« 涙の数だけ強くなればいいんだよ | トップページ | エスパルス観戦レポート25.0(VSジェフ千葉) »

2008年11月 9日 (日)

11・8

11月8日は非常に濃い1日だったと思う。

朝、7時半過ぎに起床。大祭の模擬店の準備で8時半には学校へ行かなければならなかったが、準備で家を出るまで30分ぐらい掛かるため、8時過ぎに家を出る。大学まで40分近くは掛かるため、遅刻しましたwww
準備は準備で色々と不手際があり(前日は早くに看板や食材の準備も終わり、麻雀していたワケだがww)、これはかなり先行き不安だったが…運営は後輩に任せっきりだったので(あんまり介入しない方がいいという思いもあってね)。
小雨が降り続ける中、10時半前にようやく開店。俺は店頭で営業してました。ここぞとばかりにメニューの看板持って女の子に話しかけましたwww途中に友達の研究室の展示へ行って訪問販売したりで、12時前まで頑張って売ってました。

12時半の電車でエコパへ。今回の調査はエコパでのイベント時の現地調査ってことで、現地の様子を写真で撮ったり、歩行者の量・交通量をカウントしたり、地元の人に話を聞いたり。最初は歩行者の量や写真の撮影がメインだったのだが、歩き回っていると地元の人達が外にも出ていたので、突撃して話を聞けたのは良かった。中でも、個人の土地で臨時駐車場をやってた人がいたのだが、その人がウチの大学の元名誉教授だったのがビックリだった。まあ、工学部の先生なので、直接は関係なかったのだが。元教授なだけに、しっかりとした知識をお持ちで、自分の研究のことも話したらアドバイスというか、説教というかwwとはいえ、貴重な経験ができたのは良かった。その後に話したおばさんは非常に好意的に話してくれたwww他にもエコパの会場付近まで行って外の出店で串カツや唐揚げ食ったり、愛野駅からエコパの道路で海外チームのユニフォーム売ってる外国人に話し掛けたり、かなり楽しく調査できた。他の研究室メンバーにも協力してもらったし、皆が集めてくれた情報を活かすも殺すも自分次第。明日、大学行ってちゃんとまとめよう!!

13時から調査をしたが、試合開始30分前の15時半には一通り調査も済んでしまった感じなので、試合開始を待たずして引き上げることに。正直、自分だけ残ってもう少し調査しても良かったのだが、まあ…ねww試合も見たかったのだが、模擬店の方もやっぱ気になったし。
今回のダービーはまだ試合の映像見てないが、青山がやらかしたようで…試合も見ていない人間が偉そうに言うのはおかしいので、特には言及しないが。にしても、勢いのあるチームが相手に合わせてフォーメーションを変えるもんかねぇ?戦術の意図がよく分からん。

16時半には大学へ戻り、模擬店へ。どうやらかなり売れたようで、俺が行ったときには半額にしていてラストスパートって感じだった。そしてめでたく完売!!恐らく、今までで1番上手くいったと思う。やはり、それだけ3年生の2人が運営をしっかりやってくれたし、他のメンバーも頑張ってくれたからだと思う。本当に感謝したい。レンタル品や材料費の関係で純利益はそこまで多くはならなかったけど、一人1000円分以上の飲み代を確保できたのは良かった!!この利益も今までで1番じゃないかな?

夜は打ち上げ。ウチのサークルは2日間やらず、土曜日全力で頑張って、打ち上げで騒ぎ、日曜は休むというスタイルでやってきたので、打ち上げは酷いことにwww俺自身も久々に飲み放題の酒だったので、際限なく飲み、そして騒ぎ(爆)一応上級生なので、潰れないように限界を超えない程度で飲みましたが。
その後、二次会でカラオケ。11時からフリータイムで入ったが、ずっとテンションを保っていられるわけも無くww30分か1時間か分からないけど、さすがに俺も途中寝て、体力が戻ってからは歌ってた。潰れてるヤツが結構いたため、早い周期で俺に回ってきたが、大抵歌いたい曲を歌えたのは良かった。

そんなこんなでオールし、朝5時近くに帰宅して就寝。今日起きたのは3時近くだったな(爆)時間も時間だし、外は雨降ってたしで、日曜の大祭へは行かず。芸能人も来ないって事だったから、行く価値もそんなには無いかなと。

とにかく、昨日は自分にとって色々と大切な1日だったと思う。明日から、また気持ちを入れ替えて卒研(現地調査のまとめ)とバイト頑張りますか。

|

« 涙の数だけ強くなればいいんだよ | トップページ | エスパルス観戦レポート25.0(VSジェフ千葉) »

コメント

今回の試合でわかったこと

補強は必要!
監督も含め…ねww
とりあえず全敗はやめてほしいす。

投稿: ぺ | 2008年11月 9日 (日) 21時44分

>ぺさん
CBやSBは必要ですよね。今の4人は、それはそれで連携が強いとは思いますが…個人的には岩下をどっちかに固定して、1人補強するって感じで。
浦和は息を吹き返した感じですし、千葉は全力で向かってくるはず、京都は柳沢がノッってる…なかなか厳しい戦いですよねww

投稿: クロ | 2008年11月10日 (月) 00時33分

そいや大前出ましたよ!
なんていうか可能性を感じます、原や岡崎が試合出れるようになった時のように★

ジュンゴがやっぱり必要かなと思いましたね。
やっぱりジュンゴ>兵働ですよ。

投稿: ぺ | 2008年11月10日 (月) 13時23分

>ぺさん
大前は来シーズン辺りから、更にトップでの出場が増えそうですね!!彼に目途が立てば補強も1つ余裕ができますし(^^)
今の状況を打開するのは確かに淳吾の力が必要!!そうなると天皇杯は負けられないっすね!!!!

投稿: クロ | 2008年11月10日 (月) 23時39分

クロ様
充実してますね!懐かしいな、学生時代。
私のときは一気飲み全盛で、学祭では4年生以外は全員死亡でした。私は出身大学の英語クラブを一気飲み禁止にしました。酒に溺れちゃ青春の無駄だもんね。
麻雀は、少しなら良し。

土曜日は年に一度の逆転勝ちでした。古賀の敵討ちをした感じ。エスパルスゥ〜、ジュビロに勝ってくれよお。。。

投稿: ユーイチ | 2008年11月12日 (水) 19時20分

>ユーイチさん
一気飲みコールとかは無いですが、飲み放題でガバガバ飲むヤツが多くて、死亡してたヤツは多かったです。さすがに問題になるまでは行ってないですがwww
今回は古賀が退場しませんでしたねwwレイソルはもう残留争いから抜けた感じしますけど…まあ、千葉や東京Vからすれば、何やってんだよ!!って感じですよね(爆)

投稿: クロ | 2008年11月13日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/25176754

この記事へのトラックバック一覧です: 11・8:

« 涙の数だけ強くなればいいんだよ | トップページ | エスパルス観戦レポート25.0(VSジェフ千葉) »