« 始まるJ!! | トップページ | エスパルスの日程的な意味で »

2009年3月 4日 (水)

ただ、最後のワンショットは少しカッコ悪かったな

2005年4月。

大学生になって間もない自分はとあるテニスサークルに入った。理由は雰囲気が良かったってのと一応テニスやってたから(中学の頃に軟式ですが)ってぐらいでww色々とサークルを回って決める時期ではあったが、2つ目で決めました。いや、決まってしまいました。

 

この日から、俺にとっての土曜日(時には木曜日)はサークルの日となった。当初は免許も車もなく、わざわざバスに乗って行っていたが、思えば全く苦痛ではなかった。それ以上のものがそこにはあった。

 

この年の夏合宿は最高に面白かった!!昨日、その話題が出て、あの頃を懐かしんだ。そういや、あの合宿をきっかけに好きな人もできたな。今思うとホントに自分自身が情けないこと山の如しなんだが…あと、帰りの車内が最高に楽しかった思い出もwww1年の頃は先輩達に引きつられ、純粋にサークルを楽しんでいた頃だった。

 

二年になり、副キャプテンに就任した。これまでの人生で集団の上に立つことがほとんど無かったため、不安な気持ちもあったが、心の中では嬉しい気持ちが上回ってた。正直、至らない部分は数多くあったと思う。それは認めざるを得ない。時には本当に悩んだ、俺がこのサークルをダメにしてるんじゃないかとも…しかし、それ以上に得るものも大きかった。副キャプやってなきゃ、今の俺の幹事キャラは確立されていなかった、間違いなく。何だかんだで一年以上はやってたな。

 

副キャプを引き継いでからもサークルには積極的に行っていた。特に四年になってからの入ってきた一年達はみんな面白いヤツらだし、上級生メンバーともより親密になれて、ホントにここが俺の居場所だと思えた。就活中の辛い時期も、卒研でてんやわんやの時期も、行けるときはサークルには行っていた。時にはサッカー観戦の後にサークルのアフターにだけ参加って日もwww

 

2009年、3月。

そんなサークルともお別れ。昨日の追いコンはメンバーもかなり集まってくれたし、墓場まで持って行けるプレゼントも貰えたし、改めてNice Catchに入った事は俺の大学生活の誇りだと胸を張って言える。てか、あんなメッセージカードとアルバムは反則だって!!あのメッセージとか、恐らくサークルの日以外にメンバーのトコへ行って書いてもらいに行ってただろうし、裏でそんな努力をしていたと思うと…俺が言うのも何だけど、彼らはホントに成長したと思う。4月からのサークルも今のところ上手く行くのではと安心している。

 

大学は卒業しても、サークルは卒業したくないと前から思ってるんで(形としては卒業なんですがww)、恐らく就職してからもちょいちょい顔出す気がします。まあ、行き過ぎるとありがたみが無いんで、忘れた頃にフラ~っと、ね。てか、明日のサークルにも車が必要と言われたら普通に行きそうwww

 

 

時効警察風に言うと、この4年間はNice Catchがあったから充実していたと言っても過言ではないのだ!!

ホントに、本当に、マジに、NCありがとう。

|

« 始まるJ!! | トップページ | エスパルスの日程的な意味で »

コメント

楽しかったねー
とりあえず今日は握力がないっす

俺はフツーにこれからもテニスしに行きますが

投稿: たk | 2009年3月 4日 (水) 15時11分

>たk
忘れられない1日だったな!!握力は、アレが原因かww
いや、俺もこれまでと変わらず行きたいところだが、社会人になるワケだし。でも、たまには行くつもりさ!!

投稿: クロ | 2009年3月 4日 (水) 22時54分

明日、車よろしく~
なんてなw

2年間クロ○んありがとな、いろいろと

投稿: たいしょ○ | 2009年3月 6日 (金) 22時59分

>たいしょう
ああ、なるべく早く起きてとりあえず連絡する。

いやいや、こちらこそ2年間ありがとう!!楽しかったぜ

投稿: クロ | 2009年3月 7日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/28466938

この記事へのトラックバック一覧です: ただ、最後のワンショットは少しカッコ悪かったな:

« 始まるJ!! | トップページ | エスパルスの日程的な意味で »