« ただ、最後のワンショットは少しカッコ悪かったな | トップページ | 卒業旅行1.0 »

2009年3月 7日 (土)

エスパルスの日程的な意味で

開幕は明日です!!誰が何と言おうと。

 

開幕までにやり残したエスパルスの今シーズン分析を取り急ぎやっちゃう!!適当になってないことを望むwww

専門誌の専門家による予想では、今シーズンのエスパルスは軒並み上位~中位には予想されている。さすがに優勝と予想してくれる人は見られないが(ちゃんと見れば居るかもしれんけど)、2位や3位の予想は去年よりは増えたんじゃない?そうゆう意味では外からの評価も高くなってると言えるだろう。

やっぱり攻撃陣の層が厚くなっているのが大きい。昨シーズン成長した岡崎、一樹に加え、ヨンセンと永井。永井が若干出遅れてるけど、ヨンセンはプレシーズンマッチや練習試合で連携は深めているし、開幕からやってくれるだろう。去年の2トップは実際に結果も出してるし、調子も良さそう。始まってみないと分からないけど、去年のような得点力不足、日替わり2トップとかも無さそう。ここに挙げた4人以外にも、木島も戦力としてやってくれそうな気配をキャンプで示したし、大前や長沢辺りもそろそろレギュラーを脅かすぐらいに成長してもらわないと。金丼もなーww

中盤は大きな入れ替わりはないが、エダの得点力が戻り、真希がレギュラーとして十分に活躍できるようになり、パウロが機能するようになり、淳吾が戻り…内部での戦力アップは計り知れない。中盤だけで2チームは軽く作れるなwwベースは去年の後半の4人だとは思う。ただ、淳吾は使いたいし、本田も2ボランチなら負担も減るし、機能していくと思う。チーム内の競争も激しくなるし、それが良い方向へいけば順位も上の方へ自然とね。

DFは開幕までにやっぱ不安は残ったかな…CBのアオと岩下はシーズン通して連携を深めていってくれるだろうけど、それよりもバックアップメンバーの成長が必要かな。今のところ廣井と平岡は横一線。それよりは児玉なのか?現状は。できれば、彼はSBで太田と競ってもらいたいから、負担を減らすためにもCBが本職の選手に頑張ってもらいたい。SBは左の場合は児玉がややリードかな?太田は徐々に出場機会を増やしてくるはず。右はイチのレギュラーは確定だろう。ただ、終盤から評価上げている純平がちょっと楽しみ。
いずれにしても守備力はやや下がっているようなので(誰が抜けたから、とかでなく)、この辺は試合を重ねていきながら高めるしかない。個人的には1人補強するのも手だとは思うけど…

スタメンは多くの専門誌とかと大差はないのであえてここでは書かず。ベンチ争いが去年よりは格段に激しくはなってるよね。あと、中盤をダイヤモンドやテルを右サイドとかにしてないのでその辺は安心www

序盤は去年ほどの低迷はないとは思ってるが、かと言って最初から首位とかに居れることはないだろう。例年通り、スタートダッシュはそこまで決まらないと思う。格下(Jだとそんなに格差は無いのだが…)相手に変な取りこぼしするのが減ればいいんだけどww夏場からは例年通り勝ち星を積み上げてもらわなければ困る。それが上手く行けば、去年の5位よりは確実に上に行けると思う。一応3位とは予想したが、良い意味で裏切ってくれるのを期待。

今季は長谷川体制になって5年目。サポーターもそうだが、選手達も本気でタイトルを欲しているだろう。今年は観戦に行ける機会も増えそうだし、去年よりもスタジアムでエスパルスの勝利が見られることを期待してる。あ、最初の方からねwwwところで、今年も勝ったらロコロコやるんかな?

|

« ただ、最後のワンショットは少しカッコ悪かったな | トップページ | 卒業旅行1.0 »

コメント

いよいよ開幕ですね!!
夢の中で、清水と大宮の試合が3-3という結果になってました笑

永井、出遅れてるんですか↓↓

投稿: びる | 2009年3月 7日 (土) 06時10分

ロコは本当に飽きたてかクドい!
ただまた新しい応援増えたからロコとそれ中心になりそうです。
各選手の新しいコール(海人とかの)を作ってくれたのは良いことですが、だからこそ試合前は名前だけのコールはやめてほしいですね。

投稿: ぺ | 2009年3月 7日 (土) 09時15分

>びるさん
ああ、それは悪夢でしたねwww
誰がゴールを挙げたか気になります。てか、かなりリアリティありますねそのスコア。
とりあえず、明日はベンチ入りできないようです、永井は…ホーム開幕ではベンチには入ってくるはず!!

>ぺさん
ロコロコは勝った後限定でもいいかもしれないですね。肩組んで跳ねるのは疲れますが気分かなり良いですし!!
確かに各選手のコールはせっかく作ったなら積極的に使って欲しいですよね。覚えるのは確かに時間掛かるかもしれないですが…

投稿: クロ | 2009年3月 7日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46431/28504839

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルスの日程的な意味で:

« ただ、最後のワンショットは少しカッコ悪かったな | トップページ | 卒業旅行1.0 »