酷いですよね笑
守備でガッチリ引いてきた相手にも勝ちきることができないと本当の強いチームにはなれませんよね。

投稿: びる | 2008年7月 5日 (土) 11時23分

クロ様
憎たらしい奴らですね。でもいいんですよ。言いたい奴には言わせておけば。「お前らこそアゴを魔球シュートで転ばしてやるぜ!」と言い返してやりましょう!柏も言わせてもらうぞ!

投稿: ユーイチ | 2008年7月 6日 (日) 11時54分

機械オンチやろーだけど、携帯でもブログ見れるんすね!
俺の行けない試合の観戦記とかこれからもよろしくです★

あと…今年も観戦記は厳しい言葉も飛んでますがこれが今のチーム状態を表していると実感します。

投稿: ぺし | 2008年7月 6日 (日) 18時34分

>びるさん
こうゆう醜い発言するから嫌いなんですよね、このチームww
びるさんの仰る通り。格下が各上に対してある程度守備的になるのは想定される事で、強いチームはそこをねじ伏せないと上には行けませんからね。

>ユーイチさん
岩政の「こんなサッカーをしてきて、第2戦では後悔させる結果を出したい」とか、何様のつもりだよと言いたいです。こんだけ言っといて2戦目で大量失点して敗退した時のコメントを期待したいですwwてか、絶対勝ってもらいたいと思います!!

>ぺしさん
俺は基本的にPCなんでケータイからネットはそんなに使わないですが、最近の情報化でその辺は便利になってますからね!!
もっと誉めたいんだけど…そうも行かないのが今年の不調具合を体現してますね、確かに…

投稿: クロ | 2008年7月 6日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/22084871

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平→鹿島国→サミット:

« CMはドラマだ | トップページ | それでもエスパルスが最多選出 »