« エスパルス観戦レポート21.5(VSアルビレックス新潟) | トップページ | 同じ日に書類が届くとは皮肉なモンでして »

2008年8月 7日 (木)

行っペキンます!!

いやあ、小笠原や岩政のコメントが気になりますなぁwww

昨日のナビスコ準々決勝第2戦、鹿島に対して2-1で勝利を収め、通算成績1勝1分で準決勝に進出!!
第1戦では、ガチガチに守り(少し映像見たが、確かに引いてたなww)、鹿島にはボロクソに言われ、意地でも負けられない試合だった。しかも、リーグ戦で淳吾が離脱し、チーム状況は決して良い方ではなかっただけにこの勝利は価値あるのではないだろうか?
得点シーンを中心にハイライトで試合の映像は見たが、まず1点目はアウレリオのCKから和道が逸らし(あれが計算だったら神)、詰めていた岩下が押し込み先制!!岩下はセットプレーに強いし、第3のCBじゃ勿体ないから左SBのレギュラーにしちゃっていいのではないかと思うのは俺だけでしょうか?新潟戦でもそつなくこなしていたし、使い続ければ更に良くなるはず。和製セルヒオ・ラモスも夢じゃない!!←前も言ってたwww
そして後半に追加点。アウエーゴールの関係上、このゴールは非常に大きかったと言えるだろう。エダがボールを受け、左サイドにぽっかりスペースができたところに兵働が走り込み、エダがラストパス。それをダイレクトで合わせ、GKの取れない右隅に決めて2点目!!相手の穴を突いた良いゴールだったと思う。
その後、マルキに1点を返され、もう1点取られると万事休すの状態だったが、西部の神セーブもあり同点ゴールを許さず。一方、エスパルスも途中出場の一樹が天才的なドリブル突破を見せ(フィニッシュはアレだったがww)、攻撃の手は緩めなかった。
新潟戦と同様、リードした時戦い方が良かったと思う。言っちゃ悪いが、リーグ戦よりもカップ戦の方が可能性はあるし、次のガンバ戦に勝ち、是非ともタイトルを!!

そうそう、今日は北京オリンピックの男子サッカー、アメリカ戦。開会式前に競技が始まる事に多方面からツッコミがあるが、かく言う俺も「何で?」と思う一人。オリンピックとなると、ニュース番組とかでしきりにメダルメダルとうるさいけど、オリンピック(スポーツ)の本質はそこじゃないだろと言いたい。確かに前回大会のアテネでは様々な競技で日本人選手が活躍して盛り上がったけど、そこだけでしか評価しない人が居る事が悲しい。メダルが獲れなくても、その活躍する姿に感動できるという事を、一昨年のトリノ冬季オリンピック(上村愛子)で知りましたから!!
ちなみに、今大会で個人的に期待しているのはオグシオですwww

|

« エスパルス観戦レポート21.5(VSアルビレックス新潟) | トップページ | 同じ日に書類が届くとは皮肉なモンでして »

コメント

ビーチバレーの浅尾?
あいつオリンピック落ちてよかった!あいつは嫌いだし騒がれてるほど可愛くないww


さっきのアメリカ戦…シュート外した森重より90分グダグダだった本田圭のがクソ。
本田圭は何がいいかわかりません。

投稿: へ | 2008年8月 7日 (木) 20時02分

>ぺしさん
浅尾美和はどこから出てきた!?個人的には浅尾美和も結構好きですが、オグシオの潮田玲子の方が可愛いと思うwww
昨日の試合、確かに本田圭佑は本来の良さが全然活かされてなかったですね…梶山も微妙だったけど、最初の交代は彼でも良かったかもと。

投稿: クロ | 2008年8月 8日 (金) 13時14分

鹿島の選手の言い訳が気になります笑
オリンピック代表は相変わらずの決定力不足を本番でも露呈しましたね。

自分もオグシオに注目してます!
潮田は、完全にタイプです笑
可愛いですよね。

投稿: びる | 2008年8月 8日 (金) 22時05分

>びるさん
俺はメダルがどうとかは言わないので、例えグループリーグで敗退したとしても批判はするつもりないですが、残り2試合で情けない内容のサッカーだけはしないでもらいたいです。
潮田派とは、気が合いますねwww今回のオリンピックは、なるべく多くの競技を見ようと思います。

投稿: クロ | 2008年8月 9日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/22845857

この記事へのトラックバック一覧です: 行っペキンます!!:

« エスパルス観戦レポート21.5(VSアルビレックス新潟) | トップページ | 同じ日に書類が届くとは皮肉なモンでして »