« エスパルスの日程的な意味で | トップページ | 卒業旅行2.0 »

2009年3月27日 (金)

卒業旅行1.0

なんか、他に更新しなきゃいけない事もあるけど、それには目を伏せて…とwww

ここ1週間で2つの旅行に行きました。1つは学科の友達と、もう1つはサークルの卒業メンバーと。どちらも自分にとってかけがえのない大切なメンバーなので、社会人になる前に本当良い思い出ができました!!

まずは先に行った学科メンバーとの卒業旅行in伊勢&奈良です。それでは始まり。

俺は朝5時に家を出発。と言うのも、俺の車を使っての旅行なんで、皆を迎えに行くためにも早めに始動。浜松で3人拾い、豊橋で1人拾う。
今回は伊良湖からのフェリーを使って三重に上陸しようと目論んでいたので、若干飛ばしつつ伊良湖に到着。何とか始発に間に合って良かった。

フェリーの中は海の悪天候と相まって下手な絶叫アトラクションよりも楽しかった。まあ、前日ほとんど寝てなかった事もあり、半分以上は睡眠に費やしたんですけどねwww

予定通りに三重県に上陸し、伊勢神宮に到着。何気に伊勢神宮へ行ったのは今回が初めて。流石は皇室の祖先が眠る場所、かなり大きなところで参拝するのに1時間弱は掛かった。

伊勢に来たら赤福!!って事で、もちろん3箱買いましたwwwただ、初日に買うと消費期限的にアレなんで、泊まりでの旅行のお土産としては若干不向きかなと。それでも味は変わらなかったので良し!!

伊勢を離れ、熊野へ向かおう…と思ったが、そっちを経由すると旅館のチェックインに間に合わない恐れが出たので断念。途中で昼食のために寄った店のそばが非常に美味かった。

俺はこのおろしカツそばを注文。これは両方の旅行でベスト3には入る料理でした。

途中の山道を攻めつつ(俺の運転じゃないけどww)、旅館に無事到着。旅館の周辺はこんな感じ。まさに自然!!

とはいえ少し早く着いたので、旅館の近くにある鍾乳洞(不動窟というらしい)へ。最初はあんま期待してなかったけど、思った以上に鍾乳洞らしかった!!規模としてはそこまで大きくはないけど、足場が不安定だったり、通路が狭かったりと、変に人間の手が加えられ過ぎてない感じが良かった。

再び旅館へ戻り、夕食の前に温泉へ。ここは日帰りで来る客も多いみたいだが、それも納得できるぐらいのクオリティの高さだった。バイク乗って来てた人もいるが、こんな山道までよく来るなとww

夕食はザ・山の幸って感じだった。やっぱ一番美味しかったのは鴨鍋。しかし、量がハンパなく多かったので最後のおじやなんかは味を楽しむってよりは食べ尽くさなければ!!という葛藤との戦いだったwwwデザートで出てきたリンゴもなかなかの猛威を振るいましたね。

夕食後は部屋でまったりしたり、もう一度風呂入り行ったりで就寝。11時に寝てしまってたんだなww

翌朝は起きてから3度目の風呂で朝食。さすがに夜ほどのボリュームは無かったが。

9時過ぎに旅館を出て、法隆寺へ。道路の混雑もあって2時間弱は掛かったな。法隆寺では、とりあえず聖徳太子をじっくり見てきた。昔、一万円札でも使われた肖像画とは違う肖像画も見たが、この間に何があった!?と思うぐらいの豹変ぶりだったwww寺はさすがに大きかった。こっちも1時間以上は掛かったな。

昼食はとんまさというサンプルと実物は大違いで有名な店へ。俺は注文しなかったが、友達が頼みました、鶏カツ定食のLを!!

俺も少し鶏カツを食ったが、アレを食いきるのは常人じゃ無理だなとwwwそりゃあもしもツアーズでも紹介されるって(サインと写真が飾られてた)。

そして奈良公園到着。東大寺といえば大仏!!って事で、ココは確実に抑えておきました。

東大寺付近は正倉院もあるけど、こっちは時間の関係で見られず、春日大社(トゥース!!)も時間的に厳しいだろうということで寄らず。まあ、大仏見れたし、とりあえずの目標は達成できたかな。

奈良を出たのが6時近くだったので、その後奈良市内での渋滞や夕食や休憩、皆を迎えてたりしたら帰宅が1時半にwwwそれでも卒業式には何の支障も無かったので問題なし!!むしろ、1泊2日をフルに活用できて良かったし、何より楽しかった!!!!

