« ポッキーもいいけどオレオもね!! | トップページ | 2週間前(3週間前?)に戻ったつもりで読んでください。CDHK »

2008年9月20日 (土)

ありのまま、今起こったことを話すぜ

旅行の事を書く前に言っておくッ!
おれは今スカパーで神戸戦をちょっぴりだが(いや、ガッツリと)観戦した。
い…いや…観戦したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『最悪引き分けでもいいかと思っていたロスタイム、岡崎がCKから決勝ゴールを決めた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(普通分かるww)
おれも何がおこったのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(サッカー的な意味で)

※テキスト部分のサイズ的にAAは入らないからカットしたんだぜ

こんなジョジョネタを使ってしまうぐらい、岡崎のゴールには痺れた。マジでアウェイで負けなきゃ十分だ、ぐらいに思っていた。そんな自分が今となっては恥ずかしいねwww

今日はバイトも入れてなかったから、スカパーでじっくりとサッカー観戦。前節の札幌戦とは児玉→岩下、真希→兵働、矢島→西澤と3人のスタメンチェンジ。真希に関してはやむを得ない事情だが、他の2人は個人的にアリだと思うので、期待を持てるスタメンだった。が、そう思うようには行かなかった。前半は神戸に圧倒される、という事も無かったが、エスパルスも攻め手に欠く前半だった。エダが上手く絡めてなかったのが、シュート4本に終わった原因だったかなと…決して兵働が悪いという訳ではないのだが、真希とエダのコンビネーションが良すぎるという証拠。

後半は神戸がかなり攻撃的に。最初は結構精度に欠くシュートが目だったが、時間が経つに連れてかなりヒヤッとするシーンが…2回ぐらい、立て続けにそんなシーンがあって、そこで決められなかった事にもの凄く救われた。エスパルスもそれなりにチャンスはあったが、神戸のような2度の決定機は訪れず。しかし、ロスタイムにドラマが待っていた!!この試合、何度もあったCKからのチャンス。最後の最後に実を結びましたね。兵働がニアに蹴り込むと、そこに詰めた岡崎が難しい体勢からのバックヘッドに近いダイビングで合わせる。本当に隙間を縫うようなコースに決まり、文句無しの決勝ゴールだった!!この日は、89分間ピリッとしたプレーが少なかった岡崎だが、最後の1分でとんでもない仕事をしてくれた!!エスパルスのFWの軸である事には最早異論は無いのだが、これは日本を代表するFWの一角になる可能性も出てきたんじゃないだろうか?まだ早い!?いや、それにしてもリーグ戦は4試合連続ゴール!!エスパルスが求めていたのは、こうゆうコンスタントにゴールが取れる選手なんだよ!!前半戦はそれが無かったから苦戦した。しかし、後半戦は岡崎が居るから順位も上がって来ている。これを続けていけば「残留」という言葉から逃れられると思う。

とはいえ、まだ安心は出来ない状況には変わりない。今日だって、内容としてはあんま良くなかったと思う。そんな中でラストチャンスで決め、アウェイの地で勝ち点3を取るという強さがある事は事実。特に神戸にはほぼ同じような形で日本平にやられているので、喜びも大きい。おまけに勝ち点で並んでいたこともあり、非常に大きな勝利だった!!特にヴェルディが負け、柏が引き分けたことで順位もようやくアップ。順位的に見れば一安心なのだが、次はヴェルディが相手と、気の抜けない戦いが続く。ただ、こうゆう緊張感が続くのはありがたい事。次節も勝ち点3をゲットしてくれる事でしょう。23日行きたくなってきたなぁwww

勝利の興奮のままに書いてみました。旅行ネタとかもこれぐらいの勢いで書けって話ですよねwwwいや、マジで更新しますんで…もう暫くお待ちを。

|

« ポッキーもいいけどオレオもね!! | トップページ | 2週間前(3週間前?)に戻ったつもりで読んでください。CDHK »

コメント

クロ様
帰ってスカパー!つけたら、私も観ました。やはり岡崎はただもんじゃねえ。それでなくても、元々力のあるチームですから、清水は。

今日は今までで一番気分が悪いです。試合前、一升瓶並べて大虎になった鹿島サポーターがいるな、と思ったら、こいつら、柏のコーナーキックのときにアレックスと栗澤に大旗ぶつけたんですよ!日立台が騒然となりましてね。退場させられた大虎が今度は柏のゴール裏に乱入!試合を続けた岡田主審もひどかったけど・・・試合に負けるより悪い。一度スカパー!の再放送で観てください。

投稿: ユーイチ | 2008年9月20日 (土) 20時34分

24日が休みとかまぢ最悪('A`)
行きたかったなーヴェルディ。。
俺は今日はBSで柏vs鹿島見てましたがマヂ鹿島サポは期待を裏切りませんww
杉山が途中出場でしたのでテンション上がりました!

投稿: ぺ | 2008年9月20日 (土) 21時37分

>ユーイチさん
彼は北京に行ってから何かが変わったみたいです。正直、サポーター側もここまでやってくれるとは思ってなかったかとww
鹿島サポの愚行見ました。2回目なんてわざわざ移動して突いてましたよね、最悪です。その後ゴール裏に乱入とか…呆れて何も言えないです。
今年は一部のモラルの無いサポーターによる愚行が目立ってて悲しいですよね。エスパルスも他人事ではないので、このニュースを機にマナーの守れないサポーターが出ない事を望むばかりです。

>ぺしさん
俺も迷ってるんですよねぇ…行けない事はないから行くべきなんだけど。前日までに決断しますwww
そういや今年ACLに出てる3チームのサポが騒動起こしてますね。日本の恥にならないよう、行動を自粛してもらいたいもんです。
浩太は日本平で見れなかったからなぁ…元気でやってくれていれば何よりっすね!!


P.S
ユーイチさんのコメントで通算1000コメントを迎えました!!おめでとうございます!!ってよりはありがとうございます、ですね、俺からすればww
ブログを始めて約2年半。最近はめっきり更新頻度も落ちてしまいましたが、書けばコメント下さる方も増え、ブログを続けていくモチベーションにも繋がってます。更新頻度上げます!!と断言はできないけど、これからもマイペースに続けていくんで、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)mまずは旅行についてですねwwwうん…頑張る。

投稿: クロ | 2008年9月21日 (日) 01時47分

クロ様
大学生という忙しい環境で、こんな面白いブログを作成できるクロさんの才能に頭が下がります。サッカー愛も感じます。これからも頑張ってください。

今日は子供の小学校の運動会がありまして、友人のレイサポお父さんを集めて昨日の「事件」を熱く語ってきました。嫁と子供はドン引きしてました・・・

投稿: ユーイチ | 2008年9月21日 (日) 14時54分

>ユーイチさん
ありがとうございます。特にユーイチさんは他チームのサポーターではありますが、このようにほぼ毎回コメントを下さり、ブログを通じて交流することができて自分自身も楽しいですよ!!今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
あの事件に関しては、100%鹿島が悪いですからね…鹿島サポの一部が負傷したとは言え、自ら乗り込んで返り討ちに遭った訳ですし。自分もユーイチさんの立場だったら、周りがドン引きするぐらい文句言うと思いますww

投稿: クロ | 2008年9月23日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/23885088

この記事へのトラックバック一覧です: ありのまま、今起こったことを話すぜ:

« ポッキーもいいけどオレオもね!! | トップページ | 2週間前(3週間前?)に戻ったつもりで読んでください。CDHK »