今回の学科メンバーでの卒業旅行、実は3月の中旬辺りに決行しようと考えていたんだけど、皆の都合が合わなかったり、計画の遅れがあったりして、派手に海外とか沖縄とかへの旅行は実現できなかった。でも、卒業旅行って凄く有名なところや、それこそ1週間近く使って海外へ行かないと意味が無い、なんて事は全くないと実感した。あの仲間が揃って旅行をすることに意味があるんだと。だから、最初の方で上手く調整がつかなかった時に投げやりにせず、何とか計画を立てて本当に良かった。あのメンバーで卒業旅行やらなかったら一生後悔すると思う。

他のメンバーは何度も行ってるかもしれないけど、実は伊勢神宮と奈良は何だかんだで初めてだったりする。伊勢神宮とは何故か縁が無く(赤福は何度も食べてはいるがww)、奈良も中学での修学旅行が大阪・京都だったため行ってない。なので、個人的には行き先も大満足だったりする。特に奈良公園に関しては全てを周りきれなかったし、来年は遷都1300周年で1年中お祭り状態らしいので、機会があればまた行きたいと思う。

今回旅行行ったメンバーは就職で東京行ったり、俺みたいに東海地方に残留したり、院で浜松に残ったりと、散り散りになってるようであんま散ってないんで、集まろうと思えば集まれると思う。幸い、昨今の情報化で連絡は取り易い環境でもあるし、もの凄く寂しいという感情はない。でも、これまでみたいに簡単には遊び行ったり飲みに行ったりできないのはちょっと切ないかな…

つまり何が言いたいかって言うと、また遊びましょう!!ってこと。

卒業旅行行けて良かった。君らと出会えて良かった!本当にありがとう!

確かに今までみたいに簡単に集まることはできないかもしれないけど、これからも機会を作って集まりたいな。豊橋と焼津なら何とでもなりそうだし、また遊びに行くよ。

うん、これからもよろしく!

投稿: YUTA | 2009年3月28日 (土) 00時24分

ほんと楽しかったです!ありがとう!
また、いろいろなところさわりあうべ(笑

投稿: pure様 | 2009年3月28日 (土) 01時37分

>YUTAくん
ホントに実行に移せて良かったと思うよ。こちらこそありがとうですyo!!
是非とも遊びに来てくれ(・∀・)俺も積極的に計画は立てていくさ!!ってな訳で、これからもよろしく(^^)ノ

>おっくん
いや、pure様とするのは何となく負けだと思ってさwww
いやいや、大変な中来てくれたことに感謝さ!!あのメンバーでの君は天使のような役割だからさ。うん、心から思ってるよ。

俺が今度さわりに行くまでシミュレーションしてなww

投稿: クロ | 2009年3月28日 (土) 03時15分

旅館の周辺は、自然に囲まれてて癒されそうですね!!
食事も美味しそうです。
自分も、奈良には行ったことないんで、いつか行ってみたいと思ってます。

投稿: びる | 2009年3月28日 (土) 22時42分

写真ありがとww
カツの写真が手元になかったから感謝感激っさー。
僕らはいつでも遊べるはずだべ。
あそぼうにゃ~

投稿: momo | 2009年3月29日 (日) 00時04分

>びるさん
最早、自然以外には何もないぐらいでしたねwwこうゆう所はいつまでたっても近代化しないでもらいたいなと思います。
来年はせんとくんブームが来るらしいので(?)、おススメですよ!!

>momo
若干ブレてるんだけどww
Picasaに登録したんで他に撮った写真もページができたらURL教えるからね~
そうだね、いつでも遊ぼう!!俺ら東海組みが東京にも行くし、浜松にも来なよ!!!

投稿: クロ | 2009年3月29日 (日) 09時21分